1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-30 23:55:55

うわ!

テーマ:日常



やべ。こんな時間になっちまった。記事つけるのも久しぶりだしなぁ。


料理もしてねーしなぁ。・・・



まずいなぁ。この流れ…  もうこの時間から食うと明日朝気持ちワリーから・・・


どーせコンビによって そばとかうどんの類を買って・・・



店員さんから・・・


            


          って言われて・・・あっ!そーだ今日はヤングサンデー発売日だった。

          か~え~ろうっと。

追記:4月1日12:46

あのね。麺類っていいたかったのよ。

セブンイレブン(ちなみにコンビニは圧倒的に

セブンイレブンが好き)には暖かいミニのそうめんとかあるんぢゃよー。

おにぎりはあんまり暖めない舎弟より愛をこめて。

ちなみに今夜はあんまりにも寒かったので

みそらーめん食ってきました。 :(人´∀`)゚.:。+゚


AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-26 15:22:22

バカな男です。(舎弟版)

テーマ:キャバが好きなんだもーん

毎度おなじみ風味一族舎弟でございます。

唐突ですが・・・


開催実行委員は倦怠期を迎えていると見受けられる夫婦間の実情を男性側の立場から繊細に描写し、

切ない画像と若手芸人も真っ青の痛快なギャグセンスで満たされた結婚生活ブログ30代で不動産会社を

設立し、この魑魅魍魎の不動産業界にて12年間最前線に立ち、不動産営業の酸いも甘いも噛み分けた男

が吐露する辛らつなビジネスブログ“の執筆者として銀河系内で著名なhanasara 師範代”様

担当されるだろうと予測されますが・・・

(詳細は“不動産屋不器用社長のぶっちゃけブログ”) にて。




バカな男祭りが開催されそうな気配である。


バ・バカな男?ん?さすがに海原雄山“師範代”様。

天が下に一切恐れるものはないと思っていたのだが…


こうして常に自己を振り返りつつ研鑽の日々を送っておられるのだな・・・と。

うむ“舎弟”も参加いたしますぜっ!!!!!!




バカな男です。

何べんやられてもこの病気は治りません。

嘘だと分かっているのに・・・

営業だとは百も承知なのに・・・


実際にその嬢とは将来など自分でも見えないのに。

旅行に行ったよとか(なぜか京都(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル)

旅行先の写メール送られて・・・

お土産買って来たからとかメールが来て・・・


どうせ安物の一杯買ってきた客用の品でしょ?とか思いつつ・・・

今月はそれどこぢゃねーんだよ。いい加減にしろとか思いつつ・・・



たまにはワンタイムくらい顔を出してみよかなーとかいう気持ちになってきた俺って・・・

(活字にするとホントベタ過ぎて嫌になってきた。←嘘)



俺って・・・    俺って・・・






バカな男です。 (〃∇〃) ぽっ





ね。   ・・・師範代様。 ・・・・・・


                 








※ちなみに嬢とは上記の場合キャバクラで額に汗して働いておられるぢょせいに対しての敬称です。







AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006-03-25 18:55:55

澱んでいる。

テーマ:日常

流れが悪い。(謎)流れが悪い時はどうしてたっけ。


  (澱み)

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うむ。基本に帰ろう。・・・(謎)





こんな流れになりますように。




  こんなにならないように。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-03-23 15:30:30

緊急告知。風味の諸君らに告ぐ。

テーマ:すねいく通信

つい先程の話である。私の所有するフーミコンが喧しく“エマージェンシーコール”を意味する

呼び出し音を告げ、そのボディを真紅に染めた。“ん?右大臣からぢゃないか”


と私は銀河系新聞不動産折込チラシの作成作業の手を止めフーミコンのコスモ液晶画面を開いた。


   すると・・・




                      


右大臣『;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !舎弟殿。

      困ったことになったぞ。 私の腰も困ったことになってしまってな』



   舎弟 『だ・大臣っ!お痛わしや。どうかお体をご自愛下さいますよう・・・』




   右大臣『いや、そうもいってられんのだよ。実はな舎弟殿・・・かくかくしかじか・・・』




               ええっ!



