寝息。

テーマ:
難聴がひどい時には、真横に眠る子供たちの寝息すら聞こえず、あぁ、もう聞くことが出来ないんだろうか。と、悲しくなったりしていました。

2月17日に回転性のめまいと嘔吐の発作があってから、難聴はだいぶ落ち着きました。

そして、昨日の晩、久しぶりに、ころっぴの寝息を確認出来て、安堵、幸福感を味わいました。

最近特に気をつけていることは、浮腫まない食生活。
兎に角、塩分を控える。
摂ってしまった塩分はなるべく排出する。

具体的には、塩分排出促すカリウムを多く含む飲み物を摂る。
ジュースね。

それだけ…

でも、だいぶ、違ってる気がします。

もう、妊娠中に、あの難聴は懲り懲り。
なんとか免たい。
続けて刺激を与えることは良いらしく、私的にも楽なので、補聴器は続けて使用してますが。


安定期突入頃までの、激しい吐き気や胸つかえは、だいぶ治りました。空きっ腹はやはり辛いけど。

口の苦味は相変わらず…涙
キシリトールガムを常に噛んでます。
1日15粒近く。
ガム、飽きたー。ガムも苦いー。とよく言ってます。

明日は、一カ月振りの妊婦検診。性別分かるかもなー。
てことで、ころきー、パパも一緒に行くそうです^ ^

{2F4C8866-1390-4A09-85CF-C8310CDC16DB}


珍しく勉強机に向かって宿題をするきーやん。
集中して1時間。

8日間、ヘルプに来てくれていたばあばに、子供部屋の配置換えと片付けを依頼した翌日のことでした。

物多いなりに片付いていると、自然と足も向かうのねー。

ばあば、またよろしくね〜。

AD

蝉の声。

テーマ:
未明から、私の耳に蝉が止まり鳴いています。
そんな耳鳴りがしています。

これは、ピークに達した後、快方に向かうサイン。私の耳はこういうことを繰り返しています。


これを書いて立ち上がろうとした時、めまいが出現。
かと思ったらすぐさま吐き気が襲って来て、胃液だけをひたすら嘔吐…

今日は取引先との会議があったので、仕事に行きたかった。

けど、目を開けられないめまいになってしまった。眼球ぐるぐる回る系。続いて吐く系。


やっとの思いで上司にメールを入れ、二度吐き気に襲われ、寝床へ。


雨の中、ころっぴは、歩いて博物館へ行く行事。
きーやんは私の吐く音を、ひゃっくりみたい。と笑っていました。


お腹の赤ちゃんに、ママ大丈夫だよ。頑張るよ。と話しかけながら闘ったさ。

耳鳴りピーク→耳鳴りの音が高音に変わる→めまい出現→一日中嘔吐→快方へ

↑これ、今まで数回経験した私のルーチン…

ちなみに、きーやん妊娠中のときは、まだメニエール病だと診断されていて、発作時には制吐剤?めまい止め?の点滴を産婦人科で打ってもらったことがありました。



{4A115E10-54E7-49A3-A46F-4A74C7E352C0}


先週日曜にころっぴと作ったガトショ。
ペーパーバッグがイースター用ですが、あるとないでは見栄えが違う!

ペーパーバッグは、数年前に義兄?姉?がロスから送ってくれたもの。
使い切りましたんで。無地やら大小色々、あると何かと重宝しますんでまたよろしくー。

ベッドからまだ立ち上がれない妊婦より…涙


AD

順調に。

テーマ:
妊娠五ヶ月に突入しました。
つわりも順調に…あります…
頭痛、吐き気、浮腫みなどなど。

{C775521B-5271-428B-AAAC-AABE391259AB}

エコーモニターを見た瞬間、思わず笑ってしまった。
頭の上に腕を回し、壁?に足を上げる胎児さん。
まぁまだ、広さに余裕があるからこんな姿勢が取れるのよね。
重さ100g弱。
男の子ぽいものが私には見えたのだけれど、助産師さんは、へその緒かな?と。
性別判定はお預けでした。


私の耳鳴り、難聴は悪化してまして、今は両耳に補聴器をレンタル中。
昨日はあまりの調子の悪さに耳鼻科を受診するもこれ以上使える薬は無いと…
知ってた知ってた。そう言われるの、分かってはいた。

夕方になって気づいた熱っぽさに体温を測ると37.6℃。頭痛薬カロナールを飲んでいてもその体温ならもう少しあるのかも。

風邪なのか妊娠によるものなのか、微妙なところ。
元々、非妊娠時にも高温期の体温が高めで、38℃近いことがちょくちょく。

これって異常?もしかして、別の病気が潜んでいる可能性あったり??
今度、産婦人科行ったら聞いてみます。

安定期になったらつわり抜ける人が多いと聞くので、期待してますよ!頼みますよ!


AD