セカイハ アイデ デキテイル@healing room Regalo.

私たちは色々な感情を味わうために、この世に生まれてきました。
そこから色々感じ、知り、学び…色んな人生を味わいながら、人生という旅路を、ただ生きる。

その果てに…
セカイハ スベテガ アイデシタ

そう気づくときがくる。そう私は信じています。

healing room Regalo


現在は、Lovearth事務局として、他にも色んなイベントの主催をさせていただいたり、主婦としても日々頑張っております。




【職業】
・Lovearth事務局
・ヒーリングルームレガロ 代表


【今までのイベント】
・知井道通さんのトークライブ
・yumeziさんのイベント各種
・賢者テラさんのイベント各種
・tsuguカフェ
・タンポポおじさんのお話会


などを今まで主催してきました。

皆さんと楽しくをモットーに、たくさんやっていきたいと思っております。


NEW !
テーマ:

昨日は娘とお買い物に行ってきました。

あまりの暑さに、スタバにて休憩。

「可愛い」と娘が撮った写真ですww

 

娘はかなり天然でして…本人は、なんで天然って言われるのか、全く意味が分からないらしいですが…

 

「負けないこと、投げださないこと、逃げださないこと、信じぬくこと♬」

と、歌っておりまして、

「ずいぶん、古い歌知ってるね~」って言ったら、

 

「これ、愛は勝つ!でしょ~」

 

混じりすぎだってww

かなり狙ってる?って言いたくなるくらい、どっかズレとるわが娘。

 

今は、ど天然だな~って思うことの方が多いですが、小学校の時は、しっかりしておりまして…

学校で、学級崩壊になったときも、自分をしっかり持ってるな~と思ったほど。

学校では何度か保護者会が開催される中、

そんな娘に「ママは学校に来ないで!」と言われて、理由を聞いたら、「ママが来たら、余計にややこしくなる」とはっきり断言されて、一人落ち込んだものです…。

「ママの言ってること、私はわかるよ。

でも、私一人で頑張るから、どうしてもダメなときはママに言うから」

何の励ましにもなってないんですけどね~。

 

娘がいるから、こうして親やってますね。

親って何だろうって思うこともあります。

勿論、娘は娘、私は私です。

顔は私に似てると言われますが、性格とかやることとか、DNAなのか旦那そっくり。

2人いると、最強ですよ~。

 

自分が育ててもらってるなって思うことも多々。

 

いっぱい育児でも悩みました。

保育園の先生にも、「愛情が足りてないんじゃないんですか?」と言われたこともありま

す。

親に抱きしめられた記憶がないことに、この時に気付き、

どうやって愛情を表現するものなのかにも、悩みましたね。

 

休みの日も会社で、会社に娘を連れて行ったことも何度もあります。

夜中に接待で、実家にタクシーで迎えに行った数は相当なもんです。

それでも朝起こして、保育園に連れて行って…そんな生活を5年しましたね。

私は何を犠牲にして、何のために、何をしてるのか?そんな罪悪感と、

働かなきゃやっていけないという使命感と、毎日苛まれておりました。

 

自分が自殺を考えて、踏みとどまらせてくれたのは、娘です。

小さい体で、一生懸命に洗濯物を取り込んでくれた娘を見て、生きなきゃと思ったことを今でも思い出します。

 

娘がこうしていてくれるだけで、私は嬉しい。

ありがとう、生まれくれて。

 

そう、このブログのタイトルも、娘が考えたものなんです。

 

セカイハアイデデキテイル

 

色々言われて、変えようかと思う時期もありましたけど、変えなくて良かった~(^^♪

この言葉好きなんです。

 

夏休みもあと少し、今日は娘と何しようかな~。

 

 

 

哲学・思想 ブログランキングへ

 

Lovearth yumezi イベントのご案内こちら

Lovearth yumezi cosmic presents  こちら

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「どーでもイイつぶやき」 の記事

テーマ:

今、Lovearthでイベントしてるのが…

 

【アルケミー魔法力】Welcome cosmic partner 9月17日満月

【アルケミー魔法力】Welcome cosmic partner 10月1日新月
 

こちらの魔法力。

パートナシップ。

すご~く興味を持たれる方も多いのではないでしょうか?

yumeziさんからの素敵な魔法力を是非~。

=======================

 

 

そんな前ふりを置いて…我が家のお話です。

 

我が家の旦那は、たまにトンチンカンですがww

(たぶん、向こうも相当私をそう思ってることと思います)

なんだかんだ、この人で良かったと思っております。

これが、とか、こういうところが、とかじゃなく、

全てを総括して…この人で良かったと思うことが多いです。

の人じゃなかったら、既に離婚してたでしょうね~と思います。

私は離婚する気満々でしたからww

 

ストレスで、ホント娘と旦那には申し訳なかったと思います。

罵倒するし、毎日がイライラでしたから…

私ばっかりがどうして?とか、

旦那ばっかりズルいとかね…ホント多かった。

喧嘩も多かったと私が言うと、あなたが一人で怒ってたんでしょって言われます。

はい、その通りでございます。ホントww

 

