1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 21:33:33

癖になりそう。…

テーマ:日常

 

 最近、電車通勤です。

今朝はいつもより15分程度早く出たのでずっと気になっていた駅構内にある(JR中央線各駅にあります。)

生絞りが売りのジュースバーでミックスベリーのジュースを立ち飲みした。



旨いぢゃないか!!  早く起きれたらこれ、自分へのご褒美だな。うん。(謎)

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-31 01:36:32

こ・こんな時間に…。

テーマ:日常

ただいま帰宅致しました。こんな時間になってしまいました。



今日はね。   リソグラフ(2色刷り輪転機)

が導入されたり…

週末広告の変更打ち合わせや、夜は人材のスカウトとか…


とってもとってもハードな一日だったんよ(*´Д`)





コメレス。訪問。水曜日の休日をお待ちくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-01-29 22:33:33

危機一髪。

テーマ:日常

危機一髪だったんです。


今日の売り出し現地に約束していたお客様が来ました。

んで

紆余曲折ありましたがかなり高額買い付け(購入申込書)を頂きました。

現地で連絡を取り詳細を詰めようと急いで車に乗り、会社に戻ろうとしていると

会社から連絡が来た。   に   ・・・何かまずいことでも・・・



込み入った話になりそうなので・・・

脇に車を停めて電話しようと・・・車を寄せた時…後ろからチャリンコに乗って、こんな方が

前に止まるのが見えた。   【急いで後方から来たこんな方】


やべ。なんかやったかなぁ?と思ったがとにかく商談が先決。そのままの状態で必死に商談を終わらせると

案の定、この方(若いおまわりさん♪)は話しかけてきた。



オマワリ君 『あの~今運転中に携帯電話で通話されてましたよね?』


俺      『は?』


次の瞬間(約0.02秒間の間)に俺の勘ピュ-ターが『開き直れ!!』と言う回答を出した。


                   

俺      『ああしてたよ?でも止まってこうやって話しているぢゃないですか?』



オマワリ君 『いいえ~、そこの交差点のところからずっと話していたのを

        私後ろから見てたんですよ?』



俺      『だって、これ緊急の電話だよ?俺、今、会社から電話あって、

        人が生きるか死ぬかの瀬戸際の話してんだぜ』



オマワリ君 『あっ!そうなんですか?』



俺      『そうですよ!!(価格交渉は大事ぢゃん?)そういうさぁ、

        例えば子供が生まれそうな時とか病気の人を乗せる時とか免許のない人が

        緊急に運転してたとしても罪になんないでしょ?緊急だよ?緊急?』



オマワリ君 『あ?じゃ今救急車を呼んでおられたんですか?』





俺      『違うよ~!!

でもそうなりそうなのっ!

早くしないとっ!緊急だよ?

なんせ?緊急っ!』





オマワリ君 『は!少々お待ち頂けますか?』

と何か無線機のようなものでモソモソ何処かと通話している。



オマワリ君 『あの…私も勉強不足で緊急の場合がどうなるか分かりませんので

        今回は取り締まりはやりません。気をつけていってくださいね。』



                        




俺     『はいはい。ご苦労様~』            ・・・






" ;(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ”

世の中気合ですって。ねぇ?

・・・ごめんよ。オマワリ君。

AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2006-01-28 11:11:11

捨て看板。

テーマ:日常


なぜか不動産仲介行を生業とするメンバーの多い我が風味一族。taku2103広報担当右大臣 を始めとして

よく一族の先輩諸氏の記事の中に出てくる電柱への捨て看板による不動産物件の告知の宣伝方法。

これが実に効果的だ。ポスト投函や新聞への折込広告なんかよりもコストが掛からないということもあるが

反響の確率が高いのである。実際に俺もこの手法は好きな方で(公衆道徳的にはともかくとして)

ベテランの営業マンでも数字を取ってくる人間は割りと勧んでこの捨て看板をやりたがる傾向にある。





                            んで




                            昨夜。


                 



           自ら勧んで看板を設置していたメンバーの一人が捕まった!!

