本日、長岡市アオーレにて講演会をおこなってきました
















たくさんの方のご協力のもとこのような機会をいただき本当に感謝しています。

今日は当日参加者もあり70名をこえる方々にお集まりいただきました。


行列はうそです。


あまりにもうまく話そううまく話そうと思いすぎたせいか
緊張のあまり頭が真っ白になりました。

レースと同じですね(笑)


たくさんの方に温かいお声をかけていただき
今はホッとしています。


私がケガをした2010年
あ、必ずしも元気に走れるとは限らないんだと感じたことと同じ感想をもたれていた方が会場にいらしてました。

2010年にガンがみつかり闘病生活をおくられたそうです。


1日1日を大切にすごそう。
後悔のないように。そう思っていて
気持ちが話にリンクしたそうです。



今回、講演会にあたりあらためて昔の気持ち
などblogを読み返し
競技、頑張ろうとおもいました。


まだまだ成長している自分の変化を楽しみ今後も走っていこうと思います。


今後もまたこのような機会があったなら
頑張って話したいと思います。


ありがとうございました。