あゆっちょのつれづれ日記

未来へ向かってジャーンプ

たくさんのブログからこちらへご訪問頂きまして有難うございます。

この度の震災では、色々な事を学びました。

これを機会に元気に歩いていこうというブログです。たまにへこみますが(笑)


テーマ:
こんにちは

長らくこちらではご無沙汰しておりました。


突然ではありますが、本日を持ちなして
「あゆっちょのつれづれ日記」を
終了させていただくことになりました。


前の日記からリニューアルして約4年。
blogを通じて素晴らしい出会いがあり、blogを書いていなければ、今、東京までお菓子作りを学んだり、パン作りの奥深さを有名パン店のシェフを通じて垣間見れることはなかったと思います。


多くの方が食べものを作ることが好きで、この共通項のお陰でたくさんのhappyをもらえました。

また多くの声援をも頂いた時もありまして、とても嬉しかったです。

明日は祖母の三回忌の法要があります。
先日、仏壇にキャラメルのムースとシュークリームをお供えしました。
生前試食してくれてました


きっと私のことだから、きまぐれでblogを書きはじめる日もあるかもしれませんが、それまで皆さん、お元気で。



こちらで知り合ったブロガーさんもたくさんいらっしゃるのでアメーバのIDは残しておきますので、いいねやコメントを書きにお邪魔します。


さーって、出産祝いのプレゼントでも見に行くかな。


長くなりましたが、皆様有り難うございました。
さようなら


2014年9月吉日

あゆっちょ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何だか眠れずblog書いてます。
連休楽しんでますか?

私はやっとこさ、本来の休日らしさを取り戻しはじめました。

ここからは、長文でダークなお話になるので、苦手な方はスルーして下さいね。

眠れないのは動いてないから(´д`|||)
やっぱり日の光を浴びて少しでも体を動かすって大事ですね。通勤のチャリ通は本当に基調!!

本来の休日らしさを取り戻しはしたけど、気持ちは浮き沈みがあり、まだ頭のモヤが取れません。

実は母に初めて手紙を書きまして、手渡ししてきました。履歴書以来、家の居心地が悪くて、自分は悪いことをしてないのに何故なんだろうと出勤日ではないのに事務所で仕事しては夕暮れ時に考えてまして

手紙を書いてみる…という案を頂き、手帳の裏紙に書き出しました。

履歴書提出に対する心境と、自分が怒ってしまったことへの謝罪、見合いや結婚についての本当の気持ち、自分が独身ではあるが家族の一員として役に立てるようになりたいこと、今まで口を閉ざしていた自分のやりたいこと、自分が描く家族像と今まで育ててもらった感謝とこれから少しずつでも恩返しをしたいと思っていること

翌日からは母の態度も戻り、休みの間は食事の準備をさせてほしいと申し出て自分が唯一できる食事の準備をしてます。

母からは手紙の感想は聞いてません。前よりちょっとよそよそしいです。
結婚したくないとは書きませんでした。経済的に今後も一人では生きていけないしひとりで生きていこうとも思わない、ただ自分は不器用でいつ良縁に恵まれるかわからないので努力するけど、少しだけお力添え頂いたらありがたいと書き記しました。

結婚というものにとても悪いイメージをもってましたし、多くの取り越し苦労をしてました。

合コンに20代前半によく出かけてましたが、その影響か、女性はかわいさ、綺麗さ、明るさでしか見てもらえないという変な考えが出来てしまい、どうせ私なんか…という男性に対してネガティブな意識をもってしまいました。

でもそれでは男性とお近づきになる機会も自ら逃してしまうのです。外見よりも心が酷いおブスになってしまってました。


自分を大事にすること…外見を磨くのも大事だけど、日々の生活を明るく過ごしてみるのも大事かなって思ってます。落ち込むことがあって当然ですが、いつも笑顔でお会いする方にどうしても引き寄せられるのは内面からの輝きあってこそのような気がします。
それは1日だけ繕っても続かないし、普段の生活から意識していきたいと言い聞かせています。


合コンやお見合いという文字をみると気持ちが沈んでしまうのですが、時間がかかってもご縁に巡り会えるよう、そして今まで両親からたっぷりの愛情を注いでもらったものを、つぎは自分の家族や子供たちに注いであげられるようになりたいと思います。

今回の履歴書についは随分ダメージが大きかったです(苦笑)

でも自分がどういうように生きていきたいか見直すいいきっかけとなりました。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。