1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 20:39:31

明日は休日。

テーマ:日常

◆例の遠隔地の売却依頼を受けているマンションの再案内が、休日の明日入る。

(水曜定休はこの業界の常となっている・・・なぜだろぶ? )

→気合の入った営業マンだなあ。

◆チラシ投函のアルバイトにチラシ配達。(道中混んでて疲れたよ。)

◆住宅メーカーのY君は気合入りまくり。 →なんとか決めてあげたいな。


◆そうこうしてるうちにお気にの嬢から同伴のお誘いが・・・・・・・・・・・・・

→弱いんだよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・危ない危ない(笑)


◆以前から怪しいと目をつけていたチラシ投函アルバイトに不正疑惑勃発。

→絶対におかしいぞ。・・・証拠をつかんでやる!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-31 14:49:32

本日も忙すィ。

テーマ:日常

◆朝から昨夜の土地の週末チラシの打ち合わせ。付近投函チラシ作成~印刷

→法務局で分筆の嘆願。

→マンション再案の段取り

→カードフォロー

→査定表作成

→なんとなくバタバタ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-31 01:38:40

NIGHT RANGER

テーマ:ハードロック・メタル

NIGHT RANGER        GREATEST HITS/NIGHT RANGER

1.(You Can Still) Rock in America
2.Sing Me Away
3.Goodbye
4.When You Close Your Eyes
5.Sister Christian

6.Don't Tell Me You Love Me

7.Sentimental Street
8.Secret of My Success
9.Restless Kind
10.Four in the Morning
11.Eddie's Comin' Out Tonight
12.Rumours in the Air




◆ここ最近2~3日、仕事が妙に忙しい。おまけに睡眠不足だし、遊んでないし、やることは山積みだし

遊べないし(無意識のうちに繰り返しちまった。)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな俺がここ2~3日CDチェンジャーに放り込んで聴きまくっているのがコレ。

80年代アメリカでブレイクしたNIGHT RANGERのベスト盤だ。最近ジャック・ブレイズがB’Zの松本孝弘

のプロジェクトTMGに参加していたが、NIGHTRANGER全盛期を知るものからすれば一抹の寂しさが胸

中を過ぎったであろうことは否めない。このバンドはヴォーカリスト2人とギタリスト2人を要し、バンド全員が

互いを認め合う技巧派集団だった。バラードの⑤がヒットし、その後レコード会社からの要求でヒット狙いの

バラードを出し続けたことがバンドの寿命を縮めたと云われているが、これだけ優れた楽曲を作る才能に恵

まれていればそれも当然であろう。バンドだって売りたかっただろうからね。まあともかくこのベスト盤おいし

いところは殆ど網羅していてお奨めだ。シブガキ隊の“ZOKKON LOVE”にイントロをパクられた⑥、爽や

かな①、⑩バラード③、⑤、⑦を始め、粒ぞろいの楽曲が詰まっている。中でも④は出色の出来。高速道

路なんか走ってるときに聴いたら間違いなくぶっ飛ばしちゃいますな。なんていうかアメリカの広いハイウエ

イを晴れた日にコルベットかなんかでぶっ飛ばすためにあるんじゃないかって曲。⑦もいい。切ないメロディ

に伸びやかなケリー・ケイギーのヴォーカルがのり、ありがちなバラードなのかもしれないが、なぜかこの

曲が昔から無性に好きなのだ。ハードロックだとかなんとかつまらないカテゴリー分けを無しにして、音楽

の、また楽曲の持つ普遍性を、改めて感じさせてくれる一枚であることは間違いない。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-30 23:33:22

心が豊かになる。

テーマ:日常
◆そんな/映像。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-30 22:44:06

で・・・・・

テーマ:日常

◆親父が帰った後、例の相続のお客様の確定測量図が出来上がったので届けに行き、

  媒介までもらってしまう・・・


→途中でなじみの住宅メーカーの営業マンY君に連絡を取り、週末の折込チラシの手配を頼む。


→Y君来社・・・・・・・広告の打ち合わせ→Y君めちゃくちゃ張り切ってくれている。

(住宅メーカーは本当にいい土地であればその愛車で広告を打ってくれる。)

(いいぞ!営業は気持ち。自分の中でモチベーションをどこまで高められていけるかによって

結果は変わる!!)

