healing room Regalo


現在は、Lovearth事務局として、他にも色んなイベントの主催をさせていただいたり、chichinpuipui事務局、主婦としても日々頑張っております。




【職業】
・chichinpuipui事務局
・ヒーリングルームレガロ 代表


【今までのイベント】
・yumeziさんのイベント各種
・知井道通さんのトークライブ
・tsuguカフェ
・タンポポおじさんのお話会
・賢者テラさんのイベント各種


などを今まで主催してきました。

皆さんと楽しくをモットーに、たくさんやっていきたいと思っております。


  • 19 Jan
    • 不思議な話

      胃もだいぶ良くなり、昨夜から食べられるようになりました~♪流動食から固形食へって感じです。食べられるって幸せ~ありがたい!嬉しい!ってのを大事に、よく噛んで食べてます。美味しい♪  さて、不思議な話っちゃ~、不思議な話。自分で書き終えたときに読み返しても、やっぱりボケが出たのかな??wwボケたなら、一度、ホントに病院行った方がいいかも…のレベル。でも、エレベーター乗るたびに不思議だったな~と思うので、書いてみますね。 ある日… 家にいる時に、まず郵便局に行くこと、買い物に行くことを決め、玄関を出ました。玄関を出る時に、「あっ、そっか!こっちに行けばいいんだ」って決めて、どうも私は左に行ったんです。私はマンションに住んでおり、左に行けばエレベーターホールには1基、右に行けばエレベーターホールには2基のエレベーターがあります。郵便局と買い物に行くスーパーも、どちらのエレベーターから降りても、両方にあるんです。同じような距離、同じスーパー。違うのは、その大きさ。右に行けば、大型のスーパーに郵便局。左に行けば、こじんまりした郵便局に、2階建てになったスーパー。で、私は何かがあって左に行くと決めてたんです。 自分が住んでる階にエレベーターが来て、乗り込んで振り返った瞬間。正確には1階ってボタンを押した後だと思うんですけど…その記憶は今もなく、ぜーんぶ、分からなくなったんです。 え?ってのも、暫く経ってからの気がしてますが、実際は思い出すと2階くらいしか下がってないんですけどね。多分…そのくらい自分が今何してんだか分からなかったんです。暫くしてってもまだエレベーターがそんなに動いてないんだけど、そんな気がw 段々と、自分はここに住んでて、とか確かに、どこかに行く?あ~そうだ、スーパーと郵便局?え?何しに?あ~あれとこれを買いに?で?って思ったら、1階で扉が開き…。一瞬、え?? えっと、確か右か左かとか悩んでて、なんでこっちに降りたんだっけ??と、歩きながら考えるんだけど、全く思い出せず…きっと行けば分かるだろうと行ってみたけど、なぜだか思い出せず。。。 完全痴ほう症??しかし、その何が不思議って、エレベーターの階数ごとの進み具合の遅さと、自分の頭の中に考えてることの時間の違いが、すごい気持ち悪いくらいだったんです。頭の中に、パラパラパラと記憶なのか何なのかが来るんだけど、凄ーい時間かかってるはずなのに、ちょっとだけ??なんです。かかっても2分。その間には誰も乗ってきたとかもなく… エレベーター乗るたびに、あの時の感覚って何だったんだ??みないなそんな不思議だったお話です。ね!下手したら脳に何か損傷でもあるんじゃないかと! 未だに去年の夏まで数か月一緒に働いてた方の、名前が出てこない…それを旦那に言ったら、それも脳梗塞だかの一種らしいよと冷たい言葉が突き刺さりました ま、そんなことは置いといて!今日も頑張りましょう★ chichinpuipui→http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8413羽龍先生とyumeziタイアップ詳細➡http://www.reservestock.jp/events/160470陶芸家 有島氏とyumeziめおと茶碗作り➡http://www.reservestock.jp/events/160507 ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei    

      2
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 磁石かな?

      これは、自分がそう思っただけの話ですので、予めご了承ください。  はい、昨日は朝に少しだけクリームパンを食べ、なんでも無かったので、昼に雑炊食べたら。。。胃もたれw夜に大根を出汁だけで煮たものを食べたら。。。これまた胃もたれw何を食べていいんだか、さっぱりわからない私でーす。お腹は空くし食べたいんだけど、どうにもこうにも食べた後がどうにもなりませーん(T_T)/~~~母に一応心配で電話したら、「早く食べてよ~」と懇願されましたw食べないと死んじゃうと思ってるのでね。食べられないんだっっちゅに♪www そのうち良くなるだろうと、ここは焦らず、ゆったりまったり治したいと思いまーす。お見舞いのお言葉、ありがとうございました。  さて、昨日、ブログに書いた磁石の話。 目を閉じると、瞼の裏なのか何なのか、映像が始まるときがあります。夢とは違うんですよね。(←意識があって、自分では違うと思ってはいます)自分が頭で想像してるのか?と思うときもあれば、全く予想もしてないものが始まったり、自分が感動することすらあります。寝る間際だったり、起きてすぐだったり…内容を忘れることが多いんです。ただ今回の磁石は、起きてすぐだったのと、印象深く何度も絵が変わったので、覚えてたんです。 その映像ってのは、サンドアートってご存知ですか?(※イメージでお借りしました。) さらさらの砂で絵を描くやつって、説明で伝わるでしょうか。これは茶色が主体の画像ですが、ブルーでして、最初は一つの磁石があって、、こんな感じだったのが、もう一つの磁石が出てきて、くっついたり、でまたこの砂の部分が変わってくるんです。で、また一つ増え…二つ増え…って見てたら、何個も輪が出来てて…凄く多くなっていくんです。くっつくというよりは、この砂の絵が変わるんです。 何かの拍子に、磁石がちょっと方向が変わる…そうすると、一気に色んな所に連鎖していくんです。これ見てたら、磁石が人や出来事だとしたら??と思えてきて、凄いな~と。 こんな映像でしたと見せられれば良いのですが、なんせ私が見ただけでwなかなか伝わりづらい部分もあり、説明が下手なんで、申し訳ないのですが、かなりの量の磁石を見てたら、凄いな~と。 今まで近くにいた磁石は、いつの間にか離れてしまって、この円のような砂すら描かないんですよ。(実際の磁石がどうなるかわ、全く分からず話してますwただ、そういう映像だったってことで)で、また別のところで円が形成されて行ったり、また新たな磁石が増えたりしててね。 良いも悪いもない。磁石のS極にもN極に良いも悪いもないもんな~なんて、思いながら目が覚めたのでした。 これからもまだまだあると思いますが、今までも色んな事があり、色んな人と繋がったり離れたり、人生って不思議だな~と思ってたんですが、私の勝手な解釈で、こんな感じ?かなと。 この映像も、見れたり見れなかったりなんです。同じものを見たいと思っても見れないし、すっかりそんなことも忘れてました。これも何だろな?って自分で思うんですけどね、いまだに分からずww良いの分からなくて、私だけの楽しみなんで🎶 さ、今日も一日頑張りますかね~。胃と腰も早く落ち着いてほしいな~★chichinpuipui→http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8413羽龍先生とyumeziタイアップ詳細➡http://www.reservestock.jp/events/160470陶芸家 有島氏とyumeziめおと茶碗作り➡http://www.reservestock.jp/events/160507 ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei     

      7
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 健康大事!!!

