デイジー押花アート

ようこそ

横浜中華街
ブックカフェ関帝堂にて
押花アート開催してます。


テーマ:

☆彡 サンヒョンさんを訪ねて三千里 ☆彡


仕事帰り

電車が人身事故で止まった


渋谷から家まで歩く決意(笑)

東日本大震災を思い出す汗


途中、サンヒョンさんが食べたと言われる

「壷焼きカレー屋」さんを発見クラッカー



akoのブログ


歩き疲れて

お腹ぺこぺこだったので

入りました!



akoのブログ

サンヒョンさんが座っていたであろう席に

おもむろに着席!!


あ~~疲れた。

まだ、電車再開の見込みなし!


美味しいサンヒョンカレーを食べて

じゃなくて壺カレーを食べて

これからの道のりに備えましょ!



akoのブログ


チキンカレー 950円


お店のお薦めカレーでもありました。


バターライスに揚げオニオンやレーズンやアーモンドが

トッピングされていて

これも美味しかったなぁ。


勿論、チキンカレールウはこくと旨みがあって

とても美味しかったです!!


素敵なお店をサンヒョンさんは知ってるなぁ。


また、家族で行きたいお店です。


お腹も満たされて

いざ、歩くぞぉ!!というところで


電車再開!!


良かった、良かった。


自分の命、大切にね。



あこペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆彡 ザーネクリームケーキ ☆彡


月一のお菓子教室 その2



akoのブログ

このお菓子も

昨日のブログのお菓子と一緒に習いました。


やはり、オーストリアのケーキです。


名前が、何とも、お化粧品の様です(笑)


ザーネとは生クリームの意味だそうです。


最初にスポンジシートを2枚焼きます。


akoのブログ

これアップ
ふわっと焼けて

先生に褒められました(*´∀`*)


この歳になっても

褒められると嬉しいですね。(笑)



akoのブログ
フルーツと生クリームにゼラチンを加えたクリームを

ど~~んと塗ります。

この量は半端ないです!



akoのブログ
もう一枚のシートを乗っけて

出来上がりです!


この上から、生クリームでお化粧して

フルーツを飾れば

豪華なデコレーションケーキにも応用できるそうです。


お誕生日とかお祝いにも良いですね。


生クリームにゼラチンが入ってるので

崩れないし、分離しないし、冷凍保存もできるので

今の季節のケーキとしては

ありがたやです。



akoのブログ
このように

小さく切って

頂きました。


かなりのお砂糖が入ってますが

それを感じさせません。


それが、どうやらオーストリーのケーキだそうです。


ふわふわっのスポンジに

フルーツたっぷり


美味しいケーキを習えて

嬉しい楽しい1日となりました。



あこペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆彡 お菓子教室 ☆彡


月一のお菓子教室



akoのブログ


オーストリーのお菓子


材料はいたってシンプル

粉、砂糖、バター、玉子


中に入ってるフィリングは

レモン汁やオレンジの汁

れもん皮、オレンジの皮


そしてポイントが


このジェノワーズを粉にしたクラムです。



akoのブログ

これが入ることで

バターケーキがふわふわさらさらしっとり(不思議な食感)

に変わるのです。



akoのブログ

焼き上がりの図


これにグラサージュして出来上がり!



akoのブログ

シンプルなケーキだけど

食感も味わいもフランス菓子とはちょっと違います。


オーストリーのお菓子って

私、好きです。

フランス菓子の様に艶やかではないけど

重みがあって

何より、食べたァ~~って感が好き!!


このケーキは

薄く切って

少しづつ食べたほうが

楽しめるし、お腹一杯にならないです。


このポロネーズは

簡単なのでリピです(笑)


先生、ありがとうございました。


ケーキ


それにしても、今日も暑かったよね。晴れ

ケーキ教室は

本郷三丁目にあるんですけど

都心だから

も~~気温が半端ない、38度くらいいってんじゃないの?

体温だよね。


何か、異常気象だと思う。

暑すぎて

セミも鳴かないもん。


(#^.^#)



あこペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ Olympic ☆

夏のスポーツの祭典

始まりました!



ポールマッカートニーの

ヘイジュード

かなり感動しました!

ちょっと歳を重ねていたけど
やっぱりお目めのくりっとした
ポールマッカートニーは健在でした合格

中高校生の時
ビートルズの唄が好きで
意味も解らないくせに
歌ってました\(^_^)/

英語も当時は好きだったので
特に歌いやすい曲は
今でもビックリするほど
歌えます(^-^)/

あーあのとき本気で
英語も頑張ってれば
海外旅行で
苦労することも無かったわドクロ

ビートルズの唄が流れたときや
クイーンのフレデイマキュリーの唄が
Olympicの開会式で
流れたときは
ちょっと鳥肌もんでした。

唄は、国を越えて
感動を
与えてくれます(^-^)/

あこ(*^^*)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ サンヒョンさん ☆

赤坂見附駅近く

魚とこざかなに行ってきましたチョキ



サンヒョンさんの

お馴染みサインもありました!



トッポギやキムチチゲ

チャプチェ等

コースを食べて、楽しい

手相占いもして頂きました!



サンヒョンさんの

先日来日した時のスナップです\(^_^)/

とても自然体でかっこいい!

手相は、かなり当たってて、

正直ビックリです\(^_^)/

店長曰く

統計学です!と言いますが

それにしても、よく当たる!

サンヒョンさんの唄が

BGMでかかったり、かなり

テンション上がりました\(^_^)/

あこ(*^^*)






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。