1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 09:09:09

HEAVEN

テーマ:日常

 ね、眠い。 やばい。  これは辛い。 珈琲パワーだぁ。



遠隔地にて決済。(引渡し)

天国に行かないように…気をつけよう。







 夜更かしし過ぎた

の自業自得。

あぁ…_| ̄|))

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-29 22:22:22

舎弟風パリサクとんかつ

テーマ:すねいく料理ショー

        

    【クリーンレモン】                    【舎弟風パリサクとんかつ】


以前にもこの“舎弟クッキング”で“舎弟風そうめん”なるものをご紹介させて頂いたのですが・・・

同じ柳沢きみお著『大市民』の中で何度も登場するぱりさくとんかつに挑戦してみました。



ポイントはまずレモン。このとんかつの味付けは塩、胡椒、レモンだけなんだけれども、このレモンが曲者。

輸入されているレモンはその殆どを海路による輸送に頼っている為、収穫後にかける農薬や防腐剤の

量(OPPやTPZ)が半端じゃないらしい。医者によっては、その輸入レモンの輪切りスライスを紅茶に

浮かべるだけで発がん性があるので危険だという人もいるらしい。ココはやっぱ国産レモンが欲しかったの

で八百屋屋やスーパーを探しまくったのだが、時期が悪かったのか、何処のスーパーに行っても見当たら

ない。仕方がないので上記写真のニュージーランド産のクリーンレモンなる“収穫後の防ばい剤は使用して

おりません”という奴で我慢することにした。



んでまず買ってきた豚ロースを叩く。なんか本当はさー、叩く鉄製の道具があったと思ったんだけど

100円SHOPで探してもなかったから… 今回は包丁の背と空き瓶で代用してペラペラになるまで

叩きました。


卵をつなぎに小麦粉とパン粉(本当はスライサーがありゃ作りたかった。)につけてオリーヴオイルを多めに

(ヒタヒタになる位まで)敷いたフライパンで揚げる。油を良く切って。


キャベツの千切りを添えて(キャベツを切った後によく水でさらす人がいるがあれは言語道断。キャベツの切断面から栄養分や旨味成分が流れ出し、替わりに水が入ったキャベツの残骸を食べているようなものだ。食感はシャクシャクしてるけど。)


塩を振り、胡椒を挽く。いやっというほどレモンをかけて・・・




いや、美味かった。オリーヴオイルの風味とレモンと塩コショウとキャベツの甘味の取り合わせ

なんとも。

さっぱりしてるからもたれないし…

下戸の俺でも『こりゃビールに合いそうだな。』なんて思ってしまった。


オリーヴオイルが苦手な方は他の軽めのオイルでもいいかもよ。



ああ。美味かったぁ。…   あれ?ダイエットは(by梵天)



                ( ̄▽ ̄;)!!












AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2005-10-29 09:09:09

いまこそ…風味スキンぢゃ!!

テーマ:日常

IT関係に弱い“舎弟”でございます。

皆さん既にご存知の方も多いとは思いますが…


      今アメブロでは       なるものを開催中であります。

“舎弟”こと1987whitesnake←(つい先右大臣にリンクの仕方教えてもらうまで知らなかった)は

全く異世界の絵空事としてしか捕らえておりませんでした。申し訳ございません…がっ!



我々風味一族には“39ra IT本部長” がいたのです。

私が壊れたステレオやカーナビに嘆き、餃子の味を論じて悦に言っていた頃・・・なんと

“IT本部長” は風味一族スキンでこの“デザインスキンコンテスト”に参加しておられた。・・・



さぁ、一族皆さん!

ここは投票いこうじゃ

あーりませんか?

一日5回(一つにつき1回みたい)まで押せるみたいなんで日々の習慣にして

この風味スキンを優勝(?)させましょう。




既にご存知の方は申し訳ありません。



頑張れ!    頑張れ“風味スキン!!”

      “IT本部長!!”







まずは   のブログで“風味スキン”をご確認あれ!舎弟はかなり感激しました!!