      改めて、健康であること。 家族にご飯が作れること、美味しくご飯が食べられること、朝、眠いと言いながらも起きれること、当たり前にパソコンに向かえてること、当たり前な事なんだけど‥‥ それこそが、健康だからだと深く思った数日間。 はい、倒れました~ なんとな~く土曜日の朝から、珍しく食欲がなく、それでもお昼を食べ、夕飯を作り…それでも食欲がなく、ちょっとつまんだ程度で終わったころから、一気に具合の悪さが出まして、どーにもこーにもならなくなってしまいました。 そのあと寒気が凄くなってきて、お風呂で温まって、すぐに寝ました。しかーし、熱はぐんぐん上がり…脱水症状もあったかと思います。 日曜日は、全然起きられず…何しろ、起きられない。布団に入れば寝てしまう感じ。寝ないといられないが言葉的には良いかな…ぐらいのグッタリ。ホントは、自治会の会議とちんぷいの会議があったのに…これまた欠席…すみません、と思いつつも、どーにもならない体。 娘が起きてきて、ポカリスエットとヨーグルト、ゼリーを買って来てくれました。やっと少し体が起き上がれるように。それでも、思考回路は崩壊状態でして、洗濯、お風呂掃除、夕飯は娘がやってくれました。ありがたかったです。 熱は月曜日の朝には下がり、あとは食欲だけが戻れば…なのですが、珍しいことなのです。どんなに病気しても、ご飯だけは食べられてる私なのに…お腹は空くけど、食べられない。ちょっとは食べてますよ。食べられるかな~って、食べるけど、気持ち悪い…みたいなww食べるなよ!って思うんですけどねwwそこが食い意地に張ってる私らしいところでして。 繰り返さないように、しーっかり病院にも行き、かかりつけの先生にも診てもらいました。立派な胃腸炎w胃も腸も動いてないもんね~と、腰も痛くなり…全てが連動して酷い有様です。 休み休み生きたい!と思ってた矢先に母からのSOSがあったりして、心が折れる~けど、自分の体ありきなので、ちょっと今回は母に頑張ってもらおうと思います。 いつぞやに起きた不思議な体験と今朝目が覚めたときに思った、この世って磁石?みたいな話をいつか書けたらな~と思ってます。不思議な体験はね、不思議っちゃ不思議なんだけど、ボケ?って言われるとボケかもww さ、今日も一日、自分の体を大切にしながら、頑張るぞ~★ chichinpuipui→http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8413羽龍先生とyumeziタイアップ詳細➡http://www.reservestock.jp/events/160470陶芸家 有島氏とyumeziめおと茶碗作り➡http://www.reservestock.jp/events/160507 ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei  

      8
      テーマ:
  • 16 Jan
    • ””羽龍章&YUMEZI” タイアップイベントのお知らせ”

      yumeziと羽龍先生のタイアップイベントが、今月末に浅草公会堂で行われます。 羽龍先生にお会いするのは、今回初めての私ですw いつもyumeziから、羽龍先生のお話を伺うわけですが、すごーいって感じですよ。何が?って聞かれると、話が濃すぎてwこれ!とは言い切れないくらい凄いです。 羽龍先生が、ブログにイベントのことを書いてくださいました。どんなイベントになりますか。楽しみですね。 そのあと、2月にはyumeziと陶芸家の有島さんでイベントもあります。ご存知の方はご存知~、夫婦でイベントです♪ この陶芸も奥深いようで、yumeziから色々聞いておりますよ。新たなセカイを感じられるかもですね。この日は、皆さんにも陶芸体験がありますので、是非ご参加ください。 深くて濃いイベントが、ポンポンと二つ続きます★ 羽龍先生とyumeziタイアップ詳細➡http://www.reservestock.jp/events/160470陶芸家 有島氏とyumeziめおと茶碗作り➡http://www.reservestock.jp/events/160507 二つともイベントは浅草公会堂の会議室で行われます。たくさんのご参加、心よりお待ちしております。 chichinpuipui→http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8413  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei  

      2
      1
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 学ぶことがいっぱいです!

      ホントに日々勉強ww 小学校から勉強嫌いのまま大人になり、そのまま何となく一生を終えるだろうと…そんな寂しいことを思ってた若かりし頃~。寂しいとは当時の本人全く思ってませんでしたがあれから何十年wwww パソコンなんて出来るようになると思ってもみなかったし、経理って仕事、数字を追いかける仕事をするなんて…ましてや思ってもみなかった。一時、商社にいて、なんで自分だけこんな仕事をするのか??と、自分ばかりが損した気持ちになったものですが、今となればその時のちょっとした仕事が役に立ってたりもします。 たまたま引き抜いてもらった不動産屋さんで、パソコンをこれでもか!ってくらい教えてもらい、その後、商社に行くわけですが…その背景も凄い流れの元、行ってますからね。 そうじゃなきゃ私はやらなかっただろうし、学ぼうとすら思わなかった。強制的にそうさせられた感じなのでしょうかね。振り返ると面白いです。勿論その当時は、辛い、悲しい、酷いの連続ですが、今思えば、これがあってこそなんだなってのがたくさんです。 やりたいことをやるのが幸せかもですが、私の場合は、やりたくないことをやったがために、出来たタイプ。宇宙の法則に反したというなら、それもOKです。それが今の私を作ってるのだから。 それでいいや~なのです。 まだまだ学ぶことがたーくさんあります。知らずして終わるより、知って終われる方が、自分としては良いんじゃないかなと。めんどくさいこともいっぱいある。やりたくないことも出てきます。でもね、そこから繋がるんだよね。って私は思ってるんです。 宇宙の法則とかもあるとは思うけど、私は私の法則があって、そこを生きればいいんだなと。 やってみなくちゃ分からないことだらけのこの世。何も知らずして、知ったかぶりして、偉ぶるより、色々チャレンジ出来ることに、謙虚に、ありがたくやってみたらいい。 勿論、ぜーったいやりたくないこともあるので、それは断固としてお断りしますけどね。お仕事に関わること、誰かのお役に立てること、自分がやってみようと思ったけど出来なかったこと、難しそうだけど…やるっきゃないときなんかも色々あるしね。 まだまだ学ぶことたーくさん、あるってことは、それだけ生きがいがあるってもんです。 嫌なものには蓋をしたくなりますが、さ、やるか!って蓋を開けるところから、自分の中の何かが変わる気がします。 さ、今日も頑張って学んでいきます♪ chichinpuipui→http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8413  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei    

