1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 09:09:09

舎弟通信号外!!風味一族震撼!!ご乱心!!taku右大臣~姐御の愛

テーマ:すねいく通信

   

   無限に広がるこの大宇宙・・・そう、この大宇宙の前では今回、

  読者の皆様に御報告する出来事など・・・ほんの些細な出来事

  なのかも知れない・・・


   だが我が“風味一族”の中においては一族存亡の危機が人知れず起ころうとしていたのだった・・・

   すでにAKIRA総帥の記事で御存知の方も多いに違いない。

   参照☆総帥ブログhttp://ameblo.jp/e210383/entry-10003884062.html




そうだ!信じ難いことが起こってしまったのである。我が風味一族の創設メンバーでもあり、

AKIRA総帥も絶大な信頼を寄せておられるtaku若頭兼広報担当右大臣“銀座の赤い彗星”及び敏腕カメラマン+画家2103様が総帥の主演映画“THE総帥 ものっそい男”の初公開に先駆けて

(恐らく銀河系大東宝ビジョン社からの策略で純粋で繊細な大臣が唆された可能性が大である)ご自身の

主演映画がないのを不服とされ、な・なんとAKIRA総帥の別宅に奇襲をかけるという暴挙に出たのだ!!



既にAKIRA総帥の別宅の制圧は終了し、AKIRA総帥は起死回生の一手として一族“工作員”様に

直属の精鋭“すわん部隊”の出動を命じたがとき既に遅くAKIRA総帥はtaku右大臣の対して“敗北宣言”を出すに至ってしまうのである。

参照☆一族工作員だより参照。 http://ameblo.jp/taisei-4nn/entry-10003887986.html



AKIRA総帥の指摘にあるようにもともとこの2人には妙な緊張感があり、私“舎弟”も一度は

名作アニメ“ゲッターロボ”を引き合いに出してお二人をお諌めしたのだが一度狂いだした歯車は、未だに

狂いを生じていた・・・・ということなのかもしれない・・・
参照☆舎弟通信(三位一体) http://ameblo.jp/1987whitesnake/entry-10003080674.html




・・・銀河系大東宝ビジョン社の全宇宙的な大プロモーションが功を奏し、taku若頭兼広報担当右大臣“銀座の赤い彗星”及び敏腕カメラマン+画家2103様の主演する『風味一族闇総帥・ワシ以外に誰がやるのぢゃ!』は銀河系大東宝ビジョン社始まって依頼の観客動員数を記録し、DVDの予約だけでも9000兆本を数えたということからもこの映画の凄さが窺えよう。

            
参照 大臣ブログ http://ameblo.jp/taku2103/entry-10003890245.html




こうなるとtaku右大臣に怖いものはなく高速戦艦“BIGTOMORRROW”を主軸とする機動部隊を編成しAKIRA総帥の本陣である惑星Aaの制圧に乗り出してしまったのである。惑星Aa…の制宇宙圏内に

闇総帥部隊5000隻の砲門が正に今、火を噴こうとしている…taku闇総帥は確かな勝利を確信し、

こう言い放った・・・!!


       

再び登場高速戦艦BIGTOMORROW    宇宙駆逐艦YAJII-NN-8 攻撃するYAJII-NN-8


                   


『ぶわっはははははははははは ワシが風味一族の闇総帥ぢゃあああああああああああ!!』



・・・            ・・・             ・・・            ・・・           ・・・





とその時だった!・・・戦場に似つかわしくない小気味のいいロックンロールが聴こえてきた。


               

    (風味一族viviking“姐御”)

         そう、一族女性陣からも圧倒的な支持を得ておられる一族“姐御”だった・・・


『HeyBaby!!taku大臣アンタそんな男じゃないだろ!!およし!! アーさんもほらいい加減にしないと

アテクシ・・アテクシがっ本気で波動砲かましちゃうザンス~☆』 



その傍らに“姐御”の歌声をコスモマジックで増幅した一族しいな“女帝”

