kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!


6月から少しLesson変わります。
月曜日
♪武蔵小杉ママサークル10:15-11:30 (第2,4週)
♪港区ママサークル(第2,4週)

火曜日
♪ジェクサー新宿 Re:style 8:25-9:10
http://www.jexer.jp/fitness/shinjuku/
♪新宿パーソナルスタジオ 10:00-18:00
http://www.personalstudio.jp/
♪sopra 港北店 hot Re:style21:30-22:20

水曜日
♪ジェクサー大塚 Re:style 13:05-14:05
http://www.jexer.jp/fitness/otsuka/

木曜日
♪新宿パーソナルスタジオ 10:00-18:00

金曜日
♪ sopra 港北店 hot Re:style12:40-13:30
♪北山田地区センターヨガピラサークル(月1.2回)
♪武蔵小山ピラティス15:00(月1)

土曜日
♪愛育病院(広尾) 10:00-11:00マタニティ(第1,3週)
11:30-12:30産後ボディーワーク(第1,3週)
♪SUGATA(青山) マタニティ(第2,4週)



パーソナル(出張含め)ご希望の方、お問い合わせなど、
ブログ又はこちらまで、ご連絡下さいませ🎵

折り返しお返事させていただきます⭐️



yogapilakiyono@gmail.com













image






image



































































































































































































































































































































テーマ:
皆さん
こんにちは💖
よく私が自分のレッスンで自逆ネタとして
利用している(*^.^*)
私のお胸に関する考え方を

勤務先の新宿パーソナルスタジオのブログに
アップしてみました(^ ^)

良かったら、ご一読下さいませ〜💕💕



そして、

今日はインプットの日爆笑

RRRスペシャリストのもう1つ上、
マスタースペシャリストに向け、

サダさんのクビレと猫背解消
のセミナーに出て参りまーすドキドキ

その後は、アクロ体操のある
尻手へDASH!

身体の使い方学んで参りマッスル❗️

前回(前々回かも?)は、これ⬇️
{FCBC458F-8AC2-4BEC-A852-8C1CA09CF7E1}

肩甲骨と胸郭の関係性をよ〜く理解出来た
WSでしたルンルン

今日はどんな発見があるかしら?ウインク

皆さんも、お天気イマイチ、
うちの旦那さん情報によると、
火曜日が台風の山らしいですが、、。

本日も張り切って参りましょう💖💖👋👋

機能美求めて〜kiyonoより〜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「美姿勢美脚 RRR」 の記事

テーマ:
昨日は、初めましてピラティス❣️第④回目
初参加のたけちゃんも加わって賑皆さん
にぎやかに汗をかいていただきましたあせるあせる


第①回  シングルレッグサークル

第②回  ロールアップ
             ハンドレッド

第③回  シングルレッグサークル
             ダブルレッグサークル

そして、
今回のテーマは

シングルレッグ ストレート ストレッチ
ダブルレッグ ストレート ストレッチ

の二つのエクササイズにフォーカスしました

前回のエクササイズにストレートを足しただけ
ですが、膝が伸びることで急激に腿裏ちゃんが伸びながら使われてる感が出て来ましたし、
前回までの復習後で、皆さんかなりヒーヒーと
大変そうでした

そして、
シングルよりもダブルの方が、
内転筋をしっかり使うので、
{E9BB3D9B-18AA-433A-931A-FDE91C0EB841}

横向きになり、RRRメソッドの部位別内転筋を
まずは入れて頂きました(^ ^)
恐らく、これが一番キツかった様で、
皆様、一気に汗が出た〜と
喜んで下さいました❤️

股関節の屈曲時間が長かったので、
最後は腸腰筋のストレッチをして
頂きました
{8370569E-557F-414F-AAF1-A749482F611F}
ただ、クニャクニャ星人のMさんは、
普通のやり方じゃ効かない様で

アクロ体操、アクロ接骨院で習った
強度高めの腸腰筋ストレッチをやって
みました

初めて鼠蹊部の伸びを感じた❣️
と仰って頂き、身体張ってあちこち行って
いる甲斐があったな〜チューチュー
と、嬉しくなっちゃいました

それから、今回は肩周りにもフォーカスをし、
立位で背中を壁に付けた状態でしたら、
肩甲骨は大体30度位前に出ているのが
正しいアライメントです!
には、意外と皆様びっくりだった様で、、。

でも、アクロのベースをやる時は
肩甲骨を少し背骨に寄せてマットに沈める
様にした方が、安定し易かったり三角筋の
前部繊維に入りにくいですよ〜

自分が今までやって来た悪い例と
共にお伝えしましたウインク

最後に、何か質問、感想ありますか?