    “IT本部長”

追記:気がつきませんでしたが…“翔姫さん”こと『ヤム’S BAR外伝』のヤムヤムさん

参加されてますねェ。一日件まで(1回のみ)投票できますので合わせて投票させて頂きました。

 

     

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-10-28 12:45:45

営業マンの味方 品香園

テーマ:日常

 【餃子定食 ¥630】


SMAPの香取慎吾が美味そうに餃子を食うCMを見てから…

餃子が食いたくて堪らなくなり…

今日の昼飯は銀行で決済後に…餃子定食。味いっ!

ココの店会社から車を10分ほど走らせたとある街道沿いにあるお店なのだが・・・

安い割にはメニューも豊富で炒め物が美味い、昔ながらのお店だ。


餃子に使用しているは皮はコメの皮を使用しているのだろうか?

モチモチ、ムチムチ実に官能的な食感であっという間に食してしまった。



いや~美味いし、安いし、スポーツ新聞や週刊誌は一杯置いてあるし、




不規則栄養が偏りがちな営業マンの

味方だねっ!

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2005-10-28 09:09:09

発覚BMW購入!!・・・その後。

テーマ:すねいく通信

まずい…

非常にまずい・・・


秘密裏にことを運んでいたつもりだったのだが…

AKIRA総帥 の精鋭部隊でもあるレッド・アキラー隊の追跡調査により・・・

一族“詩姫straycats”さん の運転手添い寝・カラオケ付という魅力的過ぎるオプションに惹かれた

私こと1987whitesnake“舎弟”がBMW(330ciカブリオレ)を購入してしまったことが一族有志の

知る所となり、・・・監査が入り…



  【一族幹部にばれた舎弟秘密基地のBMW】



その場の咄嗟の判断で久保田利伸のMissigを歌い上げて何とか事なきを得たものの・・・


 【なんとか危機を脱し、力なくガッツポーズ!!】


時既に遅し…一族てんちょーはーろっく殿 はこの機に乗じてこの車の名義を一族有志共有名義に

書き換えてしまったのである。最早鍵の在り処さえ私には知る術もなく・・・


途方にくれていた私の元へ愛車探しにおいては確固たる定評のある工作員兄弟 が車を届けてくれた


  『アニキ~BMに負けないこんな車が見つかったぜ~~』











んん~どれどれ



え( ̄▽ ̄;)!! 

こ・これは兄弟








          車・・・なのかい?


:追記


その後…指導者ハーロック【宇宙海賊】さんに破壊されたとみられる上記舎弟専用車両は

               
   工作員broが徹夜で製作してくれた 【BMW330カブリ俺 きゃんピン仕様】に変更された。


もうどありがとう どうもありがとう 工作員Bro。


     『出来たぞ!出来たぞ!わーい。わーい』

            (変装したまままるで我がことのように喜んでくれている工作員Bro)

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-10-27 09:09:09

住まいってどうよ-⑥ ローンってどうよ?その【3】

テーマ:住まいってどうよ?

           (上記画像と本文は全く関係ありません。何となくのイメージです)



いやぁ、もう1週間経ってしまったんですねぇ。早いなあ。ええと、風味一族の内紛も意外な伏兵“珠姫”

さんの水素爆弾で一応の“fin”をみたということで落着し舎弟は“週一企画”

