陽光の中で

テーマ:

今日も良いお天気でしたね。
桜のつぼみも一気に膨らんで赤く色づいてきました。
梅の後は、いよいよ桜ですよねえ。

などとぼんやり考えながら、猫を日光浴させてベランダに居ました。
ちょっと思いついて携帯で遊んでみました。
今度は「特殊効果」は使ってませんよ。
ちょっとハレーション効果はありますが...。
期間限定、アメブロリニューアルまでの間公開。
なあんて、何やってんだか、
青バラさん、今度はお見逃し無く!

(はい、4/2に写真は削除しました(^^)皆さん、感想ありがとうございましたあ。おそまつでした、ごめんなさいm(--)m)


でも、どうしてみんな「お花見」ってあんなに騒ぐのだろう。
ゴザひいて飲んで騒いでなら、別に桜の下じゃなくてもいいのにって思うんですけど...。
桜は口実だよねえー(^^)

満開の桜も好きですが、ハラハラと花びらの落ちていくさまも私は大好きです。

桜の花の下をのんびりと歩きたいな。
時々立ち止まってぼんやりするのっていいとおもいませんか?

桜の花びらって思考を膨らませてくれますよね。
ずっとずっと昔の人もこの桜を見ていたんだろうなあ、何を考えていたのかしら...なんてつい想像してしまうのです。

お天気も穏やかな日が続くといいですね。


AD

MARS

テーマ:


著者: 惣領 冬実
タイトル: Mars (6)
今日は神様がくれた休日になってしまったのです。

朝、よし、今日は大物の洗濯や、掃除、ホットケーキも焼いちゃって、のんびりお茶しようかなあーなんて思っていたのに、なんと熱のある娘の横で5時間も爆睡!

日が傾きかけたときに目を覚ましました。
ああ、悲しい...。
最近、夜寝られないから、こうなっちゃったんですねえ。

やっぱり神様がくれたお休みだったのかな?
こういう日は、開き直って漫画など読んだりしてって、ああ、残念、時間がないわ...。

では、お勧めの漫画のご紹介。


「MARS」

惣領 冬実さんの漫画ってとってもステキなんですよ。
人物の設定もすごくしっかりしているんです。
絵が綺麗で登場人物も魅力的。
一度手にとって見てください。

台湾ではこれをドラマ化してます。

この間から紹介しているヴィック・チョウ(ざいざい)がこのお話の主人公を演じたんです。

そういえば「F4」は日本デビューするなり、オリコンヒットチャートの6位にはいってしまったとか!
ジャニーズあやうし!

なんて、ジャニーズのファンの方、ごめんなさい。
私もSMAPは大好きですからねー!
AD

一冊のノートに

テーマ:
この照明は、秩父の「SEEDS」というオーガニックケーキなどが自慢のカントリースタイルの喫茶店です。

ケーキも実にヘルシーです。
あっさりしています。
アロマのオイルやソープ、スキンケアのグッズもありました。

ちいさな「お客様ノート」が各テーブルにおいてあって、訪れた人がコメントを残しています。

なつかしいなあー!
20代のころ、行きつけの喫茶店にノートが置いてあって、毎日のように、書き込んでいました。。
こういうブログやメールの無い頃、ノートの書き込みにお互いの思いを綴って、顔の知らないお客同士、交流したこともありました。

たまに顔見知りの文章を見つけると嬉しくなったりして...。
それでもお互いペンネームでやり取りをしていましたね。

今と変わらないじゃない?
あはは(^^)

思わずノートに書き込んできました。
ブログのアドまで書いちゃった。
来てくれる人いるかなあ?

心休まる、楽しい、幸せな「旅」でした。

AD

秩父路~梅の香り

テーマ:
今日は秩父路を小旅行です。

長瀞でしばし川の流れと岩畳の風景を楽しんだ後、宝登山のロープウェイに乗り、頂上へ行きました。
もうピークはすぎたものの、一面の梅の花はみごとでした。梅の花の向こう、眼下に街を見下ろすことができます。

特に「ろう梅」は香りが一段と強く、訪れる人々を魅了していました。

温泉のお湯も柔らかくて、久しぶりに露天風呂を堪能しました。
術後、浴場に行くのは初めてでしたが、私の胸の傷など、誰も気にとめなかったようです。
ひとつ自信がつきました。



25日です。
給料日なんです。
それは「ああ、今月もなんとか乗り切ったぞ!」っていう安堵感があって、うれしいんですよね。
猫の「mie」ちゃんにドライフードじゃなくて、「猫缶」をご馳走したりして..
(ああ、なんて次元の低い贅沢なんだあ)
だけど、同時に25日は仕事の「〆日」なんです。
どおおおんなに「頑張って」も、今日までに「数字」をたたき出さばければ、「意味」が無いんです。この世界ではね。

で、私は自分の目標に届きませんでした。
言い訳はしません。
自分の力不足なんですから。

気を取り直して、
4月期にかけます。

しかし、新人さんは今日は普通に出勤。
「レッドカード」だらけの仕事を繰り返してます。

それでも、彼女と私の時給は同じなんですよね。

そのことにかなりの不満があります。でも、
「だったら結果をだせばいいじゃない?」
って言う、負けず嫌いの「私」の声も聞こえます。

でも、そろそろ本格的に就職活動しないとならない時期に来てるような気がします。

手術から8ヶ月たちました。
1stステージは手術を受けて、退院するまででした。
2ndステージは、通院しながらのパート(現在ですね)
次は...就職活動!