と伺いましたら、

先ほどのMさんより、

「先生!反対側の腸腰筋も伸ばしてもらっても
いいですか?」

片方だけ血が通った感じでもう片方が無くて気持ち悪いとの事。

「喜んで!!!」

反対側もやらせて頂きました

内転筋を頑張ったRさんは、
内ももがポカポカしてる〜ラブラブ

とのご意見も
使っている様で、使えていない筋肉ってあるんですね!
{8AA288DF-817D-4EF6-90BB-4DD318FB67DE}


次回の第5回は、9/17(土)です❗️
満席ですが、キャンセル待ち受付します(^-^)/



ピンク薔薇今後の予定ピンク薔薇

・8/29(月)13:00〜美脚講座❤️
お一人キャンセル出ましたので、気になった方は
ご連絡下さいませ〜



・9/11(日)12:10〜
アクロヨガ中村晃子先生&アクロヨガールズによるパフォーマンス❗️@埼玉スーパーアリーナ

先日のアクロヨガールズ1周年パーティー‼️
↓大好きな仲間達ドキドキ
{5C6442EE-2BA0-44C4-9456-87D53BDF2245}
可愛いアクロヨガールズのインスタ


{3BC26CB0-EB14-4E91-A907-9F3CF6A2BCCE}
私は何がそんなに可笑しかったのやら。


・9/19(祝)ヨガフェス アクロジャパン主催のお外イベント(↓9/22と同じ場所  臨港パークにて)


・9/22(祝)10:00〜臨港パークヨガピラティスやしの木


・9/25(日)椅子に座ってピラティス講座音譜
{F2DC60CF-ED97-4297-99B1-4E3562792A02}
こちらは、無料というナイスなイベントですよ〜

9月は産後ママサークルが開催数少ないので、
旦那様やご実家にベビちゃん預けて、ママちゃん方是非いらして下さいませ〜!
直接お電話してみて下さい!
まだ空きあるとおもいます爆笑

最近、
インプットとアウトプットのバランスを考えると、仕事量を少し減らさないとかも?ですー。

欲張り過ぎて全てが中途半端になりそうですが、
一つ決めている事は、あります☝️

[運動に関する事以外はやらない]

もちろん母親業は、全ての事をやりますので、
仕事として!という意味ですよ

皆様今後とも運動指導者として、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


機能美目指して〜kiyonoより〜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


キラキラキラキラ先日の花火ヨガキラキラキラキラ


今回第三回目は、サイコーにNICEな場所、
先生方、花火、全てが完成された花火ヨガでした〜🎆🎆🎆💕💕

花火上がっている時は花火見たいよ〜とか、
8月は夕方でも暑いよ〜とか、
花火見てるだけじゃお腹空いちゃうよ〜とか。

そんなご意見がきっと生かされたのでしょう(^-^)

全てが整い、快適にヨガ、ピラティス、花火、
食事、仲間との交流❣

特等席からの眺めお願い
⬇️
{63CBB461-AFA6-40E0-AE3F-F6A601DF372F}


プロカメラマンに長島さんによる
アート花火ラブ
⬇️
{78E09025-647D-442B-AC08-B6E232CAB5D6}



ヘルシーなプレート口笛
⬇️

{6CD03D47-DC28-4412-BC69-BDA224972DAE}


パーフェクトなイベントだったと思います❗️


私達AcroYokohamaは、その後に続く大先生方の前座として、少しでも場とお客様の身体を温める。
という気持ちで臨みました☺️

空間が素敵過ぎて、やや場違いな感もありましたが、楽しくペアヨガ担当させていただきました💕


{F489E2F0-81D4-41AA-86DE-150C072187CA}

{3EA44651-D1E7-4237-B128-97EAA44225E9}

最後にパフォーマンスの場も頂き、
有難い限りですお願い
{93668DB3-9110-4482-8830-9D23C01C4B6E}

もっとパフォーマンスを見たいわ〜って方は、
こちらのリンク、見てみて下さいませ〜💕💕
⬇️


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜汗汗汗

その後に続くピラティスの師匠ぐっ子さんと、
石川 沙樹先生の美BODYピラティスは、
紐でウェスト測ってbefore&after出しちゃう辺り、プロです〜ラブ

{4AD1567F-962A-4216-B67A-E53FF7ABE937}

{D38890FD-12D1-47E2-856F-0E459578644A}

次の佐藤ゴウ先生は、
熱くて、でもって、あったかい。
そんな感じの素敵なレッスンでしたラブラブラブラブ
たくさんのファンがいるのがわかるわ〜。
{AAB1F2FD-0AC6-4018-A63E-34499F892784}

トリを飾る、この花火ヨガ創始者で主催者の
峰岸道子先生は、
何というか、ヨガにストーリーがあって、
音楽の力を借りながら生徒さんを盛り上げて
気分良くしてくれる魔術師みたいでしたラブ
{4A4E7668-5514-4897-B0D5-8FA8DFC7950A}


ラスト、花火のフィナーレを皆さんと共に!
道子先生&ゴウ先生❣
{4D9445EB-1334-4C60-B7B3-D15D8F21D38A}


私は、火曜日から夜ふかしクラス
Re:style@Sopra港北レッスンの為このフィナーレが見られず残念💧

でも、帰りしなの道には、船の隙間からでも花火を見よう!という人がワンサといて、カップル浴衣女子は、お疲れな感じでした。
ペアヨガもある事ですし、来年の大桟橋花火は
ヨガとコラボのこのイベント、
チョーオススメです!

室内だから子連れも安心。
また、来年も参加したいなぁ〜✨✨✨
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

そして、
今後のイベントはv(^-^)v

8/29(月)  美脚講座&美脚レッスン❣
満員御礼❤️

9/22(祝) 臨港パークヨガ&ピラティスやしの木


9/25(日) 椅子に座ってピラティス講座ビックリマーク

{2CC974E7-06FE-40BB-89D9-98A09ADD323B}

気になるイベントがあれば、
こちらまでご連絡下さいませ〜(^O^)/

yogapilakiyono@gmail.com


機能美目指して〜kiyonoより〜

{A8E8F42F-C701-4026-9980-134E70F542F6}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。