1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-29 21:30:00

体調。

テーマ:日常

崩した。具合悪い。


       薬買ってこよ♪




         ボヤッキー グロッキーです。




             あぁ…_| ̄|○))



少し持ち直しました。けどまだまだ調子悪いっす。

だので今日も早めに帰ります。

訪問&コメレス遅れに遅れて申し訳ありません。。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン


大臣のトコでまた祭りの予感!?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !

AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-25 20:00:00

祈り/CURIO

テーマ:欠かせないこの1曲♪

願いばかりが多くて 潰れそうな人を見ていた

なおさら思い悩むその顔に僕は自分を感じてた


せつなさに息が詰まる 時が過ぎるうちに

僕を取り巻く全ては変わり続けてくのに



ずっとずっと 遠く祈りは高く

穏やかな空の日も 強い雨の日も


噛み締める間もないままに去っていく

寂しい日々はいつも同じ



希望と絶望の狭間をただ流れ流れて

愛しい人の顔が浮かぶ程に胸の中に一杯になる


ゆっくりと育ちながら体のどこかで

眠ってる僕の夢に光と水をあげよう


ずっとずっと遠く祈りは高く

泉のようにあふれて 花のように舞い


近づいていく 少しづつ 少しづつ

こんな僕にも光はある



凍りつくような夜を耐えて 待ち望んだ願いに届けばほら



世界は今より 限りなく素晴らしい場所に変わる。


ずっとずっと 遠く祈りは高く

追い求めることの素晴らしさがある



近づいていく 少しづつ少しづつ

寂しい日々を 今飛び越え

果てしない喜びをのせて



1995年に結成し、2003年に解散してしまったCURIOというバンドの1曲。

別にこのバンドの結成時からのファンでもなんでもないんだけど

この曲だけは妙に耳に残っていてたまにカラオケなんかでも歌う。


Voが覚醒剤で逮捕されて話題になったけど絶望の中で自分自身に問いかけながら慰めている

ようなエンドレスで続いていく日々に光を見出そう、もういちど見つめなおそうと決意しているようなそんな世界観に妙に共感を覚え、本当にせつない曲調と何の飾りもない素朴なサウンドは今聴いても一向に色褪せない。




~ゆっくりと育ちながら 体のどこかで 眠ってる僕の夢に光と水をあげよう~








AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-04-24 18:45:45

無知な男です。(新・バカな男です)・・・【ローン計算機祭り】

テーマ:日常

              


これ、知ってますか?ローン不動産仲介業者の必需品、ローン計算機です。

 これねぇ、以前は黒い手帳みたいな壊れやすいヤツが主流だったんですけど・・・

 

 1年位前かなぁ。コレに替えて使ってたんですよ。勿論今はパソコンのソフトでも見やすい奴が

在ると思いますし、エクセルなんか弄れる人は自分でローン計算表なんか出しちゃうと思いますけどね。



やっぱり現場詰めしたり、状況に応じて使い分けたり、不動産屋にはなくてはならないアイテム

な訳ですよ?



        んで、

  最近コレの調子が悪くてね今日近所のビックカメラで買い換えたんですけれども

  コレって電池換えられんぢゃん!



 ローン計算機 ビックカメラで¥3980

 

     あぁ…_| ̄|○))


AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006-04-23 15:27:27

一服中  (舎弟編)

テーマ:日常

                



    今朝一番で売主業者へ出向き、何とか売主側はまとまりそうな気がしてます(^^)v
    今夜から明日に掛けて買主側のローンについて銀行と交渉です!
    何とか頑張ってまとめたいです・・・。
    UCC君頼むよ~(笑)

    





※注 この記事はアメブロ内を席巻中の某一族広報担当3倍速様の記事 から

    インスピレーションを得て無断で作製して掲載させて頂きました。

              

                               (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



    

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-04-21 15:36:50

4月24日宅建業法改正。。。

テーマ:日常
2006/03/16
アスベスト調査等に関する重要事項説明書への追加

 先般、国土交通省より「宅地建物取引業法施行規則の一部を改正する省令について」

(平成18年3月13日)として、アスベスト調査、耐震診断に関する情報について公表されました

ので、お知らせ申し上げます。詳細については以下アドレスへアクセスしていただき、

ご確認の程よろしくお願い申し上げます。http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/const/fudousan/060314taisinasubest.gaiyou.pdf
(本ホームページ内の「各種書類ダウンロードコーナー」にも掲載してあります。)

