1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-29 12:13:20

色々あったんだろうけどさぁ。

テーマ:日常

これはやっちゃいかんでしょ。

ダイナシティ・・・・台無しにィ。

(すみません。)

マンション業界の風雲児 覚醒剤所持で逮捕

『 警視庁渋谷署は二十八日、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、新興のマンション販売会社「ダイナシティ」(東京都港区)社長、中山諭(さとし)容疑者(42)を逮捕した。中山容疑者は、経済誌で「マンション業界の『風雲児』」として紹介されていた。
 調べでは、中山容疑者は同日午後、渋谷区内の滞在先に微量の覚醒(かくせい)剤を所持していた。容疑を認めているという。同署は中山容疑者が覚醒剤を使用していなかったかどうかも調べる。
 民間信用調査機関などによると、中山容疑者は国士舘大卒。マンション販売会社社員を経て独立し、ダイナシティを設立。資本金は三十億円で、平成十三年にジャスダック市場へ上場した。
 一人暮らしや子供のいない夫婦向けに、都心部を中心に「スカーラ」のブランドで小型の分譲マンション事業などを展開。都心への人口回帰傾向を追い風に業績を伸ばし、売上高は約三百九十四億円(平成十六年三月期決算)。』・・・yahooニュースより引用


何を考えてるんだろう…意思が弱かった?辛かった?プレッシャーに負けて?何かの誤解?

立場が分からないから滅多なことは言えないけど…


同じ不動産業界のニュースだったので・・・でも社員も可哀想だしここのマンション買ったお客様も決して

いい気持ちじゃないだろう。・・・好事魔多しということなのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-28 02:06:06

◆風味一族大募集中!!!

テーマ:日常

◆速報!風味一族大募集中ですのぢゃ





◆詳細はtaku2103さんの下記の記事をどうぞ!!◆                        ★注…この映像とは何の関係もございません(笑)

    

       

        お気軽に

                    


http://taku2103.ameblo.jp/entry-0f3e3cdc0b4f27305d573bfd22de2260.html#cbox


に見に来てくださ~い!!

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-06-27 21:26:17

BAD ENGLISH

テーマ:ハードロック・メタル

                                            

BADENGLISH/BADENGLISH/1989年         BACKLASH/BADENGLISH/1991年

1.Best Of What I Got                                                           1.So This Is Eden

2.Heaven Is A 4 Letter Word                                                  2.Straight To Your Heart

3.Possession                                           3.Time Stood Still

4.Forget Me Not                                                                 4.The Time Alone With You

5.When I See You Smile                                                       5.Dancinng Off The Edge Of The World

6.Tough Times Don't Last                                                     6.Rebel Say A Prayer

7.Ghost In Your Heart                                                          7.Savage Blue

8.Price Of Love                                                                   8.Pray For Rain

9.Ready When You Are                                                         9.Make Love Last

10.Lay Down                                                                      10.Life At The Top