◆昨日の案内もいい感触だ!いけいけだあ!!



→でも疲れた・・・・・昼飯はいつものお店でたくさん食べたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 22:05:02

なにっ?親父がか?

テーマ:日常

◆慌しかった一日もやっと終了。→せっかちな親父が早速新築マンションのパンフを持って来社する(木曜日にまでほかの人も待ってるから結論出してくれと言われ申込金10万円置いてきたらしい)

→あのね。その時点で怪しいっつうの。本当にいいマンションだったら駅で必死にチラシ巻いてお客さん

 捕まえなくたって、抽選になるって。


→社長も一緒になって説得してもらう→30㎡の新築1DK買おうとしてやんの


→それぞれその人個人の事情もあるし、会社に近いからってのもあるんだろうけど・・・・・・・・

どうすんだよそんな狭い、住宅ローンの金利も適用できないしかも駅から遠い部屋買ってさ・・・・・・・・・・


→小1時間に渡って血相を変えて止める息子の姿と社長の助け舟もあって親父もなんとなくこちらの言わんとする趣旨は分かったらしい・・・・・・・よく考えたほうがいいなといい、スゴスゴ帰っていった。


そう、よく考えたほうがいいよお。新築建売住宅にしろ、新築マンションモデルルームにせよ、みると確

かにいいんですよ。(面倒くさがりの不動産営業マンの中にもなんでもいいやと買っちゃう人がいるくらい)


でも、でもね新築は一日でも住んだら中古になっちゃうんだよお・・・・・・・・5年後古くなった30㎡の

マンションがいくらで売れると思う?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・先のことは見通せないがちょっとした

不動産屋のホームページで付近の相似物件とを比較すれば分かるでしょ?


◆思わず身内なだけに言いたい放題言ってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(☆注・・あくまでも私個人の主観に基づいたものであることをご承知置きください・・・・・笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-30 15:16:17

残金決済終了。

テーマ:日常

◆某地方銀行某支店での決済

→段取り悪い・・・・→おいおい保証料と銀行手数料差し引いて実行って言ってねーのかよ。

→地主の息子さんだから銀行の規定枠外で出したくせに、なにが今更免許証がないと振り込めないだあ!

→ちゃんとやれよ。→そのくせ威張ってんじゃねえよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バカ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-30 09:45:41

雨ですな。

テーマ:日常

◆残金決済AM11:00~


(この決済奥さん苦手なんだよなあ。)


◆実家の両親が新築ワンルームマンション買わされようとしてやんの。

→いまさらだよな。新築がいいのかねえ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 21:35:53

沖縄そば

テーマ:日常

 ~◆首里製麺

                  東京都杉並区和泉1-3-16

                  TEL03-3221-4528~

◆おすすめ

特首里製麺・・・・・・850円

先日、予告致しました友人の店です。THUNDERのダニーボウズに似た店主は私の友人。

『“不動産とハードロック”というブログを見て来ました!』といって貰えれば、

肉を大盛りで乗っけてやるとは店主の弁。この人VANHALLEN(サミー・ヘイガー時代)が大好きだから、

『やっぱサミー最高っすよね!』とか言えば、更にサービスがあるカモ。お近くにお住まいの方、是非行ってみてやってくだせい。(最近TVでも紹介されてるよ。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-29 20:04:25

本日の成果。

テーマ:日常

◆ちょっと一服してブログでも書くか・・・・・・


→案内は思っていたよりも気に入ったご様子。→ただ俺の眼から見ても価格が高い→売却中でもあるし・・・

→ここは落ち着いてだな・・・・・


◆今日の売主さんは前の会社からのお客様。・・・・・・台湾人の女社長だ。(美人ですよ)

とにかく決断が早いし、はっきり好き嫌いを言う。こちらも自然とイイモノはイイ悪いものは

悪いと率直に言うようにしている。

◆売却の方も見通し明るいし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とにかく焦らず。

売り反響1件有・・・・・・・近所だし良さそうなお宅。(売却しやすそうな)→でも残債額が問題。


◆お住み替えを検討中の方現在御所有されているお手持ちの不動産を売却して購入資金に充てるのであ

  れば必ず売却の登録を先にした方がリスクが少ないですよお!

◆購入してから売却活動に入ると→どうしても足元を見られがち。


◆わかっちゃいるけど決断しにくいですよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。