         



      詳細は今夜放送予定の“右大臣の今日の出来事” 拡張版をご参照下さい。



                          あぁ…_| ̄|○))






いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-03-20 11:30:30

WBCを見てて思ったこと。

テーマ:日常
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10010321657

<国別対抗野球>日本が決勝進出 韓国に快勝

2006年3月19日(日) 16時10分 (毎日新聞社) 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)田中義郎】

野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、当地のペトコパークで準決勝2試合が行われ、日本は先発・上原(巨人)の好投と終盤の集中打で6-0と韓国に零封勝ちし、決勝進出を決めた。日本は今大会1次、2次ラウンドで、いずれも1点差で韓国に敗れており、今大会3度目の対戦でようやく白星を挙げた。もう1試合はアテネ五輪優勝のキューバが優勝候補のドミニカ共和国を3-1で破った。決勝は20日(日本時間21日)に行われる。  日本は1番青木(ヤクルト)、3番イチロー(マリナーズ)と打順を変更。両チーム無得点で迎えた七回、代打・福留(中日)の右越え2点本塁打や里崎(ロッテ)の左越え適時二塁打、イチローの左前適時打など打者一巡の集中攻撃で5点を挙げ、均衡を破った。八回にも多村(横浜)のソロ本塁打で1点を追加。上原は緩急を駆使する粘りの投球で7回を3安打無失点に抑え、八回以降を藪田(ロッテ)、大塚(レンジャーズ)のリレーで締めくくった。韓国は1次ラウンドから6戦全勝で準決勝に臨んだが要所で投手陣が崩れ、決勝進出を逃した。



ってWBCの日本が快勝したっていうニュースを見てふと思った。

この日本代表チームの選手達は何のために戦っているのか?勝利しようと努力しているのか?


愛国心?ロマン?野球を愛する日本のファンの為?  まぁ多少はあるかもしれない。

でも本音は違うだろう。


彼らが幼い頃より厳しい練習に耐えて、プロとして大リーグや日本の野球界で選手として花開いてからも

努力し続け、その集大成的なものとして今回のWBCがあると考えた場合・・・



当たり前のことだが、彼らは自分自身の誇りや家族の為に、自分自身の為に戦っているのだ。

自分の為にやっているからこそあそこまでのプレーが出来るんだと思う。

夢のない言い方をすればプロ野球にしろWBCにしろ、観客の為にある訳ではなく

そこでプレーする選手の為にあるのだ。その結果としてファンが喜び感動する試合が生まれるんだと思う。


考えてみれば世の中全ての生業をこのロジックに置き換えることが出来る。

学校の教師という職業は生徒の為にあるのではなく、教師という人種の為に存在していると思うし、

国会議員だって国民の為に存在しているわけではなく、国会議員自身の為に存在しているのが

現状だと思う。




勿論異なる意見をお持ちの方もおられるだろう。ただ存在意義ということではなく誰の為に

存在しているのかという明快な屁理屈だと思って辿って頂ければより分かりやすいかと思う。




長い前フリだったがなにが言いたかったといえば・・・

俺のやっているこの不動産仲介営業の仕事も結果として最終的には“お客様の利益の保護”の為に

存在する訳だが、その前に単純明快に営業マン一人一人が自分自身の為にやらないと、

自分の為に頑張って仕事をするんだという意識がなければ良い結果も生まれてこないと思うのだ。



会社の為? 上司がうるさいから? 違うと思う。

金が欲しいから。誰かに認められたいから。誰かを喜ばせたいから。それでいいと思う。

それは自分自身の為だろうし、それを一貫して真正面から続けていくことが結果として

会社の為になり、お客様の為になり、好プレーが生まれるのではないかと・・・






・・・俺は思うのです。   



他人の為にやるようなインチキ試合じゃ人の心を感動させることは出来ねーよ。(独り言)

イチローだって自分の為に盗塁してんだよ。


(誰に向かって言ってんのか良く判らん風味)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-03-18 11:11:22

驚愕!!!!!!!事実は小説より奇なり。

テーマ:日常

『事実は小説より奇なり』・・・とはよくいったものである。


先刻…駐車場に車を停めにいった時のことである。 見慣れた店先に・・・




                    なんと・・・



        我が風味一族“気遣いの3倍速男”taku2103広報担当右大臣様 の愛機が

        着地しておられるではないかっ!         



                   



急いでパソコン画面の前に戻り… そそくさと大臣のブログを見ると・・・



          第3回風味一族

“桜密会”の告知文 が・・・


   な・なにーーーーーーーーーーっ!


