月曜日の放課後は「やりきるデー」日頃貯めた?未提出の宿題をやりきる日。
宿題をやりきっている生徒は、クラブが無く、いつもより早く帰れる日。
友達と遊べる日!
日の長い今は、6時過ぎても2人共、帰ってきません。

友達と自転車で通り過ぎる…
ここいらの中学生は、申し合わせたように体操服で。
テニスコートや体育館、そこいらで遊んだりしてます。今は海でも。
男子も女子も一緒に元気一杯外遊び。
街の中学生もそんなんかなぁ?


島外から来たお母さんと話していたら、子供だけで海に行くのは怖くて、絶対ダメだと言う。そっかー
島っ子の私は友達と海で泳ぐことは当たり前で、子供同士で泳ぎに行くことはなんとも思いません。
またもや目からウロコです。




写真のないブログはさみしいので、アルバムから1枚カメラ
{5086632B-11D2-40AC-84AF-97EA6F88877F}


地元のブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです→広島ブログ
AD