ふうむ。これダウンロードして読んでみたんだけれど・・・

要は建物について石綿の使用の有無(アスベスト)の調査の結果が記録されている時、

また耐震判断についても昭和56年6月1日以前に新築された建物について技術上の指針となるべき事項に

基づいて指定確認検査機関等が行なった耐震判断がある場合はその内容を説明することが、

義務付けられた。





・・・ということはこれ、施工会社や管理会社の方で調査や診断がなされているかどうかということを

確かめた上で、なければないと説明しなくちゃならない。ってことだな。





ま、当然といえば当然の流れかと思うけど。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-21 11:30:30

日常

テーマ:日常

                    


  やっと寮の方にもISDN回線が来てブログをつけられる環境が整ったんですけど…。


  パソコンの調子が悪いんですよ。ヨドバシカメラで購入してから約2年。

  18万くらいの奴が安くなってて15万位で買ったノートパソコンなんだけれども…。

  なんか液晶画面が乱れるんですよ。時々。買い替えしたほうがイイのかなあ。


  パソコン抱えて家と寮と会社と行ったり来たりすんのも疲れちゃったしなあ。


  なんて月末追い込みラスト1週!ロケット ボヤいてる場合ぢゃねんだけど…。



                  


                右大臣からも気になる次回密会予定の予告が…。

       ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !



  

  ど~うす~る~んで~すぅ~かぁぁ~???

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-18 17:17:17

怖いよなあ… No2

テーマ:住まいってどうよ?

 耐震強度偽装問題で、マンション販売会社ヒューザー(東京都千代田区)の従業員の大半が退職し、営業継続が困難な状態に陥っていることが16日、分かった。近く正式に営業活動を休止する。同社は会社資産と小嶋進社長(52)の個人資産を公開し、耐震強度不足が判明したマンション住民への補償に充てるとしている。
 しかし、複数のマンション住民が「小嶋社長の言動はまったく信用できない」として、資産保全のため破産申し立ての方針を表明しており、今後の推移は不透明だ。
 ヒューザー関係者によると、11月17日の偽装問題発覚後に新たな物件の販売が進まず、

事実上営業ができなくなった。これに伴い、発覚前に30数人いた社員の9割近くが退職し、

現在は数人の社員が残るだけという。

(共同通信) - 1月16日17時48分更新


当然だよな。小嶋社長の個人資産?皆思ってんだろうけど、もう隠しちゃったんぢゃねーの?


                                            【1月16日PM19:08】





小島社長、核心で答弁拒否繰り返す…

【衆院委証人喚問】

 

 耐震強度偽装事件で、多くの偽装マンションを販売していた開発会社「ヒューザー」の小島進社長(52)に対する証人喚問が

17日午後、衆院国土交通委員会で行われた。

 小島社長は、昨年10月25日に姉歯秀次元建築士と会ったとの報告を受けた後に、マンション引き渡しや譲渡契約締結をしたと認めたが、「違法性はないと認識している」と述べた。

 また、マンションの建築主としての瑕疵(かし)担保責任については、「社長として責任を取りたい」とし、「所有する自宅や飛行機などを売却してでも賠償にあてたい」などと答弁。

        

    (読売新聞) - 1月17日18時3分更新


どうにもこうにも・・・ ・・・思ったとおり、違法性は無かったと逃げるばっかりだよね。

何れにせよ身の破滅なのはあきらかなんだけど…


あの宮崎勤も分かりきっていたこととはいえ死刑判決まで17年かかってんだよ?

どうせ縺れて時間掛かるんだろうなあ・・・

                                            【1月17日PM 19:36】 



姉歯発注は小嶋社長の指示 

衆院で設計業者証言

Photo
 衆院国土交通委員会の参考人質疑で、資料を手に答弁する総合研究所の四ケ所猛参考人。後方は(左から)スペースワンの井上正一、平成設計の徳永豊、山口時也の各参考人=19日午後

 

