GW後半は仕事が当たらなかった奇跡の5連休


ちょうど 海カメラマン むらいさち『ゆるふわ講座』の募集が!


昨年、さち君と串本で一緒に潜ったときに聞いていた講座で今年で第8回


主催のブルーライン田後(たじり)はダンゴウオで有名な場所


すぐに予約して宿の予約もしたのが3月上旬


がっつりダンゴウオの幼魚を撮りたくて購入したレンズ


{0A8A3AD3-F224-415C-9D6B-960B0A1AAD81}

INON UCL-67 クローズアップレンズ


お目当は天使の輪のダンゴちゃん


その大きさ米粒より小さい約3mm(笑)


さて、5月3日


混んでるだろーなぁ


{3D6D6CD9-A957-409F-A147-E69895183F3D}

鳥取県田後まで416kmか…


どんだけ渋滞するんだろー


と、さっそく名神での渋滞情報


それを避ける名阪〜阪神高速を使うルートに変更



{5FF6A920-54B8-4777-BC2E-C0C4CF800095}

お!通天閣だ(*゚∀゚*)


ここまでスイスイ


と…


{F8F60E28-F484-423A-9C0C-0D25182534BB}

豊中の渋滞は仕方ないね… 


中国道に入っても酷い渋滞


{995C9365-8A8E-45E0-81F8-09EF6D736D75}

神戸Jct あたりまで大渋滞


その後はスムーズに流れ、鳥取道も順調に進み到着したのが午後3時半


渋滞のロスは3時間ぐらいかな


{DDF45B34-1179-42F9-AA5B-1DE6A9DCB7C2}

やっと着いたー!


ブルーライン田後



{827B9671-CFA5-457A-9F74-2D5E0BE80515}

近くの漁協の建物にはアニメの看板


ここ岩美町はアニメの聖地なのか?


観光客が写真撮ってましたカメラ



{B3D84359-C59E-416F-B297-6AFAE460C0EE}

3ダイブを終えた むらいさちプロが帰港


久しぶり〜!透明度良かったよ!って


明日が楽しみだー♪


ワクワクしてカメラのセッティング


{A0B69768-C5B8-4D81-AE19-D74EC58A4E69}

黄色いスポンジにマチ針


なんでマチ針?ってよく見たら、ダンゴウオ幼魚の模型!?


マチ針に尻尾を付けたらダンゴちゃんだ!


これで練習するんだね(笑)


さすがダンゴウオの田後!


夜は鳥取市内で食べるよーって移動


{70539E16-EB6A-40E2-84CB-7B34E3D43A96}

途中に見た鳥取砂丘!


へぇ〜、広いね〜


鳥取の95%を占めるあの砂丘か!←なワケない(≧▽≦)



{7EC817CD-0A9F-4E6C-A045-5A327690C3D6}

 日本海の魚でカンパーイ!


どれも美味しかったな〜♪


解散してから鳥取駅に近いスタバへ


{6196DB50-22EE-4E8A-B1F6-3B7FD46F9586}

オサレだね〜♪


ここで朝食用の食料を買って宿へ〜


{A36D54AE-AEDE-4533-974E-2C14EFEB4B8D}



つづく