デイジー押花アート

ようこそ

横浜中華街
ブックカフェ関帝堂にて
押花アート開催してます。


テーマ:
☆ 緊張するなあ ☆

まだまだ、仕事に慣れません。



何時も、仕事の前にMacで珈琲time。

イメージトレーニングを

しながら、今日の流れを考えます。

うまくいかないときが多いです(^-^)/

時に落ち込みます(笑)

でも、周りの方々に相談しては

解決させてます。

┐('~`;)┌さあ、頑張って来ます!

あこ(*^^*)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 目黒まで ☆



今日は久しぶりの休み

朝、二度寝しちゃった。

掃除して、相棒と散歩に行ったよ。

池尻大橋にある、目黒区の公園

天空公園て言うらしい。



山手通りと246号玉川通りを

交差した場所にある、

大橋ジャンクションの上に

最近、出来た公園です。

お花も整然と植えられていて

綺麗でした!



これが大橋ジャンクション。

いまひとつ、写真のとりかた下手。

すみません叫び

そのあと、渋谷まで

ブラブラ歩いて帰りました。

天気に恵まれた

気持ち良い日曜日でした。

楽しかったなあ~♪

ちょっとした事が

楽しかったり幸せだったり、

本当に有り難い性格だと思う(笑)


あこ(*^^*)





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 梅雨がそこに ☆



ふっと、気づくと
紫陽花が咲いていました。

梅雨が間近ですね♪

雨は苦手なんですが、
紫陽花が好きなので
(サンヒョンさんも雨男だし)
これからの季節は
楽しもうと思います合格





あこ(*^^*)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ 馬クッキングスクールにて ☆


麺点心クラス 


初級3回目は

 

かわいいシュウマイの包み方を


2種類習いました。



akoのブログ

自分でも上手に包めて


しかも、初めて、先生に褒められました~~。


超~~嬉しいっす。笑


麺点心師の先生曰く


「日本人は手先が本当に器用です。」


そうなんだ~~。


それにしても、麺点心だけでも


奥がふか~~い。


包み方にも色々あって、


それが、とても理にかなってて


勉強になります。



akoのブログ

こちらは、おなじみのシュウマイの包み方です。


基本と応用を教えて頂けます。


楽しいです。


仕事しながら、勉強の日々です。



遊びに来てください。


馬クッキングスクール

元町中華街内

http://ma-cooking.jp



ako


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆彡 本郷三丁目にて ☆彡


毎月、足繁く通っている 本郷3丁目のの


プティフール」のお菓子教室。


本日行ってきましたぁ!!


バスク・キャラメル」を作りましたよ。



akoのブログ

キャラメリゼした、クレーム・キャラメルに

くるみやラムレーズンを混ぜ込み


パータ・バスク生地に

流していきます。



akoのブログ

焼きたてです!!


これは、冷やして落ち着かせてからいただきます。


ですから、明日、ゆっくり、珈琲などを飲みながら

頂きたいです。



akoのブログ

先生のお作りになった、ケーキを試食しました。


クッキー生地のようにサクサク、

でも、シットリ。


中のクレームキャラメルがまた、あま~~くて

美味しい!!


フランス菓子ですが、ちょっと重厚感があるお菓子です。

薄く切っていただきます。


でも、あっという間に

無くなってしましそうです。


あこペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。