日曜日はみーちゃんの運動会でした。
天気も晴れ、みーちゃん朝から張り切っていました。
みーちゃんの好きなおかずが沢山入ったお弁当を作りました。
福岡の実家から母も来てくれ、長男、次男もお弁当を食べに来ました。
残念な事にビデオカメラが当日、カセットを入れているときに
斜めに入り動かなくなり、ビデオがとれませんでした。
みーちゃんに話すとテンションが下がるので知らせずに応援をしました。
最初は4人で棒をもってスコーンの周りをまわってのリレー
みーちゃん一生懸命走っていました。
棒も上手に飛び越えていました。
これはみーちゃんの白組が勝ち、勝ち旗を男の子と二人で取りに行きました。
次は競争で、みーちゃん最後までちゃんと走れました。
そして、皆でお弁当を食べて、昼からみーちんの一番の見せ所
ソーラン節を青い法被を着て、一生懸命踊りました。
時々ずれはしていたけど、一生懸命で親ばかですが、とっても可愛かったです。
応援合戦もみーちゃん一番前で、お兄ちゃんたちの動きをまねしていました。
上級生になったら、応援団をすると言っています。
天気もよく、みーちゃんの白組が勝ちとても楽しい運動会でした。
三男くんは家で留守番で、お弁当のおかずと、おにぎりを置いてきました。
でも夕食はみんなで食べに行くことができました。
家族全員で久しぶりの外食です。


