「初めてのクリスマス会」
中学一年のときに、はじめて友人たちとクリスマス会を開きました。
今でこそ、スポンジケーキはいつでも手に入るけど、その頃は予約をしなければ買えなかったのです
自分たちがイメージしたのは丸い大きなケーキでしたが、何件もお菓子屋さんや、スーパーを回ったけど、どこにもスポンジケーキが売ってなかったのです。
仕方がないのでロールカステラを買って、ブッシュドノエル風なケーキを作りました。フルーツ缶も沢山あけて、サイダーをそそいだフルーツポンチも作りました。
ジュースで乾杯!ちょっと期待とは違ったけど、ケーキはおいしかった!
その後、お決まりの「告白タイム」好きな男子の話で盛り上がりました。
仲良しの4人組でしたが、私以外はみんなすごく成績も良くて、スポーツも万能
。校内でも目立つ存在でした。いまだになぜみそっかすの私が彼女たちと一緒にいたのか不思議でなりません。
たった数時間の出来事なのに、あのわくわくした気持ちは忘れません。
このごろはすっかりご無沙汰して年賀状のやりとりだけだけど、また4人で集まってみたいなあって思うこの頃です。