17-07-239今日の一枚

テーマ:
昨日は暑かったですね。今日は気温が下がりますが油断は出来ません。最近、雨が降ってないので水不足が心配になってきてます。水が増えれば安心なのですがこの先どうなってしまうのでしょうか?
昨日は猛暑日でビールを手に持って水槽を眺めて飲んで癒される毎日です。
{D1B0664F-180A-4E74-9471-DEC2C58990F7}
石組を多くすることでケンカになりにくい環境を作ってるのでいつまでも平和なプレコたちです。石組に使用してるのはカミハタの石斧石で尖ってなく滑らかな特徴があるのでプレコの体表に傷がつきにくいです。プレコは決まった石組の位置が自分の部屋なので居場所が分かるため把握が出来ます。プレコの水温は3つのパターンに分けて夏期は28.5℃、冬期は27.5℃、それ以外は28℃で調整するようにしてます。

AD