          

               という知らせが入った!!緊張が走る!!

                 






                         そしたらね。



                 一枚目の捨て看板を貼ろうとしたところで

                 私服の刑事に職務質問されただけだってさ。

                よかったねっと。気をつけなきゃな。



いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006-01-27 16:34:43

今日もバタバタ。

テーマ:日常

   ああ、何をしてんだかわかんないほど忙しい。

                ・・・限界でっすゥ~…コメレス&訪問。夜ね。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006-01-26 09:09:09

Motorcycle Emptiness/MANIC STREET PREACHERS

テーマ:欠かせないこの1曲♪

 GENERATION TEROLIST/MANIC STREET PREACHERS/1992年


今から13~14年程前、俺は通信制の高校を卒業し、所謂フリーターをやっていた。どうせなら

思いつく限り色んな職種を体験してみようと思い、バーテンダー、皿洗い、夜間清掃、引っ越しの配送助手、

家具屋の配送助手、カラオケBOX、スナックのボーイ、ファーストフード店の店員、如何わしいティッシュ

配布、ビデオレンタルの店員、今で言う創作居酒屋の厨房からホール。本格的なレストランでコック見習い

も少しやったっけ(喧嘩してすぐやめたけど。)



そんな時期に知り合えた人の中で今でも連絡を取り合う連中がいる。前述のカラオケBOXがリニューアル

オープンした時に集まったメンバーだ。歳が近かったり、音楽の趣味が一緒だったりしたこともあって、学生

とフリーターの集まりだった俺ら(ホント今考えても不思議なんだけど見事に趣味趣向の合う人間が集まっ

たんよ。)はアッという間に仲良くなり、皆バイクに乗っていたこともあってツーリングチームを結成

ツーリングしたりバイト先のカラオケBOXで朝まで暴れたり、女の娘をナンパしたり… 俺が一人暮らしだっ

たことも合って時々集まっては朝まで音楽の話をしたり、地元を15歳で離れた俺にとっては第2の地元の

気の合う仲間が出来たようで、それは皆それぞれ同じだったらしく、それぞれが学校を卒業したり、結婚した

り、子供が出来たり、飲食店を出したり、色々あっても年に1~2回は集まり、時々は旅行に行ったりという

奇妙な関係が続いていた。

  ←当時の俺の愛車 KAWASAKI FX400R


このMANIC STREET PREACHERSの“Motorcycle Emptiness”は当時自由にCDをかけていた前述の

カラオケBOXのバイト先で仲間の一人が持ってきたCDに収録されていたものだ。

歌詞カードの訳詩を見なけりゃ歌っている内容の意味さえ分かんなかった俺らだけど、CDを持ってきた

仲間の一人は目を輝かせながら「俺らのチームのテーマソングだぜ!イエィ!」なんて言ってたのを、

懐かしく思い出す。(馬鹿だね。ホントに。)



デビュー・アルバムを発表したら解散する”というセンセーショナルな宣言でデヴューした彼らはその発言だ

けがクローズアップされていたが非常に刹那的なその宣言に魅力を感じていた俺だがその宣言が

後に撤回された時点で俺の中では単なるイロモノになってしまった。


後にギタリストが失踪する等、話題には事欠かないバンドだし、そのメロディセンスには癖になるような甘い

毒性が感じられ、バンドは今でも存続しているようだがその後このバンドの軌跡を追うことは無かった。



今日、そんな仲間の一人から電話が久しぶりにあった。住み替えしたいんで相談に乗ってくれという。



任せとけよ。出来るだけのことはしてやるからな。 おめーに損はさせねーよ?

手数料も社長に言って出来るだけサービスしてやるからな。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-01-25 21:21:21

呼ばれた・・・。

テーマ:日常

  

(当社社長)・・・に瓜二つのジャイアン。


休日なのにィ。

社長に呼ばれた。

・・・なんだろ?

