1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 18:31:21

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

テーマ:日常

 ◆店頭に来店。

                      →すぐにでも購入したい雰囲気の方。

                       お嬢さんのみの収入でローンを組みたい

                       出来れば8月から住みたい。

                       住んでいる場所は教えたくない。

                       妙に捌けている。

                       火曜日に案内アポ済み。


    うむゥ~  訳あり・・・離婚?・・・決まりそうな気がするなぁ・・・ワクo(´ω`*三*´ω`)oワク


    

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-31 11:00:57

続報・・・怒り心頭!!(横柄不動産屋君⑰)

テーマ:横柄不動産屋君

早朝、女社長から連絡が入る・・・取り敢えずいつまでもHOTELに泊まっているわけにも行かないので

今回の該当物件の所在する近所の不動産業者に賃貸物件を探しに行った所、偶然その家の前所有者か

ら雨漏りで悩んでいてどうしたらいいかと相談を受けたことがあるとその業者が教えてくれたという。



もしそれが事実なら・・・ 少なくとも 売主は今回の建物の腐食や雨漏りの状況を知ってて隠していたことになる!!






どうするかみてろよ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-31 02:41:30

しかも故障中

テーマ:日常

 


そんなドタバタの中、木曜日に調子のおかしくなった我社のIP電話とインターネット回線が

またもや使用出来なくなった!!繋がらないのだ!!


本日は夕方からこの地区の大きな花火大会を社長も楽しみにしていたのだがNTTから担当者を

呼び出し一日中修理していたのだがPM5:00になっても回復せず・・・

詳細は良く分からないが、NTTの回線の劣化が激しく・・・部品を取り替えなければならず明日も作業しない

と直らないとのこと。明日9:30再度来社!


花火大会に出かけるも・・・そんなこともあって出発するのも随分遅れてしまい・・・

観覧ポイントとして目指していた場所まで着かず仕方がないので、

見晴らしの良い広場で観覧することにした。


     

ま、一応気分だけは味わえたのかなあ    

_||



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-31 02:03:01

やっぱりそういうことかよ(横柄不動産屋君⑯)

テーマ:横柄不動産屋君
◆よもやこのブログのテーマで横柄不動産屋君が出てくるとは思いも寄らなかった。

過去の自分の書いた記事ももう一度読み返してみて・・・

(記録になってるわけだから我ながら凄く参考になった)


→こいつやっぱり9分9厘悪い奴だ!!

残金決済も終わり・・・リフォームしないでそのまま住むといっていた女社長から昨日の夜遅く10時頃、

携帯電話に連絡があった。『W・Sさん大変、大変ネ・・・建物が腐ってるよ!!』

→この女社長、俺以外にも日本に独自のコネクションがあり、リフォーム施工を俺のいた会社のIさんで

  はなく他の知り合いに頼んだらしいのだ。・・・

→その日の午後私の携帯がたまたま繋がらなかったこともあり、直接、横柄不動産屋君の会社に電話し、

 建物が腐っていて済めないので売主に買い取って欲しい旨を伝え既に横柄野郎は現地を見に行ったらし

 いのだ。

 厭くまでも正当に売買契約→残金決済と手続きを踏んだ後なので…

 『買い取り要求は無茶ですよ・・・』

 といいかけるかいいかけないうちに

『アナタ!!どっちの見方??私危なくて住めないし・・・いまホテルに泊まってるよ・・

!!ナントカシテッ!!』

といきなりヒステリックに叫びだすので、


『いいですか?勤務先が代わってもボクは前の会社とは連絡を引け目なく取れますし、Rさん(女社長)のことはいつまでも大事なお客様だと思ってますから、この契約についてはどうなっても僕が最後まで、お気持ちの済むまでしっかりやりますから御安心下さい。Iさんだって協力してくれると思いますよ。とにかく今Nさん(横柄不動産野郎)に連絡を取りRさんのお気持ちを伝えますから・・・』