【不動産とハードロック】良心と呼ばれる“住まいってどうよ”にいってみたいと思います。

ローンのトコばっかり記事にしているようですが、やっぱココって一番大事なトコだと思うし、

一般消費者の皆さんと直接商いさせて頂いている我々、不動産仲介業者側から見ればここを

しっかり把握しておかなければ、それこそ無駄な動きどころか、逆にお客様が物理的に購入出来ない

不動産をお奨めすることになりかねませんからね。ただこの住宅ローンの規定とか事例とかってのは、

非常に微妙な問題でして住宅ローンに関してはその住宅ローンを組まれる方ご本人の属性、ローンを組む

金融機関(一般的には都市銀行または地方銀行)担当するその銀行のローンセンター、支店、そのローン

を担当する担当者の力量、担当する不動産仲介会社の担当の力量によって微妙に、いや時には随分異な

る結果が出てくる場合がありますんで・・・


以下に記すのは私こと1987whitesnake“舎弟”がお客様の住宅ローンを経験してきた中で

厭くまでも基本的なことを羅列しただけであり…

中には“え~そんなの無理だよ~”って思われることもあるかも知れないし

中には“うっそ~それならこうやれば通るでしょう”っていう例もあるかも知れない。



だから厭くまでも一つの参考にして頂ければ幸いだ。まずは幾ら組めるか

(どの位借り入れを起こせるのか?)という今回の本題に入る前に…


どんな方が借り入れを起こせるのかという点。これは前回のこの記事 を是非ご参照して頂きたい。

基本的には会社員の方、または会社組織に務めていても確定申告されている方を対象とさせて頂きたい。


これはある程度大きい会社自営(役員)の方ということになるとその方本人の審査は勿論、

その会社の内容まで審査にかけられてしまうのでそれこそ個別対応の審査になってしまうわけで・・・


基本的には赤字で申告されている個人(税金対策の為であったとしても)の方に対しては

銀行は冷たい。但し会社資産内容、引内容(先)、業務内容等によってはどういう基準があるのか

は知らないが『特例』の一言の下に割りとすんなりローンが通ってしまう場合があるのだ。

だからお心当たりの経営者の方は出入りしているメインバンクの担当者に、

『ところでウチ、住宅ローンってどうよ?』って尋ねてみるのも一考かと思う。


但し、この出入りしている担当者が住宅ローンにある程度熟知した方であれば問題ないが、

大切な顧客には皆担当営業マンはいい顔をしたがるもの。口で言うことと実際に住宅ローンを

案件として保証会社にあげてみるのとでは大違い!!余り真に受けないほうがいいですよ。

特にこの手の『ええっ!銀行の人は大丈夫っていってたのに!』ってパターンは信用金庫に多い。

断言しちゃうと刺されるかもしれないが・・・

誤解を恐れずに言えば東京・神奈川・千葉・埼玉あたりの首都圏では

信用金庫の人の言うことにはお気をつけ下さい。


それでは自営の方へのご説明はこのくらいで・・・


まずは前回の記事でも触れていたように住宅ローンを組むためには安定した収入が見込める方、

源泉徴収票が税込みで200万円以上の方。


(または自営の方なら確定申告を始めて3期分(3年分)黒字で200万円以上申告されている方。)


源泉徴収票が出るのは年末に出るわけで源泉徴収票が出ている勤務先に就業してから1年未満の人でも出てしまうのだが・・・



銀行は原則的には就職してから1年未満だと取り扱ってくれない。


筈なんだけども・・・


①就業している会社の業績が良い場合。


②親、兄弟の連帯保証が取れる場合。または担保提供(土地やマンション等)をつける場合。


③親・または子供がある程度裕福で当該銀行に少なからず深い関係がある場合。

等ケースバイケースだが就業1年未満でも扱ってくれる場合があるのだ。


①・②の場合は銀行の担当者の力量やローンを持ち込む不動産仲介業者の力量でその結果が変わる

場合が無きにしも非ずだが

③の場合(なかなかそんな人もいないとは思いますけれどもね)は我々仲介業者が行くよりもその関係の

 深いお客様から直接銀行担当者に頼んだほうが良い返事が得られることがある。



ま、それは特例ですから・・・

取り敢えずは源泉徴収票が出る方なら1年以上働いている年収200万円以上の方。

若しくは

(基本的には)確定申告を3期以上されていて黒字で申告されている方。

を対象に・・・厭くまでも基本的な話だけ。


上記の条件が満たされている方であれば基本的には銀行の基準にもよるが年収が200万円以上であればその30%、年収が500万円以上であれば35%以内が住宅ローンに支払う金額であれば可能であるといえる。


例えば住宅ローンの支払いが月々50,000円でボーナス払い無だと年間に×12で600,000円払っていることになる訳ぢゃないですか?その600,000円が1年間の総支払額だとするならば・・・


年収300万円の方なら600,000÷3,000,000=0.2で年収の20%の返済比率なのでラクラク大丈夫。

(他に借り入れがなければ)


実際にやってみましょう。先の例は少し金額が低かった例なので・・・


例えば年収500万円のAさんが3000万円の新築を買いたい。 手持ち金額はゼロで。

まず不動産購入には物件価格以外に諸費用がかかる。車だってかかるでしょ?

