昨日は、「雪の女王」を辞書片手に読み終えました。過去形が多いけど、たぶん中学生でも読めるくらいです。ただ、私が、熟語とか忘れているから、、、

やっと最後まで読み切りました。


午前中、ケーキを焼いていました。

画像を見ていたら、こんな愛犬の顔が!!




++++++++++++++++++


モニプラサイトのモニターで

日本製粉[エキストラバージンオリーブオイル ノヴェッロ2015”を使わせていただきました。

2015年に初めて採取した、早摘みのオリーブからできた商品です。

綺麗な黄緑のオイルは、3980円。




まず、バルサミコ酢と1:1で飲んでみました。

テイスティングは、これが一番わかりやすいかな。

スッキリとした味です。少し青い感じで、若さを感じます。



生野菜に、ノヴェッロと塩だけかけて食べてみました。

飽きのこない味です。これなら毎日野菜がおいしく食べられそう。

パンに塗っても、ディップを作ってもおいしそうです。


息子が、東日本大震災のボランティアに行って買ってきた「ふかひれスープ」があったので、お豆腐を入れて、ノヴェッロと醤油をたらしてみました。



味の深みが増して、煮物にも使えるのがわかりました。


そらまめが出てきているので、お湯に塩とノヴェッロを入れて、湯がいてみました。

いい色になります。



孫たちが来ていたので、シンプルに目玉焼きを焼いてみました。



周りがカリッとして、黄味のまわりはふっくらとして、いつもの目玉焼きじゃない!

プチトマトと合わせてみました。



焼きそばにのせても、しっくりきます、この目玉焼き。



ここからは、のりの得意な、アレンジ料理。

まずウインナーをノヴェッロでソテーし、ニンニクと玉ねぎスライスを加えてみました。

さいごにカイワレを入れ、ソースで味付け。

ソテーが、ごちそうになりますね!



そして、ウインナーを斜め切りにして、白菜とノヴェッロでソテーしてみました。

めんつゆで味付けし、片栗粉でとろみを。

これなら、白菜1個でも食べられそう!

野菜のおいしさを引き出してくれます。



中国野菜タアサイが、結構手に入るようになりました。

これを4センチ長さに切り、豚コマ、シイタケと一緒にノヴェッロでソテー。

味つけはコチュジャンと醤油を使いました。





ノヴェッロとコチュジャン、合わないかなーと心配しましたが、ばっちり!


3日間使ってみて、お腹に重くない、消化のいい油だとわかりました。

脇役じゃなく、主役のお料理を作ってあげたい!



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中 日本製粉株式会社


++++++++++++++++++

ドキドキリンゴジュースが当たる、プレゼント情報

https://www.ja-nagano.iijan.or.jp/present/

AD

コメント(2)