11.The Restless Ones

12.Rockin'Horse

13.Don't Walk Away

◆BADENGLISHと聞いて“ピン”と来ない人も彼らの最大のヒット曲である(1st-⑤)When I See You Smile

を聴けば「ああ、知ってる!知ってる!聴いたことあるよこの曲!」ってなるんじゃないかな。確かジーンズ

(リーバイスじゃなかったかな?)のCMのバックでかかっていたよな。このBADENGLISHはスタジオ予約

だけでハーフ・ミリオン・ダラーをドブに捨てて製作したといわれているジャーニーの『RAISED ON RADIO』

がパッとしたセールスもあがらず、当時(今もか)看板ヴォーカリストのスティーヴ・ペリーと最悪の関係にな

っていたニール・ショーンがJOURNYに見切りをつけて新たな道を模索していた時にちょうどジョン・ウェイト

(vo)ジョナサン・ケイン(key)リッキーフィリップス(b)の元BABYS組のBABYS再編プランと合体し(ジョナサ

ン・ケインはジャーニーにも在籍歴有)今でも再結成ジャーニーで、一緒にやっているディーン・カストロノヴ

ォ(ds)を加えて結成されたスーパーグループである。これだけの凄腕メンバーが揃っていれば演奏、楽曲

の質共に約束されていたようなものだが、加えて特筆したいのがジョン・ウェイトのヴォーカルである。

BABYS解散後、1984年にソロ『NO BREAKS』の中の“Missing You”が既に全米No.1を獲得した後、泣か

ず飛ばずの一発屋状態に陥っていたジョン・ウェイトはこのBADENGLISHのWhen I see You Smile(作曲は

AEROSMITHのI Don't Want To Miss A Thing等でもお馴染D・warren)の大ヒットで溜飲を下げたことであ

ろう。とにかく前述のスティーヴ・ペリーのようなハイトーンヴォイスを駆使したヴォーカルスタイルとは異な

り、私の敬愛するデヴィッド・カヴァデールやジャック・ラッセルほどコテコテではなく、(ましてやロニーディ

オなんて・・・)、かといってピーター・セテラやリチャード・マークスほどクリアな声質でもなく、ジョー・リン・タ

ーナーやルー・グラムほどジューシーでなく、そう敢えて言うならMR・BIGのエリック・マーティンの声をもう

少し、くすませた声、明るい曲調の歌を歌っても明るくなりきれない霞がかった男の哀愁を感じさせる声、

この唯一無二の声のバックをニール・ショーンのギターが彩る。(そう彩り程度だったね。確かに。)1stの⑤のみならず、1stの④、⑧及び2ndの②、④等の哀愁掛かった楽曲ではこのジョン・ウェイトのヴォーカルはその真価を発揮する。

『時々屈服し降参したくなるんだ。…君の微笑みをみれば世間に立ち向かう気力が出てくるんだ。

うさ。なんだって出来るんだ!!』

ってそんな存在欲しいよなぁ・・・男って単純なんですよ。多分。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-27 14:43:02

先刻の

テーマ:日常

問題発生から1週間過ぎようとしている・・・

→何処で誰が眼にするか分からないので詳細を記すのは控えるが・・・

ブログ内の風味一族の皆さんからのアドバイスにはとても心温まる思でした・・・


→問題解決・・今後の展開・・・様々な思惑・・・不安・・・期待・・・覚悟・・・今まで培ってきた人脈

→よーく考えよう・・・なにか良く分からないと思いますが・・・いい方向へ行くことを願いつつ・・・


◆今日もブログをつけ・・・人と会い・・・夜は漫喫へ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-26 22:23:30

メディカル・バトン

テーマ:バトン

◆響子様から回ってきました、メディカル・バトン・・・

方法はミュージカル・バトンやコミック・バトンとまったく同じデス。

やってみよう♪


①耳で聞くと興奮する病院用語5つくらい・・・

①ナースキャップ・②ナースコール・③白衣・④聴診器・⑤体温計   
んーやっぱナースをコールするってのが・・・ね・・・コールしてどうすんだ?みたいな・・・貧困だなぁ発想が


②されてみたい処置3つくらい 

・・・処置かぁ・・・・痛いのは嫌だし・・・

①添い寝・②膝枕・③体拭いてもらう(お風呂入れてもらう)

やっぱ白衣の天使に甘えたいなぁ・・・男の憧れ(?)


③ナースに言われてみたい一言・・・「ソコにイレといて♪」  など。

『もおっ。脱ぎ散らかしちゃ・・・ダメだぞっ』・・・・アホですね・・オレ。

④二度と行かない病院名1つ・・・あの~、匿名でお願いします。
俺の住む行政区の某市民病院・・・風邪の時、薬貰いに行ったら死ぬほど待たされて(2~3時間)

3分位診療してあとは薬出しただけ。(ここでも待たされた)まぁ、大きな病院だからしょうがないけどね。風邪引いて辛い時だったから、いいイメージがありません。

⑤バトンを渡す5名・・・これは書かなくても


まずfukui0806さん・通勤快速≡さん・BarJerkの秀人マスター・くらっしゅまんさん、sono02さん・に

T・Bさせて下さい。

あと思いついたらT・Bさせて頂きますし、バトン奪い取っても大丈夫っすよ♪



方法はミュージカル・バトンやコミック・バトンとまったく同じデス。

エロねた、変態ネタがお嫌いな方はガンガン無視しちゃってください。





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-26 20:30:55

人の情けが身にしみるゥ。

テーマ:日常


◆ちょっと・・・今・・・仕事上でのトラブル・・・てか・・・悩みが発生中でして・・・

風味一族総帥のAKIRAさんと若頭兼広報右大臣にメールで相談してしまったのです。お二人ともお忙しい中、凄く親身なコメントを頂いて俺は・・・俺は・・・



『猛烈に嬉しかったし感動した。』 (否小泉首相風味)




