午前中は息子2号と二人で湯の丸へソリ遊び。
一人で滑らせたら、ひっくり返って鼻血ブーガーン
滞在時間30分で撤退あせる
夕方から、息子1号と軽井沢プリンスへナイターへ⛷️
写真は撮り忘れたガーン
暖かくて、コンディションイマイチだったけど、空いてて良かったで~す。
2時間だけ滑って終了~❗️

AD
遅ればせながら、本日シーズンインしました。
軽井沢プリンスは劇混みだと思い、近場のパラダに初めて行ってみました。

9時前に着きましたが、駐車場ガラガラでリフト券売場の目の前に駐車。
ゲレンデに出ても、人がいない(^o^;)


ひたすら、息子1号に付いてチンチラ滑っただけです(^_^;)
リフト待ちも当然ゼロ。
休憩なしで3時間近く滑って撤収~
12時半前には、佐久のスシローで順番待ちしてた(笑)
ワタクシが2週間ほど風邪をこじらせてるので、弛い感じがシーズンインにはちょうど良かったかもしれません。
パラダ、意外に良かったですよ~穴場です(^^)v
AD

第2回 目黒シティラン

テーマ:
雪国では、スキー場が次々とオープンしているようですが、ワタクシは地元開催のマラソン大会に初出場\(^-^)/
1000名の目黒区民枠の抽選に外れ、どうなることかと思いましたが、一般枠で無事にエントリー(*^^*)
10キロなんて何年も走ってないので、3日前に走ったらバテバテヘロヘロで、70分近くもかかってしまい、筋肉痛が残ったまま不安いっぱいで本番に~。



スターターは原辰徳氏。(こっち向いてよ~(笑))
普段、車で通り慣れている駒沢通り・目黒通り・山手通りを走れて、楽しかった~
家族の応援もあり、沿道の景色を眺めながら楽しく走ってたら自然とペースが上がり、設定タイム(65分 キロ@6分半)を大幅に上回りゴール!
大会関係者の方々、素晴らしい運営でした。ありがとうございました。
沿道で不便を強いられた方々、ご協力ありがとうございました。
最初で最後のつもりだったけど、また来年も出たいと思います。

AD

かんけん

テーマ:
5ヵ月程前、息子1号が漢字検定を受けるというので、いろいろ調べたら「家族合格表彰状」なるものが存在するというので、ワタクシも若人に混じって受けました。
数年後の息子2号に合わせて再度受験(2級)予定なので、易しめの「準2級」。
2級までは大丈夫だと思いますが、準1級は真面目に勉強しないとヤバそうなので(笑)

9割の180点目指したのですが、1点足りないのはワタクシらしい(^_^;)

今年も出ました。
この半年のランニングが、延べ3キロ(10月に1回だけ。雨ばっかりなんだもん💢💢💨)というあり得ないトレーニング不足の中、29分19秒でした。
意外にちゃんと走れました(^^)v
年々劣化していますが、仕方ありません。

が、既に足腰がボロボロです(笑)

冬に向けて不安しかありません┐('~`;)┌