やっと日記にアップ

この日記はトラバ受け付けてま~すo(^-^)o


偶然だけど去年も11/28に日記書いてた



9月にKWEENからふれでぃが脱退というニュースに触れた時は不思議と冷静だった私

音楽活動に対するふれでぃ江藤さんの姿勢はずっと見て来ていたし、

その想いも理解出来るから…(エラそうに聞こえたらごめんなさい)


なので静かに現メンバーでの最後のステージとなる川崎クラブチッタKWEENライブを迎えると思ってた


ところが前日から妙にバクバクしてるし、当日は4時に目覚めて泣いてる自分


どうよこれ…


ライブ開演時には落ち着いたが、テンション高め
いきなりビール飲んじゃうし

今回はE列13番
(最後のライブに13のシートってスゴくない?)
前から5列目だったけど、幸い前には女性ばかりで視界は抜群
スクリーンもちょうど良かったし…
ところでなぜか私はいつも最前列って言われてしまけど、チッタではクジ運悪くて

最高で前から2列目(私の名前じゃなくて友人がとってくれた)だし、おととしはH列だったかな?

でも今回は一番後ろで全体を観てもいいなって思えるくらい、ステージが完璧!

ライティングはさすが!!

イントロダクションではスクリーンにKWEENの歴史が映し出されて..

「きゃーほそい!」だの

「若いー!!」だの笑ってしまうのに

いとしくて泣けてくる映像ばかり

フレディの家の塀の前の映像もあったねえ


KWEENをはじめて観たのは1995年のお正月番組

あの日からとりこになっていたんだよねえ

KWEENと出会ってから

母がなくなったり

乳がんになったり

人工股関節の手術したり

ほんとにいろんなことがあった


そのたびに彼らのライブで元気もらって

ライブを目標に自分をはげましてきた


たくさんの素敵な人たちとめぐり合って時間を共有できて

様々な会場ではじけた


澁谷のラ・ママ

渋谷AX

原宿レキオ

初台ドアーズ

名古屋ELL

沖縄ピースフル

カレッタ

etc。。。。



今回のふれでぃの脱退についての本人談はこちら

http://blog.goo.ne.jp/kween/e/7c3a3866923782253b5c345acce3a6b7


今回のライブの様子はこちら

http://blog.goo.ne.jp/annan/e/b2bdf06b67f027d7cd5ba20621a95405



ライブ中はとにかく涙腺緩みっぱなし

メンバー一人ひとりの表情もしっかり見る


ぶらいあん

いつものポーズで客席を見渡しながらギターを奏でてるんだけど......

まるで一瞬たりとも見逃さないって

そんな気合があったよね

最後はジュニア君を抱っこしてきてくれた



じょん

ジョンファンの私にとってはフレディ同様現在は見ることの出来ないジョンの

パフォーマンスを披露してくれる大切な人

おまけに歌ってくれるし(^^)

この日はスーツ姿でかっこよかった(青シャツじゃなくてよかった)


ろじゃ

相変わらずきれいでかっこいい

後から「王子ーーーー!!」って黄色い声援が飛んでた

ドラムソロは迫力!

ルックスも声もドラムも

ここまでロジャーになれる人はいないと思う


すぱいく

おだやかな微笑で

いつも手拍子先導してくれて

テクニカルなピアノを奏で

KWEENサウンドには欠くことのできない存在

ギターをもって飛び出すときは男っぽくて(変な表現?)クールだ


そしてふれでぃ

満面の笑みでいたね

白いタイツに

赤いタイツと

おしゃれに決めてくれた


やっぱりフレディにしか見えない


最後に客席に投げたタオル

あと10センチ背が高かったらつかめたのに......

さいごに日本語の挨拶がうれしかった

KWEENではじめてだったよね

と、同時に「ああ、本当に最後なんだ」って思った



メンバーがステージを去り

場内に明かりがついて「HERO」が流れたら

どうにも涙は止まらなくなってしまった


KWEEN、大好きだよー

実感した

こんなにKWEENが好きだったんだ

このメンバーのステージを見ることができなくなるのが悲しいのだ


ひとしきり泣いて落ち着いたかのようだったけど

またまたfooちゃんのQUEENパーカーの背中のロゴを見たら涙が...


由実っちさんがやさしくハグしてくれた


ロビーで有志からの花束贈呈


081122_2022~01.JPG

長いKWEEN追いかけ人生の中で

じょんに初めてハグ☆

(そうなのよー)



私は自分のピンクの杖にメンバー全員のサインをしてもらった

黒いサインペンでのサインはとっても映えて予想以上にかっこいい!!


KWEENの皆さん

本当にありがとう

これからもそれぞれの活動を応援していくから!!