1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 09:09:09

色々検討中・・・

テーマ:日常

     

(ちなみ に俺はこんなに器用にペン廻し、出来ませんから) 

     でもなんか考えてる時は廻してしまいませんか?(笑)

    

    ◆なんか昨日も今日も朝から暑いなあ・・・

    ◆THE密会、taku大臣のコメントにもあるように色々期待不安もある。

    ◆でも楽しいよきっと。・・・俺盛り上げ役になるから(笑)色々検討中。

     →なにかアイディアやリクエストがあればコメント欄に書いておいて下さい。一族の皆様。

    ◆いろいろ書きたい記事はあるんだけど・・・なんか中途半端。

    ◆阪神タイガース優勝!!(GTLさんおめでとう。)

    ◆やべぇ遅刻する、そろそろ出るか(笑)←出勤前に書いた。

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-29 14:06:06

THE☆密会

テーマ:日常

  

運命です。流れ です。勢いです。風味一族“THE密会”決定しましたぁ~


   ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

  

広がりゆく風味一族・・・とうとうやっちゃいます!集え新宿に!! 舎弟も行くぞ!!



 当日なにが起こるのか?果たしてAKIRA総帥

そのお姿をお見せになるのか?


            乞うご期待!!   


参加希望の方はこちらを御参照下さい。

http://ameblo.jp/taku2103/entry-10004669808.html



んで更に速報!!当日(どうしても)来られない方の為に舎弟が現場より生電話サービス

致します。勿論このサービスは一族の方でどうしても来られないけど、皆の声が聞きたいっ

という方に限ります!!尚チキチキ選手権の兼ね合いもございますので

このサービスにAKIRA総帥は該当致しません。(お許し下さい)

御希望の方はtaku右大臣まで『生電話サービス希望』

明記の上メールして下さい。(右大臣お手数ですがお願いしますね。)


で~も来た方がた~のしいよ☆

THE☆密会責任持って

盛り上げることをお約束する

1987whitesnake“舎弟






AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
2005-09-28 21:01:01

第3回チキチキ選手権

テーマ:すねいく通信

                     


     この度記念すべき“風味一族第1回THE☆密会”が執り行なわれることが決定した!

     そ~こ~で~第3回チキチキ選手権THE密会総帥は現れるのか?を行います。

    

    風味一族“第1回THE密会”が行われるのは東京・新宿の予定。AKIRA総帥が地球上において

    仮のお姿で民間人の生活を装われているのはTHE関西。空間コスモ協定によりコスモパワーを

    この地球上で使用されているのは禁じられている。

    

    既に一族“姐御”viviking様がご参加を表明し、その美しさに目がつぶれてしまうかも知れない

    危険性を孕んでいることを予想した舎弟は先程、AKIRA総帥にその旨御進言した所、

    『目がつぶれるのは貴様だ!』と一喝されてしまった。ゴメンナサイ。

上記写真は異次元転送フィルターにが捕らえたAKIRA総帥のお姿である。



    ところでこのTHE密会AKIRA総帥は来るのか?来るとすればどんな方法で来るのか?

    嫁の目はどんな方法で欺くのか?これを第3回チキチキ選手権の題目としたい。

http://ameblo.jp/e210383/entry-10004672668.html#cbox はい。ここからっす。

    この急展開に興奮してしまった私1987whitesnake“舎弟”とtaku2103“右大臣”は

    思わずピカチュウに扮してツッコミ合いをしてしまった。


                          


               舎弟『総帥来ますかねぇ?なにせ遠方だしィうりゃ!』                         

          

               大臣『絶対来るに決まってんだろ!おりゃ!うりゃ!』

   

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2005-09-28 09:09:09

~小さな秋見ぃつけた☆~

テーマ:日常

BAR jerkの秀人マスターのところで

           開催している企画

アメブロ秋便り  ~小さな秋見ぃつけた☆~

を開催させて頂きたいと思います^^


      皆様が日常の生活の中で感じられ記事にされた小さな秋を是非教えて下さい☆

◆随分前にご依頼を頂いてて、俺も早く参加したかったんだけどなかなかこの

 『小さな秋』に該当するもんがみつからないしさ。だいたい暑かったじゃん?

