パネラーとして参加

テーマ:
11/26・27新潟市デンカ ビッグスワンスタジアムで
『日体協 アスレチックトレーナー北信越ブロック会議 新潟大会』開催されました。






会ではランニング、野球、水泳と5名の選手が参加し關整骨院の先生とトークセッションという形で話をしました。



選手それぞれのこれまでの経験をふまえ
トレーナーとの関わり方、トレーナーへの要望など各選手の話を聞けて大変勉強になりました。


参加された選手の方々とお話もでき大変刺激になりました。


その世界で生きるためにいろんなことを考え、挑戦しつずけている。

いま、この状態でいいなんで誰一人おもっていなかったん。

野球のアルビレックスBCの選手は
独立リーグに安定なんてない
プロ野球にあがるということを考えアピールしつづけている


水泳の河本選手は37歳とベテランであり
100㍍バタフライの日本記録保持者
もう一度という気持ちの中、いまの自分にあったトレーニングなど形をつくりながらチャットしている

自分もそう。
なにも残せていない。消えたくない。
生きたい。そう思いながら1レース、1レースに気持ちを込めて結果をだしたい。
自分しかない色をだせるように
中途半端はいらないと思う。


大変、ありがたい時間となりました。




AD

駒沢公園にて距離走

テーマ:
昨日(水曜日)駒沢公園にて福岡国際マラソンを控える方々と25㎞の距離走をさせていただきました。



2.14×12周 設定3分30秒 Ave3分27秒

最後3㎞ 3分20-3分15-3分15
と自分の今の状態では動かせれたなぁと


今は1月のレースに向けて山でのランニングが多いです。


ある意味昨日は気分転換?(笑)

山が嫌ってことじゃないけど、やっぱり気持ちいいですね。


いまやるべきことをやってレースを楽しめるように
ゴールで笑えるように頑張ります。


AD

えちごくびきの打ち上げ

テーマ:
土曜日に新潟市にてえちごくびきの100㎞ウルトラマラソンの打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺を開催しました。





だいぶ時間はたってしまいましたが
皆の中には鮮明にあのときの記憶が残っていて、喜び、悔しさ、きつさ、楽しさ
いろいろな感情が一人一人にあるようでした。


3ヶ月間を振り返るスライドショーを見たり





来年の活動を話したり
二時間の予定がいつの間にか三時間を軽くこえる会となりました。


今年もスタッフ、参加者の皆さんのおかげで素敵なチームができました。


来年もteam NAGATAよろしくお願いいたします。


AD