朝食バイキングでの体型の違い | 北海道 札幌 パーソナルトレーニングで本来の自分を手に入れる 田中宏明オフィシャルブログ

朝食バイキングでの体型の違い

おはようございます^ ^

東京での学び、2日目です。
脳みそフル回転でアップデートされてます。

さて、

ボディメイクというと、
運動、栄養、休養、メンタルが大切ですが、


週1回の素晴らしいトレーニングをしても
週21回の食事が疎かであれば結果は伴いません。

食べるという行動が

ただ満腹中枢を満たすための手段になっていませんか?

ストレス発散方法になっていませんか?

体を創る材料を摂取する意識で
感謝しながら楽しめていますか?


ホテルの朝食バイキングで
ついつい周りの人を観察してしまいます。

職業病ですよね(笑)

パン、からあげ、ナポリタン、ポテトサラダの人。

サラダ、豆、フルーツの人。

ご飯、納豆、魚、卵、野菜、汁物の人。

皆さん、
食べているものに相応しい体型でした。

意識が無意識はわかりませんし、
その方が痩せたいか、健康でいたいか、お肌とかキレイでいたいのか、いまのままで良いのかがわからないので、ただのお節介人間ですが。。

私たちのカラダは、
口から入れたものでしか作られないということ。

※カット野菜やバイキングに出てくる食べものについてはご配慮ください。。

1日ではなく、
いままで口にしてきた食べものが今の自分。

甘いパンにからあげだけの若い女の子を見ると
その子の将来が不安に成りますT_T

あなたの今朝食べたもの
または今日食べるもの

3大栄養素はどのくらい含まれていますか?

※3大栄養素は炭水化物、タンパク質、脂質

色合いはどうですか?

ビタミン、ミネラルはどうですか?

週21回のボディメイクチャンスを
大切にしていきましょうね^ ^