AKIRA兄貴、taku大臣(省略風味)どうもありがとうございます。

この場を借りて御礼申し上げます。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-25 20:29:36

COMIC BATON

テーマ:お奨めコミックス

◆bucoさんにコミックバトンを廻して頂いた…【漫喫大王】を自認する俺のこと。

気合入れて書かせて頂きます(笑)



1.漫画の所有数・・・5~6年ほど寄り付いていない実家には恐らく小学生の頃から集めていた単行本が

2000冊前後物置にあると思いますが・・・両親がちり紙交換にでも出さない限り。現在の住居にはコンビニ

本やBOOK‐OFFで購入した中古本を主体にリヴィングと寝室に50~60冊くらい転がっており、収拾が付か

なくなるとまたBOOK‐OFFに売りに行くという清水邦明のコマーシャルどおりのことを行っております。


→関係ないけどさBOOK‐OFFって引き取るとき安いよなあ・・・引き取れませんって言われることも多々。

・・・ま買うのも安いからいいけどさ。あっ、それとBOOK‐OFFの店員て一人が「いらっしゃいませ」って叫ぶ

と口々に叫ぶでしょ。あれはどうかと思うよ。接客じゃなくて威嚇してるように聞こえるもん。



2.今読んでるもの・・・漫喫なら・・・かわぐちかいじ著『アクター』

                      横山光輝著『三国志』

              自宅なら・・・じゃりん子チエ65巻(BOOK‐OFFで100円で購入)


3.最後に購入したもの・・・美味しんぼ 第91集〔魯山人のお茶漬け〕 


4.心に残る、よく読む5冊(冊というよりも5作品という解釈で選出してみました)

