デイジー押花アート

ようこそ

横浜中華街
ブックカフェ関帝堂にて
押花アート開催してます。


テーマ:
☆ 春爛漫 ☆

つつじが美しい季節です。


街路樹のつつじが見頃です。



先日、行った「国立科学博物館」の
特別展示「グレートジャーニー展」

かなり勉強になってます。

普段は、パンフも買わないけど
この時は、迷わず購入してました(笑)

とにかく、人間のルーツが面白い。
未だに現存する先住民の生活を見ていると、今の私がどんだけ無駄ずかいしていたかを見れます。

彼ら狩猟民俗は、今を大事に生きる。
私達農耕民族は、明日の心配をしながら生きる!

納得(笑)

350万年の人類のルーツを
これほどまでに、興味を持っている私に感動です(笑)

楽しい~!



大好きなサンヒョンさんも
ルーツをたどれば、兄弟なんだ~!

いえいえ、夫婦かも。ムハハ。

今日も一日、ファイテーンドクロ


あこ(*^^*)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆彡 馬クッキングスクール ☆彡


こんばんわ~~。


春爛漫の土曜日。

横浜中華街「馬クッキングスクール」では

薬膳教室が行われましたよ。


今回のメニューは「梅雨の薬膳」


牛肉とご飯の彩り薬膳饅頭
冬瓜とはと麦のデトックススープ
すずきと香味野菜~梅雨の海鮮炒め


です。


牛肉とご飯の彩り薬膳饅頭
akoのブログ

今回は、馬先生の発案で

トマトジュースが生地に練りこまれています。


具は、牛肉はもとより、沢山のお野菜が入ってますし。

ごはんも入ってます。

スペインのパエージャのイメージです。




akoのブログ


冬瓜とはと麦のデトックススープ
akoのブログ

こちらのスープは本当に飲みやすくて

鶏肉や冬瓜の味がよく出ていて美味しかったぁ~~!

黒く浮いているのは、熊本産の黒大豆です。


おうちで作ってみようと思う一品です。


このあと、やたらとおトイレに行きました。笑

利尿作用抜群の食材を頂いたからでしょうか。



すずきと香味野菜~梅雨の海鮮炒め

鱸を油でさっと通し、

色とりどりのお野菜と

エビ、ホタテ、イカの海鮮を炒めた一品。


塩味のシンプル~~な味付けですが、

セロリの香味野菜が味のアクセントになっていて

美味しかったです。


薬膳は栄養学に通じるところが多くて

とても興味深い学問です。


講師の凛先生は

分かりやすく薬膳を伝授してくださいました。

次回は6月です。

楽しみだな~~。


時間があれば、

勉強したいです。

じっくり。


詳しくは

こちら



馬クッキングスクール  



あこ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆彡 感動 ☆彡


今日の東京は、お天気快晴!!