また優しい笑顔でエンジェルコスモパワーを出して協力しているreiko“天使”の姿があった。

               

         “しいな女帝”                     “reiko天使”


無論コスモAKIRA神社より“姐御”の盟友である一族“叙情神”えふぃーさんのコスモ神通力の念派が送られていたことも加筆しておくべきであろう。



・・・こうして宇宙の平和は守られた。風味一族の組織は何事もなかったかのように元へ戻り、今では総帥、右大臣も仲良く業務をこなす日々だという。この4人のコスモ平和エネルギーのおかげで。



                  ・・・










・・・ところで、そのころスワン部隊の出動の機密を漏洩してしまい総帥より釜茹での刑を言い渡されて

しまった一族“工作員”はマイケルジャクソンに扮装していたのがコスモポリス風味部隊にばれてしまい

追跡されていた・・・・・・・・


                

            『釜茹での刑はい~や~ですゥ』

      Hoo~  Hoo~♪





AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-30 09:09:09

ラブ・バトン

テーマ:バトン

                         

『○△□×%3)”!&><?OAHHHHHHHHHHHHHHH!』

来てしまったんですねぇ。とうとう。
以前から色んな所で見かけていた

ラブバトン・・・・・

あぁ…_| ̄|○))  あぁ… )))

ま、いいや素直にやってみよっと。

> Q1. 初恋はいつですか?
覚えてないっすねぇ。なにを持って初恋とするのかも良く分からないけど、なんとなく好きな娘って

小学校1年のときはいたと思うなあ。友達と教え合いっこしたりしてね。


Q2. 今まで付き合った人の人数は?
コレも難しいよなあ…何を持って付き合ったとするのか?

でもまあ、そこら辺の判断も自分勝手にやるとしたら・・・

7人・・・だ…な。


> Q3. 好きな人とデートで行きたい場所
好きな人とは何処に行っても楽しいよなあ。でも敢えていうならありがちだけども海かなあ・・・


> Q4. 好きな人と見たい映画は?
  もちろん“ものっそい男”(AKIRA総帥主演)

   ってのはおいといて・・・

なんだろうやっぱ好きな奴とはなに見ても楽しいんじゃねえかなあ。

あっでも“世界の中心で愛を叫ぶ”とかものっそいわざとらしいのは勘弁だな。

SFチックなアニメとかもちょっとねぇ???

“マネキン”とか“あなたの寝てる間に”とか、

軽いラブ・コメがいいんじゃね。


> Q5. 好きな人に言われて一番嬉しかった事は?
俺、あんまり喜ばないんだよなあ。喜ばせんのは好きなんだけど・・・

あ、だから『ものっそい嬉しい』って言われんのが嬉しいな。


> Q6. 好きな人はいますか?いる人はその人の好きなところは?
やばいんだよな。今、いねーのよ。もっとやべーのは別に作ろうとも思わなくなってきたトコ。

まぁでもさ、彼女が欲しいときと一人でいたい時ってあるじゃんよ?ねえ?
今現在は休憩中!!

> Q7. こんな人は絶対無理!
愛想がなくて意地が悪い女。

> Q8. 浮気は許せるか?許せるならどこまで?
別にばれなきゃいいんじゃないの?ばれたら別れるよ。

> Q9. 同棲はしてみたい?
そういう相手がいたらしたいと思うよ。
一緒にいたいじゃん。


> Q10. アナタが愛情を感じる行為は?
同伴じゃないのにお店以外でデートしてくれる。

じゃなくて、なんだろ???迎えに来てくれたりとか、家の前で待っててくれたりとか


> Q11. 愛と恋の違いは?

