• 25 Nov
    • 落書き

      おさむさん(@piropiropuu)が投稿した写真 - 2016 Nov 25 2:29am PST

      テーマ:
  • 20 Nov
  • 01 Oct
    • アイコス レザーバンド

      iqos アイコス レザーバンド作って販売。蓋壊れた、充電できない。。。って時に役立つはず。。OSA-M'S GALLERY https://minne.com/osa-m  - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

      テーマ:
  • 28 Jun
    • 1年ぶりのトリニティ

      1年ぶりにTシャツトリニティにて新作デザインを6つあげた。 ここに。 Tシャツトリニティにて昨年販売ショップを開店してみたものの… 1枚も売れてない まー仕方ない。 とにかく世に作ったもん出さないとって作ったかんじだったし、 久々に見たら4点しか昨年出してなかったし、そもそも何かにつけてこのサイトURLを張ったりして どっかでつぶやいていたわけじゃなし。 最近、仕事がつらい…。 もう、制作としての向上は業務を通してはかなり厳しいし、 会社自体の向上も頭打ちっぽい… そろそろ転職活動かな… いやだな… 140社受けてきた過去が トラウマ。 しかも、過敏性胃腸炎に毎朝、毎日中、毎晩 悩まされている 胃腸がつらいよ ストレスだぜ…

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 作る 創る

      最近全く クリエイティブではない。休みの日なんて、床とほぼどうかしていて、もう地球本来の重力よりも、すげーんじゃないかってGで、床に伏せている。でも、たまに昔自分が作ったものをみると、昔の自分を尊敬するし、なかなかやるではないか って思う。この前 Tシャツを整理していたら、昔作った しかも自宅で自らプリントしたやつが出てきて、脳みそが振動した。だいぶ来たから古着っぽい。新品でたまたま手に入れたUSA製、フルーツオブザルームのボディ。変な田舎の衣料品店にあったから、色はなかったけど、生地は抜群。イラストもなかなか。自分で作ったもので数少ない、いいものである。古着を作るって、当たり前だけど、使い続けて味が出るって好きじゃないと出来ない。恩師のブログこだわりある逸品を使って紹介してます。大人のアイテムを探してる方は必見!➡︎紳士のライセンス

      テーマ:
  • 26 Apr
    • suzuki vanvan50

      昨年夏に高校時代から憧れだったスズキの原付 vanvan50 (RV50)を購入した。車を運転できる今、自転車もあるし、すでに10年以上乗っていた、これまたスズキのコレダ50も乗らなくなり、原付は不要となっていて、コレダ自体埃を被り、売るか、廃車くらいになっていた。しかし、長年バイクを乗らなかったせいか、あのガソリンやオイルくささと、ガタガタする乗り心地、クラッチとギアを変える動作が恋しく、何よりデスクワークでたまったストレスをバイクを乗ることでしか味わえない発散の仕方で、少しでも発散したかった。そこで、コレダを修理しようと買ったバイク屋のサイトをみていたら、前に見たときから、売れ残っていたバンバンがまだあった。悩んだ挙句、購入することにした。納車された日は小雨が降っていたけど、すぐ乗りたくて、子供のとき以来こんなに待ち遠しいことってあったかなってくらい待ち望んでいたから、すぐ乗りに行った。午後から仕事だったから、15分ほど乗って会社へ。すこから、数日後にはバンバンはこんな感じになった。統一感がgood!あれから、8ヶ月くらい。古いバイクだから、気をつけながらのっている。今年は自分でイラスト描いてバンバンTシャツ作りたいな。

      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • やぼったいデニムな気分

      最近、きれいめであり大人な服をシンプルに。みたいな巷の流れにのって、自分も 細めでシンプルな服装をしてきたつもり。会社はオフィスカジュアルなんだけどデニムははいていってなくて、いつかシレッとデニムをはいていこうかと(別にはいっていってもいいけど、スーツからオフィスOKみたいな流れできたので、オフィスカジュアルを理解してないやつが、シャツ着てればなんでもいいと思い込み、私服みたいの着てくるから、先輩としてはデニムを穿くと、そいつらがデニムならなんでもOKになるのが怖い)だから、前段階でキレイめからの、キレイなデニムありのオフィスカジュアルを狙っていたから、私服も、年齢を気にして落ちついた格好になっていたけど、久々に野暮ったいデニムをはいた。ウェアハウスのlee 101B カウボーイ。足が長く見えなくもないけど、ぼさっと 太めに落ちる。楽。足にひっつかないから楽。昔からヴィンテージとか アメカジが好きで、かといって ガチガチの雑誌に出てくるようなレプリカで固めるみたいのは好きじゃなくて、程よく 古着みたいな感じが好きで、中学から変わらない。けど、あんまりコスプレみたいな格好じゃなくて 最近はおっさんぽい 昔なら ないわーとか思ったりしてた 服装が好きになってきている。野暮ったい。野暮ったいけど好きだし、らしくていいや、やっぱり。それが大切なのかもね と自己完結した。

