デイジー押花アート

ようこそ

横浜中華街
ブックカフェ関帝堂にて
押花アート開催してます。


テーマ:

★ 中華菓子2品 ★


今日は、2品を作りました!!



akoのブログ

おなじみの「杏仁酥」


三温糖とラードを混ぜて作ります。


サクサクとした食感と


ホロホロとした食感の両方が楽しめます。


おいし~~い!!



akoのブログ

こちらは、もう一品の「カレーパイ」


パイ生地を仕込み


牛肉たっぷりの具を中に詰めます。


カレー味が、この暑い夏にぴったり!!


って、もう夏も終わりだけど~~。


いいんです~~。美味しければ~~。




あこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ サンヒョンさん ☆

どうやら、サンヒョンさん
来日するみたいですねWハート




中華街ローズホテルにて
ショートケーキを
頬張ってた私に

嬉しいお知らせです(^-^)/

まだ詳細は発表されてないようですが
スンチョルさんのブログ内で
発表されているから

本当かなイチゴケーキ




今日は料理教室のお仕事でした。

あまいケーキが食べたくて
入ったローズホテル。

とっても美味しいケーキに
ちょっとビックリ合格

美味しいケーキと
嬉しいお知らせで
幸せ。

頑張れます!

あこ(*^^*)





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 暑いカレー ☆

八重洲にある有名な
カレー店『ダバインディア』に
行きました。



店内はブルーの壁

そして、とても広い!




カレー各種




マトンのお肉




インド風コロッケ




ナンの中に
チーズがサンドされてるパン

どれも美味しくて
カレー好きには
たまらないお店です(^-^)/

あこ(*^^*)

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ パウンドケーキ ☆

今日は、真夏の暑さが和らぎ
過ごしやすい東京です(^-^)/

大好きなケーキ教室に
出向きましたWハート





2種類のパウンドケーキを
作りました。

フロマージュケーキと
キャラメルケークですキャンディー

キャラメルケークは
私好みの味で
簡単だから、また作ろうと
思います。

フロマージュの方は
可愛くラッピング。

プレゼントにも
ピッタリイチゴケーキ

今日は、生徒さんも多くて
とても賑やかな楽しい時間でした\(^_^)/




あこ(*^^*)

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆彡 初体験 ☆彡


今日は、朝からスタバってます。


スタバではいつもお馴染みの珈琲しかいただかないけど


今日は無性にこのフラペチーノが飲みたくて


初体験です!!


苺クリームチーズバージョンのフラペチーノ ショート

氷の冷たさと

案外、さっぱりとした食感と飲み心地で

美味しかったぁ~~。


トッピングのフレークもよく合ってた。


今日は、明け方涼しかったのに

日中はやっぱり猛暑だぁ!!


夜は、ベトナムフォーを作って

家族に振る舞います。


暑い夏は食欲減退気味だけど

野菜たっぷりのベトナム料理は

理にかなってると思うのです。


あこ







Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。