納車整備料とかさ。強制保険とかさ。詳しいことは書くとまた膨大な量になっちゃうから

別の機会に記します。


んでどの位掛かるかっていうとここは多めに大雑把に見て新築なら大体10%(一割)みておけば間違いない。

実際にはまず10%かかることは少ないと思うけど・・・

まあ建物表示登記から・・・いいや諸費用のことはまた別の機会に書きます



とにかく諸費用と合わせて3300万円、契約時にお金がないと契約できないとかまたその問題はおいといて

要は年収500万円(税込み)(他に借り入れなし)の方が3300万円借り入れを起こせるか・・・


3300万円(借り入れ金額) 利率2.375%(実際は固定金利とか上限固定とか色々あるけど)

420回(35年間)では???


ズバリ月々均等ボーナス払いなしで115,775円。年間だと1,389,300円んで返済率は・・・

27.7%・・・おお組める・・・


と思いたいトコなんだけれど実際銀行は審査時には金利を(銀行によって異なる)4%とか

10年固定の金利でみるので・・(そうだ実行金利でそのままみる銀行もあるんだった)


まあこの人は年収も500万円あるので返済率35%以内でみれるし・・・

恐らくどこの不動産仲介業者に言っても大丈夫だと言われるでしょう。


だから非常に乱暴な速算法なのだが(他に借り入れがなければ)御年収(税込み)の約6.2倍位まで、年収が500万円以上の方はもう少しは借り入れを起こせるというのが今回の乱暴な結論だ。


繰り返すようで恐縮だがこの住宅ローンの問題は非常にデリケートで“これだ!!”と言い切ることは

出来ないので厭くまでも他に借り入れがない(または審査時までには既存借り入れを返済によってゼロに出来る)状態であれば大体税込み年収の6倍くらいまでは借り入れを起こせるであろうということ。



あと買う物件が何でも良いというわけではなく銀行が住宅ローンを貸し付けるに当たって

抵当権を設定するに足ると判断する物件(築年数、接道、都市計画区域等々)であること。

これを書くとまた膨大な量になってしまうのでまた機会があれば・・・




あっ!当風味一族広報担当右大臣“taku2103”さん のところで接道関係など

詳しく掲載されているので興味のある方は是非ご一読を・・・




                         



ふぅ。疲れた。   このシリーズ疲れるなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005-10-26 17:45:45

車検。

テーマ:日常

先日、車検が切れたんで普段から仲良くしているHONDAの取次店でまた車検を通してきた。

4年乗ったし10万キロ超えたし・・・買い替えするか迷ったが…

取り敢えず懐具合も寒いし・・・

買い換える理由も特に見当たらないほど(激しく酷使している割によく働いてくれるんで・・・

もう少し乗ることにしよう・・・と決めたら・・・

ナビに続いてカーステがぶっ壊れやがった!!メーカー保証も切れてるし・・・(;゚д゚)


激しい音楽の調べがないと一気に仕事のテンションも落ちる俺。


取り敢えずHONDAに預けてメーカーに移送することに・・・

この際一気に直しちまうか!!


(;゚д゚).... ( `_ゝ´)ンドクセエエエエエ・・・・・・・

・・・・エエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!

         

      【・・・・なくなってしまいました】

              【悲し・・・泣】



いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2005-10-25 22:22:22

ひとつ屋根の下

テーマ:すねいく通信

ひとつ屋根の下

そこに愛はあるのかい?
両親を7年前に亡くして以来、バラバラに暮らしている柏木6人兄弟。マラソン選手だった長男達也は、もう一度全員一緒に暮らすことを夢見て会いに行くが、弟妹たちの反応は冷たかった。しかし達也の熱い想いに感動し、次々にひとつ屋根の下に戻ってくる。それぞれが悩みをかかえて…。離れていた時間を埋め、それぞれの悩みに時に涙し、時に笑い健気に生きる6人兄弟。純愛、禁断の愛、友情を主題にしてきた野島伸司が兄弟愛をテーマにすえた大ヒットドラマ。


皆さん、このドラマを覚えているだろうか?

