この3日間は♪

テーマ:
先週の金曜日から、yumeziと旦那様の有島さんが上京しました。
13日から鹿児島を出て、色んな所に寄りながらの、車での上京。
18時間かかったんですって~凄いよね~。
 
まずはイベントのある浅草で待ち合わせ。
「初めまして~」の有島さんでしたが、
webで何度か打ち合わせをしておりまして、初めましてって感じもあまりないちゃないんですが、
ホント気さくな方でして、yumeziからも色々聞いてましたが、
ほ~んと良い方!
 
色々打ち合わせをして、まずは3人で牡蠣小屋ってところでお食事しました。
 
焼き牡蠣~
さざえ~やら、タコやら、貝
このほかにもカキフライやら、蒸牡蠣やら、美味しいのをいっぱいいただきました。
お腹いっぱいになったころ、AVの大川君も合流。
yumeziも有島さんも、ほ~んとお疲れの所、ずっとお付き合いくださって、
とっても楽しい夜でした。
 
そして、次の日は…
大川君が企画してくれておりまして、彼が働いてるホテルで4人での食事会だったんです。
有島&yumeziの結婚祝いと、私の誕生日もやってくれましたw
自分の誕生日はす~っかり忘れておりました~。
トマトのパンに、色んなソースをつけて食べたら、美味しかった~。
皆はスープをチョイスしてて、一人サラダ~w
シンプルにお肉を味わうって感じのステーキが、また美味しかった~💛
これも私だけチョコムース。皆はアイスw
お誕生日のタルト。
もうお腹いっぱい過ぎて、全く食べられず…
 
有島さんとyumeziさんから花束とプレゼントまでもらっちゃって…
いや~予想してなかったので、ビックリでしたw
ホント嬉しかったです。
大川君からもスクラッチの宝くじもらいましたw
結果、400円当たったw
 
それにこの後、浅草に戻り、デニーズでお茶したら…浅草でカフェをこれから開く晴美さんにばったり~。
有島さんの作品をプレゼント出来たらな~って思ってたので、
本人にお会いできて、私がビックリww
凄いことがあるもんだ♪
 
それに、朝は仲間からマッサージクッションなるものをいただいたんです。
これまた面白エピソード付きでwwwww
ホント、皆さんに感謝~
 
そして、次の日はいよいよ陶芸教室
沢山の方にいらしていただきましたよ。
こんなロクロがあるんですよね。
手で回すんですが、皆さん上手!!
皆さん、すごーく真剣です。
あっという間にお時間となりまして…
同じ形って無いですね~。
私もお椀作ってるつもりが、皿になってましたw
難しいんですけど、楽しいですね。
真剣になりますし、土が気持ちいいんです。
 
この出来たものは、また有島さんが持ち帰り、窯で焼いてからご自宅に発送してくれます。
これまた楽しみですよね。
色も4色選べまして、ホントに至れり尽くせりの陶芸教室。
残った土で、皆さん思い思いのモノを作ってるの~。
それもね、有島さん焼いて送ってくれるって。ありがたい♪
 
かなり濃い3日間でしたよ~。
これからそのお片付けに入ります♪
さ、今日も頑張ってまいりましょう。
と言いながら、眠い~ww
 
茶碗作りは終わりましたが、
yumeziが魔法仕掛けを施した土で、有島さんが作る茶碗と、
新月に採った竹で作った箸を今月いっぱいまで受け付けております。
皆様是非♪
陶芸家 有島氏とyumeziめおと茶碗&箸➡http://www.reservestock.jp/events/160507
 
 
yumeziのメルマガ登録】➡http://www.reservestock.jp/subscribe/34049

chichinpuipui→http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8413

 

 


ほのぼの日記 ブログランキングへ

 

新たなブランドのご紹介です。

陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが
様々なクリエイト作品を並べています。

是非一度ご覧ください。

SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei

 
 
 
AD