恋ってのはさ、その場だけ、今現在の相手だけ見て可愛い、大好きとか思う感情。

愛ってのは相手の過去も現在も未来も全てひっくるめてその人の存在自体を好きになること。

(やべェーいいこというなあ 俺。)

> Q12. 一番長く続いた恋愛は?
初めて本格的に付き合った2コ上の娘。一緒に住んでたし、4年半続いたなあ。16~20まで(遠い目)


> Q13. 付き合ってみたい有名人・芸能人は?
ええと、なっちでしょー

篠原涼子でしょー

小西真奈美でしょー

元ジュディマリのYUKIちゃん。

> Q14. 究極の選択。一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる、どっち?
一生人を愛せなくなるほう。
愛されなくなるのは寂しいよな多分。愛せなくなるのは楽じゃん?多分?金も時間も使わなくてすむし。

> Q15. 次にバトンを渡す5人は
あの・・・結構前から回ってたし・・・欲しい人は持っててくださいって書こうと思ったんだけど、


個人的興味からくるお願いです。風味一族の“遊郭大王”

                                       (休み明けで良いよ)

同じく大王並みのポテンシャリティを兼ね備えていると容易に推察される

風味一族“工作員”様☆バトン渡したよ~

他にも欲しい人いたら持ってってね~

ふぅ・・・終わったぁ・・・このブログ、

不動産とハードロックだよな?

最近、ハードロックのこと全然書いてねーな(笑)

そろそろ書こうっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2005-08-29 13:33:33

舎弟通信―【11】 AKIRA総帥ついに映画界に進出。

テーマ:すねいく通信

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


果てしなく広がる大宇宙・・・

そう・・・このキャッチフレーズで始まるのが定番になりつつある

貴方の生活の句読点、“舎弟通信“の時間です。今日は一族の皆さんに嬉しいお報せがある。


な・なんと我らの敬愛する“AKIRA”総帥の銀河松竹系配給による主演映画が完成したのである…






初主演映画 THE

         “ものっそい男”

             ガソリンスタンドで給油中 会社の50万円を盗まれたり

             子供の学校運動会でのリレー中 足が攣って棄権したり

             アゴ関節が外れたのも知らず 癌だと騒いで病院に駆け込んだり

              デート中 喧嘩した彼女に 車ごと逃げられたり

              偽者のロレックスと知らずに 本物所有者に自慢したり

              旅行帰り 新幹線チケットを先に自宅へ送ってしまったり

              説いた女子とチェックインしたのに 早々に寝てしまったり

と、太陽系内“地球”において現世をすごしておられるAKIRA総帥の日常の部分に焦点を当てた云わば

半自叙伝的な内容の映画であり、奥ゆかしいAKIRA総帥ご本人はこの映画の公開にはあまり積極的ではなかった様子だが、 銀河松竹のほうで半ばムリヤリ風味に製作・公開に踏み切った感が強くとうとう

地球上で行われた完成披露コスモ宇宙会見にはお姿を現さずじまいであった。・・・

 (AKIRA総帥を待ちわびる報道陣)




我が舎弟通信で独自に入手した各幹部の感想の中でも特に現世での宅地建物取引主任者の試験を

控えておられる一族“ちぃ宵姫”等のお喜びぶりはことの他でAKIRA総帥も『ワンムービー、ワンアクター』と短いコメントを宵姫様には発せられたとのことである。


 

宵姫『AKIRA総帥っ!!渋いッ!!素敵っ!!KYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!』

 

    『ワンムービー☆ワンアクターぢゃよ』

 凛々しいAKIRA総帥





その頃一時“銀座の赤い彗星”といわれ、某雑誌では“社内でモテる男の秘密”という特集に、

独占巻頭インタビューを組まれた御経験のあるtaku右大臣(兼任一族若頭+画家+敏腕カメラマン)は

イライラしていた・・・


    『わ…私の主演映画はっ???』









◆しつこいようですがこの記事はフィクションでありAKIRA総帥、taku右大臣、の許可を受けずに

わたくし舎弟が捏造したものである可能性が高いです。尚“宵姫”様に関しましても“出演したい”とは依頼を受けましたが画像及び内容については私、“舎弟”こと1987whitesnakeがでっちあげた可能性が限りなく高いことをお断りしておく所存です~