・・・と驚く間もなく・・・聞き覚えのある甘いスウィートボイスが…




 『 (((( ´,,_ゝ`)))) ププッ 久しぶりぢゃないか?ん?舎弟殿?最近は梵天君と

戯れておるとは噂には聞いていたが(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ

彼も元々この私の流派なのだから(謎)・・・ま・いいんぢゃね。

ところで舎弟殿。私が育てているサボテンが花をつけてな。

そろそろ桜の季節ということもあるし・・  ・・・

風味一族第3回密会なんてのもいいんぢゃね?』



もともとtaku右大臣に心の底より心酔している私に異存などあろう筈もない。



『大臣っ!勿体無きお言葉にございます。早速幹部と連絡を取り・・

日時や詳細を煮詰めたく思います。』




『♪ま・いいんぢゃね






   『桜の咲く頃皆に会いたいの』  







  総帥っ!トレーニング中ですかっ?




  工作員Broっ!そんな趣味もあったのね?





  わ!怒ってらっしゃる(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




・・・とゆーわけで・・



盛大にやりますか?(●^o^●)

 ほら掛布さんもこう言ってます。    






んな訳でますます盛り上がる風味一族!!


どっか皆で桜が見れる集まりやすい場所。飲食店や多目的スペース。桜の見れる料亭(?) 飲食店

皆、知ってたら教えてください。。。


現在TB可能な一族の皆様のトコ、マラソンしております。

コメントもないですし、記事とは無関係のTBになってるトコロも有りで。。。



申し訳ございません!!  ご理解の程宜しくお願い申し上げます!!

いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2006-03-17 00:03:03

業務日報祭り。。。

テーマ:日常

遅ればせながら先日めでたく1周年を迎えられた我が風味一族の

taku“ネットの反響客は苦手だし、訳の分からないミントジュースを飲んで困惑気味なのだよ。

認めたくないものだな。若さゆえの過ちとゆーものはっ(謎)”2103右大臣様

ブリリアントな日常を綴った食生活ブログ ビジネスブログ“不動産営業マンの業務日報”にて開催されている“業務日報祭り”に参加したいと思います。



8:00 起床 寝不足の頭でモソモソと起き…シャワーを浴びて買い置きのアイス無糖珈琲を飲みながら

       会社に行く。




9:30朝礼 2連休明け。だので週末に向けて“やることはやろうよ”とメンバーに指示を出し・・・

        取り敢えずは広告代理店と昨日最終打ち合わせをしておいた原稿に眼を通す。




10:00


12:00  ポスティングチラシ作成~ 捨て看板作成 及び指示。


昼食 名物スタミナ丼。お持ち帰りバージョン。


13:00~14:00 新しい人員の為の机と椅子が搬入される。(その配置について社長とミーティング)



15:00~

      18:00 顧客カードのフォローをするように指示。一生懸命やる奴もいればチラシ印刷から

           呼び込み作業まで全く知らぬ存ぜぬで涼しい顔をしている奴もいる。

           段々分かってきたけどさ。苦労してる奴に協力してる奴もいれば

           まぁ何処でも同じだけどぶら下がってる奴もいるってこと。

           生きてるだけで給料貰えるのは公務員だけだよ。

           一生懸命やってる奴には結果が出なくても応援してやろうって思うし、

           ぶら下がってる奴には・・・



19:00~

          現地売り出し設営中にHOTな反響有り。一番眼にかけて期待している奴に反響が来た。

          一生懸命から回りして努力してる奴は夜0:00近くになってずぶぬれになって帰ってきた。

          怒るわけにもいかないし・・・

          スピードが遅いのはしょうがないけど・・・

          なんとか受け止めなくちゃとは思うんだけど・・・






0:00      んでまだ日報書いてやんの。 





いや、そういうもんでもねんだよ。俺、お前らが帰ってこないと

                帰れねんだからよ。

                ・・・でもなぁ。それでも一生懸命さが伝わってくる奴は

                  なんとかしてあげたいよ。        





         

                  本当のことを言って厳しく罵倒するべきなのか・・・

                  うまく使いこなすべきなのか・・・


         

               

          


                 なんかまた愚痴っぽくなっちまったな。




               梵様。コメントTHX。よい釘を刺して頂きました。

             本来の不動産とハードロックに戻るべく・・・

             頑張ろっと。 

      

           (まぁ。ここは俺のオアシス的なプライヴェートブログですから・・・ね。)

