随分とたっちゃた気がしますが(笑)、

Gフォース『幕末純情伝』
終演いたしております。

個人的には、いつも観に来てくれてるお客様やら、けっこうひさしぶりに会うお客様もいて、良かったな、と。

私、みよちんは、普段はただボーっとしてるだけなので、舞台をやる、というのが唯一の生存表明になるので(笑)。


つかこうへいさんの作品に出させて頂くのは、これで3回目でして、常に、なんかよーわかりまへんが、僕に、インパクトと熱量を与えてくれる人で。

なぜだか、少しでも手を抜くと、つかさんに怒られそうな気がするのは、僕だけじゃないはず(笑)。

しかも今回、演出の後藤さんがつかこうへい劇団時代にやられていた「桂小五郎」役でして。

「誰もいなかったら、俺自身がやりたい役」と言われてまして。

まあかってにプレッシャーを感じておりましたが(笑)。

別にかっこよくを意識したわけではなかったのですが、お客様の中には、お世辞でもありますが、「かっこよかった」と言ってくれた人がちらほらいまして、「えっ、そう?」って思いながら、はにかんでおりました(笑)。

まあ、「和服が似合う」っていうのは、なぜか若手の頃からよく言われておりまして(笑)。

袴(はかま)は、かっこよかった(笑)。

ですが、袴姿の写真は全く撮り忘れました(笑)。


そんなわけで、

『幕末純情伝』、

ご来場頂きましたお客様、

ありがとうございました。

後藤さん、まゆみさん、ありがとうございました。

共演者の方々、ありがとうございました。


打ち上げで、まゆみさんがおっしゃられてましたが、本当に後藤さんのキャスティングはすごいです。

それぞれがはまり役で。


そして、おそらく、みんなが思っていることだと思いますが、本当にいい座組でした。

最年長でありながら、教えるのも苦手だし、場を仕切るのも苦手だし、頼りないおっさんですが、

みんな素直に聞いてくれました。

教えたり、仕切ったりすることに、少し自信が持てました(笑)。


本当に本当に、いい座組でした。


これからもそれぞれがそれぞれの場所で頑張っていくと思います。

それぞれの応援をよろしければよろしくお願いします。



茗原直人











AD

「まずい!」

テーマ:

Gフォース『十二夜』で共演した御成君に習って、

青汁を飲み始めました。

若返るといいな(笑)。


ほなわけで、今日は、

ノーコンタクツ『風の谷なう。』

の殺陣とダンスの稽古でした。


頭とふくらはぎがパンパンです(笑)。




AD

あと5回

テーマ:

なんやかんやというても『幕末純情伝』あと5回となりました。

なんやかんやというても「桂小五郎」あと5回となりました。

今の自分の精一杯で、あと5回頑張ります!



つかこうへいさんの『幕末純情伝』、
元つかこうへい劇団の後藤宏行さんの演出でやらせて頂きます!

しかも、演出の後藤さんが劇団員時代にやられた「桂小五郎」という役をやらせて頂きます!

個人的にもうなんだかプレッシャーやら緊張感を感じております。

Gフォースのアトリエで、キャパ40人の小屋で、パワーやエネルギーを感じて頂きたいです!

精一杯、演じますので、

お時間が許しますかぎり、観に来て頂けたら、うれしく思います!

よろしくお願いします!



Gフォースプロデュース公演

『幕末純情伝』

作・つかこうへい

演出・後藤宏行

29日(金)14時・18時
30日(土)14時・18時
5月01日(日)14時

料金・3200円

会場・Gフォースアトリエ

都営大江戸線「蔵前駅」徒歩2分
都営浅草線「蔵前駅」徒歩4分


是非、是非、観に来て下さい!
よろしくお願いします!





AD