1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 09:09:09

trust/respect/support

テーマ:日常

                    デスラー総統 naokami梵天龍神様



銭っ華祭り騒動でも有名な 混乱の世相に一人の男が立ち向かい、やがては自らの理想とする世界を創造するまでの過程をハードボイルドに描いた禁酒生活ブログ ブログとして著名な

風味一族naokami“梵天龍神”様のビジネスブログ“銭っ華” の中の   と   

コメント欄で                                      銭           華


>結局年齢ではなく
尊敬できなければサポートはおろか
ついていくことは出来ないのです。     (梵天様 談)


こんなコメントを返して頂き、


何処かでデヴィッドカヴァデール(WHITESNAKE)が同じことを発言していたなあと思い、

BURRN!(HR/HM専門誌)のバックナンバーをひっくり返していたら

こんな言葉にぶつかった…


俺のHNにも使用しているこのWHITESNAKEという単語はご存知の方も多いとは思うが

DEEPPURPLEというロックバンドで3代目のヴォーカリストを努めたデヴィッド・カヴァデールという

一人の英国人男性がDEEPPURPLE解散後、自らの理想とする音楽の追求を目指して結成されたハード

ロックバンドの呼称であり、このバンドの人事(メンバー構成)は初期の頃からメンバーの出入りが激しく、ア

ルバムをレコーディング時とそのアルバムのツアー時には同じメンバーの顔ぶれで回ることはなかった程

だ。所謂ショウ・ビズの世界の話だし、日本であれば別にロックバンドのベースやドラムやキーボードのメン

バーチェンジがあったからって別に取り立ててどうこうないだろうが、ハードロックのファンってのはメンバー

チェンジによって影響される音楽性とかそのメンバー個人の軌跡なんかを非常にマニアックに分析する傾

向にあり、またこのWHITESNAKEの創始者でもあり唯一のオリジナルメンバーでもあるデヴィッドカヴァデ

ールが実に上手くそれぞれのメンバーの資質を掴み、裏切られたり、女に振られたり、情けなかったり、脱

退したメンバーからも罵られたりしながらも、バンド結成後10年目にDEEPPURPLEを超える大成功を収め

た。(全米だけで800万枚以上のセールスを記録した。)この意見はその大成功の後、次のアルバムを発表

する直前のインタビューでの発言である。


今までミュージックビジネスの世界で散々な苦労を重ねた末、成功を手にした現在、貴方(デヴィッド)は

常に自分の意見をフィードバックしてくれる人材を備えていますね?との質問に対して



『勿論だ。チームワークは不可欠さ。(スタッフやバンドメンバーを)正直だから信頼しているしサポートもしている。人生の中でその3つの要素、つまり、trust、respect、supportがなければ、何ごとにも基盤づくりは

出来ない。・・・中略・・・ それから年寄りは賢いというのは嘘だ。だって俺は無知な年寄りを多く知っている

から。ただ俺達には常に賢くなれるチャンスがつきまとっている。それをいかにして手に取るかなんだ。

だからこそ、俺は学べる人と仕事をし、学びたい人とも仕事をしたい。』


と答えている。




DAVID COVERDALE

自らの努力によって手に余りある程の成功と立場を手に入れたカヴァデールの

言葉だからこそ重みがあって当時はなるほどなぁと感じたものだが…

その通りなんだよな。仕事をする上での人間関係も勿論そうだし、結婚生活においての人間関係ってのも

(俺は幸か不幸か未婚だから実際には良く分からないけど)…理想としちゃお互いにどこかの部分で

尊敬しあえる部分がないと…ね。


また、こういう人間関係を築くのは楽なことではないと思うし、こういう人間関係を築き得たのであればそれは何にもまして幸せなことなんぢゃないのかなと…


まだまだ未熟な俺はそう思うのです。




AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-29 09:09:09

定休日。

テーマ:日常

あの…本日は一応定休日…なんですけど。

そんな悠長なこと言ってられません。まぁ…休んでいる人はいるけれど


深夜までチラシ投げ込んだし…  新しい社員も入ってきたし…


今日も何かがありそうな・・・


 【定休日…には出来ません。】

というわけで

              いってきま~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-11-28 09:09:09

カラオケ・バトン

テーマ:バトン

カラオケバトン

忍姫yuzukismシイナ3号 さんからバトンを廻して頂きました。

なんだかんだいってもバトン好きなんだな俺。

「カラオケバトン」だそうです。


【Q1】最後にカラオケに行ったのはいつですか?