                       




           







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-03-14 22:50:58

近況。。。前略フィル・ライノット様

テーマ:ハードロック・メタル



まぁ。やっぱ忙しいわけですよ。新規店舗に来て初の連休なんだけど…

今は広告代理店との打ち合わせで会社にいます。


なんか寮のある場所が居心地良くなってきちゃって・・・


人も増えてきたし・・・

成績は上げなくちゃいけないし・・・


明らかに自分ひとりがプレーヤーでやってるより…  大変だけど。

兆しは見えてきたし…



そうそうまだ寮の方にパソコン回線が来ていなくってさ。それこそブログつけるために家まで

帰ってるようなもんで。

→コレで回線通じたら更に寮にいる時間が増えるなあ。


そんな日々を過ごしています。(謎)

・・・で1週間ほど前にこっちの街で見つけたこじんまりとした中古盤屋で手にしたこの1枚。


  『SOLO IN SOHO』 1980年 /PHIL LYNOTT


最近は気になるCDとりあえず買ってはいるんだけど購入した新譜のCDそっちのけで

このアルバムばかり聴いている。・・・

36歳で逝っちまったフィルの声とソロアルバムらしく、

際立って聴こえるベース音はノリのいいナンバーでもどこかしら哀しい音に聴こえてきて・・・

やがて優しく心に沁みこんでくる。


まだ大丈夫だよ。フィル。 あんたみたいにいつでも格好よくはいられねーけどさ。

あんたも辛かったんだろうな。信じきれない仲間と才能とあんたを利用しようとしてたレコード会社の

連中の狭間でさ。それに比べりゃ俺なんかまだまだ。



でも、とうとうあんたの逝っちまった歳に追いついちまったよ。フィル。


あんたの可愛がってたジョンサイクスはあれから大成功を収めたし、ゲイリーも元気だよ。

相変わらず好き放題やってるみたいだ。


そうそう毎年ダブリンでジョンを中心にシン・リジィを名乗るバンドが追悼ライヴなんかやったりしてる。

日本にも集金ツアーに来たけどな(笑)



あんたもまだくたばる気はなかったんだろうけど・・・

あの後ハードロックはアメリカを中心に一台ムーブメントが来てさ。結構大騒ぎだったんだぜ。

沢山の成功した奴らがあんたの曲をカヴァーしてたぜ。


でもそれも分かるよ。あんたがこの世から去ってちょうど今年で20年たっちまったけど

あんなバンドは出てこねえもんな。


もうちょっとあんたの音楽が聴きたかったぜ。俺はまだガキだったんだから。


でも俺も必死になって生きてきたら、いつの間にかあんたとタメになっちまったよ。

いろいろあるけどどうにか折り合いつけてやってくよ。

・・・でも どうしようもなく疲れちまったら、あんたの残してくれた音楽を聴くよ。


あんたはそんな気なかったかもしんねーけど・・・

なんか元気出てくんだよ。  



・・・あんたの歌ってる歌は。















いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-03-12 22:17:43

見たな!!バトン

テーマ:日常

我が風味一族の中でも公私に渡ってこの1987whitesnake“舎弟”に温かい言葉をかけ続けてくださり、

その時流を見つめる視点たるや、私に常に畏敬の念を抱かせ続けずにはいられない

taku2103“最近は電柱と密会(?)する3倍速の男”広報右大臣のセンシティヴなお笑いを追求する

携帯コミュニケーションブログ ビジネスブログ“不動産営業マンの業務日報”において開催されている


~『THE業務日報祭り』~ に参加しようと思いノートパソコンの前に向かったのだが・・・



あの…

昨日から鬱屈してるストレスに加えて実生活の中でも業務上、様々な出来事があり…

とてもヤヴァ過ぎて記載することを躊躇っていたところに…



風味一族脳内決戦『THE梵天VS舎弟』では既に舎弟が停戦和平交渉を申し入れた、

北の雄“梵天龍神”様アルコール依存症になりそうな恐怖感と戦いながら自己と対峙し続ける禁酒ブロ

グ ビジネスブログの記事中にこのようなバトンを発見し、


見たな!!バトン みィ~たぁ~なあああ~~

→ルール


見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。

一体なんてバトンだ

もう・・・・・


やりましょう。とりあえず。素で。


・今、どこに居る?


