愛南町釣り日記

暇人の釣り日記


テーマ:
8月8日 13時~17時 快晴 微風
干潮13時

台風が去ってめっちゃ暑い☀️

風もあんまりなく堤防の上は灼熱地獄だろうな~😅と思いつつ西海方面へ。


暑すぎてさすがに誰もいない(ーー;)


堤防の先端まで行くのに汗まみれ😓


とりあえずネイリ狙いでジグをフルスイング。


1投目からアタリ~😍


カマス(>.<)

2投目も3投目も4投目もカマス(>.<)



5投目


フグ(TT)


その後もカマスのラッシュが続いて
カマスにリーダー3回切られ、ジグを失い
嫌になりかけた所で


ネイリ(^ω^) 35㎝位
PE2号
リーダー5号
スーパー五目ジグ 40㌘ ゼブラグローピンク

その後またカマスにリーダー切られて
ギブアップ😥



カマスのいない近所の堤防に移動。


20分位して中層でドカンとアタリ~😆


停留中の船の下に入り込まれてかなりヤバかったけどなんとか取り込み


ネイリ58㎝
PE2号
リーダー5号
撃投ジグ レベル 40㌘ ピンクゼブラ


最後に帰る前、ナブラ発生で投げ込んで
フォールでヒット❕

が、取り込み時に走られてフックアウト
(/o\)


多分さっきと同じサイズ。



台風が去って本格的に青物の季節になったみたいですね~(^ω^)


ジグは4つ失いましたが😖

買いに行こ~🏃🏃











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7月27日 13時~17時 快晴 微風
干潮14時半

今日は朝から釣りに行こうと思ってたけど、あまりの暑さにクーラーのきいた部屋から出る決心がつかず昼から^_^;


まず、1番近所の堤防からジグを投げるもノーヒット(>.<)

30分で暑さに耐えきれず車に逃げ込み、そのまま移動。



次の所も灼熱地獄。

心が折れそうながらも1投目からアタリが(・・;)
結構引くけど横っ走りしないから青物じゃない❔



オオモンハタ33㎝
今季自己最高

PE2号
リーダー5号
ラパラ スーパー五目ジグ 40㌘
UVシャインブルー


テンション上がって、暑さに負けず投げ続けて中層でまたアタリ😍




真鯛 35㎝位

仕掛けはオオモンハタといっしょ。


昼飯食べて、クーラーきいた部屋でちょっとゴロゴロしてまた、同じ場所に(^ω^)


さっきのオオモンハタと同じポイントで1投目にまた、アタリ(^ω^)



オオモンハタ 28㎝

仕掛けはいっしょ。


先週からスーパー五目ジグのUVシャインブルーが
やたら釣れる😄


今のベイトに合ってるのかな❔



でも、これ以上暑くなったらさすがに体が厳しいな~ (ーー;)


魚は活発になってきてるみたいだけど。


安全第一で楽しくしましょう(^_^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月22日 11時~18時 快晴
強風→微風  満潮18時半

朝起きたらスマホのニュースメールで
「愛媛県は高温になりますので熱中症に注意しましょう」
みたいなのが入ってた。

と、言うことで近所の堤防へ。



なるほど❕堤防の上は灼熱地獄(・・;)


夏休みで土曜日なのに誰もいない。


このクソ暑い中、日陰もない堤防の上で
必死に40㌘のジグをシャクってるバカは日本に何人いるんだろう❔とか考えながら開始(^^ゞ



1ヶ所目の堤防で


30㎝位のちっさいヤズのダブルヒット。
PE2号
リーダー5号
ジグパラショアスロー40㌘






ちっさいオオモンハタ

全部リリース。



暑くて限界間際でちょっと休憩。昼飯。

別の堤防に移動して



ネイリ50㎝位。リリース。

PE2号
リーダー5号
スーパー五目ジグスリム40㌘


後は、エソやら、よくわからんベラみたいなのとか釣れて終了(^ω^)


先日カマスが入れ食いだったんで青物が
ソコソコ入ってるのかな❔


それにしても、今年はハタ系のデカいのが全く釣れんな~(ToT)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。