豊田市でシルクフラワー・カルトナージュ・クレイクラフトのレッスンを開講中のSalon de Angeloです。

シルクフラワー・カルトナージュ・クレイクラフト・お茶箱・スツール
体験レッスンは随時受付中 ♪
TEL・・・090-2268-9277 豊田市朝日町(Pあり)
angelo.n@softbank.ne.jp



common_img03


common_img09_1
common_img04






シルクフラワー 基礎、応用(認定校制度有り)、オリジナルレッスン、フリーレッスンと、4つのコースを設定しており、目的に合わせお選びいただけます。
クレイフラワー C I(カリキュラム I)10作品・C II(カリキュラム II)10作品の製作後、検定があり講師資格の取得が可能です。CⅢ(カリキュラムⅢ)10作品・クリエイティブコース・トロピカルコースも受講出来ます。
カルトナージュ

ヨーロッパの伝統工芸で厚紙を切り出し組み立て、布や紙を貼りインテリア用品、日用作品を作成します。ECA認定 24作品(FS認定校検定有り)

お茶箱・スツール お茶箱は防虫・防湿に優れ、大切な物の保存に最適です。大きさは色々です。1kg~10kg、15kgなど御希望に合った大きさで作成します。



テーマ:

Deco Clay

 

フラワートロピカルコースⅡ・オーキッドのレイラブラブ

 

 

 

I様~ドキドキ

素敵なレイが完成ですねっビックリマーク

 

沢山の花びらを作り、ツイストさせて糸を結びレイの形に仕上げる作業。。。

組み方を理解するまでが少し大変ですが、理解してしまえば楽しい~かと爆  笑

 

お疲れ様でした音譜

ジンジャーのレイも楽しみにしております。

 

頑張って下さいねっスマイル

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

European Cartonnage

 

中級・リボントレイリボン

 

 

K様~音譜

 

お疲れ様でしたニコニコ

 

素敵なリボントレイが完成ですねっビックリマーク

 

ブレードがまだ付けられていませんが、きっとビックリマークもっと素敵な作品に・・・

 

次回の作品も楽しみですラブラブ

 

頑張って下さいねっスマイル

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

Deco Clay

 

フラワーコースⅡ・バラのラウンドブーケドキドキ

 

 

S様~音譜

お疲れ様でしたニコニコ

 

素敵なラウンドブーケが完成しましたねっビックリマーク

 

次回の作品は、カサブランカのキャスケードブーケ

 

楽しみにしております!!

頑張って下さいねスマイル

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

European Cartonnage

 

中級カリキュラム・ダストBOX音譜

 

 

 

素敵なダストBOXが完成です爆  笑

 

DのイニシャルはDUSTBOXのDとおっしゃっていましたビックリマーク

 

A様らしい~作品ですねっラブ

 

お疲れ様でした。

 

次回の作品も楽しみにしてますスマイル

 |  リブログ(0)

テーマ:

European Cartonnage

 

お二人の生徒様の完成作品です音譜

 

初級コース・バニティーラブラブ

 

 

 

 

お疲れ様でした照れ

 

やっとバニティーが完成しましたねっビックリマーク

 

何を入れよう!?・・・と言われていたお二人スマイル

また次回何を入れられたか教えてくださいねニコニコ 笑~

 

楽しみにしてますドキドキ

 |  リブログ(0)

テーマ:

Deco Clay

 

生徒様の完成作品です音譜

 

フラワーコースⅡ・紫陽花・欄・バラのアレンジメントあじさい

 

 

 

 

素敵な作品が完成しましたねっニコニコ

 

フラワーコースⅡの作品もそろそろ大作になってきました!!

 

次回の作品はバラのラウンドブーケですラブラブ

 

楽しみにしてます爆  笑

 

頑張ってくださいねっキラキラ

 |  リブログ(0)

テーマ:

Deco Clay

 

生徒様の完成作品です音譜

 

フラワーコースⅢ・チューリップチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

 

 

沢山のチューリップが完成ですラブラブ

一重・八重咲・ユリ咲と・・・チューリップ

 

ミモザを組んでアレンジメント

 

S様~ニコニコ

お疲れ様でしたビックリマーク

 

次回の作品も楽しみにしてますスマイル

 |  リブログ(0)

テーマ:

カルトナージュの作品です音譜

 

自分らしい~作品を作りたくって・・・ラブラブ

でも?自分らしい作品とは???

 

うぅ~ん!?

やっぱり違うかな?

 

自分が欲しい作品、そして、作ってみたい作品を制作ビックリマーク

あまり難しくなくて、出来れば簡単で実用的な作品を・・・ですねっ照れ

 

皆さん~ラブラブ

是非!! ご自分で作品を作って見てください~爆  笑

 

きっと、もっと楽しさを体感することが出来ると思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って作品を作って見てください爆  笑

 |  リブログ(0)

テーマ:

お二人の生徒様の認定書がDECO本部から届きました音譜

 

フラワーコースⅢのカリキュラムを修了されましたA様のおふたりニコニコ

 

クレイのお教室も開講されていますビックリマーク

 

ダブルA様ドキドキ

お疲れ様でした。

これからもレッスン頑張ってくださいねっ!!

 

ご活躍を楽しみにしてますスマイルラブラブ

 

 

 

次回お渡しさせて頂きます爆  笑

 |  リブログ(0)

テーマ:

European Cartonnage

 

初級・お道具箱

 

 

 

可愛らしい~お道具が完成です!!

 

ピンクのお色と言えばO様ラブラブ

 

とっても丁寧に作られて、そして大きなリボンがポイントに・・・ニコニコ

お疲れ様でした音譜

 

次回の作品も楽しみにしてますスマイル

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。