そう一つ屋根の下である。両親が亡くなった後、江口洋介演じる長男の柏木達也がバラバラの兄弟を一つ屋根の下に集めて時にはぶつかりあい時には励ましあって生きていくというまさに涙なくしてはみれなかった私こと“舎弟”も大好きだったドラマである。特に小雪役の酒井法子はむちゃくちゃ可愛くてのりピーが結婚した時には“舎弟”は自殺しちゃおうかと思ったほどだ。なんせあの時の酒井法子演じる“小雪”が『あんちゃん☆』なんていった日にゃあ・・・



いかんいかん取り乱してしまった。こんなことが言いたかったのではない。




とにかく…だ。昨今一族の皆なら既に周知の事実であろうが我が風味一族の間では総帥AKIRA様と

その右腕でもある右大臣taku2103様の間で未曾有の戦いを予感させるようなやり取りが続いている。


ことの起こりは一族hanasara師範代様の この記事 ・・・


そして私こと…舎弟は総帥のことを案じる余り・・・こんな記事


さらに総帥はこの記事の止めとばかりにこんな記事と画像を



このあとtaku右大臣はフナるなる造語を作り・・・   

■フナる  嘘をついている例え。(使用例) 総帥! それはフナってるんじゃね?

AKIRA総帥こんな記事 で応戦し・・・


舎弟は事態をまだ楽天的に見ていた・・・

やがて事態は沈静化し・・また仲の良い“風味一族”としてやっていけるものと確信していたのだが・・・





やはり、精錬潔癖なる taku右大臣に置かれては

1mのフナの1件については納得されてはおられなかったのである・・・

先日、こんなコメントが私の記事に書き込まれた・・・


■(゜ロ゜;)エェッ!?

>まるで身に覚えのない屈辱・中傷を受けておられるAKIRA総帥

それはちがくね?
フナってるのに?

最近の舎弟殿は総帥の右腕として君臨しているようですね(-_★)キラーン!!
私には師範代殿が強力な助っ人として付いて下さった・・・。
いずれ二人で闇討ちします( ̄▽ ̄) ニヤ

しかし時を前後してtaku右大臣はリンクの貼り方が分からなかった無知な私こと“舎弟”に対して

HOTLINEでリンクの貼り方を丁寧に分かりやすく教えて下さっているのである・・・

◆ちなみにこの記事は私こと“舎弟”が初めて“リンク”なる技を使用してみた記事なのである。

                   ・・・

このままぢゃいけない

私はここに宣言したい!!

AKIRA総帥taku右大臣はドラマ『一つ屋根の下』の

あんちゃんちぃにいちゃんのように

表面上、ライバル視、好敵手として競い合っていたとしても・・・

あのドラマのように心の奥底では深く理解しあい、信じあっておられるのだ・・・と。

そして我々風味一族もあんちゃんちいにいちゃんのもとに集い、

このブログライフを謳歌していくであろうことを!!

        

      AKIRA総帥 あんちゃん

        =   

       taku右大臣                    ちぃにいちゃん

総帥っ!大臣っ!1mのフナとか、フナるとかチラシ配布とかもういいぢゃないですかっ!!

指導者ハーロックさんは女性看護婦になってしまったままだし “姐御” は鼻をやられて

“はにゃ御”になっておられるし・・・

梵天龍神様っ!!師範代様もっ!!

   久々登場“梵天龍神”様           初登場“師範代”

どうか一族皆仲良くやろうではありませぬか?確かにこのお二人の間には奇妙な感情が

存在することは一族周知のこと・・・

ただ、お一人お一人はとても良い方なのです。たしかに闇総帥のコメントはパンチが効いていて

楽しいかもしれません。  しかし・・しかしここはこの“舎弟”の顔に免じてなんとか一族皆がAKIRA総帥を筆頭に一つ屋根の下の柏木兄弟のように仲良くやっていけないか・・・

ご協力お願いしたく・・・ううっ。

この“舎弟”切なる願いにございます。

冗談も切り上げ時を間違えると冗談

 済まなくなる恐れがありますぜ。

・・・

                                        …

最後に・・・鼻腔を酷く花粉にやられて体調を崩しがちな一族“姐御”様の為に我が一族開発部が

新製品を開発した。viviking姐御様!! 宜しければお納めくだされ!!