      1
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 腹痛

      久々にブログ。特に変わったこともないのだが、今日は会社を休んだ。日々腹痛に悩ませれ、お腹弱々なんだが、今日は便秘気味で、しかも多分腸の上の方は軟便気味。栓をされたような、地獄。汚い話だが、これが苦痛極まりない。いつ治るかはじっくり時間かけてトイレに行くしかないから、なかなか難解。だから、休んだ。やっとよくなってきたけど、会社まで1時間半かかるから、明日の休みを今日にして、明日万全で会社にいく。あー、腹痛い。

      1
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 深夜

      仕事が終わって、一人で一時間半かけて家まで帰る。今は実家。帰れば両親がいる。もういい歳だ寝る前にまた一人になる。暗い中に読書灯をつけて、本を読む。平日の中で一番好きな時間かもしれない。頭の中にはデビッドボウイのヒーローズが流れている。映画、ウォールフラワーで流れた曲。仕事中に流れた一曲で、スケートボードのPVにも使われていた曲。ずっと気になっていたけどそれがデビッドボウイの曲とわかってから、すぐに買いにいった。この曲には、今の自分への慰め、希望、そんなものが含まれている。聴いていて思わず、願ったり祈ったりしたくなる。歳をとればとるほど、抗えないものが増える。だましだまし、今に至るけどたどり着きたかった目的地がどっこだったたのか忘れかけている。ヒーローズを聴くとそんな、いるべき場所へすこし戻れた気がする。

      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • マッドマックス 地獄のなんちゃら

      だいぶ前に、公開直後か、マッドマックスみにいった。見てる最中、直後は何にも思わなかった。劇場で見たときは、大抵なんも思わないことのが多い。イントゥザワイルドくらいかな。揺さぶられたのは。でも、今になってたまに、マッドマックスのトレーラーを見てる。マッドマックスは、やっぱトレーラーが一番くる。見たいと思わせるうまい広告。なんで、そんな話をしているかといえば、だめな自分の休日、たとえば今日なんかをあの映画に投影させたりできたもんだから。いや、人生かな。とてもくだらない、単細胞な自分が思ったことは、あの映画に出てくる砂嵐は、人生で避けて通れないもの。遠くからみても、いつかは近ずく。なんだかわからないモヤモヤした面倒で不安な気持ちにしかならないもの。出来るなら知らないフリをしたい。優等生でも、エリートでも、金持ちでもない自分は、色んなとこで身につけた浅い技術を貼り付けたパッチワークみたいなマシーンで嵐に突っ込んで乗り切らなきゃいけない。そこは、中に入れば、判断と気持ちしだい。見てるだけで通り過ぎてくれたらいいけどいつかは突っ込んでいかなきゃならない。動かなきゃ良くも悪くもそのまんま。うーん、よくわからない。何をいいたいのか、まとまらない。ドトールのハニーカフェオレに酒が入ってたらそれがいいわけだけど、そんなこともないから、今はただたんに、暇すぎる脳がいけないのだ。

      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 秋めいてきた

      涼しい。最近原付バイクを買った。前に乗っていたのはスズキのコレダ。コレダスポーツという、ビジネスバイクと言われるバイクらしい見た目をしたバイク。マニュアルで、17から乗っていたけど2.3年前から乗らなくなってしまった。親父と折半で高校のころから乗っていたが、本当はホンダ ダックスとかいわゆる旧車に乗りたかった。最近、無性にバイクに乗りたくて、気になるバイクを見つけていた。スズキ バンバン。これまた旧車。憧れの一台。程度もよさげで、数ヶ月売れていなかった。古いバイクに乗ることは、あらゆる覚悟が必要なわけで、色々考えた結果、購入を決意した。久々にテンションがあがった。来るまでに2週間。コレダを下取りした。色んなとこに乗っていった。屋内にあったから、状態はそこそこかなと思ってたけど、下取り額は5千円(´-`).。oO(また、綺麗にしてもらい誰かの元で可愛がってあげて欲しい。さて、バンバンが来た日は半日仕事で、午後出勤。バンバンは午前中にやってきたが…買ったことに満足して納車まで落ち着いていたテンションがまだ急上昇ヽ(;▽;)ノ中々、綺麗で久々のバイクの乗り心地。写真もパシャパシャとってしまった。15分ほど乗って、会社へ行く準備…>_<…今日頑張ったら明日乗れる!!その日は、年一かってくらいウキウキして頑張りました。バンバンが来て一週間。今日は雨だから、少しだけ乗ったけどやっぱりいいヽ(;▽;)ノ

