知識と感覚 | 北海道 札幌 パーソナルトレーニングで本来の自分を手に入れる 田中宏明オフィシャルブログ

知識と感覚

こんばんは


今日はフィットネスクラブ内でのパーソナルセッション

そして、週2回の外部グループレッスン

スタジオに戻ってパーソナルセッション


合間に自主トレ&デスクワーク


明日は後輩の結婚式があるため

スピーチ練習(笑)


人前でしゃべることは苦手ではないので

素敵な式の一役を担えるように頑張ってきます合格


朝からスタジオでセッションをしてから式場に向かいます♪


と本題へ


知識がつけば体に対しての意識は変わるし

知識だけあっても変化は生まれません


実践力があっても質が伴っていなければ変化はしないし、

知識がいくらあっても実践していなければ変化はしません


体はシンプルなようでとても繊細・・


ピラティスは本当に多くのことを教えてくれます。


いままで受けさせて頂いた数々のセミナー

うん百万と投資をしてきたから感じることが出来る世界


まだまだ奥があるのはわかっているから

楽しみで仕方なりません


先日の養成後に


「とても大変な世界に足を踏み入れてしまいましたね」ととある方から


これは嬉しい気持ちと心配な気持ちが生まれました。


ピラティスの普及だけを考えれば

ピラティスって簡単~楽勝~♪みたいに感じて頂ければ良いのかもしれませんが、


本質を伴ったピラティスを身につけることを考えると

「そんな甘い世界ではない」ということを感じ取って頂けた方が良い


そう想っています。


動きを通してどれだけ自分のカラダと向き合っていけるか


これがピラティスで大切にしていきたいことの一つですね(^^)


頭で感じる知識

体で観じる知識


知識の感覚のバランスが

真に強い体を健全な精神とともに創りあげるためには必要なんですね。


自分のからだに夢中になれるピラティスが僕は大好きです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
賢いからだ創りの専門家 田中宏明


◆パーソナルトレーニングのご依頼

◆パーソナルトレーナー、ピラティス指導者養成コースへのお問合せ

◆各市町村区、自治体への健康講座講師、運動指導者派遣のご依頼

◆スポーツクラブ内の人財育成、スタッフ研修

◆企業フィットネス、福利厚生のための健康講座・講演のご依頼


お仕事のご依頼やご相談はお気軽にお問合せ下さい

info@tanaka-bodymake-39happy.com


田中宏明が代表を務める

ピラティス・パーソナルトレーニングスタジオ「RefineBody」

http://www.refinebody39.com/


札幌 パーソナルトレー―ニング ピラティス パーソナルトレーニング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・