①こちら葛飾区亀有公園前派出所・・・秋本治著

言わずと知れた長寿漫画。ジャンプで連載され作者の趣味趣向(主にHOBBY)をその時代時代で両さん

に被せて男性であれば誰もが一度は興味を持ったに違いない、車、バイク、ゲーム、パソコン等、その時代

において流行ったものをうまく作品の中で反映させている。明らかに他の漫画からのパクリキャラやまるで

ドラえもんのような空想事を財力で可能にする中川巡査や麗子巡査、いよいよとなれば地獄の閻魔大王や

天国の神様までが非常に人間くさい形で登場する。ごった煮、なんでもありの定番の一話完結の世界なの

だが、そんな中、時折、顔を出す両さんの子供時代の下町エピソードや長年、エピソードに出てくるようでハ

ッキリしない麗子巡査の恋人の話等時折ハッとさせるような話も織り混ざる。近年女性キャラやその女性キ

ャラの周辺が多くクローズアップされているが次から次に新キャラが飛び出てきて飽きさせないのも凄いと

思う。ちなみに俺は4年に一度しか起きない日暮巡査が好き。



②奈津の蔵・・・尾瀬あきら著

和久井映見主演でTVドラマにもなった“夏子の酒”のアナザーストーリー。男尊女卑の時代に生まれた夏

子の祖母にあたる奈津の生涯が酒造り、米作りを通して実に生々しく描かれている。物語の舞台は主に

太平洋戦争前夜から終結時まで。夏子の酒も志半ばで病に倒れた兄の遺志を受け継ぎ酒造りにのめり込

んで行く主人公夏子の姿をこれからの農業のあり方なんかを問題提起しながら描かれていたが、こちらは

もっとリアルに女性であるが故に辛く悲しい思いをしなければならなかった主人公奈津とその周りの女性た

ちが戦争批判を暗に踏まえた上で描かれている。この物語はきっと何処かで真実に近い部分も含まれてい

るのであろう。俺はなんとなく・・・そう思う。



③めぞん一刻・・・高橋留美子著

ナース響子さんならぬ、管理人さんの響子さんである。何処にでもある誰にでも覚えがある日常生活の中

で未亡人響子さんに恋する大学生五代君の成長記みたいな所謂ラブ・コメなのだが、著者の描く登場人物

特に脇役キャラがほのぼのとしてる世界観の中で妙に覚めていておかしい。俺も随分ひねくれた性格だな

と自認しているがこの漫画を読み進むうちに自然と優柔不断な主人公五代君を応援している自分に気づく

のだ。時代背景もあったと思うがハッピーエンドに納得出来る作品である。



④修羅が行く・・・著 川辺優 画 山口正人

(コミックス画像がなかったんでビデオの方を)


俺、別にヤクザの世界に憧れも関わりもないけど、この修羅が行くには嵌った。親殺しの無実の罪を擦り付

けられた主人公 本郷 流一とその罪を擦り付けた伊能 政治の因縁の対決を描いたストーリーなのだが、

全41巻あっというまに読んでしまう。主人公 本郷に迷いはない。数人の腹心の部下を連れて逃走しながら

伊能と戦う為に力を蓄えてゆくのだ。水戸黄門とか西遊記の世界に近いかもしれない。テンポのよいストー

リー展開も魅力だが信念を貫き通すということの尊さ、その力を改めて問いかけられる作品だ。



⑤美味しんぼ・・・著 雁屋哲 画 花咲アキラ

一時期日本中にグルメブームを巻き起こした雁屋哲原作のこれも長寿漫画。映画化、アニメ化もされ一通

り見たとは思うがやっぱり、コミックスにかなう内容のものはないと思う。俺自身が飲食業に関わる仕事を一

時期していたということもあり、ここに書いてあることで出来ることはやってみて“なるほど”と思ったことも幾

度となくあるし、少なからず影響は受けていると思う。実父海原雄山との確執を主軸に主人公山岡士郎が独

特のポリシーを持ってその父海原雄山と料理で対決していく。基本的にはその都度食材や料理を変えてそ

こにまつわる人間模様を描いてゆくのだが、最近はネタ切れの感も強く、以前に描かれたネタの焼き直しも

目立ってきている。・・・・・・・そろそろ最終回間近・・・・か?




5.バトンを渡す5人

TAKE FREE!!(笑)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-06-25 01:50:01

taku“若頭”2103様 月間BIG tomorrow掲載!!

テーマ:日常
「不動産営業マンの業務日報」が月間BIG tomorrow8月号「営業に使えるブログ」と言うコーナーで紹介されることになりました。発売日は本日です。

いよいよわが風味一族の若頭が全国紙に掲載されます。


いやぁ皆様、明日は書店・コンビニに走りましょう!!


楽しみだなあ。俺関係ないけどなんかとても嬉しいです。


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-06-23 10:44:03

休み明け。

テーマ:日常

◆隣地境界の件では別の測量士が動くことに。果たして内側から分筆可能なのか?

 暫しの間、静観状態。

◆そうなると・・・相続の方の土地の価格変更もそろそろお願いしてこなきゃあ・・・・・な。

◆後は週末のステ看板かぁ・・・

最近鳴らないなぁ・・・お化け(広告物件)・・・やるか・・・不本意ながら・・・

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-06-22 19:14:36

とかなんとか・・・

テーマ:日常

◆言いつつ…漫喫出たのが既に夕方5時過ぎ。またしても17時間も滞在してしまいました。

しかも新しく見つけた漫喫でシートの座り心地は悪かったけど・・・結構初お目見えのマイナーな漫画が多くて

①以蔵の気持ち/佐藤宏之著 第1巻~3巻→

②プリーズMrジョックマン/佐藤宏之著 第1巻~5巻→

③バロン/六田登著第1巻~8巻→爆睡

④リュウ/尾瀬あきら・矢島正雄著第1巻~7巻→漫喫の日替わりランチ→

⑤三国志/横山光輝第1巻を読み始めた所でちょうど、

オールナイトコース+4時間コースの区切り時間→もっといたかったけど。



俺、ホント漫画好きだな。何日いても苦じゃないよ。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。