      8
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 久しぶりに

      昨日は、久しぶりに前の会社で一緒だったクマちゃんが遊びに来ました。 正直、クマちゃんとは呼びませんwクマ ですwwクマとは4年間、私の補助として働いておりました。仕事だと私が上司になりますが、私もクマの影響でアロマトリートメントを取得。それに関しては、クマは大先輩となります。2人とも今はやってないけどねw 一緒に働いてた時は、結婚のけの字も無かったクマですが、今では2児の母。昨日はまだ生後半年の、アキちゃんを連れて我が家へ来てくれました。 クマ親子を受け入れるのに、我が家も朝からてんてこ舞い。朝からお昼の準備をして、旦那が休みだったのですが、旦那も一緒に掃除をしてくれました。おかげ様で、クマが着くころには準備万端整ってのお出迎え~。 クマとは半年ぶり。そのアキちゃんが産まれたとき、何にも予告なしに行ったのに、部屋をナースステーションで聞こうと行ったら、そこにいたww「何やっての?」←私「何やってんですか!!!!!」と絶叫されましたw それ以来、我が家に来るのは5年ぶりくらいかなお店やってた時に、一度ご主人と上の子リンちゃん連れて来てくれたんですがね、ゆっくりこうして話すのはホント久しぶり~。 私が作ったランチ食べながら、いろんな話をしましたよ。子育てについてもだし、今後の学費とかw前の会社の後輩の話やら、後輩から聞いた今の会社の状況もね。聞いてビックリするようなことばっかりで「え--------!!!!!!」の連続でした。人がいれば、それだけストーリーがありますね。しかも、私がいたときの大問題が、また勃発してるようで…またやってるんだな~と。私はその時のことがトラウマ。いまだに思い出します。変わってね~な。なんて思いながら、自分もそんな中、よくやってきたと思いましたwクマがいたからな…。クマにはホント感謝なんです。 クマは、以前読モをやってたこともあるくらい、美人さんなのですが、「クマさ~美人だよな~」って男性の営業さんに言われるとですね「はい、よく言われます~」って満面の笑みで返すんですよ。またその返しが面白くてねw会社の嫌な空気を一新してくれるというか、新風をいい意味で巻き起こしてくれた奴でもあります。私の常識ってのを、片っ端から壊してくれましたしね。私の人生を変えてくれたと言っても過言ではないかな。 そんなやつです。 楽しい時間はあっという間で、またすぐ遊びに来ます。って言って帰っていきました。 一昨日は親友に会い、昨日はクマに会い、楽しいひと時を過ごさせてもらってます。あ~楽しかった。 さ、今日も素敵な一日でありますように★頑張るぞ~お仕事♪ chichinpuipui→http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8413  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei   

      6
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 幸せ

      支えあって生きてるんだな…って思う場面が、すごーく多い。 それって幸せだなって思いますね 余計なお世話ってのもあるし、気持ちが落ち込んでて、それどころじゃないってのもあるし、何をしたらいいか分からないってのもあるけど、 その場面に居合わせ、たまたま自分が出来ることで喜んでもらえるそれだけで幸せだなって思うんです。  自分は何をしたってわけじゃないけど、誰かが喜んでくれるってときもあったりして、何だろね、こっちが嬉しくなっちゃうときもあるしwありがたいな~って思う。 私自身、途方に暮れたとき…励ましてくれたり、聞いてくれる人がいたり、声かけてくれる人がいたり、イキナリ贈り物が届いたり…そうそう、この間、いとえりちゃんから【忠次】のお酒をいただきましたwほ~んとありがたいし、幸せもんだなって思います。 先日、ツグちゃんとメッセージやり取りしたんだけど、色んな方が、ツグちゃんにメッセージしてくれてるらしく、ありがたいねって話をしました。 辛さを分かり合える。頑張れって言える。そして、それをありがたい、感謝だと言えるツグちゃんも、とーっても幸せそうでした。 そういって相手が喜んでると聞いたら、言った人たちもまた幸せよね。嬉しいよね。 こういうのを幸せの循環っていうのかなと。 お金だけじゃない、富だけじゃない。本当の気持ちの循環。キレイごとだけじゃない、真からの幸せの循環。 何をしたとか、あげたとか、そういうのじゃないのよ。目に見えない想いなんだろうな。 私も色んなスピな先生に会ってきました。それを忘れてる方がたくさんいて、ビックリします。自分さえ良ければ良い。それが見えてからは、例え情があっても、もうこれ以上は無理…となることが多かったんです。 今はね、大事な原石を皆で見つけた感じです。 色んな事があって、素敵な人たちに自分は恵まれているんだと… そして、自分が成長するために色んな事が用意されてたし、これからも用意されているんだと。 人それぞれに色んな事があります。色んな壁にぶつかってる人もいます。あなただけじゃないよ。みんな一緒。共に生きましょう。地に足つけて…。  ここまで書いて、ふと我に返りましたw 幸せの意味も形も、皆それぞれではございますが、ね、皆で頑張ろう♪今日も素敵な一日でありますように★  chichinpuipui→http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8413  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei  