というとやっと女社長は安堵の声を漏らした。


→この時点で俺はまだ事態を甘く見ていた・・・まあRさんが神経質になってるだけで売主側に立会いさせて瑕疵担保に該当する部分を補修させて原状回復させそれでも嫌というならもういちど販売するしかないなと

思い・・・ただそうすると多分電話がいった以上、横柄不動産屋君も同じ思考をするだろうなと考えていて

『とにかくRさん、直接連絡を取ると混乱しますのでこれから私がNさん(横柄野郎)に連絡をし事情を聴いてみますから』といい、横柄不動産屋君の携帯を鳴らした。・・・話中・・・再度・・・話中

15分後野郎の方から電話をかけてきたのだが、やたらと低姿勢で気持ちが悪い。


横柄不動産屋野郎 『本当にご迷惑をかけて申し訳ありません。とにかく売主さんのほうで

            買い取って欲しいといわれましたのでそう出来るかどうか今色々と

            打ち合わせてますんで・・・』


俺 『???え・だってそんなこと出来るんですか?瑕疵担保責任においては瑕疵の修復が

出来るようであれば原状回復の義務は売主様側にあるでしょうが・・・売主様に買い取って頂くなん

てことが出来るんですか?』


横柄不動産屋野郎 『いや今回はどう考えてもRさん怒ってたし・・・

 まあどちらがどちらの仲介をしたとかそういうことじゃなくてこれは当方に落ち度があると・・・』


やたら妙に親切なのだ・・・おかしいなとはおもいつつ一夜明け・・・

次の日の朝一番で前の会社(Iさん)に電話をし現在の会社の社長にも事情を話し・・・

とにかく現地をIさんと見に行こうということになった。


現地へ向かう車中の中でIさんと詳細を打ち合わせていく中で・・・


Iさん『でもさぁW・Sちゃん、変じゃない?だってZ社(横柄不動産屋Nの勤務する業者)で一応リフォ 

    ームしてから販売した訳でしょ。ってことはさ、そんなにおかしい状態ならZ社でやった時に

    気がつく筈じゃない?』


ん?確かにそうだ!なんか変だな・・・あっ!


俺 『あっ!Iさん、だからあいつ先行リフォームダメだとか強固に反対したんですかね?』



Iさん『ん・・・断定は出来ないけどさ。なんか臭くねーか?』



そうだ・・・その通りだ・・あの横柄野郎のNが売主と組んで悪いこと(建物が腐食しているのをリフォームで隠して瑕疵担保責任期間を過ぎるのを待つ)を画策したのであればコレまでの不可解な言動全てが綺麗に繋がるのだ(横柄不動産屋君過去記事参照)


現地に着き半分泣き崩れそうな憔悴しきったRさんの顔を見ると俺もIさんも何も言えず・・・

とにかく上の階から下の階まで隈なくみて回った

           


注 上記画像は今回の記事とは全く関係ありません。イメージです。



→壁紙クロスを剥がし、出窓を設置する為にパネルボードを剥がすと南側の一面が1階から3階までそれこ

そ屋根から床下、躯体を支える主要な柱に至るまで、雨漏りしたあと放置したままにしてしまったらしくそれ

こそ1階車庫部分の床柱の根元から腐っていて、屋根の部分から何から腐食しまくっているのだ。

たしかにこれは酷い。



現地でRさんにしばし待っていてもらうように伝える。売主サイドに連絡を取り、とにかくどのような形で売主

に補填してもらうかRさんに報告することを約束し、瑕疵担保なら隠れていた不可抗力の傷だがこれは

故意に瑕疵を隠したただの詐欺じゃないのかという疑念が頭を擡げてくる。


帰りの車中でIさんが横柄野郎Nの携帯に電話するが、とにかく奴は会社内では電話に出づらそうで、

一旦外に出て社外から折り返し電話があり・・・修復が可能なら第三者機関で保証を出してくれる

まで完全に補修し、その費用を売主に捻出して貰うか、建物を立て替える費用を売主に捻出して貰うか、

或いは違約解約し完全に代金と損害金を捻出して貰うか弁護士に相談しながら週明けに回答するとの返

事。


まあ簡単に記すとこんなところだ。回答如何では相手の仲介会社の社長と直談判しなくてはならないが



これってもし想像が合ってれば業法違反とかのレヴェルじゃなくて

詐欺じゃねーか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 23:55:28

緊急事態発生中!!

