1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-21 05:08:22

2017/08/21

テーマ:ブログ



昨日、トール・ボーイ役で出演していた山城 力くんが、「5人目のビリー・エリオット」としてデビューを果たしました!


力、おめでとう!


力は勿論でしょうが、劇場全体が感動に包まれた瞬間でした!


これで、出演者全員が「初日」を迎えました。


プレビューから1ヶ月が過ぎたにもかかわらず、これだけの感動を味わえる舞台には、なかなか出会えません。


初日が明けてからも昼1回の公演の後は、毎回、リハーサルが入りました。


日によっては、公演以上に体力、気力を使った稽古もありました。


日本公演の演出を担当したサイモンさんが、稽古初日に「このミュージカルは、普通のミュージカルとは全く違います。」と言う様な内容の事を仰っていましたが、成る程、色々な意味で、今迄、出演したミュージカルとは様式が異なりました。


連日、ハードでしたが、昨日の山城 力くんの魂の篭った熱い演技に沢山のパワーをもらいました。


そして、終演後に、「振付け補」として、参加されている前田 清実先生から「私が言うのもどうかと思いますが、今回のビリー稽古では、シングルキャストで出演している男性アンサンブルの皆さんには、本当に感謝しています。」と言うお言葉を戴いた時は、本当に報われた思いでした。


清実先生は、オーディションから携わっていて、ビリー役は勿論、バレエ・ガールズの指導や作品の細部に渡る所まで関わっていて、彼女無しでは「ビリー・エリオット」は立ち上がらなかったでしょう。


この作品の功労者です。


そして、我らが男性アンサンブルは、全員、本当に凄い!


これは、声を大にして言いたい!(文字だけど…)


皆、心身共に苦しい事もあっただろう…


けれど、毎日、明るい立ち振る舞いで舞台に取り組んで、かなり救われた!


こんな最強・最高のメンバーと共演する事が出来て、本当に幸せです。


フィナーレでは、毎回、舞台上に居る出演者が、客席から舞台に走ってくるビリーを呼んで迎い入れています。


出演者の皆さんが大声で、「ビリー!」と叫んでいる中に紛れて、自分はビリー役に敬意を表して「お前は男だ!」と言わせてもらってます。


勿論、「お前は男だ!」は、元プロレスラーの髙田 延彦さんが引退試合の試合後に、対戦相手の田村 潔司選手に発して有名になったセリフです(笑)


さて、話が横に逸れましたが、「お前は男だ!」は、男性アンサンブルの皆さんにこそ言うべきだ、と思いました。


ビリー・エリオットは、まだまだ続きます!


5人のビリー、4人のマイケル、ダブル・キャストのお父さん、お婆さん、ウィルキンソン先生、バレエガールズ、(トール・ボーイは2人になってしまったけど、頑張れ!)


お客様は色々な組み合わせで楽しんで頂けます。



我々、男性アンサンブルは毎回、最高の状態で、お客様のご来場をお待ちしております!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-26 00:57:31

2017/07/26

テーマ:ブログ

ミュージカル「ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜」は、無事に初日を迎えました。


約1ケ月間、舞台上で稽古が出来たのと、プレビューにも6回、出演したので、落ち着いて舞台に立てました。


初日パーティーでは、ビリー・エリオットの脚本を手掛けたリー・ホールさんもいらっしゃいました。


そして、沢山の方々の才能と努力が結集して出来上がった作品だ、と言う事を深く感じました。


特に、振り付けのトムさんの熱意とパワーには、本当に感動しました!


海外スタッフさんは、明日、帰国するそうです。


これからは、我々、日本人キャストとスタッフさんでビリー・エリオットの質を高めていく作業に取り掛からなければなりません。


明日は2回公演です。


ハードで気が抜けない作品なので、皆で力を合わせて、ビリー・エリオットを進化させたいと思います。
{5B43C2CC-5352-4E2B-8702-E31072CDB271}

{34DDC44F-0D83-4E9C-BFA0-405F2C1E14AC}

{40CDF7E1-7817-485B-9677-17484D1847AB}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-25 13:09:45

2017/07/25

テーマ:ブログ


本日、ミュージカル「ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜」は、初日を迎えます。


1月9日から週に2回のタップ・レッスンが始まり、5月15日から本格的に稽古が始まりました。


6月28日から舞台稽古が始まり、6回のプレビュー公演を経て、初日に辿り着きました。


これから120公演、11月4日の千穐楽まで駆け抜けます!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。