あひる保険ドットコム 兵庫県の保険代理店

そうだったのか!みんなで学べる保険講座
元外資系保険会社社員の日記・かわら版
兵庫県西脇市で、アフラック募集代理店をやっています。

当ブログへお越しいただき、誠にありがとうございます。

「保険をわかり易く」を主眼に、記事を更新しております。
無料で保険相談を受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。

保険料のお見積り・資料請求はコチラ
↓↓↓
アフラック募集代理店高田豊暢

公式ホームページはコチラ 
↓↓↓
あひる保険ドットコム
コチラからも、資料請求可能です。)


テーマ:
こんにちは。

というよりも、「ごぶさたしておりました。」の方が正解ですね。

この度、8/18付で当代理店の代表(店主)変更しましたので、そのご連絡でございます。

このブログはホームページの補完的な役割で運営しておりましたが、そのホームページも絶賛休眠中のため、お知らせをコチラに書かざるをえず(苦笑)

ブログの更新につきましては、態勢が整い次第、復活する予定です。

まずはご一報まで。

今後とも、よろしくお願い致します。

■アフラック募集代理店 高田豊暢

(アイタウンページ)
http://nttbj.itp.ne.jp/0120113669/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
更新が滞っております。もはや月刊ですね・・・。

さて、昨日(11/12)営業途中に紅葉の名所があるのを思い出し、立ち寄ってみました。
兵庫県丹波市にあります”弘浪山 高山寺”


小雨がパラついてガスってます。おまけにスマホのカメラw
朱塗りの立派な山門です。


まだ見頃には、少々早いでしょうか・・・
今週末あたりから、混むかもしれませんね。



スマホカメラでこちらのイメージを毀損してはイケナイので、写真はこれだけにしておきます。
代わりにコチラをどうぞ!
↓↓↓↓
丹波市公式観光情報サイト 丹波流 のほほんぶらり旅

http://burari.city.tamba.hyogo.jp/historical/kosanji.html

地元の方にお伺いすると、ずいぶん前は桜の名所だったらしいのですが、紅葉に植え替えされたそうです。

また、ここのオススメは駐車場が良く整備されていて、ゴミひとつ落ちていません。しかも”無料”です。

その分お賽銭を弾みましょうw

それでは また。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします。
↓↓↓↓


にほんブログ村

【住所】兵庫県丹波市氷上町常楽50-1



大きな地図で見る
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

本日は、滝野にある”大橋中華そば”さんへ行ってきました。
実家に戻ってから何回か行ったのですが、いつも混んでいて断念していました。

う~ん懐かしい、高校卒業して以来ですから、二十数年ぶりです。
四半世紀ぶりとも言いますね(笑)。今日は待たずに入店出来ました。

中華そば(630円)
濃口(800円)


いつの間にか”ライス”もある(笑)

私は中華そば(630円)を注文しました。




量が少なめなので、高校時代は2杯喰うのがデフォでしたが、さすがにねぇ。

「播州らーめん」のスタンダードで味は”甘め”なのですが、他店との比較で言うと「甘さ控えめで、醤油風味が立っていてスッキリしている」というカンジです。

久しぶりだし味の記憶もおぼろげでして、以前と多少変わってるのかもしれませんが、”安心”出来る味でした。

あ、そうそう食べ終わって思い出したのですが、小学校低学年の頃、初めてこの店を訪れた時のコト。

麺と具は全部食べたのですが、スープを残してしまいました。

すると、店のオジさんに鬼の形相(子供にはそう見えた)で叱られて、半ベソかきながらスープをすすった記憶が(笑)
結局飲み干せず、父親だったかに助けてもらったと思います。

同じようなトラウマを持った人は、たぶん数知れず。今は残しても叱られません(笑)

地元民以外で、初めて行かれたような方は
「丼小っちゃっ!」
「甘っ!」
「麺柔っ!」
「大盛りが無いっ!」

などという意見がでるかも知れません。

あ~ 後は、「ギョウザが無いっ!」とか(笑)

しかし、休日ともなると、伊達で行列ができているのではありません。この味とこのスタイルで数十年続いているお店です。

ワタクシが言うまでもなく、地元に愛されていますので、この伝統を守っていただきたく思います。

それでは また。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 兵庫県情報



大橋中華そばラーメン / 滝野駅

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。