Inbodyはじめました。 | 北海道 札幌 パーソナルトレーニングで本来の自分を手に入れる 田中宏明オフィシャルブログ

Inbodyはじめました。

こんばんは。
札幌中央区にあるピラティス・マスターストレッチスタジオ
RefineBodyの田中宏明です。
 
さてさて、RefineBodyでは
 
 
冷やし中華はじめました!!
 
ではなく(笑)
 
Inbody測定のサービスを始めました♪
 
 
いままでRefineBodyへ通って下さった
お客様から頂いた対価に対する感謝の気持ちの一つの形が
ハード面の充実です(もう一方はソフト面)
 
自分がトレーニングをしていたり、
マラソンにチャレンジしたり、
食事改善をしたり、
これからとある試みをしたり、
 
体と向き合う中で、
体調や体型、動きや感覚など
内観出来る変化はたくさんあったけど、
 
体組成はどうなの?と素朴な疑問がありました。
 
定期的に自分の体脂肪率や筋肉量の変化を測定していくことで、
トレーニングの効果や、
食事の見直しが必要なのかどうかも、
チェックしていくことが出来ます。
 
夏に測定したときは、11%くらいだった体脂肪率も、
先日測ったらなんと9.9%!
(測定毎の誤差はあります)
 
食生活の重要性を身に染みて感じています。
最近、栄養についても学ぶ機会が多いので。
 
賢くキレイを創るために、必要な情報が集まってきました♪
スタジオに通って下さるお客様が、
 
より健康的で美しくいられるように、
スタッフ皆で成長していきたいと思います♪
 
春までに2つの新サービスを発表予定です^ ^
お楽しみにしていてくださいね!