ラビたん&レオちゃんの成長日記

2015年2月26日生まれ(推定)ライオンラビットのラビたん♂と
2016年6月26日生まれ風船うさぎモコちゃんの孫、レオちゃんの成長記録を綴っていきます。


テーマ:


三羽の体重です。

ラビたんは去勢手術をしたので太ってくるかと思ってましたが、今のところ体重の変化は殆どありません。



レオはちょっと重いかな😅



娘のキアラは飼い主と同じで育ち盛りです😁



昨日、三羽の爪切りとブラッシングをしました。
キアラはレオママの毛繕いで毛玉だらけ(笑)
頬っぺたの毛が長過ぎたのでブラッシングで短くしました。



レオママが大好きで、いつも後を追うキアラ。
こんな隙間に入ってママにベッタリです😊



レオは横になっている飼い主の足をよくカミカミします。
最近はキアラも真似してカミカミするようになりました。
見た目は似てないけど中身は瓜二つな親子です(笑)



昨日(月曜日)椎間板ヘルニアの悪化により休みをもらい整形外科に行きました。
でもメインは、右手親指の痛みの相談です。
1年ほど前に母指CM関節症と診断され親指がずっと亜脱臼の状態で過ごしてきました。
まぁそのうち治るだろうと楽観視してたのですが、指を使う作業(PCや手書き等)にかなりの支障が出てきたため手術するしかないと考えました。
年末は仕事が忙しい事もあり、年明けに紹介状を書いてもらい手の外科で固定手術を受けるつもりです。
それまでは患部に痛み止めの注射をうってもらい乗り越えます。

腰痛の時のビックサイズの血管注射も直後の違和感がありありでしたが、昨日の注射はうった直後の違和感と痛みが比べ物にならなかったです。
注射が終わった直後に痛みを感じたのは初めてで何だか笑えてきました😁

医師に聞いたところ、手術をすると1ヶ月半程ギブスで手を固定し患部が固まるまで安静にしないとならないと言われました・・・
それじゃ会社クビになっちゃいそうだなぁ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


わが家の二代目ライオンさんです。


やんちゃ娘はケージの上に直ぐ登っちゃいます💦


レオママが心配してます。

キアラは気にせずマイペースで遊びます(笑)


すずらんさんのブログで、らんまるチャンが可愛いハーネスを着ていました。

キアラのハーネスがまだ無かったのでブログを読ませてもらって直ぐにこころろさんで購入し、今日ハーネスが届きました~


広がった毛で顔の面積が大きくなってハーネスが見えませんね😅


頬毛が扇みたいです😁


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


11月21日、ラビたんの去勢手術のため動物病院に行きました。

写真は手術終わりで迎えに行った時のものです。

私の顔を見て飛び出してきました。

きっと心細かったんだと思います😢



ずっとナデナデしてたら少し落ちつきました。



エリザベスカラーは・・・とても嫌そうです。
ラビたんは体に何かつけると走り出します。

いつもなら通れる隙間もエリザベスカラーが付いてるので引っ掛かってしまい怖い思いをしました💦

直ぐ病院に連れていくから患部を舐めたら舐めたでいいや!って思い、カラーを外しました。



こちらは手術当日の様子です。

全然元気がありませんでした。



こちらは朝の写真です。

ケージから出てくる回数が増えてきてナデナデすると甘えてきます。

少しずつ回復してきてるのを感じてます。

回復と共に・・・小さい頃マットの角をカジカジしてたのですが、それがまた始まってしまいました😅






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。