レクサスと科学の勉強。 | ほな、ぼちぼち行こかぁ〜

ほな、ぼちぼち行こかぁ〜

バイク・車などの趣味をメインに・・・・・・娘の成長・グルメ・旅行等ユルユルと更新していきたいと思います。

 ポチっとお願いします!!!
にほんブログ村 br>



8月17日(水)

皆さん〜盆休みボケは直りましたか???

今日から仕事始めで、何回月曜って思った事か( ´艸`)

ほんで水曜って理解した瞬間、めっちゃ儲けた感・・・後3日で日曜やん(*^▽^*)

で、
 

その日曜やけど〜これ行くよ!!!


行かれる皆さん、現地で宜しく!!!

こんなオッちゃんと一緒に居てると思います(笑)

知らんけど!!!





さて、いよいよ7月のネタやん

7月3日(日)

涼しいうちにチョット走ったろうとしてたが、家出たの8時半。

遅なった理由は仮面ライダーゴーストのせいなのです!

そんな事は、どうでもいいけど


今日のツーは弾丸朝パン調たツーって事で( ´艸`)


もう既に暑いわい・・・





阪和道を南向きに走ってるのはいつもの習性。

海沿いに出たくて、泉北の100円高速に入った




右か左かの選択を迫られるから、左の泉佐野方面




阪神高速湾岸線で海を見ながら走りまーす

対岸はワタクシ大好きな淡路島も見えてます〜〜〜もう住みたい位やねん

若干、風が爽やかに感じるな〜




右に見えますのが〜関空連絡橋なり。

左に行くけどね
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




また阪和道に戻って北上、、、すなわち帰る方向へ




岸和田SAに到着

ここに わざわざパンを買いに来たのです

娘の喜ぶ顔が見たいからね〜〜〜娘のね



この時、珍しくナンシー&イクラちゃんに遭遇。

恰幅のいい御老人が一人で近ずいてきて、

「このバイクはハーレーですか?」と。

「排気量はどの位なん?」と。

ここまでは大体決まったパターン、でも今回は違った

「これでレクサスは買える?」

はっ、戸惑ったがな、、、、

ちょっと待てよ、レクサスってワンプライスやったのか???

考えてみたがレクサスの値段なんかオレ知らんし???

うーーー焦ったぜ


次回の為にレクサスの単価表でも積んどこ
( ´艸`)


ま〜取り敢えず1000万円って言うたら、納得してどっか行ったわ(笑)




よし、みかんパンとその他もろもろを調達!!!




後はズババババーーーーンって帰るから待っとけよ〜




しかし、暑かった、、、




暑っついけど、この爽快感と開放感が車には無い魅力なんよね〜〜朝ツーまたしよっとо(ж>▽<)y ☆




無事に朝パン調たツー終了。

しかし嫁がみかんパンほとんど食いよったがな( ̄∩ ̄#




その午後は遠足で一回行ったけど、又ここに行きたいって言うから二つ返事で来ました。

大阪市立科学館




懐かしい、、、

昔来た時と場所も変わってめっちゃ綺麗になってるやん。

プラネタリウム見るのは小学生以来で、ちょっと楽しみо(ж>▽<)y ☆




入場料も大人が400円で子供がタダでした〜

こりゃクーラーも効いてて家でゴロゴロしてるよりも安上がり!!!

でもね、近辺の100円パーキングには要注意〜〜〜めっちゃ高かったっちゅうねん(T▽T;)






ま〜子供は楽しめる実験の遊具みたいなのがいっぱいあるし。




合わせ鏡したらオバケでるぞ〜〜〜( ´艸`)




花火の実験してたけど、、、スルーしてはりました〜興味無いのね(笑)




昔のマックが置いてあって、懐かしかった!!!




一番初めに買ったパフォーマーってのはこんな形やったなぁ。

これにモデムから何から自分で付けて、インターネット開設した時は涙が出そうやった
о(ж>▽<)y ☆
今でこそ、インターネットなんか普通に買って来たら出来るけど、昔は無事に繋がったらおめでとうって言われたもん(笑)




このiMacも使ってたなぁ〜捨てやんと置いとけば良かったかな・・・

で、未だにウインドウズが使えんボクです
(^_^;)




信号機も近くで見たらアホみたいにデカイ!!!




発電の仕組みやらのお勉強、、、ま〜本人、意味分からんとやってます( ´艸`)




これ、宇宙の何か、、、




ちょい休憩タイム。




久々に見たプラネタリウムは気持ち良かった。

フランス製のリクライニングチェアーらしく寝心地はバッチグー

また、解説の人の声がたまらなく眠気を誘う声で

これは別料金やったけど、たまに見に来るのも良いかもね




帰りは家の近所のびっくりドンキー




この一品追加が恐ろしい事になるんです






マイ方程式は絶対にハンバーグソースの追加

普通でもちょっとは掛かってるんですけど〜

ソース増し増しで一層美味しくなりますよ〜オススメです


ほな、また('-^*)/






ランキングに参加してます!!!

ポチっと応援宜しくお願いします 
スマホの方はお手数ですがパソコン版にてお願いします。

ブログ村のハーレーランキングに飛べば成功です


にほんブログ村