夏休み企画 親子でマネーの基礎を学びましょう。

夏休み5歳以上のお子様向け 

 

❑マネー入門勉強会&キャッシュフロー・フォーキッズ (初級編で使用)

❑経済トレーディングカードゲーム (中級編で使用)

❑ファイナンスゲーム (上級編で使用)

 

 

 子供達に日常生活で お金が原因で起こって来る問題 (レンタル、通信販売、クレジットカード、携帯電話から取り込む有料アプリや音楽のダウンロード) など、簡単にお金が流れ出ていく仕組みが出来上がっております。

 

ではどうやってお子様を守ることが出来るのでしょうか。

 

勉強会では講座の段階に応じて

・ゲームも取り入れて自然と経済用語が身につき
・ラットレースから飛び出す事が出来るかが身につき
・ゲームを通じて新聞やテレビニュースに関心を持つようになり
・経済を身近に感じる事が出来
・経済に強い日本を担う人材が育つ事を目的としております。

小学生ご参加のゲームは保護者様からもお手伝い頂き、親子で共有しその中での会話も重要視しております。

ゲームの経験を活かし今後将来お子様ご自身で自分年金を作る仕組みづくりもできればいいのではないでしょうか。

皆様と共にこれからの未来あるお子様達が安心して生活できるために 子供の頃から学ぶ機会を作っていきたいと想います。

 

 

 

お申込みはこちらから 初級編

中級編はこちらから

 

 

≪無料託児所付≫    
      
保育講師 子育てカウンセリング ふわっち 子育て専門家 Flowerartist Takako様による     
無料子育て相談を講座開催時間中随時受付しております。

AD