テーマ:日常

ただいま

最新記事鋭意製作中・・・

しばしお待ち下さい・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-29 23:00:08

“工作員”様風  “ちりめんジャコパスタ”(舎弟クッキング-③)

テーマ:すねいく料理ショー

 ◆舎弟クッキング 

なかなか好評?な舎弟クッキング・・・(自己満足)

今回は一族“工作員”様に教えて頂いた“ちりめんジャコ”パスタに挑戦だぁ!!

いつも利用している深夜スーパーにより色々材料を吟味する…まずはちりめんじゃこだ!! 魚介類のコーナーを見ていくと・・・あった!!・・・結構、色々な種類のじゃこがあった。しそ風味、梅風味・・・へええ、色々ある

んだなぁ…使い慣れないていない食材だけに興味津々。・・・

ただ初めて作るので王道の“ちりめん”と書いてあるものを購入する。(淡路産)後はちょっとした遊び心で、

ちくわ(魚系だから合うかなあと思って)と貝割れ大根を買った。

(前回ねぎだったから・・・特に深い意味はない)


工作員さんの残してくれたコメントをもう一度読み、にんにくと鷹の爪を多めにをカットしパスタを茹でる・・・


茹で上がる少し前に、鍋を火から降ろし替わりにフライパンをのせオリーヴオイルを入れる。

充分に油が熱されたら鷹の爪とにんにくを入れる・・・(私はみじん切りにしてしまいました。)

狐色になってきたらちりめんじゃこ(今回200g)を入れるとジュワァァ~ッとなんとも言えぬいい匂い

してきた・・・とみるみるうちに狐色にじゃこもなってきたちくわをいれ・・・間髪を入れずにパスタを鍋からザル

に上げてフライパンに移す・・・塩・黒胡椒・しょうゆ・・・だけで味を整え、

きざみのりと貝割れ大根を盛り付け、いりゴマを振ってみた。


食してみて/いや・・・うまい!! なんつーか、しみじみと美味い。こんなにじゃことオリーヴオイルと麺が合う

とは思わなかったェ( ̄▽ ̄;)!!・・・はっきりいってちくわが邪魔なくらいである。

ただこの“いりゴマ”を振ったのも正解。俺は酒、飲めないけどこのパスタ鷹の爪のピリッとガーリック、

香ばしい、じゃこが相俟ってビールなんかにゃムチャクチャ合うんじゃないでしょうか?


“工作員”様・・・参りました。 焦げないように素早く作らなきゃならんのがコツですな。いや今回も美味でした。皆様、他に何かお奨めメニューあったら教えてくださいね。


おまけにあっさりしてるから・・・胃にも優しい。カルシウムも採れる。うんいいことづくしぢゃないかあ☆



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-07-29 12:43:28

種まきの時期☆

テーマ:日常

◆世の中はIT時代・・・我々不動産業界でも→   


    インターネット・ホームページに掲載している物件情報からのお問い合わせが主流になりつつある。




当社のようなファミリー企業でも新規物件情報登録不可欠となってくるので、今までかなりいい加減に

登録していた情報を整理して一日数十件登録しなおしている・・・


→所謂種まきの時期だ。  実り多い収穫時期を迎えられるよう

 に頑張っているわけですよ・・・     非常に面倒くさいけど・・・



あぁ…_| ̄|○))

