ぺんぺぺぺん

テーマ:
こんにちは~(*^^*)

皆さん、最近暑いですね~。いかがお過ごしでしょうか?

私はタイトルでお察しいただいたかもしれませんが
GWに売り切れてしまったペンギンをもくもくと作っておりました。

それはもうほんとにもくもくと。


私め、かなりの飽き性でして(;・∀・)
いろんなものを作りたい人なんです。

が、
パステル展用に作ったお顔シリーズが思ったより売れず(◎-◎;)

個人的にはゆめかわなパステル展ってことでこっちの方が人気かなぁと思ってたのに

まさかのあのぽっちゃりなユルいペンギンさんが人気。

ペンギン・・・売り切れ?マジデ!?(◎-◎;)

作らなくては((((;゜Д゜)))

昨日納品しようと決めて

ペンギン作れるだけ作ろう!と

ご飯食べ終わったらチクチクし

休みの日もひたすらチクチクし

私にしてはめずらしく同じものをたくさん作りました。





どど~んっと(о´∀`о)

よ~く見ると
微妙にですが
お顔全部違います。

目の大きさも2種あるんです。

ふふふ(о´∀`о)←怪しい(汗)

スミマセン。

これだけあるとなかなかおもしろ・・・ゴニョ(◎-◎;)

・・・
・・・
かわいいなぁと(笑)

作者ながらに思うわけですよ。


いやっ、大変でしたよ、ほんと。


実はかなり長くスランプだったので
1ヶ月1つか2つだけしか作らない
なんてざらでしたからね。(;・∀・)


それを
4月の企画展のおしりっぽの作品作って

5月の企画展のパステル展の作品作って


さらに再納品ですからね。


GWはハイシーズンで仕事も時間延長してたりしたのに

よく体調崩さなかったなぁと。←いつもはハイシーズン後とかに結構な率で体調崩します(笑)

体調崩さなかったのは
好きだから
ですかねぇ(*^_^*)


目標数、納品できました。





素敵作家さまの
素敵作品に囲まれて


なんだかうれしそう( 〃▽〃)




こんな素敵なポップもつけてもらってたので

がんばらなくてはぁ~(≧▽≦)ってなって
盛り盛りにしてきました(笑)


こんなに売れることもないので
こんなに量作ることもないので

それはそれで
これだけ作れるのはありがたいことなのかなぁと。


納品したときに

たまたま作家さんが来られて


ペンギンを欲しいと言ってた友達にあげると
納品すぐにお買い上げ( 〃▽〃)

ありがたいことです。


女子高生が
このかわいさは罪やわぁ
って言ってくれてた

とか

ペンギンを見にきたのにないなぁ

みたいな人がいたらしく

めっちゃありがたいですね~(≧▽≦)


しかし、褒められて褒められて

ますます太ったんじゃ(◎-◎;)


ふくふくふっくらしてるので福を運んでくれるかも!?←あくまで願望です(笑)


これだけ作ったら
売り切れもないかなぁと思ってたり(*^^*)


そろそろ他のもの作りたい←ゴニョ(◎-◎;)


つい、本音が(;・∀・)

いろんなもの作りたいっす。

またいつやる気スイッチなくすかもなので(笑)


今のうちに・・・

あっ、でも
ずっと家にいたので

そろそろ遊びたいですね

ジムも行かなきゃ(;・∀・)
2週間行けてない~((((;゜Д゜)))


最近、光浦さんがなんかで話してるのをYahooの記事で見ました。


作品を売ってください。って言われるけど
制作時間を考えたら3万くらいになる。

その値段だと高い!って言うでしょ。ってなる

って言ってて


光浦さんの作品だったら

ネームバリューもあるし

オリジナリティもあるから

3万出しても買う人もいるだろうなぁと。


でも、3千円では売らないってことなんだろうなぁと。


光浦さんは
ハンドメイドの価値をわかっていて

なおかつ、安く売る気がないんだろうなぁ。


作品に愛があるんだろうなぁ

なんて、思ってしまいました。


私は値段すごく悩んでて
少しずつ様子見ながら上げていってるけど

制作時間考えたら
ほんと安いんだよねぇ。

なんて(◎-◎;)

あっ、つぶやきすぎましたね


それでは

お昼からもがんばりましょ~(≧▽≦)


AD

5月

テーマ:
こんにちは。

皆様、ごきげんうるわしゅうございます~(*^^*)

花粉症はもう終わりましたか?

私はまだしんどくて
今年はスギだけじゃなく
もしや、ヒノキまでにも?
なんて
そわそわしてます(◎-◎;)悪い意味で。

黄砂やPM2.5なんかもあるかもしれませんねm(。≧Д≦。)m

気がつくとGWも終わってしまいましたね。
まぁ、仕事なので関係ないんですが(;・ω・)

その上
GW終わったら観に行くぞ!と決めてた映画が終わってた(´・ω・`)どうしよう
耐えれない(  TДT)

なんのために仕事がんばったのかぁ~((((;゜Д゜)))←いやっ、普通に仕事はがんばれ!っていうねΣ(ノд<)

しかたないので
映画行く予定にしてた日はちょっと豪華ランチを友達と行ってきます(*^^*)

そんなこんなで
委託先の企画展のパステル展


GWもあってか
ありがたいことに




こちらの
パステルペンギンさん
完売~(*´ω`*)

いやぁ、
パステル展ってゆめかわってことで
このユルい方たちどうかなぁ~?って思って
そんな数作ってなかったんですが
まさかまさかです。

コウテイベビーお迎えくださった方がパステルペンギンも!ってこともあって驚きです。
うれしいことですね(*^^*)

ってことで
ありがたいので

再販用に今また作ってるとこです。

5月入ったらお作りは休んで少しゆっくりしようと思ってたんですが(;・ω・)

とりあえず
更新行くときまでに作って

その後ゆっくりしたいですね。

目標数できるといいなぁ~(*^^*)

ご褒美豪華ランチ向けて
作成がんばります~(*^^*)


とりあえず体調崩さないようにほどほどにやります~。

ではではぁ~(*^^*)

AD

あっという間

テーマ:
こんにちは。

この前のブログではお誕生日おめでとうコメントありがとうございます(*^^*)

この歳にもなるとあまりおめでとうをいってもらえなくなるので(汗)


さてさて、あっという間に4月も終わりますね。

どうにも体調がおもわしくなく
そういうときはさすがに羊毛もできないので
ゆっくり休んで


最初の目標数よりは少し少ないですが
完成した子たちを委託先に持って行きました(*^^*)




ありがたいことにコウテイベビーさんは完売してました。

まさかの売れ行きに驚いてます。


私の中ではバカ売れ(笑)

でも、パステル展はパステルカラーってことで

パステルカラーのペンギンになってます。


コウテイベビーカラーはまた気が向いたら←エッ(◎-◎;)スミマセン


4月の企画展も無事終わり

5月の企画展の納品も終わったので

ゆっくりしたいです。

まぁ、ゆっくりといっても
私、GWは通常勤務なので


体調を崩さないようにのんびりしたいなぁということです。

まぁ、GWは大丈夫なんですが
忙しいと神経はりつめるようで
GW終わってようやく遊べる~ってなるときに体調崩す人なんで(;・ω・)


でも、売れ行きよかったらまた納品したいですね~(*^^*)


ブログもコメントあまり残せてなくてすみません(;・ω・)
読んではいるのですが・・・。


5月も楽しくがんばりましょ~(*^^*)
AD