 耐震強度偽装問題をめぐり19日に開かれた衆院国土交通委員会の参考人質疑で、姉歯秀次元建築士(48)に構造設計を発注した設計事務所スペースワンの井上正一代表は「姉歯という固有名詞は出ていないが、ヒューザーの小嶋進社長から優秀な設計士が木村建設にいるので使うように言われた」と述べた。
 昨年10月27日に関係者が偽装問題への対応を協議した際、小嶋社長が千葉県船橋市の工事中のマンションについて「『曲げてでも建築確認を下ろしてもらう』と(指定確認検査機関の)イーホームズに強く求めていた」とも話した。
 小嶋社長は17日の衆院証人喚問で協議内容に関する証言を拒否したが、詳細なメモをイ社が残しており、井上代表の発言はその内容の一部を裏付ける形となった。
 スペースワンは、偽装が分かったヒューザーのマンションのうち7件で設計を元請け。 (共同通信) - 1月19日20時51分更新


だからさ。誰がどうしたこうしたっていう検証も必要なのかもしれないけどさ。

同じ業界同士なんだから誰を使って何をするかなんて薄々分かってた筈だろ?

それよりも先にすることがあるんじゃないの?購入してくれた人ってお客様な訳ぢゃん?ん?


                                       【1月19日(木)21:15】



耐震偽造 ヒューザーが18自治体に

139億円賠償提訴
 

耐震データ偽造事件に絡み、建築主のヒューザー(東京都大田区)が30日、建築確認の際に姉歯秀次元1級建築士の偽造を見逃したのは自治体の責任として、東京都、横浜市など18自治体に総額約139億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。一方、提訴には約2000万円の印紙代がかかった。被害住民からは「そんなに金があるなら住民に配分すべきだ」と怒りの声が上がり、提訴された自治体も「言語道断。本末転倒だ」とあきれていた。【武本光政】
 提訴されたのは、姉歯元建築士が関与した26のマンションが建つ自治体。横浜市や東京都北区など実際に建築確認をした自治体のほか、指定確認検査機関に代行させた自治体についても、「確認の権限がある」として訴えの対象とした。
 賠償額については、▽ヒューザーが買い主に賠償義務を負う売却済みマンションの解体・耐震補強費用など約84億円▽物件を売却出来なかったことによる損害約25億円▽社会的信用低下に伴う損害など30億円--を積算した。姉歯元建築士に対しては、賠償責任が認められても回収の見込みが薄いと判断し、提訴を見送った。【武本光政】

 ▽東京都都市整備局の話 訴状を見ていないので、コメントできない。

(毎日新聞) - 1月31日10時8分更新



アホか!お前はっ!そりゃ確かに行政側にも落ち度はあるだろうし、裏もあるだろうよ?

こうでもしなきゃ満足な保障もできねえだろーし。…

でも提訴する前にすべきことがたくさんあるんじゃねーのか?


                                        【2月1日PM13:40追記】

複数の自治体を相手に損害賠償請求訴訟を提訴し、

会見するヒューザーの小嶋進社長=東京・霞が関の司法記者クラブで30日午後4時11分、佐藤賢二郎写す(毎日新聞)10時08分更新

耐震偽装マンションの住民、

ヒューザーの破産申し立て

 耐震強度偽装事件で、姉歯秀次・元1級建築士(48)による偽装マンション約20件を販売した開発会社「ヒューザー」(東京都、小嶋進社長)について、9マンションの住民が31日、東京地裁に破産を申し立てた。

 ヒューザーが所有する不動産や預金などの資産を保全し、住民側への補償を確保するのが目的。同地裁は今後、ヒューザーの資産内容などを検討したうえで、破産手続きを開始するかどうか決定する。

 申し立てをしたのは、東京、神奈川、千葉の1都2県でヒューザーの欠陥マンションを購入した計309世帯の住民。これら住民に対しヒューザーは、瑕疵(かし)担保責任に基づく賠償義務を負っている。

 賠償総額は、ヒューザーの試算によると約84億円。これに対しヒューザーは、1月25日現在の純資産が「約7億4000万円」と主張しており、住民側は、破産申し立てによりヒューザーの資産を保全する必要があると判断した。住民側は破産手続きを通し、役員の責任も追及する構えだ。

 過去に被害者が多数出た事件では、豊田商事の「金のペーパー商法」をめぐる詐欺事件で1985年に、宗教法人「法の華三法行(さんぽうぎょう)」による詐欺事件で2000年に、それぞれ被害者が会社と教団の破産を申し立て、いずれも裁判所は認めている。

 住民側の破産申し立てについて、ヒューザーは「まだ確認が取れていないので、コメントの出しようがない」としている。 (読売新聞) - 1月31日11時39分更新



隠し資産…どこまで追求できるのか?何れにせよ被害者側は腹の虫収まらない・・・ってか

不安な日々を過ごしておられることだろう・・・


                                           【2月1日PM13:40追記】


本心は…

               

     じゃねーの?それにしても凄い画像だな。こいつの醜さがよく出てるよ。





「姉歯聴聞」国交省が開示拒否…

「個人情報」理由に

 マンションなどの耐震強度偽装事件を巡り、国会議員が国会質問のため、姉歯秀次・元1級建築士(48)を聴聞した記録の開示を求めたのに対し、国土交通省は「個人情報にあたる」などとして拒否した。

 昨年4月に全面施行された行政機関個人情報保護法の規定が理由だが、情報公開法は生命や財産などの保護のため必要なら、個人情報も開示できるとしている。同省は、国会での真相究明より姉歯元建築士の情報保護を優先した形で、論議を呼びそうだ。

 開示を求めたのは、原口一博衆院議員(民主)。国会質問のため、1月下旬に請求したが、国交省は、〈1〉行政機関個人情報保護法8条は利用目的外での個人情報の利用・提供を禁じており、姉歯元建築士もすべての公表を望んでいない〈2〉聴聞は原則非公開の手続き――などとして拒否した。

 しかし、同法8条には、「特別な理由」があれば提供を認める規定がある。また、中央省庁の内部文書などの原則公開を義務づけた情報公開法では、個人情報でも、「人の生命、健康、生活または財産を保護するため、公にすることが必要と認められる」「公益上特に必要がある」場合は、開示できる。

                                  (読売新聞) - 2月3日3時18分更新


人の命の係わる問題なのに…

明らかに故意に偽造し、今でも不安な夜を過ごしている人がおられるのに…

情報開示されるとヤヴァいのは国交省だろうがよ?みえみえなんぢゃねえの?

                                       【2月4日AM9:00】更新。




どこか“変”だと    

   

思いませんか?







ヒューザーの破産手続き開始決定…東京地裁

 耐震強度偽装事件で、偽装マンションを販売した開発会社「ヒューザー」(東京都、小嶋進社長)について、東京地裁(西謙二裁判長)は16日、破産手続きを開始する決定をした。
破産管財人には瀬戸英雄弁護士(第一東京弁護士会所属)が選任され、9月13日に債権者集会が開かれる。マンション住民が1月31日、破産を申し立てていた。


(読売新聞) - 2月16日16時2分更新


資産…。ホリエモン騒動の間に隠しちゃったんだろーなぁ…。




<耐震偽造>マンション引き渡し疑惑、小嶋社長に聞く

 耐震データ偽造事件で「ヒューザー」(東京都大田区、破産手続き中)の小嶋進社長(52)の任意の事情聴取が18日始まり、多くの住民に打撃を与えたマンション物件を巡る捜査は大詰めを迎えた。焦点は、同社が強度不足を知ったうえで物件を引き渡した疑いのある分譲マンション「グランドステージ(GS)藤沢」にまつわる疑惑。警視庁など合同捜査本部は、一連の経緯が詐欺などの容疑にあたる可能性があるとみている。毎日新聞は3月下旬、小嶋社長から疑惑について聞いた。【佐々木洋、吉永磨美】
 ――なぜ、姉歯秀次・元1級建築士が構造計算書を改ざんしたことを購入者に知らせなかったのか。
 ◆昨年10月25日に姉歯さんと初めて会いました。「わざと倒れるように設計しました」と言われたら、驚きますが、そうは言わなかった。わざと不合格になるようなものを出したなんて誰が思いますか。
 ――耐震強度の基準を下回るとは思わなかったということか。
 ◆そうです。仮に下回るにしても、わざと建物が壊れるように造る設計士がいるなどとは、考えなかった。そこまで疑っていなかった。(データ偽造を)何のためにしたのかと聞いても何も答えなかった。間違えたのか、わざとやったのか。答えなかった。
 ――GS藤沢の引き渡しをやめようとは考えなかったのか。
 ◆今日契約をして、明日渡すというケースならやめられる。しかし、何カ月も前に契約して、登記の手続きやローンの手続きなどを顧客が既にやっているわけだ。中断できただろうか。中断というよりも、逆に引き渡しの不履行だ。それに、私の法律知識が足りなかったのだが、(顧客への)重要事項の説明は、契約の前にやるのだと思っていた。契約が終わっている物件には重要事項の説明はいらないと思い込んでいた。引き渡しを思いとどまる気持ちが全くなかったわけではないが、せいぜい1秒か2秒。「明日藤沢の引き渡しがあるんですけど」と言われて、「えっ、それ検査済み証は」と聞いたら、「1カ月以上前に下りてます」と言うから、「それなら問題ないんじゃないの、何も指摘されてないんだから」と、それだけだった。