      3
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 昨日は浅草へ

      昨日は午後ゆ~っくりと娘と浅草に向かいました。色々してたら、ゆっくりとなっててww私はまだ初詣してなくて、今回は浅草神社へ。 最近、浅草に来ることが多かったし、これからもイベントがあるのでね、まだまだお世話になる浅草に行ったわけです。 三が日よりはかなり少ないであろう参拝客。それで20分近く並んだかな。手を合わせてから、厄年の表を見ると、娘の年代は厄年とは聞いてたけど、八方塞がりに大厄というwwダブルパンチというか、ここまで悪かったら、むしろ良くなる?って年だったので、思い切って、祈祷していただきました。 社務所の中はすごーくキレイで。暫く待ってたらすぐに呼ばれ、他に一組のご夫婦がいらして、、4名だったので良かった~。神社によって全然違うのね。私は最後にお札を頂けるものだと思ってたら、最初から袋に…このケースは初めてたっだので、一度やったことがあると横で仰ってたご夫婦についてて、良かったわw そのあと浅草神社はまだ人でごった返しておりましたので、すっと抜けたところに、ほぼ人がいない浅草寺のおみくじを見つけ、娘が一緒にやろうというので、私もやってみました。 滅多に出ないらしいのです、大吉。娘は吉でしたが、娘も同じような内容でホッとしてました。お財布に入れておきました~。 娘とご飯が食べたくて、ちょっとウロウロしてたんですが、やっぱりどこもいっぱい、前に知井さんのトークライブの懇親会で使った、銀鯱へ!2人席だけが空いてて、すっと入れました。時間は17時半。既に小さい店舗なのもありますが、満席でした。 色々食べましたが美味しかったので、写真も撮らず…酒盗入りのポテトサラダや、ワカサギの天ぷら、ネギたっぷりのオムレツなど、お腹いっぱい食べて来ました。 そこから娘が歩きたいと…ちょっと歩くつもりがww浅草から日本橋通り越し、茅場町までww途中、上野でお茶を飲みましたが、2人で良く歩いた。心地よい疲れで、家に帰ってきました。 何やってんでしょうかねww結構この二人、歩くんですよw 充実したお休みでございました。 さ、休み明け、数年ぶりに友達が赤ちゃん連れてやってきます。その準備に買い物行ったり、部屋を片付けたりしようかな…と思いつつ、まだこうしてPCに向かっちゃってる感じですが、片づけないとな~。 さ、今日も素敵な一日でありますように★ chichinpuipui→http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8413  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei  

      5
      テーマ:
  • 07 Jan
    • ありがたい

      昨日はお昼ご飯を作ってたら、換気扇についている照明がピカッと光ったと思ったら…キレてしまいました。 あららら… 電球を外し、郵便局のついでに電球を探しに。近くにある家電量販店より買い物ついでに、大型スーパーへ。いろんな形の電球がある中、その電球らしいのまでは見つかったんですが、これで正解なのかが分からないのです。ちょうど、品番のところが一部消えてしまっていて、肝心なところが見えない…他に数字を探してると、 「お困りですか?」と、店員さんが話しかけてくれました。 「はい!」もう即答ですよww よ~く店員さんが、切れた電球を見てくださって「こちらで大丈夫ですよ。要らない電球は、レジにお渡しください。」ってありがたかった~。入らなかったらと思うとね、怖くて買えなかったので。 ちょっとのことなんだけど、ありがたいなって。  ありがたいって思えるとか、そういうのって大事だな~って思うのね。それだけじゃないけど。 ホントに心が荒むと、声をかけられること自体が嫌な時もある。素直になれなかったり、何故か言葉が荒くなったり自分もそういうこと凄くしてきた人間なので、ハッとするときがあります。 あ~イライラしてんな~って思える時と、そんなことすっかり忘れて、イライラしてる時もあるからねwで、何イライラしてるの?なんて聞かれたらw逆切れwま~何しろ私は短気自分だけがツイてないとかね~すごかったんです。旦那にも娘にも、ホントどうしょうもなかった。 そんな時、旦那の両親がね、いつも食事に行くと「ここのこれ美味しいね。」って目を丸くして、2人で話す姿をマジマジと見るわけです。もう何度も見てる光景でした。その時は思ったわけです。夫婦ってこういうもんだなと。 色々あります。喧嘩もあれば、問題も起きます。でもね、文句ばかりじゃない、ダメなばかりじゃない何かを教えてくれてる気がしたんです。 まずは私は聞くことから始めました。すぐにスイッチが入っちゃうから、まず聞く。この人はこう思ってるんだな~。そこからでした。 そう教えてくれた両親にもありがたくってね。こうだよ!って教えてくれたわけじゃないんです。私の場合、その方が響くな~ホントに。 大型スーパーの店員さんも何気ない優しさも沁みましたw 誰かが自分を気にしてくれるってことも、ホントにありがたいこと。自分もだからこそ、出来ることをしたいなって思うのね。 良いってことばかりが、善ダメな部分が悪ってなるけど、両方あって良いんです。色んな感情味わってこそ、ってのが私には必要なんだなって思うのね。その嫌な気持ちを知らずして、良いだけを知るなんて…んなこと有り得ないし、それは頭で分かってるだけで、身からは出てこないその人の素敵な部分って、そういう全てを味わったからこそ出てくるものなんだと思うのです。 そういうことがありがたいと思うのね。嫌なことも、辛いことも、経験してさせてもらって、また自分が出来ていくんだから。 自慢だけの人生より、自分の道を生きる人でありたいな…何気ないことに、心が動く人でありたいな…人を思いやれる人でありたいな… 自分自身、かなり抜けた人間ですので、全てに完璧というわけにはいきませんが、自分に恥じない生き方を。失敗したら、ごめんなさい。とっても大事なことだと思ってます。出来てないときもあるかもですがww  さ、今日も皆さまからありがたいご注文をいただいておりますので、お仕事頑張っていきますよ~。明日から東京はお天気下り坂のようなので、娘の厄払いにでも行ってこようかしら… 今日も素敵な一日でありますように★    chichinpuipui→http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8413  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei    