今は、旦那がやれること、好きなことは全部任せております。

買い物好きでね~、最初は無駄遣いも多かったですが、段々上手になりすぎ、私の方が大雑把。

全く趣味も興味も真逆なんで、そこを良いようになってきた感じです。

私自身が、旦那に自分を押し付けてた部分が大きかったんだな~と、今は思いますね。

 

土日が休みじゃなくて、ほとんど休みが合わないんですが、

それでも夏休み合わせて、家族で来週は旅行に行ってきます。

その旅行を考えるのは旦那です。

私はあまり好きじゃないんです。安いとか高いとかを見比べるのww

疲れちゃうけど、旦那は大好き。

ホント、感心します。

終電で帰ってきても、ず~っとやってる感じ。

少しでも早く寝れば良いのに…と思うんだけどね、それがまた奴にとっては楽しいのだろうと、放置しております。

 

結婚して、もうすぐ丸18年か…

長い=良いってんじゃないけど、よく私を嫁にしたとww

益々、お互いの良きパートナーとして、生きていきたいもんです。

 

イベント是非、チェックしてみてくださいねん。

 

 

 

哲学・思想 ブログランキングへ

 

 

Lovearth yumezi cosmic presents  こちら

Lovearth yumezi イベントのご案内こちら

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ある所で【苦手意識】について、投稿させていただきました。

最終的には、苦手が何なのか…分からなくなりましたww

 

 

高校卒業後、ま~反抗的だった私は、大学受験を真剣にやらずに落ち、

フリーターとして働きだすわけです。

 

実家からすぐ近くにある文房具店。

そこともう一つ、ホテルのケーキショップも掛け持ちで。

何カ月もしないうち、文房具店の社員が夜逃げ…。

会社のお金も持っていったようで、店長が慌てふためいておりました。

その店長も、他のお店と掛け持ちの店長でして、ずっといるわけにもいかないので、私が結局全部仕切ることに…

何の知識もないまま…それから4年、お店を切り盛りするわけです。

 

何で出来たのか、自分でも分かりません。

ただ毎日の売上、利益、借金の返済(社員がいなくなったときに分かったんですが、小さい文房具屋なのに、200万も借金してて)、家賃、給料、光熱費…それが私にとって、ものすごく苦痛だったんです。

売上を伸ばすために、車の免許も自分のお金でとり、配達もやったりしてました。

 

空いてる壁を利用して、近所の方々に売りたいものを置いてもらって、少しのリベートをもらうなどもしました。

当時は、パソコンよりワープロでして、ワープロも出来ないのに購入して、必死に覚え、資料作成をしてお金をもらったりもしてましたね。

 

給料も出なかった月も相当あって、親からは毎日、「辞めて、ちゃんと就職しろ」と言われ続け、毎日がぎりぎりで、余裕がなかったんですね。

家にお金を入れてたんですが、それでも少ないとww

帰れば喧嘩でしたね。

 

その当時の辛さからなのか、お金の管理となると…苦手意識が出ます。

レジでいくら合わないとかもあるですが、

商社勤めの時は、売掛金、買掛金だの、販売益だの…

経理経験はあっても、そんな知識もないのに、やることになるんですww

 

一度、これだけやったんだから、勉強したら簿記取れるんじゃない?って思って勉強しましたが、見事に落ちましたwwそれ以来、やってません。

 

数字は合うといいですけどね、合わない時のあの調べるのが大変なことあせる

合ってない!と投げ出したくもなるんですが、合わせないと!ってなるんですよね~これがまた。

自分の性格なのかな??やらないと気持ち悪いんですよ。

苦手と言いつつですね。

 

そ、その投稿の中で、色んなことを教わりましたよ。

何で苦手かと思うかと、自分に問うとかね。

嫌だ~ってだけじゃなく、なんでそう思うのか。それも大事だな~と思いました。

 

思いもかけず、たくさんお声かけ頂いて、すご~く楽しい投稿になりました。

たくさん嬉しいお言葉も頂戴し、元気をいただきました。

 

本当は投稿するのも、結構苦手でwwドキドキだったんですがね。

どう思われるだろうって、やっぱりどこかにありますね~。

一時こんなブログでも、毎日、コメント欄を荒らされたこともありますのでね~。

しかも1年近く続いたんじゃないかな?

私のことだけならともかく、娘や旦那のことまでボロッカスに言われておりましたので、

ブログはコメント欄を閉鎖してます。

 

 

苦手と言いつつやってるのは、苦手ではないのかな??とか、

苦手の認識も人それぞれ何のかな?とか、

色々感じられました~。

 

さ、今日もお仕事頑張りますよ!!

 

 

哲学・思想 ブログランキングへ

 

 

Lovearth yumezi cosmic presents  こちら

Lovearth yumezi イベントのご案内こちら

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。