aroma room T&K

~ T & K 時間と香り ~
暮らしを楽しく軽やかに、香りと共に楽しんでいただけますように☆
アロマテラピー教室・ワイヤクラフト教室・アロマトリートメント

        



・健康と美容に関するアロマクラフトレッスン。

・お家で使える・飾れるワイヤクラフトレッスン。

・キャビテーションやリフレクソロジーを加えた

 アロマトリートメントを行っています。


どのレッスンも楽しく分かりやすいレッスンを

心がけています。

お気軽に一度レッスンを体験しにいらしてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ

       aroma room T&K 四つ葉

          kaori fukuda



テーマ:

今日は午後から

日本カラーワイヤクラフト協会インストラクター養成講座を修了予定の生徒さんがされているトルコランプ教室へ行ってきました。

 

ガラスのパーツを組み合わせてデザインをします。

大きいデザインが決まれば

今度は間にビーズを埋めていきます。

先生がのりを塗ってくれます。

これで完成!

ではなく・・・

ここから隙間にモルタルを塗って完成だそうです。

(モルタルは先生が塗ってくれますアップ

ひとまずできた作品を見ながらお茶とおやつをいただきました好

教室は天王寺駅から徒歩5分ほど。

とても素敵なお教室でした。

作品はランプなどの器具がついて完成となります。

どんな作品になるかは

muderoさんのHPへ→Click

 

 

aroma room T&K 四つ葉

kaori fukuda

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日神戸・元町にあるアロマサロン・ネロリさんに行ってきました。

※現在HPリニューアル中なのでblogをリンクさせていただきました。

 

伺うたびに色々新しいことを教えていただいて

とても勉強になります。

そしてアロマトリートメントの施術を受けてむくみもしっかりとれました好

 

ネロリさんでされている施術メニューを一部T&Kでも取り入れようと思っています。

詳細はまた改めてお知らせさせていただきますね。

 

実はT&Kのアロマトリートメント少しずつ変えています。

中医アロマセラピーを参考にして、

四柱推命も参考にしたカウンセリングに変えているところです。

まだまだスムーズにお話しできませんが

皆さんのお身体にぴったりの精油選び・施術ができるように

努めたいと思いますSAYU アイテム

上記のシートは今日の精油選び用のカウンセリングシート。

今日のお客様に「むくみが取れて一回り小さくなったように思います」と言っていただきました。よかったかお

 

進化したT&Kのアロマトリートメント。

5・6・7月とアロマトリートメントのイベントをさせていただこうと思っています。

こちらも後日改めてご紹介させていただきますニコニコ

 

aroma room T&K 四つ葉

kaori fukuda


------------------------------------------------------

四つ葉T&Kのワイヤ教室のお知らせ四つ葉

 

SAYU アイテムお元気アロマ

  五感を高めて元気に毎日を暮らしましょうSAYU アイテム

 

 リフレクソロジーとアロマテラピー+養生茶
 実際に精油やリフレクソロジーを暮らしの中に

 取り入れてみましょう!

 【レッスン内容】
 ・リフレクソロジーの反射区
 ・アロマテラピークラフト
 ・mochiさんの養生茶

 ・お一人10分ほどのリフレクソロジーの施術
                 


  毎回テーマに沿って足裏手の反射駆をしっかりお勉強します。
  アロマスプレーなどのアロマクラフトづくり。
  養生茶をお出ししています。

    

 最後にお一人お一人の足裏を実際に私が触って状態を

 お伝えします。(お一人10分ほど)
  ※靴下を脱がなくても施術可能です。

  


 【レッスン金額】
   4800円 レッスン2時間
  
 ※3月4月5月は4000円でレッスンさせていただきます!

 

  5月・6月のテーマは「むくみ」です。

  詳しくはお元気アロマHPへ→Click

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この季節がやってきましたイチゴ

先日の日曜日に和歌山県に行って買ってきましたニコニコ

今回はいちご1300gに40%のお砂糖で作ります。

レモンは我が家で育てている無農薬レモンレモン

 

まずはいちごを良く洗って・・・

そしてお砂糖半分ぐらいをまぶして

しばらく時間を置いてから

一気に炊き上げます。

最後にレモン汁を加えてぱっと鮮やかな色になったら、

煮沸した瓶に詰めます。

 

という画像がないのは・・・

この間、主人が作っていて

実は私は寝ていたので画像がありませんん~・・・。

 

が、完成画像はこちら

 

レモン果汁いっぱいのいちごジャム完成です合格

 

 

aroma room T&K 四つ葉

kaori fukuda

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

今日は日本カラーワイヤクラフト協会

 インストラクター養成講座の修了式でした。

 

毎回ワイヤの工場見学もさせていただいています。

 

今回は姉妹で卒業された生徒さん達でした。

講座の途中でお休みしなければならない状況がありましたが

無事に修了されて私もほっとしました好

 

修了式後、ランチして甘いもの食べながら打ち合わせぺこ

色々あるかと思いますが、楽しみながら進みましょう四つ葉

 

思うように事が進まなかったとしても、気持ちは後退しないように。

今できることを一歩でも半歩でも前進しましょう。

私も微力ながらお手伝いしたいと思いますニコニコ

 

 

aroma room T&K 四つ葉

kaori fukuda


------------------------------------------------------

四つ葉T&Kのワイヤ教室のお知らせ四つ葉

 

T&Kのワイヤレッスンは2コースあります。

 

■カラーワイヤクラフトを学びたい方→Click

 

■日本カラーワイヤクラフト協会の資格取得希望の方→Click

 土曜日のクラス 2017/5/13 開講

 平日のクラス   2017/5/ 9 開講

 

 

まずはお気軽に体験レッスンにいらしてくださいね。→Click

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の大阪はよく晴れて

春から初夏に季節はうつろうとしているのかなぁと感じました。

我が家の桃も、もう終わりです。

 

初夏が来る前に!と今夢中で作っているのは手作り石鹸。

作る時期は春・秋が良いそうなんです。

先日はnorikoさんと一緒に作りました。

米ぬかオイルが主の素材。

苛性ソーダを入れて作るので慎重に。。。

現在は三種類の石鹸が完成。

 

今度はクレイや炭入りの石鹸を入れて作ってみようニコニコ

ちなみにこの子たちは半年間熟成させますキラキラ

半年後には使い心地抜群の石鹸が完成しますアップ

 

 

aroma room T&K 四つ葉

kaori fukuda

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。