 あ、俺の住んでいるトコは神奈川県の相模原市ってとこなんだけれども、

 も~暑かったんですよ。車に乗ったらクーラー全開!!っつー感じで。

 そうこうしている内に風邪ひいて熱出しちゃうし、

 それを小さな秋ってのも寂しいもんがあるし・・・

 

 

キャバクラは秋祭りとか企画ねーしなぁ・・・

 と思って俺って季節感を感じられねえ生活をしてるなあなんて思ってたら見つけました!!

THE小さい(最寄り駅の立ち食いそばでこんな垂れ幕を)


喰ってきましたよん。舞茸そば  ちょうど昨日は時間がなくって立ち食いそばにありつけたのも

午後三時くらいだったんだけど・・・やっぱ秋の味覚THEキノコ☆んでそばとコラポしてるっつーだけなんだけど美味でした。ホント立ち食いそばってのは営業マンの強い見方だね。

安いし旨いし胃がもたれてても入るし。これから更に美味しくなってくる季節。

うどんかそばなら絶対蕎麦派1987whitesnakeでした。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-09-27 20:00:00

さあ決戦の朝だ!!・・・そして結果。横柄不動産屋君―【37】

テーマ:横柄不動産屋君

          

    

                さあ、いよいよ対決の時がやってきた!

      ココの所、約3ヶ月間この問題を

    考えない日は無かった。


      今までやってきたことの答えが本日出る。

       

            何事もなく無事に

    終わりますように。

     

そして・・・結果。・・・

うまくいきました。

R社長にも、顧問税理士のK氏も

    手放しで喜んでくれた。詳細は後日横柄不動産屋君(エピローグ編)でお届け致します。

    時間にすれば30分前後のことでしたが本日は来店や業者間でのやり取りが重なり

    忙しかったのでこんな時間になってしまいました。皆様から届いた励ましのコメントは

    とても暖かく大変勇気付けられました。本当に有難う!!

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2005-09-26 17:17:17

舎弟通信増刊号 皇宮長としての私。

テーマ:すねいく通信

             

       風味一族“舎弟隊”前線基地“KUEKUEイグアナ”が存在する土星付近


宇宙の神秘・・・ そうそれはこの全宇宙の中核を司る我が“風味一族”からすれば失礼ながらまだまだ

生まれたばかりの赤子のような地球人類の皆さんにとってはご理解頂くのが早すぎるかも知れない。


本日は私、1987whitesnakeこと舎弟の皇宮長としての仕事ぶりを皆様に報告させて頂く。

そもそも風味一族入会にあたり入会希望の方に対して厳粛且つ聡明な“命名の儀”を行うのは

一族で唯一、我が全能なる、THE究極総帥AKIRA様によってのみ執り行われる筈であった。


ところが好事魔多し、我が全能なる究極総帥AKIRA様はその全能さゆえに日々の業務に追われ、

なかなか増えゆく“命名の儀”においていかんとも対応しがたくなってきていた。それでも一族の為、

寝る時間を惜しみ、時間や疲労と戦い続けるAKIRA様のお姿を見るに見かねた右大臣taku2103様

(長いミドルネームは省略さ。)が私、“舎弟”と我が魂の兄弟“工作員”殿に命名の儀を執り行う名誉職で

ある“皇宮長”なる称号を授けてくださり、今日に至っているには大臣の記事からも記憶に新しいかと思う。

当時我が全能なる究極総帥AKIRA様はこんなお言葉を残しておられる。


『ご迷惑をおかけします(^-^;
舎弟殿・工作員殿・右大臣殿☆
私は宇宙進出計画に忙殺されております・・・
総帥たる職務を一部委譲し 中央集権制度の見直しを図りたく存じます
来るべき一族100人計画の完遂に向け
新たなる組閣が必要ぢゃ☆
私ももう若うない・・・
総帥職は来るべき時期に...
将来的には‘宦官’を名乗る準備もあるので
欠番として命名の儀に精進致せ☆
宜しく願う♪』

な・なんという慎み深く慈愛と思慮に満ちたお言葉であろうか。“風味一族”の将来と展望を見据えた上で

自らの決意と表明を表明されたわけだがこの短い声明文の中からも究極総帥AKIRA様の一族を思う

優しさと地球のみに留まらずこの大宇宙全体の調和を考え決意されたのが滲み出ているではないか。


(詳しい経緯についてはこちらから↓)

http://ameblo.jp/taku2103/entry-10003794533.html



それではこの機会に私1987whitesnake“舎弟”がこの儀式をする手順を御説明したいと思う。

まずは入会希望者の希望が入り、広報担当右大臣職のtaku2103様より入電が入り、コスモ探知機で

舎弟の現在位置を知る大臣がをコスモメカ愛馬『ミッカーイザクオー』にのり、駆けつけてくる。

(大抵土星基地が多い)