      4
      テーマ:
  • 05 Jan
    • お正月は

      新年早々のドタバタから、2日の日もドタバタとお仕事があり、夕方からは、仲間のゆかりさんの家で、親子でご飯をご馳走になってきましたw近くの佳代ちゃんも合流♪ 生姜鍋が美味しかった~w写真の撮り方が下手でごめんよ~。ホントに美味しくて、お酒もいただき、夜遅くまで遊んでおりました。 そのあとは、旦那も休みに入り…実家巡り~。 旦那の実家では、美味しいお寿司をいただき、義父のお雑煮もいただき、その他にも大量のお土産もいただき。。。挙句、今年はお年玉までいただき、 頂き物尽くしのお正月でございました。冷蔵庫と冷凍庫がパンパンww 昨日は、私の方の実家と食事へ。弟も来て、中華の食べ放題へ~。食べすぎww その後は皆で父の墓参りその最中から腰がまた痛みだし痛いと言ってるのに、母が凄い勢いでしゃべり倒してましたww普段一人だからね、色々聞いてほしいんだろうね。 その後は娘と舞浜のイクスピアリへ買い物へ。洋服ちょっとと、ほぼ化粧品。と言っても基礎化粧品なのですが、私の場合、肌が弱い方らしく、決まったものしか使えないので、どうしてもね…毎回冒険して自滅するのでw同じものを使うようにしております。意外にお手頃価格なので助かってますが、どこにでもあるというわけでもなく、同じSHOPでも置いてるところと置いてないところがあるんですよね。なので、買うときはイクスピアリに行くんです。 娘の買い物にも付き合い、かなり時間をかけて回ってきました。今回、ほぼどこにも連れて行ってあげてないのでねw 今日はこれから、たんまり溜まってるお仕事を片付けます。 ホントは父の命日なので、再度墓参りに行こうかとも思ったんだけど、昨日も行ったし、母に任せることにしました。父も今日で丸4年。あの日から亡くなったとは分かってるけど、どっかからフラッと現れそうな気もしてます。喧嘩しかしてなかったんだけどね。悲しいとかじゃなく、訳もなく涙が出ます。何だろうね、不思議なんだな。。。 さ、今日もやることやります。それしかない!ね、そんな話を、ツグちゃんともしたね。久々に電話しましたよ。ツグちゃんも元気でした~。 結構色々したお正月。 気持ち切り替えて、生きたいと思います。  chichinpuipui→http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8413  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei    

      4
      テーマ:
  • 02 Jan
    • あけましておめでとうございます。

      あけましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 年賀状いただいたり、LINEいただいたり、メッセンジャーいただいたり…皆様ありがとうございます。 いいよね、久々に連絡を取り合うっていうのも まったりした正月かと思いきや、最後の最後にバタバタww結局定位置について、仕事してる自分に笑いましたw 年末でも年始でも、いつもの月末月初も変わらないし、なんらいつもと変わらないんだけどね、風情というか、その時の行事を楽しむってものいいもんじゃないかと。昨日は娘と午後から、お正月気分だけでも味わおうと出かけてきました。  普段は新橋にいるんだけど、この日は初詣客に売るため、朝から焼き鳥を焼いてる弟の所へ。門前仲町の酉直の外でいつもよりお手頃価格の焼き鳥。1階が立ち飲みになってるので、そこでビールとジュースを買い、人で溢れてましたが、娘と焼きたての熱々を頬張ってきました。娘は、皆に絡まれww帰りはクタクタにwホントはお参りしたかったのですが、私も腰がまだ完治してないのと、すごい長蛇の列に、さすがに無理と判断。改めて、お参りすることにしました。 その代わり、近辺をウロウロ。娘と正月を!と思ったけど、ま~どこもかしこもw人が凄かったし、焼き鳥でちょっとお腹も満たされてて、他に寄るところもなく、帰ってきてしまいました。 ちょーどその頃に、AV担当の大川くんが新年の動画を完成させておりまして、皆様にyumeziメルマガを配信。そんなこんなしてるうちに、色んな事が気になり始め… 朝から仕込んでた雑煮の汁を、最後は娘に仕上げてもらいました。お腹いっぱいで餅なしで。隣にあるのはコンビニで見つけたコーヒーの缶のような大吟醸。今日はお正月だし、いっか~と、かまぼこやらポップコーンやらwうだうだしながら…と思ってたら、 まさかの やってない仕事が!!!!!!!!!そこから急きょ、仕事モードw 結局そこから、1時間PC噛り付きw今年もやっぱりこれが来たかとw苦笑 そんなこんなの新年早々でございました。 いつもなら、旦那の実家に行く日なのですが、今回はずらしてるので、良かったかなと。さ、今日は夕方から新年会になるのかな?それまでに仕事終わらせて!!!明日からは、親族あいさつ回りに徹したい所存でございますw 今年も目の前にあることをコツコツやりながら、色んな景色を眺める余裕を持ちつつ、トライし続ける自分でありたいなとも思います。 これから色んな事がまた始まります。それには、分からないこともたくさんあります。嫌になるくらいにwでもね、それを超えたらまた広がるんですよ。それをね、腐りながらもw腐りきらずに超えたいなと。 新たにyumeziさんが作ったchichinpuipui、Panta rheiや色んなプロジェクトを盛り上げていけたらと思っております。 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 chichinpuipui→http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8413  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei   

      4
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年も一年ありがとうございました。

      前回のブログでも書きましたが、皆さんに大変お世話になった一年でした。 いや、いつもお世話になりっぱなしだなww 一昨日は「あ~あ」みたいな記事も読んでしまい、読んだときは落ち込みもしましたが、なんか逆に最後の最後にスッキリさせてもらいました。 昨日は、Facebookでhttp://ameblo.jp/tsutomu2012/entry-12233143994.htmlのシェアを読み、「そーいえば」と思い出して、ある方にメッセージさせていただきながら、皆さんにもFacebookでシェアさせていただきました。誰がどんな夢を持ってるか、分からないからね♪そのある方ってのは、確か…声のお仕事に就きたいって言ってたな~って思い出した子なんです。暫く連絡取り合ってなかったから、どうかな??と思いつつね。無事、メッセージは届きまして、「応募してみます!」と力強い返事をもらったとき、すごーい鳥肌が立ちましたwwなんか感動したみたいです。嬉しかった~。 頑張れ~小串ちゃん!!応援してるぞ~ どこでどんなチャンスがあるか分からないし、誰にどんな力があるかなんて、意外に自分が分かってなかったりもするしね。 応募する宣言した皆様、是非トライしてくださいませ~  そんな中、私は一昨日、ふとした体勢から、より一層腰を痛めwも~ホントに痛かった~。昨日は、買い物に行ったりもしましたが、かなり眠れたので、腰もだいぶ楽になりました。年末年始の忙しい時期に、こんなことになり…大掃除もほぼ出来てないまま新年を迎えるこのありさま~。 しかし、その辺は娘もちょっとは協力してくれてまして、最近ずっと、夕飯は二人で作ってます。 早く終わらせたいから、娘に何もさせてなかった自分もいるな~と思い、冬休みに入ってからは、時間がかかっても娘と作ってます。でもね思ってたより、時間もかかってないな…自分が勝手にそう思ってただけみたいです。私もあまり新しいメニューに挑戦したがらないんだけど、今回は色々作ってます。明日は、娘とお雑煮を作ります。今までは義父が作ってくれてたのですが、義父のところに今回は行かないので、娘が義父に教わっているので、それをアレンジして作ってみようとなりまして、どうなることやらですが、そんなのも楽しんでます。 思い返せば、余裕がなかったなと、来年は余裕を持って、生きたいなと思いますね。 腰の痛みは、そんなことも言われてるようです。はい… 我が家の旦那も年末年始がなく、正月をゆっくりどこかで家族で過ごすこともなく、明日も4時起きで仕事。そんな人もいて、ゆっくりする人もいて、世の中が回ってる。そんな旦那の仕事を、娘と頑張れ~って、働いてる間、頑張ってる間は応援してあげたい。昔は早く辞めてもらいたかったんだけど、頑張ってる旦那見て、そりゃね~なと。偉いと思うんだもん、やっぱりすごいあの人はw そんな家族そろってこうして、今年も無事過ごせることにすご~く感謝。でもって、皆さんにもホント感謝です。 また来年はどんな年になり、何をしてるか、想像もつきませんが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。 ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei   

