ゴンで~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


初めて このブログへ訪れて下さった方・・

           いつも 読んで下さっている方々・・


本当に ありがとうございます GON


私は 虹Hawaii虹大好きラブラブ


「 Hawaii で撮った写真を載せたいな キャッ☆

と、思って始めたブログなのですが・・・


Hawaiiネタ は時々・・(まだ、 3回しか行けてないからです・・汗

日々の思いや出来事の方が多いです (^_^;)

実は 「 ゴン成長日記 」 かもしれません・・・・・。

写真も好きなので、いい写真も載せられたらと思ってます (*^o^*)

まだまだ、他にも好きな事はいっぱいありま~す きゃ


そんな感じで・・記事は色々ですがっ!!

読んで頂けたら 嬉しいですドキドキ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-21 14:45:45

1人1人が皆の為に。温かい気持ちで。

テーマ:日々の出来事

3月11日 「東日本大震災」 による


被害を受けられた方々に


心よりお見舞いを申し上げます。




久しぶりの更新です。ゴンです。


2月から、一人暮らしをスタートさせ・・・


生活に慣れるまで、バタバタと あっという間の時間が過ぎ


気付いたら3月に入ってました。



そして・・3月11日の地震。


私の住む、千葉もかなり揺れました。


地震当時、私は病院にいたのですが、強い揺れを感じました。


あんなに強い揺れを感じたのは初めてでした。


当日、うちの病院では 「防災訓練の日」 で 地震がくる1時間位前に


テスト放送・サイレンを鳴らし、訓練を実施していました。


そして1時間後・・軽い揺れが。


「防災訓練の日に本当の地震?!

笑えないね~!!」


なんて、笑っていたら・・・


ますます揺れが強くなり、緊迫した状態に。


職場の手術室で、オペの真っ最中だったのですが・・・


部屋にいた人達5~6人で、皆で必死に1人の患者さんを抑えました。


こんな状況で・・・ついに 「関東大震災」 がきてしまったのかと思い


手が震えました。


ただただ地震に揺さぶられながら、立っているのがやっとの状態で


自然の力に対する、人間の無力さ を感じました。


それでも 「震度5強~6弱」 程度。


震源地近くの人達は、もっともっと揺れたんだと思うと・・


自然の猛威を・・地震の怖さを、まざまざと感じさせられました。



今回は・・巨大津波の影響でこんな悲惨な事態になってしまい・・


それも一瞬で、町が市が全てが流されて壊滅。本当に怖いです。



こっちは幸い、そこそこ強い揺れを体験しただけで済みましたし


今も、ほぼ普段通りの生活を送る事が出来ていますが・・・


被災地の人達の事を考えると、心が痛みます。


でも、日本人ってスゴイですね。


こんな事態でも暴動も起こさず、マナーを守っていて


駅や店やスタンドに・・と、人が集中しても皆きちんと並んでる。


(色々と買い溜める人々が急増したせいで、

物が足りなくなっている現状はどうかと思いますが・・)


でも、多くの人達が節電・寄付って動いていて、皆で助け合っている姿が


報道されていて、心が温かくなりました。


ここ最近ずっと流れている AC の CM 。



「心は見えないけど、心遣いは見える」


「思いは見えないけど、思いやりは見える」



本当に素敵な言葉です。心に響きました。


この今の事態に、必要で大切な言葉ですよね。


こんな今だからこそ、本当に必要になる 「 思いやり助け合いの心


1人1人が、こんな風に温かい気持ちを持てば・・・


1人1人の気持ちは、1つ1つの行動となって


次第に大きな力に変わっていく。


その大きな力が、1日も早い復興に繋がっていくんだと思います。




前に、テレビで素敵な言葉を耳にしました。


「 幸せ という字は、辛い という字に一を足したもの。

辛い状態というのは、幸せの一歩手前。

だから、今は辛くても・・

あと一歩で 幸せになれる って事だよ。」


これは、高校生の女の子が言った言葉でした。


その若さで、この言葉がでる事に驚きましたが・・本当に感動しました。



今は被災地の人達にとっては本当に 「辛い」 時期ですが・・・


皆で力を合わせて、頑張って欲しいと思います。


私も、今の私に出来る限りの事で 支援に協力したいと思います。




1日でも早く復興 出来る事を祈って。



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


京都の会社設立屋が送る時計 fxwill.com Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 通信制高校
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ ブログでスクロールバー 画像拡大プラグイン for アメブロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。