                         

          コスモメカ愛馬 『ミッカーイザクオーに騎乗する大臣の勇姿』


   そしてコスモAKIRA神社の傍にあるこの全宇宙のありとあらゆることが記憶されている

  アカシックコードを叙情神さまによって呼び起こしてもらい更にそれをメモリーディスクに

  落としてきたものを手渡しして下さるのだ。

                 

                      (再び登場コスモAKIRA神社)

そこからが大変だ。まずはこのディスクに読み込まれた情報から風味コンピューターシステムで

ブログに変換し三日三晩ほど隅から隅まで読みつくす。そうした中からめいめいに相応しい単語を

選び出し、わが舎弟部隊に考えさせる会議の場を持つ。

                

                    (正装で会議中の舎弟部隊)    

厳正なる審査のうえでいくつかの単語やキーワードが選び出され私“舎弟”のもとへ運ばれる。

そして私“舎弟”は鋼鉄音楽を聴き、それらのキーワードを眺めながら天啓が降りてくるのを待つのだ。



キタキタキタキタ━━━

━━━━!!!!!!

                        やったぜBABY!

                      (思わず拳が空を切る私)

こうして受けた天啓を即座に書面化し、taku右大臣の待機する高速戦艦“BIGTOMORROW”に送信す

るという訳なのだ。新規会員も近々に発表されるであろう・・・


           


                         あぁ…_| ̄|○))

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-09-25 09:09:09

のんべいバトン

テーマ:バトン

のんべいバトン その1

連休最終日の朝に相応しいこんなバトンが回ってきました。

ええと・・・ちなみに私“1987whitesnake舎弟”は下戸です。

げ‐こ下戸

1 酒の飲めない人。酒が嫌いな人。上戸(じようご)。

2 律令制で、戸を大戸・上戸・中戸・下戸に分けたうちの最下級。徴発に応じて出す壮丁が三人以下の戸。


上記1・2のうち1番ですね。間違いなく。どんな見掛けか良く分かりませんが私は飲めそうに見えるらしく

よく会う人会う人『お酒好きそうだねぇ』とか『相当いけるクチでしょ?』等と言われますが外れです。

全く飲めないということはありませんが美味しいと思えません。

酔うという感覚は分かりますがその後が地獄です。頭痛くて酷い風邪を引いたような状態があります。

こんな記事まで書いたことがあります。鼻で笑ってやってくだせい。



鼻で笑って頂く可能性のある記事

http://ameblo.jp/1987whitesnake/entry-10003001216.html



とはいうもののせっかくstraycatsさんが廻してくれたバトン。なんとか答えてみようぢゃないかということで

やってみました。


CooNail~空想・景色・食べ物のお話~

straycatsさんのブログ

http://ameblo.jp/straycats/entry-10004551285.html


とっても心の和む優しい叙景詩のようなブログです。

では~いってみましょう。うりゃ


Q1.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 料理用の赤ワイン

 料理用の純米酒
 友人が自分自身の為に買って残していったドライビール350ml缶1本


  

Q2. 好きな銘柄は?

勿論飲めませんからありませんがボトル入れるときはジンロ。

(安いし少しなら飲めるから)

◆不思議なもんで一人では絶対飲まないし、男同士で居酒屋行っても絶対ウーロン茶なのに
キャバクラで楽しくって好みの子に作ってもらったりして『え~飲んでくいないのお』ぷんぷん
とかされると焼酎若しくはブランデーの薄い奴なら辛うじて2~3杯なら飲めます。
ビールはダメです。苦くてまずいし、すぐに赤くなっちゃいます。(泣)


 

Q3. 最近最後に飲んだ店は?
 新宿は歌舞伎町のウルトラメチャ安の名前の知れぬ居酒屋。

(そのお陰で風邪引いて寝込んだ)←アホ。 

あれ~もぉ終わりっすかあ?このバトン悩みますけど・・・総帥っ!大臣;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !

行って見て頂いちゃったりしてもよろしいでしょうか?

ところでstraycatsさん、風味一族へのご入会お待ちしておりますよ~(笑)


~STOP!PRESS!!

昨夜POWER ROCK TODAYで聴いたTNTの新作が良かった。1曲だけだけど

フックがあって、ハーモニーがあってアルバムは10月21日発売予定らしい。

メロディ愛好家は是非!!~

 
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005-09-25 00:05:05

舎弟クッキング キンピラ丼

テーマ:すねいく通信

  はーい大臣と舎弟のDELIDELIキッチンの時間です。


数日前にtaku2103“画家で写真家+社内で持てる男の秘密+一時は謀反を企てて闇総帥と呼ばれ尚且つ過去には銀座・赤坂・六本木で大暴れあ~かい彗星として知られ、読者とも密会したりするけどやるときはやる男だぜ。しかも意外にも雨には強い若頭兼広報担当右大臣のブログでキンピラごぼうが紹介されていた。


作り方はこちらから

http://ameblo.jp/taku2103/entry-10004374637.html


そしてその記事が出た3日後、ある意味AKIRA総帥をも動かす天性の能力を持つ風味一族の感嘆符

reiko“いつまでも一緒にね。とは言いつつも一人で出来るもん。それにダン吉の走行距離も15万キロまで延ばすもん。だけど合格キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!! ”天使様のこの記事でやはりキンピラごぼうを作っておられた。


reikoの一人で出来るもん。はこちらから

http://ameblo.jp/orange-ark/entry-10004482040.html


このお二人の記事に加えなんと本日風味一族の良心とも言われるviviking“アテクシ、ステーヴィーニックスに瓜二つなんだわ+廃墟と遺跡フェチとはいえ怒ったらABCニュースにも抗議するわよなんてコージーパウエルからセクハラ受けてもハマーは好きだし女の操も歌っちゃう”姐御までこんなに美味そうなものを


姐御クッキングはこちらから

http://ameblo.jp/viviking/entry-10004556028.html



と、随分長い前フリになってしまったがそんなこんなで

俺のクッキングスピリットの導火線に火がついた訳よ!!


んでキンピラの作り方は前述の右大臣の記事を参考にさせて頂きながら豚肉ではなく鶏肉のひき肉を使い

味付けは砂糖、醤油、みりんでごぼうは鉛筆を削るように薄く削ってキンピラを作っておく。

丼に熱々のご飯を盛り、フライパンを熱して溶き卵をいれほんの20秒程度焼いたら丼の上に乗せて上に出

来立ての鶏肉キンピラをのせて白ゴマを振って出来上がり。ちなみに私はごま油のみ使用しました。


これね。甘いピリ辛のキンピラを卵が優しく包んで我ながらなかなかぷりちーなお味でした。





☆上記記事中で風味一族の皆様のブログを無断でリンクさせていただき思わずミドルネームを勝手に作っ

てしまいましたことを反省し深くお詫びいたしますが釜茹でとか串刺しの刑は勘弁して欲しいものだよな

なんて思ってしまう、1987“とりあえず風邪は治ったけどあまり万全じゃないから早く寝なくちゃナア

と思いつつ今日は伊藤政則のPRTじゃ~んと気がつき嬉しくなるももう少し早く記事をUPしたかった

のに突然掛かってきた電話で長電話しちゃったことを後悔している”舎弟でした。


いやあ料理って本当にいいもんですね。






いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-09-23 23:23:23

住まいってどうよ-②

テーマ:住まいってどうよ?

前回は沢山のコメントを頂きまして有難うございました。やはり我が風味一族は不動産関係のお仕事をさ

れている方が多いので、私の駄文を読んでくださるうちに「いや、それは違うんじゃないの?」とか

「おいおいそれは言いっこ無しだぜ」みたいなことも出てくるんじゃないかと思うんですが、

しつこいようですが、これは厭くまでも私が体験してきた中での私個人の考えというか経験談のようなもの

なので答えは一つじゃないし、逆にこうやって綴っていく中で不可解な点や疑問も出てくると思いますんで

出来る範囲でお応え出来たらいいなとも思っております。まぁその点は余り心配してはおりません。

なんせ我が風味一族は総帥、大臣をはじめとして不動産売買や賃貸管理等にも第一線で活躍しておられ

る方がなぜか多いもんですから(笑)そういう訳で一族不動産部の皆様、救援お願いしますね。

特に賃貸管理や建売住宅の分野など近くに親しい友人はいても実際に自分で最初から最後まで手掛けた

こともないもんですから(笑)その代りといってはなんですがこのシリーズでは一切営利目的のための記述はしません。正真正銘、不動産仲介業を仕事にしている一人の男の本音(かっこいいじゃーん)を

綴っていきたいと斯様に思う次第であります(笑)


というわけで甚だ頼りない1987whitesnake“舎弟”が贈る企画“住まいってどうよ?