◆またこんな舎弟通信に出演御希望の方おられましたら内容については保証致しかねますが

コメント欄にご希望をお書き込み下さい。多分出演…出来ると思いますよん

最後に総帥直筆サインと映画の内容については総帥ブログから無断借用させて頂きました(謎)

詳細については下記のT・Bから総帥ブログを御参照下さいませ~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2005-08-28 21:21:21

COFFEE むふふ。

テーマ:日常

あぁ…_| ̄|○ ))

本日も良く働きました…

具体的な成果は…あぁ…_| ̄|○)) だったけど、追えそうな話もチラホラと。

帰り道、コーヒーが切れてたのを思い出し生豆から焙煎してくれるコーヒー豆専門店に立ち寄り

調子に乗って3種類。200g×3=3180円也

コレを安いと見るか高いと見るか人それぞれだとは思うが、俺にとってはコレ至福の喜びなんス。




3種類  【コロンビアスプレモエスメラルダ】

      【モカハラーロングベリー】

      【ケニアAAキリマンジャロ】 



今夜は“モカハラーロングベリー”を飲もうっと♪


むふふ

 『最高ですか?』

~い~~う で~す。



※念のために申し上げておきますが上記の男と私は全く無関係であり

  好きでも何でもありません。ただのギャグですよ。ギャグ。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-08-27 22:22:22

◆納豆と大根おろしのパスタ―【舎弟と大臣のデリデリキッチン】

テーマ:すねいく料理ショー

http://ameblo.jp/taku2103/entry-10003482166.html

↑上記記事参照

 

(右大臣風大根おろしと納豆の冷製パスタ・オクラ&ツナエッグREMIX)


いや暑かったですねぇ。上記の大臣の記事を拝見した時から作ってみたかったんです(笑)

結論・・・旨いっ!いや実に旨い!炎天下の中で現地売りを終え帰宅してから、スーパー簡単に出来るし

滋味溢れる味というか油を使わないので夜食にもピッタリ!!舎弟なりの作り方を記しておきますね(笑)

市販のパスタをゆで時間長めに茹でる

(例・5分のものなら10分、10分のものなら15分くらい)

 →茹で上がったらザルに取り、鍋を受け皿のようにして冷水で

流しておく。(氷で冷やすのも良いね。)

オクラを刻み納豆と備え付のだし汁とからしを混ぜ混ぜしておく。

③別のボウルにの冷たいパスタを取りツナ缶1缶と

(この時ツナ缶のオイルは一緒に入れちゃいましょう)

 大葉の微塵切り・乾燥バジル・塩・胡椒で混ぜ混ぜして、

のオクラ納豆とフライパンで焼いといた

半熟卵焼きをのせて大根おろしをつけて上から海苔とネギを

たっぷりと。味が物足りないようなら醤油をチロッとたらす。



いやいやいやいや、右大臣

まいうでした!!             …_| ̄|

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-08-27 14:14:14

今週もまた現地販売会

テーマ:日常

先週に引き続き、今週の土、日も現地販売会をやっている。

幸か不幸か私の住むマンションから車で5分の現場であり、ランチタイムに

選手交代している最中という訳です。



本日の“自宅マンション目の前弁当”


【串カツ弁当…410円】







『こ・こりゃうまい・・・まいう~~~~』   byなすび

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-08-27 09:09:09

横柄不動産屋君―【28】

テーマ:横柄不動産屋君

昨日…午前中、再度横柄野郎Nより連絡が入った。


横柄野郎N 『もしもしぃ、Nです~ それでねぇ、結局Sさんの親御さん達とも相談したんですが、

        もう完全にこちらが悪いのでかき集められるものだけかき集めてとりあえず払っちゃ 

        いたいんですよ~』


俺      『いや、だからそれは文書にして送ったとおりでそれ以上でも以下でもありませんよ?