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-29 08:18:42

ASIA

テーマ:ハードロック・メタル

◆ASTRA/ASIA/1985年



1.Go2.VoiceofAmerica3.HardonMe4.Wishing5.RockandRollDream6.CountdowntoZero
7.Love Now Till Eternity8.Too Late9.Suspicion10.After the War

◆この作品が発表されたのは1985年、ちょうど今から20年前に当たる。当時洋楽と出会

い、その中でもハードロック・ヘヴィメタルというジャンルに傾倒していたオレは確かレンタル

レコード屋さんでこれを手にしたと思う。・・・


衝撃的だった。ジョン・ウェットンの甘くソフトで聴いているだけで別世界に運んでくれる癒しの声。一般的には名作とされている全世界で1200万枚のセールスを記録し、大ブレイクした1st、続く2ndが名作とされているが、当時中学生だったオレにはKINGCRIMSON~UK

等を渡り歩いてきたジョン・ウェットンがどれだけ凄いキャリアを持っていたかなんてことに全く興味はなかったし、元YES組の2人スティーヴ・ハウ・ジェフ・ダウンズと元ELPのカール・パーマーの合体がどれだけの衝撃を持っていたかなんてことも理解出来なかった。

1stアルバム発売時にはまだ小学生だったので勿論2ndも知らなかったし・・・このASTRA

が看板ギタリスト、スティーヴ・ハウの脱退後に元KOBRAのマンディ・メイヤー(後に

GOTTHARDに加入)で埋めて心機一転された勝負作だなんてことは知る由もなかった。


そんな訳だからここから1st、2ndまで遡って聴くにはまだ3年くらいの月日を要したし、まし

てやU・KやKINGCRIMSONまで掘り下げるには更に10年くらいの月日を要したのfだった。


だからオレにとってのASIAっていうのは一般的には評価の高い1stや2ndではなく、厭くま

でもこのASTRA(3rdアルバム)なのだっ!

アルバムは荘厳なパイプオルガン風のイントロで始まる。①GOでは今ならまだ間に合う“さ

あ行け、行くんだ”と歌っている緊張感と透明感のある曲像の中をジョン・ウェットンが優し

く、でも力強く歌い上げる。中間部では新加入ギタリスト、マンディ・メイヤーの要所で決め

まくる猛々しいソロが彩る。昔の恋人の声をラジオで聴いて震えている主人公を歌った②

ロイヤル・フィルと競演した⑤、核戦争への恐怖を綴った⑥恋人を失った後悔の念を歌っ

た⑦等今から20年前に世紀末への不安と焦り を描いており全編にわたって静かなる諦

というか、透明感のあるそれでいて哀愁もありかつ、分かりやすく、ハードロックとしての

エキサイトメントも充分にあり、この世界観とどう歌っても暖か味を感じてしまうジョン・ウェッ

トンの優しい声との絶妙のマッチングは20年後の今聴いても全く色褪せない。


(熱帯夜?)が続きます。こんな涼しい声をもつジョンウェットンの声で暫し清涼感を感じて

みるのも一案かと。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-07-28 23:09:58

ううむ。なかなのものぢゃな☆

テーマ:日常

  【THE焼肉丼】 By吉野家


◆うまいぢゃないかぁ・・・

→置いてあったコチュジャンをかけるとかけるとぴりりとして・・・辛味風味っ!あぁ・・・_| ̄|○))

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-28 22:00:13

本日の指令-舎弟通信③

テーマ:すねいく通信

帰社する間際、一族AKIRA総帥より指令が下された。


吉野家で【焼肉丼】を食せ・・・と。 


声を荒げて・・・旗艦FUUMI999船内で恫喝を受けた。

細かな理由は不明だが、我が一族の宇宙エネルギーを増幅する作用が発見されたらしい。

ただいまより食しにいってまいります。

(必ずや【焼肉丼】を食すのぢゃ)AKIRA総帥の勇姿


参照 風味一族会議室http://fuumiitizoku.kouga.shinobi.jp/

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。