遅くなりました!

テーマ:

あれから遊びにきてくれたみなさま本当にありがとうございました。


「綺麗ごといって!!」とか強い言い方のコメント何度かみて、色んな方がいるんだなぁと改めて思いました。


やっぱりブログを長く続けるとなると、色々かかれるものなんですね。皆様のコメントやメッセージがすごく励みになりました。


うじうじしてたのがそれで吹っ飛びました。





なおたさん☆

ブログみてくれてたんですね^^

ありがとうございました。

同じ機種を使ってるんですねー

使い続けて1年、まだ構図とか考える余裕はなく兄弟を追いかけるのに必死であります^^

これからもこのカメラ使い込んでいきましょうね♪

遅くなりましたがまたブログをのぞいていただけると嬉しいです。








4343さん☆

メッセージありがとうございました。

4343の事はコメントだけでしか知ることができなかったので、どういう方だったんだろう・・・とずっと思っていました。

本当に今回の事は失礼致しました。

文章で表現する事の難しさ、愚痴などは誰もいい気分にならないし、ムカっとした時にかくものではないと勉強になりました。

このブログをのぞいてくださっていて、またメッセージをいただけるとは思っていなかったので嬉しく感じました。

兄弟の事いつも見てくれてありがとうございました。

文章書くのは上手くないので今後同じ間違いをするかもしれませんがまたのぞいていただけると嬉しく思います。

ありがとうございました。





chisaさん☆

同じ名前ですね^^

なんだか嬉しいです♪

読んでいてくれて初めてコメントいただける事を改めて嬉しく感じました。

ブログって自分の記録用として最初は書いていたのですが、いつの間にか読者のみなさまとの交流の方が楽しくなってたりと、なんだか不思議な感じになってました。

なんだか難しいなぁと思い、ここになかなか新しいブログ先をかけなかったんですがもういつものように吹っ切れました^^

また読んでいただけると嬉しいです。

コメントありがとうございました。






通りすがりさん☆

そうですね。色んな書き捨てコメントをいただいて色んな方がいるんだと改めて思いました。

文章で表現するのはほんと難しいですね。

感じ方も人それぞれだし、私みたいに表現が下手だとムカっとした事は控えたほうがいいと思いました。

愚痴とか相談したい事がたまると友達とか親に相談する事やきいてもらう事もありますがブログにかくとちょっと自分の気持ちがおさまるようなかたちだったんです。

もう手帳に日記かくような感覚だったのかもしれません。

色々考えさせられました。

ありがとうございました。





AD

新しいスタートまで

テーマ:

皆様からたくさんのメッセージやコメントをいただいてすごく嬉しかったです。ありがとう!!!


今までどおり個別にコメントを返そうと思いましたが、指摘くださった方が反対に責められているような形になってしまうかなぁと思いぐっと我慢してここでまとめてのコメント返しをとらせていただきました。


私が失敗してしまった事に対して温かいコメントをいただいて本当に嬉しかったです。


ここでこのまま再スタートを!とも思いました。


でも誰がご指摘してくれたかわからないままだったので、もしやアメブロの読者様の中で交流される方だったら・・・


更新された時に私が普通に遊びにいって、嫌な空気が流れたら。。。と思ったり、皆様の事を詮索する自分がすごく嫌になりました。


しばらくログインされてない方やアメンバーでも全く交流のない方もいらっしゃいましたので、引越ししてでもまた読んでもいいよ!という読者様がいらっしゃれば嬉しいなという気持ちでブログ引越しを決めました。


前回の記事に育児記録や病気記録などは全体公開しない方向で考えてたのですが、みなさまのコメントをみていたら、やっぱり私は私のスタイルでいく!!と思えました。

子供の病気や水疱瘡ってどういう症状??写真は?とか検索かけてきてくださる方もいらっしゃるみたいだし、私自身もネットで子供の病気の事とかどういう対処をしたとか参考にさせてもらってたりするので、やっぱり私も残していこうかなと思いました。


もちろん今回の事みたいに失敗してしまう事もあると思いますし、子育ての事で厚くなったりする事もあると思います。新たに読者様が増えていくとまた同じ事を繰り返すかもしれませんが次回はどーーーんとこい!!という気持ちで頑張っていこうと思ってます。


