旅のしおり

旅/アウトドア/キャンプ/フェスetc
抑えきれない外遊びへの情熱記録


テーマ:

2月23日(木)
香港旅行1日目 夜



竹園での夕食を終えた後は
夜の街を少し散策しました


韓国同様
香港の夜は長い!


深夜24時近くなのに
公共機関(?)の2階建てバスが
何台も走りまわっていたり





CDショップなんかも
「いつ閉まんねん!!」
って時間まで空いてます






夜散策でまず始めにいったのは、
楽しみにしていた「重慶マンション」







ビルに無数にはりつく室外機
路地裏のようなビル内・・・


きっときっと・・・ (´艸`)



九龍城を彷彿とさせる
世界観がそこにはあるはず~




と期待感はMAX



しかし到着して目を疑いました…












外観クソきれいになってるー
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





外壁に七色のネオン
フロアには、マルキューっか!!
ってくらいのヤング向けのショップの数々




いつの間にか
リニューアルしてました(/_;)/~~





向かいの名もないビルの方がずっと
重慶マンションっぽかった・・・







重慶マンションにがっかりした後は




お洒落なバーが連なる夜の街
「ナッツフォードテラス」に繰り出しました







この日の香港の気温は
20度弱


ほとんどのお店が
店先にテーブルを出して
営業してました


ずっと寒いに日本にいたから


夜空の下でビール飲めるなんて
めちゃめちゃ幸せ(●´ω`●)ゞ







このあたり一帯は

南国調からイタリアンまで
大阪にもあんまり行かないくらいの
お洒落なバーばかりで


お客さんも西洋人が多め


白人ガールがかわいすぎて
とりあえず盗撮






水煙草置いてる店もあった

洒落とる・・・


北新地にもねーぞこんな店ヘ(゚∀゚*)ノ






どの国いっても

外で飲む酒は旨い!!



ほろよい気味で
旅一日目は終了



明日は、朝から船でマカオに渡ります






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



旅行ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます↓↓
現在10位内をキープ中(ノ´▽`)ノ



にほんブログ村


タイ一人旅に向けて
ブログ書くモチベーションがあがります。
本当にありがとう。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲







PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード