“春夏秋冬”

日々の何気ない出来事も
実は何気に大切だったりするから…

“春夏秋冬”
想いを馳せた事を綴り
気持ちを共有出来たら
嬉しいです‥。

更新頑張っていきますので
よろしくお願い致します!


テーマ:



11月14日(土)の仕事のお話です。







また随分と前の話に
なってしまいましたが…(汗)


この日は“ 雨 ”も降っていて、

タイトルにあるものみんな観光してきた

って訳ではないんですσ(^◇^;)





この日のお客様の目的は

年に一度の“ 慰安旅行 ”でした!




行程は…


① スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』鑑賞

② 『浅草』観光

③ 東京スカイツリーと夜景を楽しむ『ブッフェ』


都内の日帰り旅行です。







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【1】







まずは…


銀座にある“ 新橋演舞場 ”に

歌舞伎の『ワンピース』を鑑賞に

行きました!








たくさんの『漫画』や『アニメ』作品が

ドラマ、映画、演劇、ミュージカル  
などなど…

様々な“ カタチ ”となって

俳優さんが漫画のキャラクターを
演じておられますが、

『歌舞伎』はとても珍しいなあ!!って

思いました。




出来れば私も観てみたかったですね♪







“ 午前の部 ”開演前のこの時間が

一番雨足が強かったけど…






みなさんここでしか購入できない

“ 物販 ”のために、とても早くから

並んでらっしゃいました!(*^▽^*)


売り切れちゃったら嫌ですもんね‥。





私も、

歌舞伎姿のキャラクターが

たくさん描かれてる

『湯呑み茶碗』には惹かれました♪



だけど…

やはり“ 即完売 ”でしたよ。(汗)









以前、ブログに

『東京ワンピースタワー』を書いた時も

正直に申しましたが…


実は私、ワンピースを

“ 観たことない ”んです…(#^_^#)



アニメを2~3回観たくらいかなぁ。






すごい作品って事は知ってたけど…


最近、

漫画の“ 発行部数 ”を知って

改めて驚きました!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《単行本発行部数》


1位・「ONE PIECE 」3億2086万部

2位・「ゴルゴ13」  2億部

3位・「ドラゴンボール」 1億5700万部

4位・「こち亀」 1億5650万部

5位・「名探偵コナン」 1億4000万部



※(漫画全巻ドットコム調べ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これほどの

『超モンスター作品』だったんですね!!





書物の種類によって違いはあると
思いますけど…

100万部売れたら
すごくベストセラーと言われる中…

2位以降と大差をつけていて

尚、連載中ですから
今後も記録が伸びていきますね!





私が好きな
東京タワー (フットタウン) が改築されて、

『東京ワンピースタワー』が

造られた事も納得できました!(#^_^#)






※( 東京タワーフットタウン・2015/8/18 )












この日、

一緒に仕事へ行った私の『上司』は

無類のワンピースファンで、


「あの感動のシーンも、この感動のシーンも再現されるんだよ!」‥って、


教えてくださいました♪




私は良く分からなかったけど…

とても感動することは
伝わってきましたよ!(*^▽^*)





上司が買った『パンフレット』を

少し見せて頂きました♪






出演される方の多さにとても驚きます。


画像に写ってらっしゃる方以外にも、

たくさん出演されてましたよ!







舞台セットも本当にスゴイです!!









私も『海賊船』に

乗ってみたい♪(≧∇≦)











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





何の行列かな??

って思ったら…







『新橋演舞場のお弁当 with  ワンピース』

でした♪




3

左の『ルフィの歌舞伎弁当』の内容は

“ 幕の内弁当 ”のようですね!



右の『麦わらの一味海賊弁当』は…

中央の“ 黒箱 ”の中身がとても
気になります。

右側のおかずも作中に登場した“何か”
をイメージしてるのかも知れません。












*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【2】





私はワンピースを鑑賞出来ないので、

『晴海埠頭客船ターミナル』で待機です。













一日中

雨が強くなったり弱くなったりで、

景色が“ どんより ”してます‥。









あと、

『2020年 東京オリンピック』の為に

晴海埠頭周辺はたくさん工事をしてて…



『東京タワー』にも“ クレーン ”が

カブっちゃってましたけど …

逆に良い写真が撮れたと思いました♪



玩具みたいで面白いかな!?













『晴海』に来ると…

私、どうしても“ 特撮ヒーロー ”が

頭に浮かんでしまうんです。





久しぶりに晴海に来ちゃったから、

『ヲタ』さんの話しをしますね!(*^▽^*)




昔の特撮は火薬をたくさん使っての
撮影ですから、採石場や工場敷地内での
戦闘シーンが多かったけど、

今は“ CG ”も用いての特撮なので、
街中での戦闘シーンが当たり前に
なりましたよね。



『晴海客船ターミナル』は都心にあって、

船の往来やイベントが無ければ
人気が少なく、

特撮には
絶好のロケーションですね!










昔…

この建物が 本部(基地) という設定で、

活躍したヒーローがいました。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【特捜 エクシードラフト】
(1992年2月~1993年1月 )









もうひとつ余談ですが…


今、『スターウォーズ』の

新シリーズが始まりましたね!






私…

10年前もそうでしたが、


スターウォーズを見ると、どうしても

東映『メタルヒーロー』シリーズへの

“ 熱 ”が再燃してしまうんです!?





30代以上の方なら、私の気持ちを

少しなら?… たぶん??


理解してくださると思うんですけど(#^_^#)








メタルヒーローの

『レーザーブレード』とか
『ツインブレード』とか

カッコ良いですよね!(*^▽^*)





【宇宙刑事 ギャバン】





話し始めたら“ 絶対 ”に

すぐ終われないので、

ほどほどにしたいと思いますが… (汗)




少なくとも、

私が子ども時代を過ごした

80年代のヒーローには、

『ヒーロー魂』

熱いスピリットがありました!!




【宇宙刑事 キャリバン】


愛、勇気、強さ、優しさ、守ること、

あきらめないこと   などなど…


たくさんの大切なことを、

物心ついた男の子は特撮ヒーローから

“ 道徳 ”を学んだ気がするんです♪








【時空戦士 スピルバン】



あと…


ヒーローは『変身前』の
お兄さん、お姉さんであっても、


強くて、優しくて、

頼もしくて、暖かくて…



「自分も大人になったら、あんな風に
強くて優しくならなきゃ!」

…って、

憧れの眼差しで見ていたものでした♪





“ 見た目がカッコイイ ”とか

“ 必殺技がド派手 ”とかだけでは、

やっぱり

私の中のヒーローとは違くて…


確実に私の真の『ヒーロー像』は

80年代のものなんです♪








私が一番好きな“ 必殺技 ”…




『アークインパルス』!!







物心ついて間もなく…

男の子はこれを見せられたら

ハマっちゃいますよ!(≧▽≦)゚+.゚







!!


…って、なんかやっぱり



少し話すつもりだったのが“ 習性 ”で、

しゃべり出すと止まらないですね!(汗)



『晴海』と『スターウォーズ』の

相乗効果で熱が上がっちゃいました。(照)






またいつか

別の機会に話しますね!(#^_^#)








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【3】




最後の目的地は『浅草』です!






お客様は夕食まで1時間くらい

『浅草寺』周辺を散策なさるので…




私も少しだけ、

『花やしき』の近くを見てきました♪











そして…


本日、夕食を頂くレストランです。




今回は私も、

“ ご厚意 ”で食べることが出来ました!


本当にありがたいですね♪(*^▽^*)






スカイツリーが出来る2012年以前は、

別のお店で“ イタリアンバイキング ”

だったはずですが…


今は『スカイグリルビュッフェ』に

グレードアップしました!







お客様は“ 団体席 ”を利用されて、

私と上司の2人は

“ 窓際 ”の席が用意されてました。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしも晴れていれば…



このように

『浅草寺』の先にスカイツリーが見える

絶景のはずなんですが…


この日はあいにくの“ 雨 ”でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












案の定…

『花やしき』『浅草寺』の先に

あるはずのスカイツリーがよく見えて

ませんね。(汗)






スカイツリーの“ 足下 ”だけ

見えてるの分かりますかね??



都内にお住まいの方には、

雨や曇りの日にスカイツリーが

良く見えないのはよくある風景ですが…



私には、あるはずのものが見えない

まるで『手品』のようで、

「さすが水の惑星だなあ♪」って

不思議で楽しく
思えてきちゃいます!(*^▽^*)







『花やしき』『浅草寺』


『アサヒビールタワー』





そして『お料理』ですが…


私は仕事で来ている為、お客様より

“ 遅く食べ始めて、早く食べ終わる ”

必要があるため、

綺麗な『盛り付け』でない事を

あらかじめ申しておきますね。(汗)







ビュッフェの行列に並んで、

料理を取る時間も含めると、

仕事の時は約30分くらいしかないので…


取りに行くのが1回で済むように、初めに

たくさん持ってきちゃいます。(#^_^#)






『デザート』もみんなが食べ終わってから

取りに行くと混雑しちゃうので、

料理と一緒に持ってきますよ♪






時間がないのに

上司の横で写真も撮ってたので…


こんな感じの写真しかなくて、

なんかあ‥

すみませんσ(^◇^;)








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


“ クリスマスツリー ”

時期はずれになってしまいましたね…。





本当はこのブログ、
クリスマスにアップする
予定だったんです。(#^_^#)



だけど実をいうと…

年の瀬のこの時期に、
職場の同僚が本当に大きな
“ミス”をしてしまい、

その『フォロー』をしていて
今日のアップとなりました。


私だって、いつ同じミスをするかも
知れませんからね。

気を引き締めてなきゃいけないんです!




そもそも私の仕事‥

正月、ゴールデンウィーク、お盆などの

連休は関係ないので、“仕事納め”

なんて概念もないですよ。(汗)




ですから普通に…

『正月三が日』もはりきって

仕事へ行ってきますね♪(*^▽^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

えいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。