      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 糖質制限中

      糖質制限中。ただ、そこまで中々出来ていない。仕事の付き合いがなかなか多くて平日の昼間と遅い日くらいしか出来ていない。7月に沖縄に社員旅行だし最近はローソンのブランパンを朝食べでヨーグルトを飲んでいる。この時点ですでに糖質は多分一日とるべき20gに達していそう。休みの日は家で腹筋をすこし。そんなことしてたら、3週間でぽっこりお腹ではなくなってきた。何より腹痛が朝の日課だったのがかなりへった。もとの体重まで5キロくらい。なげーなぁー。ぴったりしたTシャツはなかなか着たくないけど作ってます↓http://board23.thebase.in

      1
      テーマ:
  • 12 May
    • ベイスで売る

      ベイスってネットショップを無料で作れるとこでTシャツを販売しはじめたけど、まー売れない。http://board23.thebase.inまず集客。無理ですわ。だからこんな場所使ってみるだけの人でも、見てもらいたい。全て、マウスカチカチやりながら描いたイラスト。いや、手書きもある!誰か、遊びに来て欲しい。http://board23.thebase.in

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • オリジナリティー

      むかしから落書きが好きだ。それは今になってもかわらない。大きい紙より小さい紙が好きだ。性格の表れかな。細々したものを描くのが好きで中学生の頃には描いたイラストが何かになることを願っていた。投稿するでもなく、描いたら描いたままゴミになっちゃうかどこかに片付けられた。でもやっと形にした。15年前からの願いを自分で実行。これからも、増やしていく。Tシャツ屋になりました。売れないけども。http://board23.thebase.in

      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 変体501zxx

      中学のときに古着ブームやらヴィンテージブームがきて、ブーンやらゲットオンなんて雑誌でかっこいいなぁなんて、高額なデニムに憧れをもったわけで。 その憧れって結構いつまでも あるわけです。 で、そんなデニムの代名詞が501。 501といっても沢山あるんですが、 今回ついにxxを入手。 ジッパータイプなんですが、 それにとどまらず、超変態。 いや、超変体( ;´Д`) あれです、リメイクなんです( ;´Д`) だから金額も一万という安さで手に入れられました(*_*) ジッパーは、グリッパー 後ろ なんかベルトループはオリジナルは一つもない( ;´Д`) かなり、独特なデニム。 でも、かっこいい\(^o^)/ 隠しリベットもありやす ところどころ残念ではありますが、 一万という金額で気兼ねなく、開き直って履けちゃうヴィンテージとして 履いていきます\(^o^)/ いい年末になりました\(^o^)/

      テーマ:
  • 01 Nov
    • 脳内妄想図書館

      本屋になりたい。 漠然とそう思ったことが何度かあった。 でも、売りたいわけじゃない。 その本のラインナップをみてもらい共感できる人と仲良くなりたいだけ。 それを本屋と呼べるのか? いや、本屋じゃなくていい。 図書館でも、カフェでもいい。 でも、それを現実世界に実現する能力、財力はない。 だから、僕は脳内に好きな本を置く脳内図書館を作ろうと思った。 アート本やらデザイン本やらイラスト集やら、写真集。 ただ、ただ、眺めてしまうような本がある。 街でみたイラストや記事でみた写真 作家を調べて、いつか本として手に入れたい。 今はぼちぼち購入してるけど、 まだまだ脳内にしか、図書館は存在しない。