どこか雇ってくれないかなあ、なんて独り言です。

さあ、履歴書と顔写真、いっぱい用意しなくちゃ(^^)


ああー、目を掻きすぎて「クマどり」みたいに色がついてます。
シャドーしなくても色がついてるー!


昨日のあの建物、「ドコモタワー」というのだそうです。
yokさん、おしえてくれてありがとうございますm--m
(詳しくはコメント参照のこと)
綺麗な建物ですよねえ。


礼儀

テーマ:
今日は出張研修でした。
「おのぼりさん」の私は、いつも新宿の南口に出ると、この建物に見とれてしまいます。
美しいでしょう?
朝と夕方、晴れている日と、雨の日、どんなときも綺麗なの。
なんて思っているのは私くらいかな?
この建物の名前も知らないのです。
気になるから、だれか教えてくださいませ。

さてさて、例の「新人さん」入社半月以上経過したのですが、全く進歩がありませんでした。
で、今日は一緒に出張でした。

私が事務所につくと出張先の上司の困惑した顔。

上司「あのねえー、彼女、気分が悪いって帰っちゃった」

私、「はあ?」

聞くと私の来る10分前に来て、タイムカードを押すなり、
「あのー、具合が悪いので帰らせてください」
といったそうです。

それほど気分悪そうにも見えなかったので、
「午前中だけでも仕事していったら?」と聞くと、だまって首をかしげて、返事をしなかったんだそうな。
で、気がついたらいなかったそうです。

「どうも、もうしわけありません」
同じ支社なのだから、私があやまるしかないじゃん!

昨日は新人さん一人で出張に来ていたのですが....。

「ああ、なんかつぶやいていたわね」
「とんでもないことを口走っていたから注意したわよ」
「最後の一時間は、周りをきょろきょろみて仕事してなかったわね」

ひええええー、すみませんっ!すみませんんっ!

数々の証言がありました。

でも、失礼ですよね。
いくら具合が悪くても、一言の挨拶も無く、退社するのは30歳の大人のすることではないでしょう。

明日、彼女は会社にくるでしょうか?

  

感謝の気持ち

テーマ:
昨日は所用で会社を休んでました。
連休明けに休むので、先週の土曜日には気合が入ってました。
仕事の終わる2分前に、アポイントをとれました。
「最後まであきらめない!」実感です。
と、言うより、私ってやっぱり負けず嫌いなのかも知れません。
で、昨日はお休みをしていたのですが、夕方、会社から携帯にTEL.

初めて携帯に電話なんてかかってきたのでびっくりしていたら、翌日の業務連絡と、以前私がアポイントを取っていた方で、一度は断られたのですが、今日お買い上げいただけたからって報告でした。
営業さんがあきらめずに再度お伺いしたようです。
これは私の実績にもなります。

例の新人さんの件で、私がかなり参っていると思ったのでしょう。
少しでも、吉報を伝えようとしてくれた心遣いに「感謝」です。

(ただ単に、アメと鞭の使い方が上手なのかもしれませんが)

その社員さん、今日の3時に「マンゴーレアチーズケーキ」をくれました。
冷たく冷えていてすごく美味しかったです。

明日もがんばろうっと!


こんなんなって…

テーマ:
我が家のお気楽猫、「mie」です。

一日中人の後をおいかけています。

ご飯をあげるとき、「おすわり」と言うと、ちょこんと座ります。

え?
猫はおすわりしないんですか?

ご飯がほしいときは必死の顔でおすわりしますよ。

私はかわいそうな事をしているのでしょうか?

きがつくとこんなんなって人のそばで寝てます。

前足を頭の後ろにしてるんです。

見ていて飽きません。
どんな夢をみているんでしょうね?

なんとなくニヤケてませんか?

では、おやすみなさい(*^_^*)

食品標準成分表

テーマ:
マックでバリューセットを平らげて、トレイを片付けようとしたら、ペーパーナプキンの裏に「成分表」が記載されていました。
まあ、こんな地味なところに書いてあるなんて、見ないで捨ててしまう人おおいだろうなあ、なんて思いながら、どれどれ、いま食べた分のカロリーはって計算しちゃいました。
やめておけばよかった。
858カロリー!すごおおおい!

これで調子に乗ってアップルパイなんて食べたら248カロリー追加になっちゃうところでした。

もう、今日は夕飯いらない。

思わず「スーパーサイズ。ミー」を思い出しました。

皆さん、食べ過ぎないようにねえー。

バリューセット

テーマ:
今日はお墓参りに行きました。
帰り道、マックによると、バリューセットのクーポンが当たっちゃったので、つい買ってしまいました。
バイパスが見える窓辺のカウンター席で、しばし、ぼうっと過ごします。
あと少しで、コーヒーが新しいサーバーになるから、入れ替えたら「おかわり」しようと思う小市民です。
いいお天気ですねえー。