(毎日新聞) - 4月18日15時10分更新

今更ながらこいつのいうことは白々しいな。でも検査済み証下ろしちゃった方にも責任あるんぢゃないの?仲介の立場でも検済み下りてたら、問題ないと判断しちゃうし、検閲制度にも問題があったのだと思わざるを得ませんね。

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006-04-17 16:51:51

うぉ。

テーマ:日常

アメブロさんからお便り着いた。


Happy1yearAnniversary!!突然のメールですみません。

いったい何のことかと驚かれましたか?


実は、本日は1987whitesnake様がAmebaブログで初めて記事を

書いてくださってから、ちょうど一年目の記念すべき日なのです。


この1年間はどんな年だったのでしょうか?

きっと様々な出来事があったかと思います。



さて、1年前の今日、この日にどんな記事を書いたか憶えてらっしゃいますか?



・・・以下省略。。。




そっかぁ。


一年たったんだぁ。


色々あったなぁ。ブログでも…現実社会でも…



進歩してねえなぁ…

そんなに簡単に変わんねえよな。








また一年後、なにやってるんだろ?(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ




風味の皆様、読者の皆様、こんごともひとつよしなに。(●^o^●)




1周年記念にキャバに行ってこようと思ってる舎弟さんより。(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2006-04-16 16:40:40

問題意識

テーマ:日常

唐突だが俺は人から、『貴方の尊敬する人は誰ですか?』と聞かれてもすぐに『誰々です。』

と即答出来ない。


そんなへそ曲がりで高慢で我が強くてキャバクラを人生の逃げ道として愛用している情けない

恥ずべき人間だと自負しているが、そんな私でも我が風味一族の“AKIRA総帥”を心の底から敬愛

し、“尊敬”なんて単語だけでは言い表せないほどの思いを抱いているのを一族の皆なら良くご存

知のことと思う。毎晩寝る前には京都の方向へ土下座してご挨拶してから眠りにつくというのも

れまた周知の事実である。







長い前フリになってしまったが・・・


そのAKIRA総帥のこの記事 を読んで考えさせられた。



俺はどうなんだろう?勿論誰が見たってイエスマンにはなれないし、なる気も無い。

ただAKIRA総帥が記事中で語っておられるように“自分の進む道に相手も連れて行く”ことが

出来るのか?グレーにまで押し戻すことが出来るのか?



どうせなら仕事は楽しくやりたいし、達成感も欲しいし、正直に言えば金だって欲しい(稼ぎたい)


“ワンデスク・ワンカンパニー”・・・総帥に頂いたお言葉がまた激しく騒ぎ出す。





     『風味の諸君、如何お過ごしかな?(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ』


なにも考えずに仕事だけに没頭できる。そんな環境。組織の中で生きている以上、

何も考えないわけにはいかないか。



要は現状に満足することなく常に問題意識を持って、上司に対してフェアに意見を述べられる

ということなのかな。少なくとも俺の中ではそういう意識があればイエスマンではないと言える。

それを通す為には現状維持の事なかれ主義よりも苦労するだろうし、疲れるだろうけど・・・

いろいろな考え方や受け止め方があるだろうし、時にはそのことで優しくなれないことが、

出てくるかもしれないが・・・




I'm Just Rock’n’Roller 取換えの効く人形になら なりたくねえ

I'm Not a Toy I'm Not a Toy For You~♪





~ZIGGY I'mJust a Rock'n'Rollerより。



さ。頑張って仕事しようっと。(●^o^●)


もんだい-いしき【問題意識】


ある物事などに対し、その重要性を見抜いて、主体的にかかわり合おうとする心の持ち方。

また、その内容。「―に欠ける」

大辞泉(小学館)より。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-04-14 15:35:35

しつこいと嫌われるよ。

テーマ:日常

スパムメールが少なくなってきたらその代わりに

↓これ、最近コメント欄にしつこく入るよなあ。

  

なんなんだろ。もう一日5回も6回も・・・


■AllaboutME

Greeting!
This is a great site enjoying the online tutorial thanks

Good Luck!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。