2週間くらい前かなぁ。

【Q2】初めてカラオケに行ったのは何歳のときですか?

んーとね。まだバタバタのカラオケBOXがあった…

Σ( ̄◇ ̄;)…いや違うな16歳の頃、歳をごまかしてバイトしてたスナックで(謎)
少年隊の“君だけに”歌いました。あぁ…_| ̄|○))

【Q3】あなたの十八番は?

なんだろう?尾崎やミスチル、ZIGGYや吉川晃司やあとビジュアル系バンドのヒット曲も歌うなぁ。
王様とかアニメタルも歌うしなぁ・・・ 1曲といえば尾崎のI Love Youかなぁ…

        

【Q4】最高何時間歌ったことがありますか?
いや覚えてねーけど20歳くらいの頃なら朝まで4~5時間は歌ってたなあ(順番に)


【Q5】今日はカラオケ無料開放DAYです。何時間歌いますか?
だって今カラオケ安いぢゃん?あんまり料金には左右されないかもなぁ…



【Q6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
なんだろうなぁ…多分そのときの気分で変わると思うけど今日は尾崎の“太陽の破片”かな…

【Q7】初めて歌う曲、誰と一緒のときに入れますか?
初めて歌う曲?ん~別に気にしねーなぁ?歌いたきゃ誰とでも・・・


・そうではない、マニアックな選曲の時は

マニアックな曲?ん~別に気にしねーなぁ?歌いたきゃ誰とでも・・・

【Q8】歌はどこで、どんな風に練習しますか?
  
やっぱ練習は車の中で声を張りあげるっしょ。でも最近覚えたくなる曲ないんだよなあ

                                    ヒドィョ・゜・【●´Д`●】・゜・ゥワァン

【Q9】変装して歌わなきゃいけません。ハゲヅラ・アフロ・鼻メガネ。どれを着ける?
別に何でもいいよ。ってかタンバリンくれ~って感じ(謎)             



【Q10】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
自分で採点ってわかんねーなぁ?ま、口説くのよりも自信ありますぜ(謎)



はいこのバトンも色トリドリで置いとくぜ~  誰でも持っていってください
                         




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-11-27 07:55:45

言い訳。

テーマ:日常


ここの所、コメレス&皆様のところのブログ訪問、遅れております。

申し訳ございません。今晩は何とか…頑張ります。

今日は案内と査定。一つづつ…。頑張るぞ。



追伸:ここの所、その消息を絶っていたわが魂の3兄弟の次男“工作員”Broから連絡があり、


こんな映像が送られてきた…

                


      “兄弟よ。なかなか楽しそうな遊びぢゃないか?でも電車止めたらダメなの☆”





秘技  倒れ込み あぁ…_| ̄|))



んで…ま・1勝1敗だった…  んでも延長戦有り  来週持ち越しかな(謎)


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-11-26 08:06:12

豚キムチ鍋

テーマ:すねいく料理ショー

 

 肌寒い日が続いてますね!暖かくなるものをということで…キムチと豚肉(黄金の組み合わせ)の

鍋を作ってみました。これも作り方は至って簡単。白菜と豚肉と少量の水とダシ昆布を大きめの鍋で

コトコトと。揚げ団子ボールが余ってたんで入れてみました。・・・旨かった。


本日は良い天気ですね。また現地売りです。いや姉歯の構造計算偽造問題。波紋が広がっていますね。お客様からも話題にされることが多くて…当然といえば当然だけど。

 今日もいいお客様に来て頂きたいなぁ…と。



頑張ろっと



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-11-24 23:23:23

【新春企画】  来年こんなことがあったらいいなあ

テーマ:日常

ハードロック(かなり深い知識をお持ちです)と阪神タイガースをこよなく愛するキティちゃんマニアの

GTLさんからバトンのような企画を頂きました。妄想…得意です。やってみます。(●^o^●)


11月も半ばとなり、寒くもなってきました。
今年もあと1ヵ月半。2006年も間近ですね。
本日はどこよりも早い(?)新春企画ということで、来年こんなことがあったらいいな、
おもしろいなってことベスト5を発表します(10個は思いつきませんでした)!
なお、かなり妄想入ってますので真剣に読まないで下さい(笑)。 (GTLさん談)

【第5位】秋のレインズ(不動産流通機構)の公開に合わせて宅建業法改正!

