移植から1週間。

祭日の今日。

旦那と共にKCへ判定を聞きに。


向かう途中も、今にも生理始まりそうな下腹部痛。

激しい痛み。。。

いつもならこれで1時間後には出血して生理~って感じの腹痛が1日のうちに何度も襲ってくる。

でも、出血はないし、もちろん生理予定日には1週間以上も早い早い。。


早期妊娠検査薬ではうっすら陽性のような気もする。

でも、本当あまり信じない。。

なんてったって、使用期限過ぎてる検査薬だったし。。


また前のように、着床はしてても、かすってる程度でまた化学流産しちゃうのかな、

って真剣に思えるくらい本当に生理始まる5秒前!!の痛み。。

半分以上諦めの気持ちでブーンと車で西新宿へ。


GW営業になっていたので午前中診察のみ。

うわぁーーー混んでる!!!

座れてない人も大勢!!


採血やら終えて、やっと診察に呼ばれて・・・

あ、今週期毎度同じ先生だー!

ちょっとやさしめの先生。

ってか、何年通っても医師の名前、誰一人分からないままだった。。


「反応しっかり出てますねぇ~」(だったかな。。)と医師。

HCG数値が気になるアタシ。

数値が記載された小さな紙をスッとアタシの方へ渡す医師。

目に入った数値に手が震えたーーーーーーーー!!!


きらきら!!hcg 80きらきら!!


ビックリ・・・!!!!

こりゃ着床バッチリしてるー

アタシ産むんだー

アタシ妊婦になるんだー

アタシ親になるんだー

と、もうありとあらゆる思想が一気に駆け巡り手が震える!!

医師も、ニコニコ「よかったね!!」と。

あら、こんな風に笑うんだぁ~先生カワユス。

「この数値なら9割出産までいけます!」と。


いやぁ~ビックリ!!

生理痛について聞いても、

「みんなそう言いますよぉ~」と。


その後、お会計で4階にいなくちゃいけなかったんだけど、

そのまま呆然としながら9階で待つ相方の元へ。

座って本読んでる相方。

手招きをして呼ぶアタシ。

旦那がいつもの通り、ヌボーとこっちへ来る。

そして目の前に来た時、涙が溢れてきた。。

ちょっと端っこへ移動してそして旦那に報告。

旦那も目が真っ赤になった。

気持ち悪いくらいにニコニコニマニマ。


彼は本当に待ってたからね。。。

だいぶ待たせたからね。

でも、別に悪いとも思ってないし後悔もしてない。

二人の問題でもあり、アタシ自身の問題でもあるから。

実際、宿すのは母体なわけだし。

無理矢理通院して宿すものでもないしね。。

だいぶ時間がかかったけど、、

本当に全てのタイミングが良く、

自分の感覚を信じて良かった。。

お待たせしました。

卵ちゃんも相方も。


宿ってくれてありがとう!!!

ホント恐縮ですー!!!


さて!続いてはドキドキの胎嚢確認です!

それが見えなきゃお話にならないもんね!

うーん。緊張ー!!