      7
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 一年濃ゆいw

      毎日、「濃ゆい」wが口癖となりつつありましたが、段々と落ち着いてきたかな…とは思うけど、自分でもまだ出来てない仕事がてんこ盛りな気がしております~wwが! 働けるってことも、ありがたい!忙しいってこともありがたい! って思う一年でございました。 こんなに急転直下の色々あった一年が今まであっただろうか…あったけど~、状況が今までで最高に色々変わった年ではありましたね。 去年の12月からまたアルバイトを始めながら、賢者テラさんの東京での主催をやっておりました。これもずっと続けていくんだろうとは思ってました…。しかし、色んな事が起こり、自分の気持ちにも変化があり、降りることとなりました。正直、「これで全てが終わったな…」と思い、アルバイトを本業にせざるを得ない状況となりました。 7月に突如、yumeziさん率いるLovearthの事務局としてお世話になることとなり、今に至ります。すごい流れでした…。 はい、まだ半年wwなんです。 始めたときは、Lovearthの皆様に自分なんかが受け入れてもらえるのだろうか、こんな私が出来るんだろうかと…ほ~んとに悩みました。アルバイトもしておりましたので、最初は朝5時に起きて、Lovearthの仕事と家事をこなし、9時にバイトに入り…、17時に急いで帰って、夕飯の支度しながら、Lovearthの仕事。お風呂に入っててもスマホが手放せなくて、夜中1時くらいまで仕事してましたね。 慣れないのと、分からないのと、最初はね~ホントに時間がかかりました。基本、不器用なのもあるのですが、自分を出すとか、仕事のカンとか、そういうのから逃れたくてバイトしたりしてたのが、如実に出たというかですね…今思えば、そこが自分で引き出せなくて、焦りまくってた気もします。 とりあえず感情はおいて、今目の前にある仕事を一つ一つこなすこと、ただそれだけでした。 アルバイトも無事卒業し、そこから本業が事務局となり、大きなミッションもや~っと終わって、ちょっと景色が見れるくらいになりました。 ホント、最近です。 yumeziの入籍があったり、これからどんどん変わっていくのですが、その濃ゆさが、自分の中で糧になってるな~って思ってます。 色んな事を学びました。そして、色んな事を学んでたことも思い出しました。 自分にとって大切なものも見えてきましたし、自分にとって要らないものもよく分かりました。 苦手で嫌いなものも、私にとっては大事なものだったということもよくわかりましたね~でも、苦手で嫌いなんですけどねww ホントに色んな事がありました。 yumeziという人に出会ったのも大きいです。今年に入ってyumeziを知り、それなのに、事務局という要ともいうべき仕事をいきなり私にやってほしいと言って来てくれた時は、「まさか」と思いましたね… 賢者テラさんにも感謝です。自分がこうして、今までこの主催をやってきたのも、テラさんがいたからだし、yumeziさんと出会えたのも、テラさんがいたからです。ありがたいことです。 知井さんと正人にもホント感謝。正人がいてくれてこそ、会が続いて、仲間とも会える。んで楽しんでる自分がいます。知井さんがトークライブをしてくれるから、私も主催が出来るんです。 皆がいてくれてこそ、自分がいる。 今年はそんなことをヒシヒシと感じる一年でございました。んでもって、色々あって濃ゆかった~  また来年はどんな年になるんでしょうね。来年は来年で、もうすでに問題になりそうなことがあるんですが(プライベートでねw)そういうことがあってこそ、自分が生き、お互いに生かされ、人生が彩られて行くんですよね~。 こんな私でございますが、来年も引き続きよろしくお願いいたします。今年最後っぽいブログだなww  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei   

      6
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 自分の体で新発見!

      腰が、というか、尾てい骨あたりがひじょーに痛い時が何度かあり、 今回もその類の痛みであろうと…治るだろうと、放置したり、マッサージ行ったりもしました。 治るどころか、酷くなり…寝てて、痛くて起きるほどとなり~ そんな私を見て、旦那も温湿布を買って来てくれてたりもして、体を温めたら良くなるんじゃないかと、色々してもみました。 でも、良くならず… 痛みがどうにもこうにも抑えが効かず、色々調べて病院へ行くことにしました。 痛みの原因を調べてくれるという、ペインクリニック。たまたま自宅から10分程度のところに見つかり、そこに行ってみたんですね。湿布をもらって終わるか、実は腰じゃなく、内臓が原因とか…そんなこと言われるんじゃないかと結構、期待ほぼせず…wwww そんなこんなで先生の問診。 原因もよくわからず、ただこの辺が痛いとしか言いようがなく、走ったら痛いとか、立ってたら痛いとか、そういうのもなく、ただただ痛いんです。尾てい骨、足の付け根から、太ももの外側…この辺全体!みたいな レントゲンを6枚。そのうちの1枚は、非常に辛い態勢だったのですが、やっぱり内臓系なのかな~な~んて思ってて、再度先生に呼ばれ、色んな姿勢をさせられました。ほぼ痛くなく、一つだけ「うぇ~」って叫んだのがあり、自分でもビックリw レントゲンを見せていただいたら、確実に骨盤の形がおかしい… で、先生に「ここ見て~」って言われた場所が、骨盤と大腿骨の付け根。 右と左で、骨盤と大腿骨とが重なる(?)骨の部分が極端に大きさが違うんです。先天性ですね~と言われ、この44年近く知らずに生きておりました~。病名(?)を2つ言われましたが、覚えられずww痛み止めを飲み、筋肉をつけることで防げると聞き、ホッと一安心でした。 いやホントにこの10日間以上ず~っと痛かったんですが、原因が分かってホッとしましたよ~。 ペインクリニックっていうのも初めて聞いて、勉強になりました。 自分の体でも知らないことがあるんですよね~。 しかし、首の骨も人より2個多く出てるって言われるし…自分はごく普通の一般的な人間だと思ってたけど、変わってんだな~とww変わってるわなwwwww 頷いてるであろう人を数人想像がつきましたww さ、今日も頑張るぞ~。皆様にとっても、素敵な一日でありますように★  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei  