宅地建物取引主任者 設置義務が現行の5人から3人へ。ええ。現在の5人に一人ってのは

少ないよな。既に3人になるという噂は出ているし…最も宅建試験制度自体も見直す必要がある

と思うけど・・・

自分が受かったからって調子に乗ってる俺。

【第4位】機動戦士ガンダムハリウッドで実写映画化!

既に一部では実写化されていた機動戦士ガンダムのオリジナルが不可能だと云われていた実写版で

公開。細部まで拘った仕上げで総制作費600億円とも言われる豪華作品となり空前のガンダムブームが、

再び巻き起こる。日本版ではSMAPの歌う主題歌がミリオンセラーを記録する。

どうよ?いっそのことやっちゃえばいいじゃん。

(舎弟通信でもおなじみtaku2103右大臣シャア・アズナブル)

【第3位】ANTEM大ブレイク!
20周年コンサートツアーを終えたANTHEMがNEWALBUMに先駆けてF1のイメージソングとしてと発表したセルフカヴァーの先行シングル“The Juggler”に火がつき第2次ジャパメタムーヴメントが起こる。

これによってロックシーンが非常に活発になり、LOUDNESS・EARTHSHAKER・再結成VOWWOWによる4大ドームツアーが敢行され盛況を呈を様する。

これは無理だな。でもZIGGYはもうちょっと売れてもいいんじゃないかと。あぁ…_| ̄|○))

【現行ANTHEM】

【第2位】不動産流通が活発化

少子化や長引く不況でパッとしなかった不動産市況だが首都圏からのIターン、Uターン現象が目立つようになり、首都圏の不動産売買で市場が活発化される。また団塊の世代の退職時期と重なり“退職金で

田舎暮らし”がひとつのキーワードとなり、地方で不動産を購入する人が急増。政府はこれに合わせて

更なる活性化増進のために登録免許税などの軽減措置の延長を決定。不動産業界は未曾有の好景気に沸く。

まぁ妄想だからね。云わせてよ。ククッ←(泣いてる)(´・ω・`)くすん…


【第1位】WHITESNAKE NEWALBUM発表!再び全米を席巻す。

待ち望んでいたWHITESNAKEのNEWALBUMが4月に発表され、AEROSMITHとダブルヘッドライナーでワールドツアーを行う。当初のツアーメンバーはgにダグ・アルドリッジ、レブ・ビーチ、Bにマルコ・メンドーサDrにトミー・アルドリッジという構成だったが、このワールドツアー中にジョン・サイクスがゲスト参加し、

ツアーに帯同して回ることになる。年末には再びアメリカに戻るが時を同じくして病から復帰した

エドワード・ヴァン・へイレンの加入が衝撃的に発表される。

この際エディならどうよ?見てみたいなあ…+。:(人´∀`)゚.:。+゚

        

      どうよ?意外にいけると思うんだけどね。 

バトンぢゃないんですけど

総・梵・師・ある意味お下品系”四十目前です隊”(総・梵・師)の一族幹部の皆様。

HRコミュニティ“For whom the bell tollsの皆様。


姐御、えふぃーさん、詩姫さん、等一族女子の皆様ネタ切れのときに是非どうぞ。


あのバトン一杯置いときますから・・ ・  お好きな色の奴持っていってね(謎)





来年はいい年になるぞぉ~~~
ホントかよ。

 
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-11-24 20:00:00

おおリッチーの息子ぢゃん。

テーマ:ハードロック・メタル

   父と写っている(HPより)                 リマスター前のダサジャケ1st


◆おお。知らなかった。ユルゲン・ブラックモアってたしか最初の奥さんとの子供だよなぁ…

結構リッチーに似ているんだよねえ。この“Still Holding On”ってアルバムは何故か持ってんだけども…

ヴォーカルはJADEDHEARTのマイケルボーマンが担当してて・・・

音楽性はメロディアスなハードロックだった。まぁ敢えて言うならジョー時代のRAINBOW?