会社。店長になってから朝9:00~夜は平均すると23:00前後まで会社…ですな。

・今、一番近くに誰が居る?

同僚の杉ちゃん。資料をそろえてる。

・今、どんな服装?

黒のTENORASのスーツの三つ揃え。仕立てたやつで今一番のお気に入り。

でも最近寮に泊まり続けてっからなぁ~ そろそろ着替えたいな~

今夜あたり帰ろうかなあ・・・

      
・今、何食べたい
うーむ。鮭茶漬け。さらさらしたい。
      

・今、何飲みたい?

別に喉乾いてねーし。ああ!暖かいドリップ珈琲が飲みたいかな。

     

・今、真後ろには何がある?
ホワイトボードの行動予定表。ポスティングに行ってる熱血営業マンがまだ帰社しておりません。

      
・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

自分の携帯。お!メール来てんぢゃん

     

・今、誰に会いたい?

・・・メール。嬢からきてた♪・・・だので取り合えずこの娘に会いたいです。

     

・今一番歌いたい曲は?
“おお牧場はみどり”だな。なんかやけくその気分の時叫びたくなるから。

     
・今の体調は?

寝不足。寝不足。(*+_+)ノネムィ。o○

     
・今どんな気持ち?

焦ってるかな。若干。

あとは哀れだなという気持ちと滑稽だなという気持ち。(謎)


まあ

日頃、堅い話しかしてないので

ちょっと息抜き??

息抜きしすぎだっての


本日のプチキャバ指数 38%


てなわけで会社のデスクから携帯メールにて

キャバ嬢からの誘いをやんわりと断り

自分の家に帰りま・・・

っておいっ!まだ戻ってこねーぢゃねーかよっ!


早く帰ってこい~。

゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-03-10 18:45:45

独り言。。。

テーマ:日常

かち‐かん〔‐クワン〕

【価値観】物事を評価する際に基準とする、

何にどういう価値を認めるかという判断。「―の相違」


◆価値観が違うから難しいんだよな。

・・・でもさ。契約への早道を辿ったほうがいいんぢゃね?

いくら価値観が違ったって金はあるに越したことないでしょ?

・・・そりゃプライドもあるだろうし・・・

自分のペースでやりたいだろうけどさ。


・・・あんまりマイペースでやってっとそのうちツケが回ってくるぜ?

尤も既に回ってきてんのかもしんないけどさ。




・・・楽なことばっかやってんぢゃねーぞ。


周りを無視して好きなことだけやってりゃそりゃ楽しいだろうよ?


・・・バサバサ言えりゃいいんだろうけど…


皆でやってんだからさ。・・・お前だって随分助けられてんぢゃねーのかよ?

全く知らんぷりしてんのはクソみたいなプライドか?それとも単に鈍すぎるのか?

俺みたいなヤツに仕切られんのは気にくわねーかもしんねーけどよ。

お前ぢゃ無理だって。全て。営業にむいてないんぢゃない?いい加減に気がついた方がいいよ。

いくら交通整理したって赤信号がすすめだと思ってて、青信号が停まれと思ってる色盲がいると・・・




          ・・・迷うよな。





煮ても焼いても食えない奴っているんだな。

まあ石鹸は煮ても焼いても食えねえもんな。



体洗うのには役に立つんだけど。。。




スポーツライターの金子達仁氏の連載しているコラムで読んだんだけど・・・

かつて(トルシエん時)サッカー日本代表の中田英寿はチームが勝ちすすめない時こういった。

『このチームには想像力がないから勝てないんだ』と。

想像力ってのはなにも相手(敵チーム)に対してだけではなく、仲間である自分のチームのプレイヤーが

次にどんな動きをするのか、何を考えているのかを予測し、想像していく為の能力だ。と。



なるほどな。と思った。気遣い・思いやりってのは、確かに想像力だよな。

それぞれの人が置かれている立場を相互理解出来るのであれば・・・

そういう仲間で仕事が出来りゃ…

楽しいんだろうけどさ。


今までの俺ならとっくの昔に切れてんの間違いないけど・・・


そうもいかねえだろ?



因果応報・・・


まぁ俺にも色々至らない点はあるんだろうけどさ。


俺にも返ってきてるんだとしたら・・・



あんたも同じ。     返ってくるんだぜ。    確実に。(謎)    


 "(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"





なんて今日はちょっと荒れ気味の舎弟さんなのでした。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。