”第2回目行ってみたいと思います。


んで前回の序文では不動産仲介業者にしか出来ないことってことで終わってたと思うんですけど

まあ色々あるんですけど、もし皆さんが不動産を持っていたとしてなにかの事情で売らなくちゃいけなくなっ

たとしますよね。このなにかの事情って言うのは大抵はお金が必要になって(お金が必要になるというのは

後ろ向きの理由だけではなくて普通に住み替えして新しい住まいを購入するという例も含めて)ということが

多いんですけど、そういう状況になったと仮定して当たり前ですけど誰だってなるべくお手持ちの資産はな

るべく高く換金したいんじゃないかと思う訳です。ま、ぶっちゃけ高く売りたいよね、普通は。

売却する不動産のローンの残債がなくたって高く売れれば次に買うんであれ、借りるんであれ選択肢は

広がるし(勿論、中には税金対策や相続の問題等で余り高く売れても困るなんて例がない訳じゃないです

けど今回は一般的な不動産のご売却、住み替えについてのお話なんでそこはご容赦下さい。)

ローンの残債額が売却価格を上回っているなら尚のこと高く売りたい。

第一、バブル以前ならともかく狂乱の平成バブル以降に不動産を購入した方であれば余程都内の一等地

でもない限り購入時よりも安い価格で手放さなきゃならないのは必至。大切に住んできた我が家だから

こそ目に見える金額は高く評価してもらいたいというのが偽らざる本音じゃないすかね?



ところが…今度は購入する側からみてみると、それはやっぱり安けりゃ安いほどいい訳よ。

俺は家庭も子供もいないから実感できないけど、やっぱさ、色々将来のこととか子供の教育費のこととか

人間生きてりゃ金がかかるわけで、住まいがなけりゃ生活できないけど住まい以外にも金はかかるし、

俺だってこの不動産仲介の仕事を経験したからこそ前の会社やめる直前に住宅ローン組んで不動産買

ったけどやってなかったら性格上、絶対にそんな長い間ローン抱えて家買うのなら高級外車買った方がい

いって思考の人間だからね。いかんいかん話が横道にそれてしまった。まあとにかく不動産の購入を検討

している人達から見れば購入価格は安ければ安いほどいいんだよね。不動産を買うなんてことを考え

てもみなかった人達から見たら大変な買い物だよ。毎週土日に入る新聞の折り込み広告や電柱に貼って

ある捨て看板、インターネット検索、いまや調べようと思ったら方法はそこらじゅうに転がってる。

でもそういう媒体を見ていまだに問い合わせが多いのが所謂この業界で『広告物件』と呼ばれている

ものなんだよね。

広告物件とはなんぞや。字面で見て見栄えのする物件のこと。

簡単に言っちゃうとこういうことなんだけど・・・

例えば都内でも有数の住宅地といわれている世田谷区の『成城学園』。

この小田急線成城学園前の駅まで歩いて5分で土地が売りに出ました。50坪あって建築条件なし(自分の

好きな工務店または住宅メーカーで建てられる)で陽当たり良好!価格は3000万円って広告があった

とするよ。不思議なことに真面目なお客さんからお問い合わせの電話がじゃんじゃん鳴るんですよ。皆、

『やったぁ憧れの成城で自分の好きな家が建てられる~』と思って問い合わせしてくるんだよね。

んで実際に見に行ってみたら裏が線路でしかも駐車場が作れない酷い地形の土地だったり、高圧線の鉄塔が真隣に隣接していてこんなところに誰が家建てて住むんじゃいって土地をみてがっかりして帰っていかれる。

『ああ、またか』って何回も似たような土地を見てる方もいれば『やっぱりね。安すぎると思った。』

って人もいる。


そうですよ。その通りなんですよ。そんな誰が見てもいいと思うような立地条件の良い土地が付近相場で

坪単価150万~200万円してるのに坪単価60万円で売りに出る訳がないじゃないですか?

なかには『不動産屋に騙された』ってなことを言われる方もおられますけど別に誇大広告な訳じゃない。

(広告規制もあるし)実際に売る側から見たらそういう癖のある土地だからこそ、自覚しているからこそ

安く値付けしている訳じゃないですか?