      5
      テーマ:
  • 26 Dec
    • それだけで♪

      誰かが喜んでくれるって嬉しいよね~。 そんな凄いサプライズじゃなくても、ちょっとしたもので喜んでもらえるって、こっちも嬉しい。 そんなことが続いてて、自分が倍、喜びをもらってます。 喜んでくれる人が、と~っても素直に喜んでくれると、それだけで良いな~って思うね。その喜びが、こっちにはものすご~く嬉しさで返ってくる。それだけでこっちが幸せ💛 その喜びや幸せを仲間と共有できるってのもまた!それが嬉しく、それが楽しく、それが大切だったりもする。色々あるんだよ、人間関係って、でも、でも♪それだけじゃない何かがあるのも確かで 私は、どんな理由やどんな言い訳より、人として生きたい ただそれだけ。それをね、ただしてるだけ。 好きな人の、大事な人の、喜んでる顔が見たい。ただそれだけなんだよね。 素直に喜んでくれる、その姿だけで満足。 素敵なクリスマスをありがとう♪  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei 

      3
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 先日のこと

      12月11日はブログでも書きましたが、知井道通さんのトークライブでした。→http://ameblo.jp/19730213hs/entry-12227958135.html そんな中、フラッと現れたのが、大川君。 今、Lovearthでは映像担当として活躍しております。 クリスマスの動画を作りたいと、Lovearth事務局内でも声を集めてたんですが、私だけどうもその声を送るのが上手く行かず、急きょ、浅草の会場に録りに来てくれたんです。 大川君と、知井さんの相棒の正人も、仲良くてね~。大川君がこっそり来た時も、正人も会場の外まで出てきてくれて、大川君感激しておったわけです。 声は一言「ハッピークリスマス」 色々話して、ゆかりさんと正人と知井さんのは後で送ると言って別れました。 最初は会場の皆さんで録ろうと思ったんだけど、まさかの30分押しww懇親会でも録ろうと思ったけど、昭和チックな曲が大きくて、そこでも断念。全てが終わってから、嫌がる正人と知井さんで、ゆかりさん指示のもと録ったわけですが、その光景が、私には大爆笑wwwww 一言で良いのに、何度も言わせる真面目なゆかりさんと、段々と怒りになってく正人、それをニコニコ見ながら、真面目に言ってくれる知井さん。耐えられず… 「ねーちゃん!」って言われてる声が聞こえると思いますが、犯人は私が笑い転げすぎたのです。弟にひたすら怒られておりますwwww ゆかりさんは、2人に言わせておいて、自分忘れてて、次の日に言ったら、急いで入れてくれたんだけど、一人だけ「ハッピーメリークリスマス」って言ってて、録り直し。それまた爆笑で…。 そんなやり取りの音声がどんなふうになるのか、すっかり忘れておりましたが、こんな感じに仕上がりました。 大川君には、大川君なりのストーリーがあってね、それを聞くとまた違って聞こえるんだけど、ま~正人の声と皆さんの声と、大川君の役者っぷりにも注目していただいて、見ていただければと思います。 最初だけ聞いちゃだめよ。最後まで面白いからwwww Lovearthのメンバー、知井さん、正人、ずっと私を手伝ってくれてる皆とこうして仕事が出来るって嬉しいね。ありがとう。皆が大好きです。     ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei   

      3
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 皆さんと楽しかった~♪

      昨日は、自治会のお餅つき大会でございました。 いつもより早めに出て、お手伝いさせていただきました。それよりも早く男性陣は出てきて、テントを張ったり、机並べたり、機材を並べたり~ホント大変ですが、皆さん笑顔。 「おはよ~、お疲れさま~」ってね♪ お餅の方は、今回少人数のお手伝いだったけど、とーっても皆さんがてきぱきしてくれて、ほぼ残らず、全て完売。 あんこもち辛味もちきなこもち ちぎって、味付けて、パック詰めて、ゴムで止めて、お客様に売る。 これがね、とーっても素晴らしく機能しており、すんなり終わりました~。凄い連携プレーでして。良かった~。楽しかったです。 いつもお世話になってる皆様に、何かできたらな~。どうせ住むなら楽しく!って、色んな思いから娘とずっと参加させていただいております。 なので、娘も当たり前のようにお手伝い。段々、売り子の手際も良くなってまいりました。皆に可愛がってもらってね。ホントありがたいです。 夕方からの懇親会も、た~くさんご馳走になってまいりました。 しばら~く行けてなかった行きつけのお店が会場でした。私が来るって聞いて、ママさんがいつも私が飲んでるお酒を用意して待っててくれたんだって(≧▽≦)ありがたいお話。しかも、私の好きなものをたーくさん作って待っててくれたマスターにも感謝ヾ(@°▽°@)ノ娘専用のカルピスも、娘のために残しておいてくれたらしくww(*’艸3`):;*。 プッやっぱり行きつけの店って良いな~なんて思いながら、初めて娘とカウンターで美味しいごはんをいただいてきました。 最後はケーキと珈琲もいただいてww お仕事が入っていたので、先に失礼させていただきましたが、ホント楽しかったです。 疲れももちろんしたけど、良かった、楽しかったって感じ。誰も知らなかったこの町に引っ越してきて、今はいろんな方と仲良くさせていただいております。ありがたいことにね。 さ、今日も素敵な一日でありますように★頑張ろうっと♪  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei    