ミーティング

したいんだって。・・・


・・・んで、なにかな~と思いながらもせっかくの休日ぢゃん?ちょっとふくれっつらで行った訳よ。

ま、結局はなんてことはない。“じゃいあん”としては労いの言葉と社内で使う書式を統一するのに

意見が聞きたかっただけみたい。


ご褒美もくれたし…飯も奢ってくれたし・・・   “じゃいあん”いいとこあんぢゃんかあ。



帰り道どっか行って遊んでこよかな~ とも思ったけど…体も疲れてたし、男前豆腐買って直帰。



うりゃ

【揚げボール入り男前豆腐どんぶり】

久しぶりの舎弟クッキング。調理時間。約5分。  どうよ?^o^

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-01-24 09:09:09

速報!!

テーマ:すねいく通信

風味一族43人目

仲間が増えましたっ!!

風味の食卓を彩る名女シェフ登場!!       DSCF5204

                                【naruさんのうちごはんより転載☆】


“うちごはん”naruさんこと


命名


風味一族“クック姫”   美味しいレシピが一杯です。


クック姫!以後よろしゅうに。(●^o^●)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-01-23 13:30:30

ん?

テーマ:日常

あれっ

愛妻のため…梵 フル出場宣言

Photo
全試合出場を目標に掲げた梵
 

 ルーキーが偉大な夢に挑む。広島の大学、社会人ドラフト3巡目・梵(そよぎ)英心内野手(25)が19日、新人での公式戦全試合出場を目指すことを宣言した。広島では山本浩二氏も達成できなかった球団史上初の記録。昨年12月3日に入籍した妻・佐智子さん(33)と今オフに予定されている結婚式に花を添える。
 “ミスター赤ヘル”でさえ成し得なかった球団初の大記録に、梵がこだわりを見せた。「全試合出場したいんです」―。期待の若武者は大胆に言い切った。
 広島で達成した選手は皆無。69年の山本氏が出場したのは120試合。シーズン130試合制だった当時では10試合及ばない。セ・リーグでは61年に国鉄・徳武以来、45年ぶりの記録となる。58年には巨人・長嶋も達成している。夢がかなえば、ミスターらと肩を並べることになる。
 ここまでハードルを高く上げるのには理由がある。昨年12月20日の入団発表会見で、佐智子さんと同月3日に入籍したことを公表した。しかし、式を挙げていない。
 「まだプロに入ったばかりだから…」と先送りにした。「(結婚式の中身は)嫁さんに任せます。嫁さんが主役なので」。女性にとっては一世一代の華麗なる場所でもある。佐智子さんに満足してもらう式にしたいのが本音だ。「新人全試合出場」達成=大活躍が必須条件となる。この記録を達成することで、今オフに予定されている結婚式に花を添えるつもりだ。
 合同自主トレが休みのこの日、広島市内で買い物をするなど、オフを満喫した。「11時には寝て、8時30分に起きてます。健康的な生活を送っています」と、疲れを全く感じさせない。
 愛妻のために打ち立てた壮大なプラン。まずは春季キャンプで尾形、松本、東出との遊撃の定位置争いに完全勝利する。

 デイリースポーツ - 1月20日11時16分更新



ああ、ビックリした。なんか違和感があったんだけど・・・。

お嬢様の芸能界進出に関連して何かやったのかと思いました。


             



やっぱり違ったんだなぁ(謎)  ね?梵様?


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-01-22 11:08:08

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

テーマ:日常

かなり積雪の見受けられた昨日。結局インターネット反響による問い合わせ1本だけだった。

その方が本日午後案内になる。


昨日の成果はそれだけで少々気が抜けていた。


本日は朝から昨日の雪が嘘のように快晴。・・・と思っていたら…



  朝から反響×本。


      

気合づあぁぁぁ~~

                


                    うりゃ!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。