ってかBONJOVIみたいな・・・

どんな新譜なんだろ?リッチーがあっちの世界に行ってしまった今となっては期待するなというほうが、

無理だろう。


リッチーの息子 J.R.ブラックモアが新EPと再発盤リリース言わずと知れたハード・ロック界の大御所ギタリスト、リッチー・ブラックモア の息子であるJ.R.ブラックモア(ユルゲン・ブラックモア) が、久々に自身の名義での作品をリリースします。
 J.R.は1990年にJ.R.Blackmore Groupとして『Still Holding On』をリリース。父親譲りのギター・プレイとメロディアスな正統的ハード・ロックで、マニアの間ではちょっとした話題になりました。その後、いくつかのプロジェクトに関わっていたようですが、名前を聞く機会は激減。しかし、昨年から新しいマテリアルの制作を開始していたようで、このたび『Recall The Past』(写真)なるEPの発表に至りました。
 現在、公式HP ではこのEPからの音源が試聴可能。嬉しくなってしまうほどにリッチーそっくりのプレイを聴かせてくれています。2006年にはオール・インストゥルメンタルの新作を発表する予定だそうで、このEPはその先行リリース。アルバムも楽しみです。
 さらに、長らく入手困難だった『Still Holding On』のリマスター再発盤も同時リリース。リッチー・マニアはどちらも必聴です。ともに発売は、EU盤が12月2日を予定しています。


以上【CDジャーナルHP記事より無断転載☆】

●『Recall The Past』収録曲
01. Recall The Past02. Sheet Lightning03. Time Travelling04. Invisible Touch


●『Still Holding On』収録曲
01. Wild And Free02. Still Holding On03. Tonight04. Nights Of Illusion05. Nothing Burns Forever
06. Don't Walk Away07. Never Too Late08. Here We Go09. Running Alone10. Day By Day
11. Show The Way To Go12. Miracle ■ J.R.ブラックモアの公式HP は、こちら

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-11-23 19:40:54

第2回銭っ華風味選手権開催中!!

テーマ:日常

ここから、どうぞ!


第2回銭っ華風味選手権。



見事正解の方には…なにかありますか?梵天様?+。:(人´∀`)゚.:。+゚



『まぁ…ね。禁酒してるからね。

これはただのミネラルウォーターなのだよ?

ん?風味の諸君。

私の言動を当ててみたまえよ?

さらばだ風味の諸君。』

さぁ皆さん張り切ってどうぞ!!+。:(人´∀`)゚.:。+゚

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-11-23 09:09:09

I'mGettin'Blue-ZIGGY

テーマ:欠かせないこの1曲♪

I'm Gettin' Blue/ZIGGY/1989年



人生ってさ…なんて書き出しで始めるととなんか凄く重いんだけど…

生きてっとさ。結構辛いこととか、苦しいこと多いじゃん?


女(異性)とうまく行かない。

職場(学校)で意見が通らない。

信じてた奴に裏切られた。

目標立てたのに挫折した。

金がない!(笑)


とかさ、そりゃ“人生順風満帆で毎日が希望と喜びのみで満ち溢れている”なんて奴(いるのかよ?)は

ほっといて・・・


この曲は俺の人生その場面その場面で慰めてくれる。今から15年以上前にZIGGYが

発表したシングルだけど悪ぶってる中にもどこか希望の窺える森重樹一ワールドと

親しみやすいメロディが堪能出来て、

俺の中では未だに色褪せてはいない…


一度、解散の危機を乗り越え地獄の釜の蓋を開けかけた彼らだからこそよりいっそう説得力を増す。



『どしゃ降りの雨が通り過ぎる頃には

捜してた言葉見つかるかもしれない・・』




そうだよな。きっとそのうち、晴れ間も見えんだろ。


I'm Gettin' Blue♪~…そろそろいってみますか(笑)

















いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-11-21 00:05:05

舎弟風湯豆腐風味スープ…?

テーマ:すねいく料理ショー

一族“straycats詩姫” ちゃんの記事から、触発されて…湯豆腐作った。

ダシいれてミネラルウォーターでサッと煮ただけなんだけど・・・


この豆腐を偶然スーパーで見つけ・・・地鶏の笹身をを買い・・・

           


              うりゃ!



           






いや味ポンで食べると実に・・・

簡単で暖かくて・・・ふぅ、満足だぜ。+。:(人´∀`)゚.:。+゚

旨かったからスープまで飲んじゃった。明日は白いご飯にかけて・・・鰹節?ムフフ。




いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。