                     

             

                         【特製 自動鼻かみ機】

追記:22:20

我が風味一族の偉大なるtaku2103若頭兼広報担当右大臣 の生誕を祝して・・・

                     cake.jpg

               

                   by1987whitesnake“舎弟より”親愛と感謝を込めて・・・

      We Wish You Well




いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005-10-24 23:11:11

HARDLINE

テーマ:ハードロック・メタル

HARDLINE/DOUBLE ECLIPSE/ 1992年

①Life’s A 'Bitch②Dr.Love③Love Leads Way④Rhythm From A Red Car⑤Change of Heart

⑥Everything⑦Takin 'Me Down⑧Hot Cherie⑨Bad Taste⑩Can’t Find My Way⑪I'll Be There

⑫31‐91⑬In The Hands Of Time




全くニール・ショーンってのは多彩なギタリストだ。このハードラインはジャーニー(スティーヴ・ペリー在籍

中)崩壊後、“When I See You Smile”で一応の成功を収めたBADENGLISHがジョン・ウェイトとの確執で

暗礁に乗り上げかけていた1991年、LAでBRUNETTEというバンドを兄弟でやっていたジョニー・ジョエリ

(Vo)、ジョーイ・ジョエリ(g)デイヴ・リー・ロスのソロ・バンドでプレイしていたトッド・ジェンセン、

BADENGLISH時代から現在に至るまでニールショーンの盟友であるディーン・カストロノヴォ、

の5人で結成されたニール・ショーンがハードロックギタリストとしての自分を表現する為に存在していたか

のようなバンドだ。俺はニール・ショーンの熱心なファンという訳ではないが、JOURNYに始まり、遡って

SANTANA。BADENGLISH、再結成JOURNYを経てつい最近ジェフ・スコット・ソート等と結成した

SOULSIRCUSに至るまで一通り彼の音源はチェックしてきたつもりだ。その中でもこのハードラインは彼の

軌跡の中でギラリと光っている。




1曲目のLife's A Bitchからしてニールのギターは炸裂する。続くHRナンバーDr.LoveでもニールがJOURNYやBADENGLISHでは聴けなかったエッヂの効いたハードなギターを聴かせており、またそのニ

ールのハードなギターに一歩も引けをとらずにシンガーのジョニージョエリの熱いエモーショナルな

ヴォーカルが真っ向から勝負を挑んでいる。続く“Love Leads The Way”は隠れた名曲だ!!

日本盤にのみ収録されているこの曲はキャッチーなサビとなんともいえない感動的なメロディが聴く者の

胸を打つ。


⑤のChange Of My Heartはほのぼのとした風味の秀逸なバラードだ。ジョニージョエリの声質は

こういったバラードでもその真価を発揮する。


疾走感のある⑥Everything、少々ファンキーな⑦と飽きさせない展開の後はこのアルバムのハイライトでもある⑧Hot Cherieが幕をあける。ジョエリ兄弟がBRUNETTE時代からプレイしていたというこの曲、

どちらかといえば疾走感のある曲なのだが、ほんのりとした哀愁と恋人に対する熱い思いを歌っている

ジョニー・ジョエリの絶唱が張り切りニールの熱いギターと絡まってなんともいえない感動を与えてくれる。


その後のCan't Find My Way、I’ll Be There 、ニール作のムーディなインスト31-91、ラストを飾る

In The Hands Of Timeと最後まで最後まで全く飽きさせることなく粒揃いのナンバーが揃っている。



このアルバム何処にでも携帯してたので人に貸しっぱなしだったり紛失したりして

今持っている奴は俺にとっては3回目の購入した盤になる。(ちなみにBOOK-OFFで500円)


こんなに素晴らしいシンガーのジョニージョエリなんだけどその後ドイツの様式ギタリストアクセル・ルディ・ペルのソロや日本人ギタリスト、瀬上純とのプロジェクトでそのエモーショナルな声を聞かせている以外にはあまり表立った活動はしていない。



何年か前の雑誌のインタビューでIT関連の会社を立ち上げて結構そちらが順調で忙しいと

語っていたのを思い出す。





ハッキリ言ってニールショーンが出したアルバムの中で(ジャーニー最盛期を除けば)一番好きだな。

追記   失礼しました。一族ratm“新鋭隊長”のご指摘にあったように2002年にギタリストに元  

      TWOFIRE  のジョシュ・ラモスを迎えて形ばかりの2ndを出していたのです。

      2003年にはライヴも・・・

      私、この2ndもライヴも未聴ですが1stの緊張感はまるでなく単なる良質なメロデイックなロック

      だということです。無論ジョニーの声は素晴らしいと思いますから中古で見たら買いますけど・・・







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-10-24 17:15:15

性転換☆AKIRA総帥!!