      5
      テーマ:
  • 23 Sep
    • ちょっとそこまで1

      今日は休みだった。 天気がよくて、秋にはいって、心地よい暑さと涼しさが感じられる1日。 休みの日には何かしないといけない気がする。 職場の僕は、職場の僕であり、 普段の僕は、何もない普段の僕だというのが、自分の認識。 平日というか、最近ずっと背中が痛かった。 職場のイスを変えたからなのか? 残業代も出ない会社で日々13時間とかはたらいてしまっているからなのか? 元々腰痛持ちで、腰痛が原因で背中も痛くなってきたのかもしれないが、 そのどれにしても、今は背中がとにかく痛い。 よし、カイロプラクティックにいこう! 背中が痛い場合、カイロプラクティックにいくべきか、整体に行くべきか、整骨院に行くべきか、全くわからないのだが、 最寄り駅に近いカイロプラクティックにした。 紹介サイトには予約の有無もなく、 患者の声には予約はいらないし、なんてあるから、チャリンコで午後の診察に間に合うように、出動したのに、診察の際は電話で予約してくださいと、入り口に書いてある。 緊急でもないのに、無理いって診察をしてもらうのも、初めていく立場としては申し訳なく、仕方ないので電話して土曜日に予約をとった。 帰宅後、何するかダラダラしながら考えていたら、先日購入した真新しいジーンズが岡山からとどいた。 日本デニムのメッカ、岡山県倉敷市。 購入の際には知らなかったが、袋をあけると、デニムのトートバックにジーンズが入っていた。 これには感激した。 粋である。 欲しかったジーンズは、今はやりのスリム。 流行りだから欲しかったんじゃなくて、 70年代に出たリーバイスの606ジーンズを もとに、そのブランドが作ったのだが、 そのブランドの出すアイテムはどれも写真で見る限りはすばらしく、さらに606を元にした職人的デニムなんてなかなかないもので、購入をきめた。 昔フリマで1000円で売ってしまった34インチの606への後悔が未だにあったのも、購入の決め手になった。 今、ヴィンテージ606を購入しようとしたら、同じような状態で3万はするだろう。 そりゃ、後悔もするわな。 で、今日きたデニムは既に一度洗われた状態できたので、直ぐに裾上げしに出かけた。 二駅先のオシャレなビルには服の直しを生業にしているおばちゃんたちの店がある。 着いてそうそう、折り返した裾を見せて お願いしますとつげると、 すそあげね?といわれた。 はい、チェーンステッチで。とお願いしたら、ちょっと嫌な顔しながら、 三時間はかかるけど待てるの?といわれた。 待てますよ と告げると、仕方ないわね的な雰囲気で紙に名前と電話番号をかかされた。 四時半から三時間。 チェーンステッチで裾上げしてあるものを シングルステッチにするのは簡単だし、早い。 が、金を出して拘るならチェーンにしたいのだ。 三時間。 結構長い。 こうして僕は、 ちょっとそこまで行こうとして、 アートブランキー&ジャズメッセンジャーズを聴きながら、 ヴェローチェで 三時間を不毛に過ごしている。

      1
      4
      テーマ:
  • 09 Aug
    • オメガのミリタリーウォッチ

      時計はなんとなく買ってる。 昔は流行りにのって、耐久性ある Gショック。 そこから、しばらく時計なんてしなくて、 仕事するようになってからまたするようになったけど、 ルミノックスとか。 でも、電池きれて交換にいかなくなったりして、またしばらくしなくなったんだけど、 今年はやたら時計をかった。 動かなかったり、したのもあった( ;´Д`) やはり、ミリタリーが好きで ミリタリーじゃなくても、あまり自己主張しないけど、クールな感じだったり で上の写真にある真ん中のはオメガ。 ニセモンかもしれないけど、 昔からこんな雰囲気のは好きでついに購入してしまいました。 もう暫くは時計はいらない! あまり時間はきにしたくないんだけどなぁ。

      3
      テーマ:
  • 19 Jul
  • 08 Jul
    • 荒い金使い

      2014年にもなって、 いや、2014年になったからこそ、 昔憧れたものを今だから手に入れたりしている。 とりあえず、毎月なんかしら憧れの一品を購入している…。 どんだけ憧れあんだよ! ってくらい。 ただ、ストレスの捌け口に金を使いたいだけかもしれない(~_~;) で、今日は… ゲームウォッチ。 ドンキーコング。 昔からこの、箱型ゲームウォッチには 憧れてました。 僕の小さい頃は既にスーファミやらメガドライブだったけど、 小学生のころから、僕は浮いていたというか、捻くれ者だったのもあり、古いものが大好きでした。 ハイテクなスニーカーが持て囃されたときは、ローテクスニーカーを探したりもしましたし。 ゲームウォッチはフリマなんかで見かけながら、お金もないし、買わずにきましたが、 大人になると、もっと買えない状況になり、今日まできました。 何ヶ月か前に、雑誌で海外のデザイナー?かか誰か忘れましたが、飛行機の移動にはコレで暇を潰すらしく、常に持ち歩く的なことを話していて、そこから再び気になりはじめていました。 箱つきだし、 かっちゃえ!と購入しましたが、 今度はパノラマスクリーンのゲームウォッチがほしい!( ;´Д`) でも、出会いはなさそうです。

      2
      テーマ:

プロフィール

sixpuck

性別:
男性
自己紹介:
現在Webデザインを学ぶため学校に通う、27歳のダメ男。 元はアパレル販売員、その後グラフィッ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。