健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく自分をコントロール(操る) 健美操
私が巡り巡って辿り着いたエクササイズ!
これ、面白いです。今までの私が全て肯定された感覚で 自分の内側から豊かになって 自分の人生を活きて良いのだと
その道々を綴るブログ(#^.^#)


テーマ:
動物にとって、肉球は生命線です。 肉球が傷ついて 走れなくなったら・・

喰われます。 もしくは、餓死します。

なので、人間に 肉球を触らせることを許すのは、信頼関係があってのことだといいます。

 

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3

それほど大事な 動物の生命線である 「肉球」人間にとって、特に走る人間(ランナー)にとっては

非常に大切な 部分だと思っています。

 

肉球が ふっくらしていたら、足首、膝、股関節、腰にかかる負担が 軽減されると思います。

最近は、健美操でも、ピラティスレッスンでも 足裏ケア 肉球の育成をしております。

 

同時に 歩くとき、走るとき 着地地点が 上の足(脛骨から親指人差し指ライン)上になるように、

イメージして小指側ラインでバランスを取りながら踵を 矢のように打ち出すと、嫌でも(笑)身体が前に押し出されてきます。

 

今日はそんなイメージで 5キロランニングしました。

右足首がとっても快適

 

ですが・・・なんと今度は 左足すねとふくらはぎに違和感

 

なんでかなぁ~~っとさぐりながら・・・走っていました・・

 

多分、私のふくらはぎの 筋肉量の違いだと思います。

動きの悪い分、筋肉でカバーしていた右足が、突然快適に動き出したので、そのパワーに左足が、ついてこれなくなって

筋肉疲労を起こしているのかも

 

推測が正しければ、明日筋肉痛になってるはず・・

 

今まで使えていなかった筋肉が動き出し、関節の動きが変わると、体全体のバランスが再編成されるので、

あちこちに影響が出てくると思います。

 

 

 

kumiko-fitness では 共鳴整体(身がまま整体)で緩めてほぐし、セルフケアの指導を致します。

自分の体は自分で整えられる・・・を基本コンセプトに 『共鳴整体 施術』と『セルフケア指導』を行っています。

場所は 西鉄バス 中央2丁目バス停 すぐそばになります。詳しくはご予約の時にお知らせします。

現在 フィットネスインストラクターとの兼務ですので 予約は、開催スケジュール をご確認下さい。

 

 

 

 

 

Kumiko fitness
場所:福岡県北九州市八幡東区
電話番号:090-7651-7000



引用元:肉球は動物にとっての生命線・・足裏ケア整体北九州
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。