なんでこんな不愉快な思いをお客様にさせてまでこんなことをするかと言えば、不動産業者から見たら

逆に言えば土地だけで3000万円までの予算のあるお客様のリストが手に入るからなんです。

もっといえば同じ地域で4500~5000万円位までの新築や中古で気に入った物件が出れば購入する

可能性のあるお客様のリストということになります。もっともこの方法をとっているのは会社のスタンスにも

寄りますからそういう集客方法を取らない会社も沢山あります。(大手はまずやらない)

大体こんなところから不動産探しって始まるもんで、とにかく話は横道に逸れたけど購入希望の人は

一円でも安く購入したいってこと。こんな大変な苦労をして色々な業者に問い合わせして少しでも条件の

良いお住まいを皆さん探されている訳ですよ。


さあここで我々仲介業者の登場だ。自分の資産を1円でも高く売りたいという人と自分の資産となるべく

不動産を1円でも安く手に入れたいとする両極の目的を持つ人達の仲に入って売買契約を成立させ、

引渡しまでを責任持って誘導し成立させる。なんて文字で書くと簡単だけれども考えても見るがいい。

そりゃ仲の良い親子間とかお互いに一生働かなくていい位、資産家の裕福な兄弟とか単に電化製品や生

活必需品の売買や交換ならいいよ。何千万円も何億円もして一生かかって払っていかなくちゃなんない

ローンを抱える不動産の売買だ。そう容易く取引価格や条件が纏まるとは思えない。


まずは住宅ローンはどうすんの

住宅ローンが組めなかった場合は

契約した後に心変わりして解約する場合は

戸建てならお隣さんとの境界はしっかり決まってるの雨漏りや水漏れ、白蟻なんかは

マンションなら給排水管の設備に故障があったらどうするの

引渡し前に地震で火災で建物がなくなったり損傷したらどうすんの

って思いつくまま書いてみたが、こんなのほんの一例である。


売却する方からしたら

『いいの、いいの今度住んでくれる方が幸せならば私は悪条件でも何でも呑んで

お安く売らせて頂きますよ』って方ならいいし、

購入する側からして見たら

『いいの、いいの私は腐るほどお金あるから相場より高く買っちゃっても。

売主さんが幸せになるようにしてあげてね』

って方なら何も問題は起こらず当事者間同士でめでたく売買契約が成立するだろう。

但し…現実にこんな人がいる訳がない(いないと思うよ?ねえ?)皆、それぞれの暮らしの中でそれぞれの事情を抱え、守るべきものもあり、守るべき人もいて少しでも幸せになりたいと思って生きているのだ。

そんな中で人生の内に何度もない(ひとによるけど)住み替えをしようとしているのである。必死になって

当然だろうしそんな両者の意向を纏めて売買契約として履行させていく為には第三者が必要になってくる。


ハッキリ言って購入か売却かのどちらかの仲介ならばまだいい。味方になればいい方が明確だからだ。

これが双方の中に入ってみた時の凄惨さは想像を絶するものがある。扱ってるものは

自社商品ではなく自分が手放そうとする或いはこれから自分のものになる不動産についてのお話だ。必死

になるのも無理はない。だから俺なんか休日でも旅行に行っても(行かないけど)携帯電話の電源なんか

切れないし、自分の携帯電話の番号は10年以上変えていない。いつでも対応できるようにだ。


ちょっと取りとめもなく書き過ぎたかも知れない。


皆さんの感想をお待ち致しております。


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-09-23 09:09:09

横柄不動産屋君―【36】 いよいよ解決か!?

テーマ:横柄不動産屋君

長年お世話になっているM司法書士事務所のS先生が公証役場に連絡を取ってくれて

解約合意書の案文もクリアし、N側の書士とも連絡を取り、後は一緒に公証人の前で公正証書を

発行するだけということになっている。

R社長も御満悦だ。

来週頭に公正証書を作りに行く。それまでに書類関係など整えておかなければ…


ちなみに公正証書とは何ぞや…

公正証書とは公証人法に基づいて公証人が作成する証書のことで、
裁判の確定判決を得たのと同様の効果を発揮する強力な契約書です。
公正証書に使われることが多いのは、遺言公正証書、金銭の貸借に関する契約公正証書、
建物などの賃貸借に関する公正証書、

離婚に伴う慰謝料・養育費の支払に関する公正証書などがあります。

要はS氏側が3ヶ月以内にR社長に残金を払わなければ強制執行出来るっていう強力なシロモノ。

ここまでやればまず大丈夫であろう・・・

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。