「そういういい方はないと思うよー」「ちょっとそういう考え方は・・・」なんて事があればぜひ名乗ってお互い気持ちをぶつけあう事ができるブログができればいいなとも思っています。きっと周りのみなさまも冷静にみて一緒に考えてくださるはず。

やっぱり一方的に思ってても伝わらないし、お互い趣味で楽しんでやってるのにすっきりしないのは嫌だと思いました。



引越し先は前回の記事にコメントいただいている方にメッセージで個別にお伺いさせていただきますが、こちらからメッセージできない場合はこのブログに引越し先を少し落ち着いてから記載したいと思いますので、時々のぞいてやってくれると嬉しいです。


ほんとに多くの方が読んでくれてたんだなぁと思うと嬉しくて嬉しくて、ありがとうございました。



chisaの空もよう

まだつかないのかなー退屈な弟君



ちょっと前の写真ですが。

やっぱり写真を貼らないと落ち着かない(笑)

chisaの空もよう

あっちのお友達がきになるお兄ちゃん
AD

読者のみなさまへ

テーマ:

水疱瘡の記事に皆様へのお詫びを追記致しました。

時間がある時によかったら読まれてください。


昨日の夜、全然寝れなくて、ブログを続けていっていいのだろうかとすごく悩みました。

今回の件は本当に自分が悪いのですが正直記事を書くのがすごく重いです。

読者みなさまのご家族の事も考えながら記事を慎重にかいていけるのか不安で手が止まってしまいます。


これから先も愚痴や育児の悩み、そういう事を書くことによってて誰かがすごく不快に思われる事は増えていくと思います。


表向きのいい面だけでなく、私達家族の裏の事も書くことによって皆様の温かいアドバイスや体験談などいただきいつも参考にさせていただいて、みなさまが大切な存在でした。


時には子育て方針の違いにより、その教育方法はおかしいみたいな厳しい意見をくださる方もいらっしゃいます。


私自身もまだ新米ママなので間違った事もするし、色々悩みながら少しずつ前進していけたらなぁと思っています。


色々かさなったなので昨日お詫びの記事を追記してからもずっと考えました。



そして、これからは子育ての成長記録や病気の事などは非公開又は知っている方限定にして子供写真だけ公開させていただこうと思っています。


アメブロで色んな方に見ていただいて読者様も増えて本当に色んな方と交流できて嬉しかった。

ありがとうございました。

でも実際はもう離れていかれた方やログインしてない方もいらっしゃる中で別のブログで新しいスタートをきれたらなぁと思っています。


皆様への訪問もなかなかできず、訪問してもコメントに書くにあたって、こう書いたらもしかして悪い意味にとられるんじゃ。。なんて事を考えてしまうようになり、皆様のブログになかなかコメントを書く勇気が出ないでいます。

最後の最後までうじうじしている私でごめんなさい。


子育て記録がたまってくると思い出せなくなってしまうので、近いうちにどこかで書こうと思っています。

本当にありがとうございました。


またブログ再スタートでお会いできたら嬉しく思います。



ここでの最後の写真です。

chisaの空もよう


昨日、福岡は雪が久しぶりに積もりました^^

私が住んでいる場所は積もりにくいみたいでいつも遠くまで雪を探しにいかないといけないのですが、この日は下にも雪が積もってる☆

しかしお兄ちゃんが水疱瘡で外には出られない。。お兄ちゃんの為に雪を取りにいってきました。



chisaの空もよう

お兄ちゃんが待っているのでダッシュでしたが一応ちょっとだけパシャパシャ撮りました(苦笑)

最後までも不謹慎でごめんなさい。

弟君は雪に興味がないのか寒さにびっくりしているのか固まったままでした。

chisaの空もよう


お兄ちゃんすごく喜んでくれました^^

「何作る?」って聞いたら

「おやまー」だって^^

砂遊び感覚なのかな?

ちょっと冷たいっていいながら少しだけ雪を楽しみました。


お兄ちゃんは山を完成させるとパパにみせるーーーーって^^

ベランダで待機となりました。

パパが帰ってくるまでに少しとけてたけど自慢げに披露してましたよ♪



最後に息子の水疱瘡は増殖をやめ熱もさがったままで、かさぶたが増えつつあります♪

来週には元気な姿をみれそうです^^ ご心配おかけしました。

AD