        合意解約するんであればまずそこの諸費用の・・・』


    Nが言葉を割って入ってくる・・・今まで省略してたけどこの男、こちらが発言している途中に

       言葉を遮って割り込んでくるのだ・・・不快なこと極まりないが、この男の癖である。


横柄野郎N 『分かってます。分かってますって~所有者名義も変えたりとか色々厄介ですしね~

        でもね~ここで諸費用も本体価格も全部返しとけば我々の仕事も減るじゃないです

        か?そうでしょう?』


俺      『そりゃこちらとしたって(R社長)望む所ですよ・・・』

 

            また遮る


横柄野郎N 『ただ、ただね~今かき集めたお金、本体価格は揃ってるんですぐにでも振り込める

        んですけど諸費用の部分、例えばリフォーム途中の部分とか借家の敷金の部分

        とか、少し安くしては頂けないでしょうかね?』


       なるほど・・・そうきたか!


俺       『それは認められる諸経費とそうではない諸経費があるってことですか?』



横柄野郎N 『いえいえ~そうは申しておりません。そんなこといえる立場じゃないのは重々承知し

        てますから。そんなことはいえません。ただかき集めてもコレしかないんですよって

        ことなんで。お願いですよ。お願い。』


         調子のいいことばっかり言いやがって・・・

           

俺       『で、どの位なんです?こちらだって裁判したくないのは山々だし、

         早期解決に応じて頂けるんであればR社長にお願いはしてみますけど・・・』


横柄野郎N 『○○○万円です。』



       それはこちらが請求していた諸費用の半分以下の金額だった・・・


俺      『ふうん。その額を本気で伝えていいんですか?俺がR社長だったら怒るよ?

        馬鹿にされたと思って…』



横柄野郎N 『いえいえ滅相もございません。これは厭くまでもお願いですし・・・先方の

        御両親様も大変心を痛められて一度お会いしたいとまで仰って頂いてますから。』

        ていうか、それが普通なんだよ。

    でも・・・そのほうがいいかも知んないな…

   コイツよりまともな話が出来るだろう。

俺      『じゃあその意向はR社長にはお伝えしますよ。意向はね。ただ言っとくけど

        その金額じゃR社長が御立腹されないように伝えるだけだよ?あくまでも、

        それじゃ納得されないとは思うんであくまでもそこからお互いに歩み寄れるか

        否かということですよ?』



横柄野郎N 『はい~っ勿論、勿論ですよ。その金額じゃ無理でしょうけど・・・ねええんん』



       とどこまでも異様に卑屈なNだったが・・・・・



先述のR社長の懐刀K氏にことの次第を説明し・・・R社長とも連絡をし


①こちらの要求金額は既に発生しているものであり、金額は正当なものと考える。


②ではあるけれどR社長の借家の敷金や、リフォームの途中までの代金など見直す点も多少ある

 のでその費用分についてはもう一度(K氏が)算出しなおしてみる・・・



③これはこちらサイドの現時点での腹積もりだが②の費用が圧縮出来得るのは当初の請求価格

 の20%程度である


④先方が本当に話し合いの場に出てくる用意があるのであればこちらも双方の仲介人も同席の上

 話し合いの席につく用意がある。


ここまでのことをK氏と決めて(R社長に連絡を取りつつ)明日、また横柄野郎Nに連絡だ!!

               

  おいN!おまえがいくら改心した【ジャイアン】みたいなふりしたって・・・

               


『絶対てめえの口車にゃぁ    

  のらねえからな!』












れるよ。本当に ))

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-08-26 10:50:50

ぎゃああああああああああああ!!朝から・・・

テーマ:日常

 

 規制時間通行禁止違反だってよ。AM9:00~通行禁止だったんだって・・・


だってそんなの1年通ってて知らなかったも~ん!!

(団子になって20台くらい捕まってた・・・)

これから残金決済もあるし…









あぁ… ))

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2005-08-25 19:30:33

WARNING!!

テーマ:日常

      型台中!!