抜けるような青空のもと

私は相棒と上野科学博物館へ行きました。


仕事の仕込みで行ったんですけど

そんなちっぽけな事が

バカバカしくなるくらい

人類の素晴らしさ、儚さ、尊さを

学びました。



akoのブログ


akoのブログ

このレプリカは本当によく出来てました。


人類が誕生したであろう、東アフリカ大陸で発見された

化石「ラエトリの足跡化石」を復元したものです。


360万年前のものです。


実際の足跡もレプリカですが

展示されていました。


おそらく、親子3人が このように並んで歩いていた。


360万年前に、すでに親子、夫婦、家族と呼べる関係が

存在していたことを暗示しています。


そのほか、色々と考えさせられる展示が多く、

私の悩みなんて、ちっぽけなんだな~~って。笑


自然と共生して生きてきた、我々祖先の

生活の知恵。

その神秘さに、ただただ、感動してしまいました。



akoのブログ

とうもろこし


昔から、穀類のなかでも

人類に欠かせない栄養素を含み

大切に栽培されていました。


種類もこんなに豊富。



akoのブログ

トマト


普段食べてるのは桃太郎とか

ありますけど

それ以上に色々な品種がありました。



akoのブログ


開館時間9時に入館して

出たのが13時でした、笑


かなり、感動して

途中、涙が出ました。笑


相棒がびっくりしてましたけどね。

「涙が出るくらい感動したってことは

作り手としても感動だろうね~~」だと。


ちなみに、あの原始人のレプリカのモデルは

ナイナイの岡村さんです。

その模様もDVDで展示されていました。


その後、上野藪蕎麦に入り

せいろを食べました。


興奮続きの私


GWの初日


とても楽しく、切なく、力強くでした。


上野科学博物館 グレートジャーニー展

大人1500円


お近くにお越しの際は

一見の価値ありますよ。



akoのブログ
おやすみ


あこペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆彡 余韻 ☆彡


今日は、サンヒョンさんのコンサートの情報が

出てましたね。


色々な方の

親切なブログに助けられ

余韻を楽しんでおります。



akoのブログ

最初の衣装です。

サンヒョンさんは黒が似合うな~~って思うから

この衣装も黒が襟にあしらわれていて

とても良かった。


でも、サンヒョンさんて

やっぱり○○だね。むはは。

間近で見て、そう思いました。



akoのブログ

この衣装は、2着目のもの。

どうなんだろう~~。

私は、甚平さんとしか表現できませんでした。笑

なんで、こんな面白い衣装着ちゃうんだろう。

この場面は「オンリユ~~」って歌ってるとき。


へんてこな踊りを繰り広げながら

サンヒョンさん自身も苦笑。失笑。


そこがまた、面白い。

そして、甚平がまた、イカス。笑


むちむちなお尻や足が

引き立ってました。笑



akoのブログ

これは4着目の衣装

シースルーなんだよ~~。

よろ乳首してますもん。


すっごく見ちゃった。笑


後ろの桜の舞台装置が

とっても美しくて

想定が、夜桜なのかな~~。


そこにサンヒョンさんの姿が浮かび上がって

とても幻想的で

素敵だったな。


サンヒョンさんは

シンプルな衣装が似合うんじゃないかな。


より、サンヒョンさんの端正な顔立ちが

引き立つように思える。


実は

3着目の画像がなくて残念。

この3着目が、一番、素敵だった。

色合いがサンヒョンさんの顔を美しく引き立ててくれていました。

あの、画像は無いのかしら~~。


カメラマン、二人がすっごい勢いで写してたのに!!

あの数百枚の画像が一体どこにいっちゃうんだろ。


サンヒョンさんの歌の時に

やたら、シャッター音がうるさくてね。

「カシャカシャカシャ~~」って。

前の席だけど、デメリットもあったわ。



akoのブログ

最近、サンヒョン熱がおさまっていましたが、

とうとう、復活爆発してます。


ポゴシプタ~~

サンヒョン~~。


画像お借りしました。


あこペタしてね







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 一夜明けて ☆



サンヒョンさんの
3周年をお祝いして
私設ファンクラブ『PRECIOUS』で
作ったお祝い旗。

サンヒョンさんの
最初の曲『最後の雨』を
歌い終えた後に
合図があって
これを持っている人、
500人くらいの方々が、
広げて、サプライズをしました。

大阪の事もあったから
元気を出して欲しいと言う
私達ファンからの
サプライズでした!

サンヒョンさんも
見ていてくれましたが、
突然の事で、
リアクションが少なかったかな。
もう少し、そこに話題を
振って欲しかったな。

サービス精神が
私の考えてる物と
違って(笑)
ちょっと拍子抜けでした\(^_^)/

ま、それも、
サンヒョンワールドなんです。

歌は、最初の3曲位は
あまり声が出てなくて、
大変そうでしたが、

MCが入って、客席と
いつも以上にお話が炸裂し始めると
歌声もそれに乗ってか、
かなり聞かせてくれましたドキドキ

大好きな『ロマンス』は
感情豊かで、
表現力が素晴らしいです。

俳優さんだからかな。
舞台でも実力を出せる
その集中力には
羨ましさすら感じますラブラブ

DVDが出たら
買おうかな~ラブラブ

一夜明けて
サンヒョンワールドは
まだ余韻が残り、
又、会いたいですドキドキ

昨日はちょっぴり
不完全燃焼でした(笑)
あまりにもサンヒョンさんが
身近に居てくれて、
しかも手を伸ばせば
届くところに居てくれて。
でも、届かない、みたいな(笑)

そこなんだろうな、
私の
まったり感は。キスマーク

もっともっと
お話がしてみたいな。。

黒山コンサートの様な
コンサートを
もう一度観たいと思うのは
私だけかな。


この花は
私達『PRECIOUS』で
贈ったものです。

何時もセンスあるお花です♪
有り難うございます(*^^*)

サンヒョンさんの衣装は
ギリギリゾーンです。

最初の衣装は
白いスーツに襟元に黒い生地
良く似合っていました。

二着目は、むむはは。
どうして、こんな衣装なの。
紺色甚平の様なシャツ上に、
同系色の
股引きパンツ(笑)
サンヒョンさんのムチムチが
剥き出しでした(笑)

サンヒョンさんは黒とか紺色が
似合うな~!

次の衣装が一番素敵だった。
薄い青色のシャツに
ピッタリ白ズボン。
爽やかだ~!

最後の衣装は
透けてた(笑)
シースルーのシャツ。
ちょっと、よろ乳首ってました。
セクシーでしたよん。

格好良いから
何着ても話題になっちゃう。

しばらくは
会えないと思うと
寂しさ倍増\(^_^)/



何時もお世話になっている
私の憧れサン友さんより
「百万長者と結婚する方法」
サンヒョンさん出演最初のドラマのDVDを戴きました。
有り難うございます(*^^*)

このDVDを観ながら
サンヒョンさんを
思います。

あこ(*^^*)











Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。