テーマ:すねいく通信

果てしなく広がる大宇宙・・・

“中の地球は銀河ゆく小さき葦舟福の神ゑびすを生むは人々の心一つよ”

あぁ…なんとも都合の良い  感動的な画像ぢゃないか。


この大宇宙を司る立場におられながら小さき葦舟“地球”の出来事にまで心を砕かれておられる

我が全能なる究極総帥AKIRA様には毎度のことながらこの“舎弟”頭の下がる思いで一杯である。

さて事の詳しい顛末は究極総帥AKIRA様

この記事 http://ameblo.jp/e210383/entry-10005429648.html をご参照して頂ければ幸いである。



昨今、“フナる”または“フナってんぢゃね”のような造まるで身に覚えのない屈辱・中傷を

受けておられるAKIRA総帥。ピュア・マインド…まるで童心のような純粋な心を持つAKIRA総帥

そんな折、ご自身のブログに読者登録された一人の婦女子の動向を巡って心を痛められていた訳で

ある・・・

下記に記す文はそんなピュアなAKIRA総帥の揺れる心情を吐露したものである・・・


彼女の事を 知りたい・・・

 

 

 

何故彼女は 私に関心を抱いたのか?

 

私自身が女子だったとしたら

 

俺でいいのか疑問・・・

 

こんな俺で いいと云ってくれるのか!

 

 

 

摩訶不思議・・・

 

この自然界において 女子とは不思議な存在だ・・・

 

39年・・・

 

精一杯生きてきたんだよ 俺・・・

 

でも 分からないんだ・・・

 

 

 

こうなりゃ 俺自身が女子になる!

 

数少ない経験値で 女子の事を知ったかぶり・・・

 

良くないぞ!

 

絶対良くない!

 

 

 

なってやる!

 

可愛い女子になってやる!

 

そして 乙女心を解き明かすんだ!

 

そう・・・

 

非公開IDを 使わざるを得ない可愛い彼女の

 

白百合のようなピュアな心を 私なりに感じるんだ!

 

 

 

待っててね!

 

待ってるんだよ!

 

私が貴方に相応しい男になるために・・・

 

努力してみるよ・・・



ああ、なんという純粋且つ穢れなきお心を持つお方であろうか・・・

または“人類・人間・ホモサピエンス”という一つの種族に対して飽くなき探究心を

持ち続けておられることがこの散文からも窺えるではないか?


この趣旨に痛く痛く感動した“舎弟”はお付き合い♥♥♥♥♥♥♥♥させて頂く事にした。

うりゃ(最近行方不明、工作員風味☆)


『性転換!?イヤァ(;゚д゚)ァァアン!!....』



舎 弟 『ん、ん~ 総帥っ!なってはみましたけど・・・このままぢゃ女の子好きになっても

    付き合えませんし・・・やっぱ男の子の姿・心で女子を愛した方が具合よくないすかね?』


総 帥 『ん。うむゥ~~~うむ。それもそうぢゃ。男にトキメキは感じられんな。戻るか?舎弟殿?』



舎 弟 『ははっ。御意。準備万端整えてございます。』



総 帥 『うむ。!!!!!!舎弟殿この機械で戻るのか?』



舎 弟 『はい。冒険好きのAKIRA総帥様のこと、必ずや気に入って頂けるものと・・・』



総 帥 『まぁよい。では一緒に参ろうか?舎弟殿?』



舎 弟 『ははっ。ありがたき幸せ。お供させて頂きます。』





うりゃ!




         "(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ





事の次第を聞きつけた“指導者”てんちょーハーロックさんからの申し出により

彼もまたお付き合い頂き性転換してしまった・・・

これは性転換した後に看護婦として職務に従事しておられる“指導者”さんを

隠し撮りした一枚である・・・


                           ・・・失礼しましたあ(笑)        _| ̄|○))


















いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。