中心の気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートルで、

中心から半径90キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。

  風味一族の皆様、お気をつけ下さいね!! 

    横柄野郎Nも状況に変化あり・・・続報をお待ち下さい!!

台風ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-08-25 09:09:09

舎弟クッキング⑧  舎弟風デミグラス丼

テーマ:すねいく料理ショー

                       

                     昨夜、白蛇こと私“舎弟”は悩んでいた・・・

               先日、社長の言った言葉が妙に引っ掛かっていたのだ。

   

    『台風、来とるし…給料日前やし、今日あたりは何処行ってもやからもてるやろなあ・・・』

なんのことはない。久しぶりに(個人的な主観において)キャバクラにでも行こうかなあと思っていたことを伝えたら上記のような台詞が返ってきたのだ。


どうしよっかな~と思いつつも何となく乗り気がしない。ふと先日食したランチで食べたデミグラスソースの味が蘇った。う~む。なんか作ってかっら考えよう。そう思った俺はいつも愛用している近所のスーパーに車を

        走らせた。 (夜11:00まで営業している深夜スーパー)


  を見つけ、


豚肉(国内産黒豚)のこま切れ、ミックスベジタブル、ナス、パプリカを買い・・・家に引き返した。



さあ、長い前フリでしたが“舎弟クッキング”始まり始まり~  

大臣の納豆スパやシンさんのひじきの炒め物を作る

という発想にも強く心を惹かれたが一度胃袋が『デミグラスソース』を食したい!!になっちゃってるんで、

すみません。(またの機会に)さてこのデミグラスソース缶なんだけどデミグラスソースって云うソースは作

ろうと思ったら偉く手間が掛かる代物で、それこそ牛の骨から香味野菜から赤ワインで香辛料を加えて

コトコト何時間も煮込んでフォン・ド・ボーを作り…シェフ秘伝の味付けをしてハンバーグやステーキのソー

スにしてもよいしビーフシチューやビーフストロガノフの素にもなるという便利な代物なのだ。(ドミグラスソ

ースともいうね)このソースが何処のスーパーでも200円しないで買えちゃうんだもん。俺のような“なんち

ゃって”面倒臭がりやシェフには凄~く便利な逸材なんである。さてまずは材料の下ごしらえから始めまし

ょう。

玉葱(1/2)、パプリカ(1/4)を大体1cm角に切っておく―①

トマト中(1/2)を大体1cm角に切っておく―②

コンソメ(2個)を予めお湯で溶かしておく―③

ナス(1本)を大体1cm角に切っておく―④


オリーヴオイルを深いフライパンに敷いてにんにく(大2カケ)のみじん切りを入れる。豚肉のこま切れを入

れて塩コショウをふり、色が全体的に変わってきたなと思ったらナスを入れる。(ナスが油を吸うので様子を

見ながらオリーヴオイルを足すとよい)ナスに油が通り始めたら下ごしらえしておいた①を加えて炒める。

火が通るのを確認しつつ②のトマトを加えて更に塩・胡椒・味の素を適量ふる。次に③を加える。この時の

水の量だが大体デミソースを加えると更に固体化してしまうのでヒタヒタになるくらいまで入れても大丈夫。

上記の写真にあるデミグラスソースを加え(1缶)お好みで味見をしながらソースやケチャップを入れても

いいかも。


火を止める前に赤ワイン(何でもよい)を加えて・・・・・用意しておいた丼飯の上にこれをかけると・・・・・・

       

                    

                     【舎弟風デミグラスソース丼】




黒豚の代りに牛肉でも旨いと思います。このソース余ったら次の日、

ハンバーグやとんかつにかけてもよいし、パスタやうどんにかけてもいけます。




ちなみにこのどんぶりをお代わりしてしまった俺はお腹一杯状態でとてもじゃないけどキャバなんかにゃ

行く気もなくなり・・・


思う存分寝こいちゃったのでありました・・・

・・・・・やばいって・・・ るって・・・



   あ )) 


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。