2日目も~!!

テーマ:

昨日の朝のゴージャップに味をしめて、今日も台風接近前の雨の中、44歳のええ年したアホのオッサンはカッパ着て近所の野池にフローター出撃してきました!


昨日は家の用事があったので2時間しか釣りできなかったけど今日は嫁さんも子供達も友達の家に行ったので、昼過ぎから夕方までたっぷり時間はありました。


今日はシャロークランクで釣れると確信していましたが、シャロークランクの早巻きでええのん2本でました。
ささやんのブログ

1本目上陸して写真撮影音譜


ささやんのブログ


まさか昨日にひき続きこんなの釣れると思ってなかったのでメジャーなしですが、フローターのエプロンのメジャーでだいたいサイズは解るでしょうか?



ささやんのブログ

良く引いてくれました!音譜ルアーはジャッカルのジェロニモSR



ささやんのブログ

2本目~音譜ルアーはメガバスのサイクロンSRXでした。



ささやんのブログ

もう一回上陸するの面倒臭いのでフローターのエプロンで撮影しましたが、上手く撮れませんでした。


フローターのエプロンのメジャーは50までしかないので、それ以上はありましたアップ


今日はクランクでチビの数釣りを楽しもうと思ってたのに予想外に幸運でした!!


この他にも30クラスもいっぱいクランクを食ってきてくれました。


もう、絶対にこんな美味しい日、今年はないと思います。


9月の台風接近前の雨の日は雨に叩かれても釣り行かなあきませんね~!


もう、今年の釣り運を使い果たしたかも・・。(笑)

AD

久々の感動!!

テーマ:

家から車で約15分ほどの所に野池がある。


おこずかい事情に乏しく、時間もあまりない2人の子持ちのオヤジの僕にとっては大切なフィールド。


先週は雨の中フローターで浮いて、小型ばかりだったがクランクベイトで面白いほど数が釣れた。音譜


今朝も先週の恩恵にあやかろうと同じ所にフローター出撃!


家の用事もあるのでタイムリミットは2時間。


先週あれだけ色んなクランクベイト釣れまくったのに今週はまったくダメ~。ダウン


もう家にもどらなければならない時間になったので、フローターの上陸地点付近のおかっぱりでも狙えるドシャローで僕の得意ルアーであるへドンのベビートーピードをダブルスイッシャーに改造したやつのペラの調整がてら岸際へ投げて着水からゆっくりペラの回り具合を見てると・・。


まさか!


この池ではトップでは3年ぶりのゴージャップ~アップ



ささやんのブログ



ささやんのブログ

野池のゴージャップはこの年のオッサンになってもシビれるね~!


嬉しアップ


AD

泉南エギング

テーマ:

泉南にエギングに行ってきました。


2か所まわって新子が少しだけ大きくなったやつが4ハイのみ・・。


もうちょっと数が釣れると思ったんだけどなぁ~。


まぁ、今夜のビールのアテには十分だし、楽しかったからこれでいいわ。


ささやんのブログ

AD