      6
      テーマ:
    • 色んな人がいてこそだな~って

      昨日から、自治会によるお餅つき大会の準備が始まっております。 いや~初めて、前日準備から参加したけど、100人分のトン汁の野菜を切るって作業は、かなり堪えました… 去年は会長の奥さんが一人でやったらしいのよね…すんげ~なとww 野菜が固いものばっかりなのでね~。ニンジン、ゴボウ、大根、サトイモ、ネギ、こんにゃく、豚肉とま~ありとあらゆるものを切り刻んで参りました。 作業も3時間近く。 お昼もご馳走になり、帰ったら、スマホ持ったまま、寝てましたwww 今日はそのトン汁を作り、お餅を切って、あんこやらきな粉、大根おろしをまぶして売って行きますよ~。 当たり前に食べてたけど、ホントに大変。色んな人が、色んなことしてくれて、こういうのがあるんだと思うとね、ホントありがたい。 今も色んなことしてますが、ホント色んな人がいてくれてこそ!な部分って大きいなと。いや、凄い嫌なことってのもあるから、一概には言えない部分もあるけれど、学ぶ部分も大きいなと、思うのね。誰かがいてくれてこそ、分かることがあるし、知れることがあり。それによってもたらされるものも何かしらある。 それをそうみるか、全く逆に恨むか、それをどう自分の人生に、自分の気持ちに、自分の行いに生かすも殺すも自分次第ってところだろうと思います。 色んな思いが蠢く、この世だからこそ…ホントそこが大事かなと。そういう自分も、自分に戒めというか、自分は?という問いを自分に恥じない生き方を人としてしていこうと、思う次第であります。 偉そうなこと言ってますが、皆さんに助けられて今があります。ありがたいと、今までお世話になった方、色々教えてくださった方には、頭が下がる思いなのです。 今日も、自治会の皆さんと楽しく、色んな事を教えていただきながら、美味しいものを、作っていきたいと思います。 さ、行ってきますね~。今日も素敵な一日でありますように★  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei     

      3
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 半年のスパンで

      今年ももう終わろうとしておりますが、って一年を振り返るというより、私の場合、半年を振り返るだけで、濃すぎる半年となりました。 去年の今頃、私は今の状態を微塵も思ってはおりませんでした。仕事もプライベートも良くも悪くも色々ありましたが、すごい!ってくらいの速さで事が進んでいきます。 相変わらず、苦手なものをなぜかやってる。それは変わらないww苦手を避けても、結局戻ってるww苦手だけど、それが自分の幅を作ってくれてるんだとは思います。でも、苦手なのは苦手です。そこを好きになろうとかは、まず無いし、それこそ無理。苦手だからこそなんだと思うことが多いです。苦手だからこそ、向き合うっていうのかな。そこがね、面白い。 好きなことだと、何となく終わる。けど、嫌いだったり苦手って、一つ一つぶつかるじゃないですか、それが嫌なんだけど、そこが大切だったりもします。自分をごまかしたり、繕ったり、大きく見せたり、んなことしなくても、自分自身をそのまま見せればいいやと。それでダメならダメでね♪ 誰かのせいや何かのせいにしても、結局は自分に降りかかる。そんな気がしてます。だったら、自分のできる範囲で、自分の精一杯をやり、自分も苦手を分かりながら勉強させてもらう。そんな感じで良いのかなと。 色んなことあるけど、結局は究極、自分の人生をなぞって生きてるだけ。そんなこと言ったら、元も子も無い話なんだけど、私は「そうなんだよね」と、一拍置くことが出来るんです。いい方向にすんなりいくことが一番だけど、色んな道を色んな方法で、仲間と共に歩くもよし、一人意気揚々と歩くもよし、そうやって楽しむもんだんだと思ってます。 夫婦も家族も、私にとってはチームみたいなもん。お互いの出来ることを、お互いに、お互い様の精神でいるかな…そうしましょうって決めてるわけじゃなく、何となく私が今思うことね。多分、これも家族それぞれ思ってることが違うと思うけどww これからまた大きな舵が切られようとしてます。さ~どうなりますか。分からないこその不安もあるし、楽しみもあります。また半年後は、来年は何をして、何を思ってるだろうか… 大きな目標とかは無いんだけど、人として生きたい。誰になんて言われようと、自分を生きたと!そういう生き方を貫きたいです。 さ、今日も一日頑張りますぞ~。皆様にとっても素敵な一日でありますように★ ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei   

      5
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 蛍光灯の交換が…

      12月に入り家にいるのに、なかなか大掃除が出来ていない…家にいるんだけど、色々やってるとあっという間に時間が過ぎ、挙句、買い物すら忘れてて、結局理由をつけては、家事をサボっております~ww(・ω<) 先日、旦那が珍しく、家の蛍光灯の交換を始めました。さすがに暗く感じるのでね~。娘からクレームが来ましてw急いで蛍光灯を取り寄せ、夕方には到着し、買い物帰りの旦那は早速リビングの蛍光灯を好感し始めました。私もお手伝い。 すると、パリーンっと言って、白い破片が…恐る恐る見上げると、蛍光灯を止めてるプラスチックが劣化し、蛍光灯を外そうとするとパリーンと割れてしまうのです…全くそんなこと考えてなかったので、2人でフリーズヽ((◎д◎ ))ゝえ~!!!!!!!Σ(~∀~||;)って思ってたけど、リビングで一番中心の照明なので、つけないわけにもいかず…4個の丸い蛍光灯が入ってるタイプの照明なのですが、全部割れちゃってww2人で爆笑。上から白い破片が落ちて来るし、飛んでくるし、旦那笑ってるし、私も笑っちゃって、ちょっとブランっとした部分もあったけど、蓋して終わらせました。 しかし… 買わないとね~、まさかの事態。この家も住んで13年かな。徐々に直して住んでますが、これも!?みたいなww引っ越してきたときに直してますから、照明器具一気に付け替えの可能性もww旦那はその日以来、照明器具には触れておりませんw ま、少しずつやろうって思うけど、毎回、ドタバタやるか結局そのまま新年迎えちゃうか… でも、今年はいつもと違う感じのお正月になりそうなので、娘と今から色々考えております。どうなることやら… さ、今日も一日良い日でありますように★  ほのぼの日記 ブログランキングへ 新たなブランドのご紹介です。陶芸家 ARISHMAと図画工作家yumeziが様々なクリエイト作品を並べています。是非一度ご覧ください。SHOP➡https://www.creema.jp/c/pantarhei  

      3
      テーマ:

プロフィール

☆HISAKO☆

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
HISAKOと申します。 小さい時から、神様って幸せにするためにいるんだろうか?という変な疑が問あ...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
107970 位
総合月間
182911 位
ひとりごと
1696 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。